タグ:編み物 ( 40 ) タグの人気記事

裂き編みバッグの行方(漢字が違ってた!)

本日、3本目デース。
イェイ、イェイ、イェイー!



こっちの方が久しぶりでした。

コレです。

先編みバッグ。

なんと、3月27日から放置状態になっていたのですね。。

ブログって、こういう事がわかるから便利ですねぇ〜。(。-∀-)




f0168187_16373099.jpg



私は、時間があればあるだけ何かしらを作ってます。

だけど、やっぱり商品作りを優先しますので、


こういった、趣味的な(?)実験的な(??)モノは後回しになっちゃうのですよね〜。





f0168187_16384693.jpg


ここまで作って、大きさをチェックしてみました。

結局、もう少し、大きく作ることにしましたよ。


ところで、この写真の私が来てるTシャツ。

これも、古着のTシャツを自分でリメイクしたものです。

前に作って、「イマイチかな〜。」と思ってボツにしたんですけど、
今見ると、「これ、良かったかも!」ってかんじです。

こういう事はよくあります。(^∇^)

この写真だとわかりにくいんだけど(全部写ってないし)

袖の生地を変えて、裾にちらっと袖と同生地を縫い付けてます。
そして、小さく刺繍をしてるんです。

*************************




で、話しは戻りまして。。。。。先編みバッグですが、、、


もう少し大きくする為に、編み編み、生地を裂き裂き、

それを結び結び、さらに、それを巻き巻き。。。

そして、編み編み、、、、裂き裂き、、、、結び結び、、、、巻き巻き、、、

また、編み編み、、、、

ってもういいってか。


で、この緑だけだとつまんないなー。。と思って
引き出しをごそごそ漁って、、、、





f0168187_16434864.jpg



このスパングル付きの糸と、花柄のアンティーク生地を出してきて、、、




f0168187_16442461.jpg



このアンティークの生地も、裂き裂き、結び結び、巻き巻き、編み編み、、、しました。


この生地、可愛かったのでちょっともったいない気もしましたが、

シミやヨゴレがヒドい生地だったので、

このようにして使っちゃった方が、良かったでしょう。そうでしょう。



んで、


f0168187_16454715.jpg



ここまで来ました。



f0168187_1646116.jpg



ゴールは近い!


でも、またここでしばらく放置かも〜。(*'v'*)


先編みバッグの行く末は??

次回はいつなのか???


私もまったくわかりません!(オイ?)



どうぞお楽しみしてもらえると嬉しいでーす!(゜▽゜*)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-05-09 16:57 | あみあみ編み物

ふち編み完成!しかしまだまだ続く・・・。

この時のふち編みですが、最後の段へ突入〜!




f0168187_187727.jpg



こんなかんじです。


そして、、、



f0168187_1872944.jpg



ハイ!出来上がりです。
こんな感じになりました〜。
繊細で良い感じですよ☆



これは、何を作ってるのかってーとー、、


ショールを作っているのです。


だから、もう反対側もふち編みしないといけないのですよ。



f0168187_1874360.jpg



反対側はこんな感じで切りっぱなしです。



さぁ、次は反対側にふち編みをします。






f0168187_1875999.jpg


こうやって一つ織りしながら、かがるようにコットン糸を編み込んでいきまーす。



まだまだ編み編みは続きまーす!(・∀・)





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。(^・^)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-28 18:13 | あみあみ編み物

シフォンの裂き編み(途中)

なんだか、なーんにも出来上がってないのですよね〜。

ちょこちょこと、あちこち手をつけつついるのですがー。。。


とりあえず、この時のシフォンの裂き編みが、、、、





f0168187_19115151.jpg




ちょーっとだけ進みました〜!


ってだけなのです。。。。



まぁまぁ、焦らずね。
のんびり進んでいけばいーぢゃない。いーぢゃないの。
(そーだ、そーだー。(゜▽゜*))



今日、スーパーに行ったときの出来事。

床に落ちていた野菜くず(多分ほうれん草の葉っぱ)を踏んでしまったらしく
スコーン!と右足が滑って、
大開脚のようになってしまいました。

両手を上げて「ハイ!」とポーズを決めれば
拍手ももらえたかもしれませんが、(そうか?)
転ばないように!と思って、右足に力を入れたら
右足の付け根がイテテテテになってしまいました〜。
スジをおかしくしたみたい?(((T▽T)))


床に落ちてて滑るのはバナナの皮だけだと思ってるそこのアナタ。
ほうれん草も滑ります。
気をつけろっ!



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-27 19:45 | あみあみ編み物

ふち編みパート2

今日は、「ふち編み」の続きでーす。




前回は一段めのコマ編みのみでしたが、、、、





はい、2段目でーす。



f0168187_18263145.jpg





そして、3段目ですー。



f0168187_18271389.jpg




それからそれから、4段目でーすー。



f0168187_18274029.jpg




そしてふち編みはまだまだ続きます、、、、。(^ー^)





あぁ、今日は歯の治療をしてきたので
なんだか口の中が落ち着かないですー。

歯がそわそわしてます。

これじゃあ、夕飯はあまりすすまないなー。
ご飯3杯しか食べられないよー。


(3杯、食うんかい!とつっこんで下さいね。(^∇^))




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-25 18:39 | あみあみ編み物

ふち編み

コットンガーゼの生地に、ふち編みをしていきまーす。




f0168187_11393796.jpg



まだ1段めのコマ編みしか出来てません〜。(・∀・)




そして、休憩には、、、、




f0168187_11403611.jpg




これを編みまーす。



編み物の休憩に、別の編み物。。。。



どんだけー。



(ってもう古い?(。-∀-))





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-18 11:43 | あみあみ編み物

シフォンを使いまして〜。

さて、
ここに、タネも仕掛けもない、一枚のシフォンがあります。




f0168187_1548982.jpg



チャ〜ン、チャ〜ン、チャ〜ン、、、チャラララララ〜♪(手品でよく流れる曲です)



これを、裂きます。



ンチャカンッチャー  ンッチャカンッチャー ンッチャカンッチャー♪




f0168187_15493071.jpg



ジャン!紐です!




チャラララララ〜ンラ〜ン〜♪




で、




f0168187_15515282.jpg




結びます。



チャラララララ〜ンラ〜ン ラ〜ンラ〜ン ラ〜〜〜〜ン〜♪



そしてー、


f0168187_15524551.jpg




巻きました!


ンチャ♪ ンチャララララララ〜ン♪ チャラララララ〜ンラ〜ン♪



さぁ!
皆さん!驚かないで下さいよ!

あ、そこのお客さん、押さないで、押さないでくださーい。
皆さんによく見えるようにしますからねー。



では、、、、
ドラムロール!




ドコドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・・ドン!


ババン!




f0168187_1554986.jpg



編み物に早変わりー!



ってね。



ぜんぜんマジックじゃないし、
オチ弱いし。。。。


本当はバッグでも作って「バッグに早変わりー!」とかしたかったけど、
そこまで出来上がらなかったんですもん。ぷぅ。


お客サーン、座布団は投げないで下さーい!
そこの方ー!ミカン投げないで下さいよー!
暴力はやめてくださーい!



どうぞ、これに懲りないで、またブログを見に来て下さいねー。


え?もう二度と来ないって?

そんな殺生な〜。
美味しい飴ちゃんあげますから、また来て下さいねー。( ・∀・)ノ〜 ─◎



以上。
一人コント、完。
お付き合い頂きましてありがとうございました。(^∇^)



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。(*'v'*)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-14 16:08 | あみあみ編み物

完成したモチーフ編みとくず餅。

このモチーフ編み
完成しましたー。



f0168187_192351100.jpg
またボケてる。。



縁取りは


f0168187_19242910.jpg




ボンボンをつけようかなぁ〜、、とか
もっとふち編みを大きくしようかなぁ〜、、、とか考えつつ
今のところ、こんな感じです。

これからまた、手を加えるかもしれないですねー。(゚▽゚*)



で、とりあえず何に使おうかな?
と思って、こんな感じで使ってみました。



f0168187_19261979.jpg

(右のスプーン、外し忘れです。。。笑)

ジャン!
ランチョンマット風?

と言っても、私は普段、
こんなシャレたかんじでおやつは食べませんけどー。(笑)



ところで、このお菓子。
頂き物のくず餅なんですが。。。。。




f0168187_19281773.jpg



んっちょーーーーーーーーー(超)美味しいーーーーーーっ!(叫)


すんごく美味しいです!

奈良県の吉野葛で作られた くず餅だそうです。

そして写真にもちらりと写っているピンク色の和紙に包まれたものは
葛湯なんですよ。
これは以前、抹茶味を頂いて飲んだら、
これまた

んっぢょーーーーーーーー(超に力が入ってる)美味しかったんですけど
今度は「おしるこ味」を頂きました。
まだこちらは食していませんー。

これも必ず美味しいはず!
楽しみでーすー♪


この写真にもちらっと写ってるカードなんですが
このカードは葛湯の方ですね。



f0168187_19314048.jpg

こんな感じで、くずもちと葛湯の両方のカードが入ってました。

ちなみに天極堂のホームページはこちらでーす。

あまりに気に入ったので、お取り寄せしちゃおうかな。(*'v'*)

この葛餅を下さったMさん、ありがとー!(^∇^)

皆様にも、おすすめですよー。ヽ(*^▽^)ノ


(と、思ったら、くず餅は全部在庫切れだった!!なかなか買えないのかもー!
でも、冷凍くずもちはありました。
今回、私が頂いたのは、冷凍じゃない、売切中のくず餅です。)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-10 19:52 | あみあみ編み物

久しぶりにモチーフ編み

編み物が、ムショーにしたくなりましたので、

この時から、放置状態にあった
のをひっぱりだして、また編んでみました。




f0168187_15484725.jpg



まだ糸がぴろろーんと出てます。。。。


これを処理して、、、



f0168187_15492112.jpg



こんな感じになりましたー。




もっと大きくしたかったけど、もう糸がなくなってしまいました。



f0168187_155001.jpg




ですので、違う毛糸(一番下にあるモカ色の糸)で
ふち編みをしていこうと思います。



今日はここまででーす。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-07 15:52 | あみあみ編み物

ドイリー、リメイク、カゴバッグ。&クリスマス




チャラッチャチャッチャラッチャ

アーイドーンウォーンタ ロッフォークリースマース
ゼアーリズジャースワンシン      


カーン!(鐘の音)

・・・・・・。






わかりました?

マライアキャリーの恋人たちのクリスマスです。(゚▽゚*)

因みに自他ともに認めるオンチです。
英語は話せませんし、歌えません。



去年、お友達がプレゼントをしてくれた時に
クリスマス柄のハンカチときんちゃく袋に入れてくれてまして、
これがまた可愛いのですよ。
もういくつ寝るとクリスマスなので、それを飾ってみましたー。







f0168187_18401295.jpg



因みに赤いお花?みたいなのは
私が編んだモノです。
ウェブショップにちょこっと登場してます。


その下の鳥のモチーフは、
このブログの写真に登場しているモノでーす。

その下のきんちゃく袋はお友達から頂いたモノですー。

この写真だとボケてるし、わかりにくいですが
右端に、オカモトタロウさんもいるんですよ。




f0168187_18421372.jpg



ディスプレイが得意でないコトも、
自他ともに認めています。。。。。



いーんです。楽しいんだから。アタシが。(ヤケ?)



今日は朝からドイリーを編みました。





f0168187_18432297.jpg


ちょっと目が揃ってないですね。
フニャフニャしてるし。
水に通そおっと。


で、

f0168187_1844132.jpg


これは古着のスカートのリメイクです。

ロングスカートだったんですが、カットして
ウエストに別の生地を足して、シャーリングを入れました。
んで、フリルを一本縫い付けました。

そこに、


f0168187_18452541.jpg


ビーズを縫い付けていまーす。



んでもって、

この時に作っていた
スパングルボンボンですが、




f0168187_18523061.jpg


このようにカゴバッグに付けてみました〜☆


チェーンの長さは?
とか、
他のパーツはどうする??
とか、
考えながら付けましたが、

ふと気付くと
あら?

バッグの奥に、なんだか白と黒のふわふわした物体が。。。


もう一度、先ほどの写真を見てみましょう。


f0168187_18592068.jpg






奥の白黒のふわふわに ズームイン!



f0168187_18595872.jpg

ジーーーーーッ。。。


見てる。。
こっちを見てるー!


いつの間にそこに!?


私がカゴばかり見ていたので

「ちょっと、私も見てニャー。」

って、ことでしょうね。

かまって欲しいらしいです。

わかりやすいですね。(。-∀-)
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-05 19:07 | あみあみ編み物

レースのふち編みと欲しいもの(バウルー)

今日は、昨日の続きでセーターのリメイクを使用と思いましたが
時間がなくて、取りかかれませんでした〜。ガックシ。

この時のレース編みは
進んでるんですよ。(゚▽゚*)



f0168187_19131613.jpg


こんな感じです。
なかなか綺麗ですよねー♪



f0168187_19141337.jpg


こんなタイプも編んでいます。
こっちは可愛いかんじ?(^ー^)



***************

今、欲しいなーと思っているもの。


f0168187_19211330.jpg



じゃじゃん。
その名もバウルーです。

ホットサンドイッチを作るモノですねー。

これ欲しいなー、、と思いつつ
もしも買っても、あんまり使わなかったら
収納にも困る形だし、邪魔になりそうだなぁ〜。。。

と思って、なかなか購入に至りませんー。

買おうかな、どうしようかな。(*^▽^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-03 19:22 | あみあみ編み物