人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスをするにも意味がある?&夕焼け写真

やっと仕上がりました、来年の春夏のサンプル。

正直、12月に仕上がるなんて遅いんですよね。

今や、一般的には9月か10月、
どんなに遅くても11月にはサンプルは仕上げないといけませんー。

だから、12月なんて遅すぎる!




ミスをするにも意味がある?&夕焼け写真_f0168187_18375073.jpg
とある日の夕日。綺麗ですねぇ〜。




だけど、
ワタシは今、自分に

1.焦らない。
2.素材を大切にする。
3.きちんと考えて作る。

というのを課しているので

いいのです。
焦って、「一般的な流れに合わせなきゃ!」
って方に気をとられて、
素材を無駄にしたり、きちんと考えずに作ることはしないゾ!

ってことで、
今、自分に出来るペースで一生懸命やって
この時期に出来上がったってコトで、これはこれで良いのです!

(って、自分に言い聞かせてみてる。)

製品の納期は、きちんと間に合わせるワケだし!

(って、またも自分に言い聞かせてみる。)




ミスをするにも意味がある?&夕焼け写真_f0168187_1838388.jpg
これもとある日の夕焼け。綺麗だよねー。





そして、今日は写真を撮って、それをパソコンに取り込んで
カタログのようなモノを作ってる訳ですが.......


大分、作ってから、
なんと、、、、

パソコンの操作ミスで

消しちゃったーーー!

ギャオース!


ミスをするにも意味がある?&夕焼け写真_f0168187_18451661.jpg
ひいてみるとこんな感じ。



ひとしきり落ち込みましたが、

でもでも、よぉーく考えて見ると、
あんまり良い出来ではなかったかも。。。。



こうやって、一生懸命やってたのに
なんだかうまくいかない!
とか、
ミスって台無しになっちゃった!!
とか、

たまに(よく?)あるんですが

こういうのって、やっぱりあまり出来が良くないんですよね。

そして、やっぱり焦って
多少妥協したりして作ってるときが多いです。
(後で振り返ってみればそう思うんであって、
その時は必死で作ってるんですけども。。。)


だから、ミスがおきたときは

「もう一度、落ち着いて見直しなさい。」

ってコトだと、思うようにしてます。

そして、大概、やり直しした物の方が
数段良い出来になるし。

ってことで、また落ち着いてやり直そう〜!








ミスをするにも意味がある?&夕焼け写真_f0168187_1839316.jpg
これはとある日のウチのネコ。私が脱ぎっぱなしにしたブラウスを何故かほっかむり風にしてた。。。
by uma-puhura | 2009-12-06 18:50 | ヒトリゴト
<< 2007年のアクセサリーと来年... ドイリー、リメイク、カゴバッグ... >>