人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチーフ編みと、でろーんネコ。

モチーフ編みと、でろーんネコ。_f0168187_1856352.jpg

こんにちは!
毎日毎日、「これでもかっ!」ってくらい暑いですね。

今日は、なんだか部屋全体がどんよりしているような、
私自身ももやもやしてるような、そんな感じでしたので
部屋中を水拭きする事に。

バケツに水をはって、ひとつまみの塩を入れます。
そのお水で、家具とか床とかをひたすら拭き拭き、拭き拭き。。。
塩を入れる事で、なんつーの、浄化されるっつーの?
なんとなく、スッキリする気がするのですよね。
気のせいかもしれないけど。笑

いつもはクイックルなんとか、みたいなモノでささっと拭くだけですけど
たまーに、きちんとぞうきんで水拭きするとスッキリ!です。

汗をたらたらとかきながら、リビング、キッチン、仕事部屋、廊下、と
拭いていき、さて、後は寝室。
と寝室覗くと、、、、、、、、





モチーフ編みと、でろーんネコ。_f0168187_1843739.jpg

                                                              でろ〜ん




・・・・・またまた  やる気うせるぞ、オイ!(昨日の記事を参照くださいませ)


あのカゴがお気に入りで、いつもあの上で寝てます。
爪とぎもするのでボロボロです。。。。



で、今日はモチーフ編みを編み編み、編み編みしてました。


モチーフ編みと、でろーんネコ。_f0168187_18482436.jpg

ウサギイラストのケースは100円ショップダイ◯ーで買いました。100円で。(わかってるって?)毛糸とかぎ針入れるのに丁度良いです。こうする事で例のニャーと鳴くヤツがちょいちょいするのを防ぐ事ができまふー。



これでストールを作る予定です。
全てモチーフ編みで作るのではなく、
手持ちの布にちょっこりモチーフ編みを付けて、ストールを作りたいと思ってます。

いつ仕上がるかなぁ〜♪
(のんびりやってます。(^∇^))




よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
本日は27254位ー。

よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらはお。168位!170位をきったの、初めてかもー☆

ありがとうございます☆(^人^)
by uma-puhura | 2008-07-24 19:00 | あみあみ編み物
<< グリーンとお花となんとなく思った事。 今晩のご飯とネコ、スパンポーチ。 >>