クロスステッチの続きとバランスの話し

いやー。
日が落ちるのが早くなりましたよねー。

写真を撮る時間が限られてきました〜。

昨日の 続きです。


絵代わり、ほとんどしませーん。(゚▽゚*)


f0168187_17301132.jpg



薄いグレーの糸で、こんなんしてみましたー。

だけど、これ、もう少し濃い色でもよかったみたい。


それから、次に、、、


f0168187_173054100.jpg



薄いマスタードと濃いブルーで、帯をつくりましたけど、、、、

これ、色が強かったかなぁ〜??


だけど、なんというか、
ちょっと壊したいんですよね。

綺麗にまとめたくないというか。。。

「ちょっと何かが変。。。。?」くらいがいいかな、と。。


f0168187_1732591.jpg



モナリザの微笑みって絵画、ありますよね。
ダビンチ先生の。
あのダビンチ師匠が書いた、有名な絵です。


何故、モナリザの微笑みがあれほど人気があるかというと、

モナリザのバランスが変なんですって。


顔の半分は怒った顔で、
もう半分は笑った顔になっているそうです。

組んだ手も、奥の手の方が小さくなるはずなのに(遠近法)
奥の手の方が大きいんですって。


他にも、いろいろバランスがおかしいらしいのです。

だから、人はじーーーっと見ちゃうんですって。

「何かがおかしいなぁ〜〜〜?」と思って

じーーっと見てるうちに、

「じーーーっと見ているのは、この絵が魅力的だからだ!」と脳が勘違いをするんですってー。

脳の勘違いの話しはいろいろありますね。

人間の脳はあいまいなものなんですって。



f0168187_17354042.jpg



だから、ちょっと変だなーーーってものの方が、人は見ていて引き込まれる、楽しい、って事ですかね。



と言う事は、人から好かれたいなぁ、って思ったら、

左の眉毛の方が、右より1センチ長い、、、、とか、

右側のファンデーションの方が色が黒い、、、、とか、

左の鼻の穴が膨らんでいる、、、とか、

何かしらのバランスを崩してみてはどうでしょうかねー?( ̄w ̄)









これもなんか変。


f0168187_1740245.jpg



磨りガラス越しのうちのネコです。





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-10-10 17:44 | チクチク刺繍
<< ステッチの途中と、公園散歩 Sクロスステッチの続き&失敗は... >>