人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコードときんちゃく、最近のごはん

いやー。
今年ももう終わりですねぇ。

クリスマスはどうやって過ごそうかしら。
お正月のお餅を買いにいかなきゃ!

なーんて、
急に寒くなったもんだから、
すっかり真冬モードです。(。-∀-)


真冬モードに乗っかって、
只今、大掃除の真っ最中でございます。


大掃除といっても、ほこりを取ったりしてる訳ではないです。
今、ほこりをとったって、12月には、またほこりもりもりだしね。(。-∀-)


今は、不要品を集めて処分しているのです〜〜。

一気にやるのは疲れるから、今からじわじわと攻めているのです。

その第一弾は、なんと、

レコード!

レコードときんちゃく、最近のごはん_f0168187_18251093.jpg



私、20年程前でしょうか。
そうね。小3くらい?(大嘘)

レコードをよく買っていたのです。

で、ずっと処分出来ずにいたんだけど、
もう、この際、処分しちゃおうかな!つって。
腹を決めようか!つって。

で、処分するなら一枚一枚聞いてからにしよう♪

って訳で、ずっと聞いてる訳ですが、、、。

やっぱ捨てらんない!


やっぱりレコードはいいです!
音が違うのですよねぇ〜。
波動が違うっていうのかな。

私、配信だとかはまったくやった事がなくて、
iPodだって持ってない。

CDでも、あまり音楽を聴かなくなっちゃったんだけど、
久しぶりにレコードかけたら、、、、

これ、、、


良いです!

やっぱり私、アナログ体質なんだわ。。。

もうそういう風に体が出来ているみたい。。。。
私の体がレコードを覚えているのね!(あれ?私テンション高い?)

まぁまぁ、昭和の人間ですから、しょうがあるまいよ。


という事で、レコードは一部は処分して
「これは、手放せない!」っていうのは残そうと思います。


というか、、

今度、レコードショップ行ってこようかな。
今度から、私、レコードで音楽を楽しもうかしらん。( ̄w ̄)


レコードときんちゃく、最近のごはん_f0168187_18295452.jpg


ジャケットは厚紙っすよ。可愛い♪



*********

そんなこんなで、製作の方は今ひとつ進んでいません。

写真もあまり撮ってなくて。。。

この間作った、きんちゃくジュエリーケースのみです。。。


レコードときんちゃく、最近のごはん_f0168187_18305160.jpg



スパンコールがついた生地の上に、
ニットのメッシュの生地を重ねています。(^ー^)


それから最近のごはんは手抜きメニューばっか。


レコードときんちゃく、最近のごはん_f0168187_18314928.jpg



左から時計回りに

豆腐&食べるラー油、
しめじとベーコンのバター醤油炒め、
たくあんとチーズ、
小田急デパートの地下で、夜8時過ぎオットが買ってきた60%オフのおこわ。。。

これ、、、、、、

ごはんじゃなくて、つまみじゃないかっ!

との突っ込みは、どしどし募集しております。


たくあんというより、いぶりがっこみたいな
ちょっと癖の強いたくあんと、チーズを一緒に食べると美味しいんですよ〜♪

プチ酒飲み情報でした☆

それでは、さよーならー。( ・∀・)ノ))〜♪
by uma-puhura | 2010-09-28 18:43 | ヒトリゴト
<< 刺繍糸の収納法 シャンデリアピアスを2点 >>