人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のごはん(トムヤム君と豚しゃぶ)

今日は、御飯日記です。


でも最近の御飯の写真がないんですよね。

アタシ、御飯作ってないんだっけか?

写真を撮り忘れてるだけかしらん??

・・・・・・・・思い出せない。。。。チーン。




今日のごはん(トムヤム君と豚しゃぶ)_f0168187_1803178.jpg



これはトムヤムクンラーメンです。



トムヤムクンペーストっていうのがあるので、それを使います。

だし汁と、お酒を入れたお鍋に、トムヤムクンペーストを投入。

沸騰したところで、

鶏肉とか、エビとかと、残り野菜を入れて、さっと煮込んで

最後にナンプラーと、レモンの絞り汁で味を整えて、出来上がり〜。

香草の変わりに、三つ葉を入れて、ネギを散らしました。


因みにこの日の具は、
鶏胸肉、ピーマン、れんこん、にんじん、キャベツです。

で、麺はインスタントラーメンの乾麺が一番合いますよ。






そして、もう一品。





今日のごはん(トムヤム君と豚しゃぶ)_f0168187_1891640.jpg




これは、豚しゃぶサラダ。

豚しゃぶサラダ、 というか、豚しゃぶと野菜たち。

豚しゃぶと野菜たち、 というよりも、豚しゃぶ with Y。

というか、豚しゃぶfeat.野菜達。

または、豚しゃぶVS野菜達。

はたまた、豚しゃぶmeet.野菜達。

というよりは、ま、やっぱり

豚しゃぶサラダ かな。 ね。(・∀・)b






二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
by uma-puhura | 2010-05-24 20:41 | 今日のごはん
<< シュシュを作ろう! もこもこフェイクファーとニット >>