人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナポー編み

いーとぉ編み編み、いーとぉ編み編み、編ーんで編ーんで、とんとんとん。

今日も昨日に引き続き、
編み続けております〜。

毛糸も買いに行きましたよ☆


毎日、同じような写真でなーんも代わり映えしませんー。
どんな風に編んでるかを、写真に撮ってみましたが、
じぇーんじぇんわかりませんー。
非常にわかりにくい写真をお届けしまーす。



まず、

こま編みを

パイナポー編み_f0168187_17233093.jpg

ひとーつ
パイナポー編み_f0168187_1723593.jpg

ふたーつ
パイナポー編み_f0168187_17241433.jpg

みぃーっつ

と編みます。

んで、


パイナポー編み_f0168187_17255272.jpg

鎖編みを3つ作ります。



んで、

パイナポー編み_f0168187_1728595.jpg

同じ編み目に長編みをひとーつ

パイナポー編み_f0168187_17284441.jpg

また同じ編み目に、長編みをふたーつ


パイナポー編み_f0168187_17291743.jpg

んで、全部一緒に引き抜きますー。



パイナポー編み_f0168187_17301072.jpg

で、また鎖編みを3つー


パイナポー編み_f0168187_17304386.jpg

で、これまた同じ編み目に引き抜き編みしますー。



パイナポー編み_f0168187_17311511.jpg

はい、出来たー☆


って、編み物経験のある方でないと「なんのこっちゃ?」ですよね。
編み物経験ある方でも、この説明では「なにゆーとるの?」かもしれないッス。スイマセン。汗



上記をひたすら繰り返しているとですね、


パイナポー編み_f0168187_1732327.jpg


こんな感じになります〜。


秋の夜長に編み物も良いかもしれないですよー。(^ー^)


んー。かぎ編み友の会でも作って、みんなでレッツかぎ編みしましょうかー?

って、クロスステッチ友の会の話はどうなった?(^∇^)
by uma-puhura | 2009-10-11 17:38 | あみあみ編み物
<< 今日も編み編みー明日も編み編みー ふち編みしてたら毛糸が足りなく... >>