人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の作品。パールのブレスレットやピアス

以前に作ったアクセサリーの写真が突然出てきたので
載せてみようと思いまーす。



過去の作品。パールのブレスレットやピアス_f0168187_15322846.jpg




これはブレスレット。
一点物でした。




過去の作品。パールのブレスレットやピアス_f0168187_153357.jpg



これはピアス。
こういう形のは「アメリカンピアス」っていうみたいですね。

どの辺がアメリカンなんだろか??


過去の作品。パールのブレスレットやピアス_f0168187_15331778.jpg



これはフープピアス。



何度も書いてますけど、
こういう揺れるピアスは、女性を魅力的に見せてくれるらしいです。


人間は、揺れるモノを見つめる習性があるので
耳元で揺れるアクセサリーをついつい、じーーっと見つめてるうちに
ピアスを見つめてしまっているのではなく
「ピアスを付けている人が魅力的だから、じーーっと見つめてしまうのだ。」
と、脳が勘違いしちゃうんですって。

吊り橋や、ジェットコースター等、恐怖を感じるコトを
一緒に共有した人の事を「好きかも」と勘違いしちゃうって現象
聞いた事ないですか?

恐怖でドキドキしてるのに、「この人と一緒にいるからドキドキしているんだ。」みたいに
脳が勘違いするらしいです。

脳ってかなり曖昧らしいですよ。
脳をだます事って簡単なんですって。

だから、「ポジティブな考え方をしよう!」とか
「ポジティブな言葉を発しましょう!」とかってのは
とても効果があるんですってよー。

「楽しいねー。楽しいねー。」って言ってたら
本当に楽しくなってくるって事だそうです。

逆に「つまんないなぁ〜。つまんないなぁ〜。」って言ってたら
本当につまらなくなってくるっちゅー事ですね。

どうせなら前者の方が良いですね。(^ー^)

そして、(脳を)だましてるんだとしても、
自分が、魅力的に写ってくれたら嬉しいですよねー。(゚▽゚*)
by uma-puhura | 2009-08-20 15:46 | アクセサリー
<< ビーズを刺したベルトです。過去... カラー淡水パールのフリンジピアス >>