人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はご飯日記ですー(゚▽゚*)

今日はご飯日記ですー(゚▽゚*)_f0168187_2144810.jpg

こんばんは!
今日はご飯日記ですー。

題して「鶏のスープ煮」ですかね。

簡単、早い、低価格!の三つ巴ですよー。


まずー。
鶏の胸肉を鍋に入れてー
ネギの青いとこを入れてー
コンソメキューブを入れてー
お水をひたひたになるくらいに入れてー。

で、弱火と中火の間くらいですかね。
ま、弱い火でコトコトコトコトコトコトコトコト煮ていきます〜。
ちょこちょこと灰汁をすくって下さいませね。


今日はご飯日記ですー(゚▽゚*)_f0168187_20533192.jpg

コトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトグツグツ

で、鶏肉に火が通ったら出来上がり〜♪


これをですね。
鶏肉をカットして、しらがネギをのせてからし醤油で食べてもオッケーですし、
キムチをのせて食べても美味しいですー。
ゆずコショウもいけまっせ!




今日はご飯日記ですー(゚▽゚*)_f0168187_20552525.jpg

この日はキムチのせ。ネギがかっちらかってます。(^∇^)


また、茹でたキャベツとかもやしとかと一緒にポン酢で食べても旨いッス。


でね。
このスープ。
これをラーメンにすると美味しいのですよ。
トリ出汁ですからね〜。
これにインスタントラーメンを入れて、
インスタントラーメンのスープの素をちょこちょこ味をみながら、さらさらっと入れて
で、この鶏肉をのせて、ほうれん草とか、ゆで卵とか、しなちくとかと一緒に食べると
なーんて美味しいんざましょ!(誰?)

このスープは冷凍しておいてもいいですよ。
ジップロックに一皿分っていうのかしら?
一回分をいれて冷凍しておくと、簡単に解凍もできますしー。

スープご飯もありですよ〜。

今日はご飯日記ですー(゚▽゚*)_f0168187_210177.jpg

キムチのせバージョン。日曜日だったもんで。。


ご飯に鶏肉のせて、キムチと白髪ネギのせて
で、
鶏スープをかける。
で、食べる。
で、美味しいー!

あ、そうそう。
鶏の皮は美味しくないのですよ。

でもねでもね。
皮をはがして、フライパンで焦げ目がつく位まで焼いて、塩をかけて食べると
サイコーのおつまみ&箸休めになります!
(写真では奥の黒い小皿にのってるやつ)

鶏胸肉なんて、
100グラム、90円くらいで買える時ありますよねー。
だから、このお料理、とてーも低コストで出来ます!
簡単だしね。(゚▽゚*)



よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
本日はー、、、21788位でした〜。

よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

全体で164位です!

ありがとうございます☆(^人^)
by uma-puhura | 2008-07-28 21:13 | オススメ♡
<< 続:モチーフ編みとブログやショ... グリーンとお花となんとなく思った事。 >>