人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のご飯(パセリソースとレモンソース)

ウチは、なんというか、、、

ちまちまと食べるのが好きなのです。

だから丼とか、焼いたお肉をお皿にがっつり!

みたいなモノよりも、

薬味が色々あってー、

ソ−スが色々あってー、

自分で調味料を使ってちまちまと味付けしながら食べるのー♪

みたいなレシピが人気です。。。
(特にオットに。。。)

。。。。。。。


そう。。。



それは、、、、、



めんどくさっ!!Σ(*ω*|||)



ま、だから、あんまりそういうレシピはやらないんですけども、




コレ↓。


今日のご飯(パセリソースとレモンソース)_f0168187_213285.jpg



豚肉は塩こしょうで焼いただけ。
レタスは添えただけ。

で、ソースを2種類作りました。


一つは、パセリのソース。

これはみじん切りのニンニクをオリーブオイルで炒めて
そこにバターを投入。
そしてパセリを炒めて、醤油を回し入れて出来上がり。


もう一つはレモンのソース。

レモンの絞り汁をフライパンで温めて、
そこにはちみつを溶かします。
それに塩こしょうします。

私はここに隠し味で醤油をちょこっと入れるつもりが

「どぼっ!」

っと入ってしまった為に、
ソースがオレンジ色になってしまいました。

醤油は入れない方がいいかな。。。

でも味的には醤油があった方がいいんだよな。。

と悩みつつ。。。




これが大好評!

すぐに無くなってしまって、

「これ、もっとないのー?もっと食べたいなぁ〜。」

なーんて言われました。






でも。。。

ここだけの話。。。

前に、焼いたお肉にこのパセリソースをどん!っとかけて出したこともあるし、

焼いたお肉にこのレモンソースを絡めてどんっ!と出したこともあるんですよー。

その時は、そんなにリアクションなかったんです。

こうやって、別皿に盛って、自分で味を調合出来るようにすると喜ぶんですよね。単純に。




そう。。。。



やっぱり、それは。。。。。。





めんどくさっ!!Σ(*ω*|||)-再び。



ま、でも本当に美味しいですよ、コレ。

簡単だしおススメです!(゚▽゚*)






二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
by uma-puhura | 2010-04-16 21:19 | 今日のごはん
<< 古着スカートのリメーク お花とか、ポットとか、スクエア... >>