人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年前の作品なり。そして鶏鍋。

こんばんは!
本日は、昨日の宣言通り ビーズをちくちくちくちくてぃくてぃくちくちくしてますー。
でも、1本に2時間半かかるので、まだ2本しか出来ておらず。。。
(家事など家のコトもしてますのでね。5時間しか仕事してないのですよぅ。)
これから、あと1本仕上げて 今日のお仕事は終わりかなぁ〜。
1本半くらいはやろうかなー。
なかなか終わらんなぁ〜。

また同じ写真になるのもなんなので、
今日はこんなモノをば。




8年前の作品なり。そして鶏鍋。_f0168187_2024665.jpg


これは、かれこれ8年前くらいに作ったリメークカーディガンざます。

ユーズドのカシミアカーディガンに ファーをつけて ラインストーンとか
ビーズを縫い付けてます。


8年前の作品なり。そして鶏鍋。_f0168187_2027345.jpg




このシリーズ、何枚か作ったんですが
これだけ売れ残っちゃったので、私が着ているってー事な訳です〜。
売れ残りなんだけど、私としてはお気に入りです。
今年も着ますわよ。(。-∀-)ホホホ。



そうそう。
この間ですね、「博多水炊き」ってのを食べに行ったのですよ。
お客様でもあり、親愛なるお友達でもある男子くんに
連れていってもらったのですー☆

ふくのかみっていうお店です〜。

まずはお通しに「コラーゲンゼリー」って言うのを頂くのですが
これが本当にコラーゲンを固めたゼリーで、その上にそぼろがのっていて
お酢のきいたあんがのっているんです。
さっぱり頂ける感じだけど、コラーゲンはぷるるん!ですからね〜♪
お肌に良い良いー♪

で、さつまあげも頂いたんですが、これも今までに食べた事がない
ふわふわのさつまあげでした!
さつまあげってちょっと固いじゃないですか、ふつう。
それがふわふわしてるんですよ。
で、枝豆とかひじきとかが入っていて美味しい!

他にもあじのなめろうとか はらみのポン酢和え(正しい名前忘れた〜。)とか
水菜と豆腐のサラダ(これまた正確な名前は不明。。)とか唐揚げとか
ぜーんぶ美味しかったです。

で、メインのお鍋。
地鶏で作った秘伝のスープ、って事で
真っ白のスープなのです。
最初に、このスープだけを頂くんですよ。
それが鶏の旨味がつまってて なんとも美味しいんですよ〜。
あと、和むし。
温かいスープってほっとしますよねぇ。

野菜も胸肉もつみれも頂いて、締めは雑炊です。
オリジナルのポン酢やこだわりの五島灘お塩で自分の好みの味に出来るのですよ。
自分で味付け出来るのって嬉しいですよねー。

で、更に良いのは。

次の日、お肌がぷるっぷるですたいー!(謎の博多弁)
ほんとに!
コラーゲンって即効性があるのですねぇ〜。
毎日食べたいくらいですよ!

五反田なので、東京にお住まいの方でないとなかなか行けないとは思いますが
おすすめですよ!

あ。食後のアイス(お茶のアイス)も、美味しかったです☆(゚▽゚*)☆

また行きたいなーー♪
by uma-puhura | 2008-10-03 20:52 | お洋服
<< 今夜もスパングル&ビーズ。そして月。 急な外出で出会った出来事によっ... >>