人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着のスカートの丈を・・・・・

古着のティアードスカート。

丈がち、ちょーーーっと長いんだよな〜。。。

って事で、丈詰めしました。

でも、ティアードスカートですから、裾を直すのではなく、

ウェスト部分をカットします。



古着のスカートの丈を・・・・・_f0168187_17593310.jpg


こんな感じでカット。


で、別布でウエスト部分を作ります。




古着のスカートの丈を・・・・・_f0168187_1802191.jpg


このように別布をカットして、、、




古着のスカートの丈を・・・・・_f0168187_1804468.jpg
水玉がズレちゃってます。。。

で、合わせて縫っていくんですが、ウェスト中央にくる部分は↑このように紐を通す穴をあけておきます。



で、このウェスト部分の生地をスカートに縫い付けて、、、


古着のスカートの丈を・・・・・_f0168187_1813982.jpg

ピンボケ。。。

こんな感じで出来上がり〜♪


これ、ウェストの部分をもっと幅広にして、紐もリボンのように幅のあるものにした方が
今年っぽかったですねー。
でも、これで良いのじゃー。(。-∀-)

あ。ウェストひもは、カットした生地で作ってまーす。




そして、今現在の机の上。。。



古着のスカートの丈を・・・・・_f0168187_184105.jpg

レースごちゃ〜〜〜。。。。。(^∇^;)






おまけ


洗濯物を取り込もうとしたら、専用のカゴの中は。。。。。


古着のスカートの丈を・・・・・_f0168187_1852448.jpg


入っとるー。
そして寝とるーー。。。。





ちょっとしてから見たら。。。。

古着のスカートの丈を・・・・・_f0168187_1861248.jpg



姿勢がいい。。。。。。
by uma-puhura | 2009-06-23 18:09 | お洋服
<< お知らせ 製作中のテーブル上。。。ごっち... >>