タグ:洋服作り ( 10 ) タグの人気記事

リメイクニット、完成ー!

よし。

昨日の続きです。



f0168187_1753378.jpg


ここまでやって、「どうしようかなー。」って思って

引き出しなどを、がさごそと漁っていると。。。。



じゃーん。


f0168187_17535728.jpg


こんなモノが出てきました。
以前作った、ネックレスの一部です。


これを使ってみようかな。。。。。


って事で、


f0168187_1832250.jpg



こんな風に、カンがついたパーツを縫い付けて、




f0168187_17552232.jpg


で、ネックレスの先に引き輪を付けて、、、



んで、それぞれを、、



f0168187_17562422.jpg



こんな風にひっかけました。
(お洗濯の際に取り外し出来るようにネ。)


すると、、、



f0168187_1757165.jpg



こんな感じですー。



f0168187_17572975.jpg



これで完成でーす。


まぁ、また時間がたつと、「ここをこうしようかな?」とか出てくると思うので
その都度、手を加えようかと思っています。



f0168187_17581970.jpg

「着てみたの図」
お恥ずかしいので、写真を小さくしました。笑




今日の夕日


f0168187_1759289.jpg


これ、本当は真っ赤っかなんですよー。
色がうまく出てません〜。
そして、本当はこの夕日の先には富士山が見えるのです。

富士山を写そうとすると、この電柱が邪魔で。。。。

風水では、「夕日を見ると、金運があがる」って言うんですって。

こんなに日々、夕日を見てる私は
どんだけのお金持ちになるのかしらーん?(笑

みなさまも、私のブログを通じて夕日を見て
お金持ちになって下さいねー。

そして私に恵んでくださいねー♪(なんでだ)



あ。そうだ。
本日、ウェブショップの商品、値下げしましたので、
興味のある方はご覧になってみて下さいねー。(^ー^)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-07 18:07 | お洋服

レースパッチのスカート

今日は、レースパッチのスカートでーす。

これは、ベアトップのようにも着る事が出来ますよ。(^ー^)


f0168187_19435127.jpg




さて、
今日はこれからチャーハンを作ります。

キムチ納豆チャーハンです。(^∇^)

キムチをごま油で炒めて、納豆を炒めて、ツナを炒めて、
そこに生卵をまぶしたご飯を入れて、ジャジャッと炒め、
ネギを入れて、中華のうまみ調味料と、昆布茶と、塩、コショウ、醤油で味を整えたら
出来上がり〜♪

これが、なかなか美味しいのですよー。
ただ、匂いがスゴイです。。
納豆を炒めた匂いが。。。。。笑
[PR]
by uma-puhura | 2009-07-27 19:50 | お洋服

レースパッチのキャミソールトップス

レースをパッチしたキャミソールトップスです。


f0168187_1843362.jpg



これも、秋冬ものなんです。

私は、 ニットとシフォン とか  スウェットとレース  とか
異素材を組み合わせたコーディネートが好きで、
秋冬ものは、うっすーい素材でお洋服を作る事が多いですー。

もっと色々な素材で作っても面白そうですよね。(^ー^)

(写真、抜いてみました。なんか面白い?(^∇^))
[PR]
by uma-puhura | 2009-07-24 18:46 | お洋服

古着のスカートの丈を・・・・・

古着のティアードスカート。

丈がち、ちょーーーっと長いんだよな〜。。。

って事で、丈詰めしました。

でも、ティアードスカートですから、裾を直すのではなく、

ウェスト部分をカットします。



f0168187_17593310.jpg


こんな感じでカット。


で、別布でウエスト部分を作ります。




f0168187_1802191.jpg


このように別布をカットして、、、




f0168187_1804468.jpg
水玉がズレちゃってます。。。

で、合わせて縫っていくんですが、ウェスト中央にくる部分は↑このように紐を通す穴をあけておきます。



で、このウェスト部分の生地をスカートに縫い付けて、、、


f0168187_1813982.jpg

ピンボケ。。。

こんな感じで出来上がり〜♪


これ、ウェストの部分をもっと幅広にして、紐もリボンのように幅のあるものにした方が
今年っぽかったですねー。
でも、これで良いのじゃー。(。-∀-)

あ。ウェストひもは、カットした生地で作ってまーす。




そして、今現在の机の上。。。



f0168187_184105.jpg

レースごちゃ〜〜〜。。。。。(^∇^;)






おまけ


洗濯物を取り込もうとしたら、専用のカゴの中は。。。。。


f0168187_1852448.jpg


入っとるー。
そして寝とるーー。。。。





ちょっとしてから見たら。。。。

f0168187_1861248.jpg



姿勢がいい。。。。。。
[PR]
by uma-puhura | 2009-06-23 18:09 | お洋服

ベルトとガーゼトップスの染め上がりとミニトート。

さて。

途中だったモノがちょいちょいと出来上がってきてます!

写真ってどのくらい載せられるんだろ?
そして、あまり載せると重くなっちゃうのかなぁ??


まずはこの時の一番下の写真、、、
それが仕上がりました。


どどーん。
f0168187_187495.jpg

f0168187_1885111.jpg

以前お問い合わせ頂いたMさーん!ご覧になってますでしょうか?また作りましたー。販売時期になったら、メールにてお知らせさせて頂きますね☆
そしてK君のお友達ー!出来ましたよ〜♪


ビジューリングベルトです〜☆
キラキラでーす。..*+*..+**




そして、この時の白いガーゼとレースのトップスを
この時の一番上の写真のように染めまして。。。。


f0168187_188742.jpg

若草色ならぬ、ピスタチオグリーンです〜。(loveさん、色名、頂いちゃいました〜♪)

こんな綺麗な色になりました!
ただ、、、、もうちょっとボリュームがあって ひら〜ん♪ とした方が可愛かったかなぁ〜。。。

と思ったり。。。。

だけども、「アラフォーでも着られる可愛いお洋服」ってのが裏テーマとしてありますので(笑)
あんまりギャザーでひらひらしすぎるのは、ちょっとー。。。。


って、「うーむ。。。」って考えて、「そーだ!ピーン!」って思って、
この時のピンクのスカートと一緒にきてみましたらば、、、


f0168187_18321286.jpg
こんな感じで可愛くないですかー?(゚▽゚*)

(って、写真が悪いっていうか、モデルが悪いっていうか、その時思い付いたままに着て思い付いたままに写真をとったので足下や髪がだらしなくなってますが
そこは目をつぶってくだせぇ〜。笑)




そして、キャミの方はグレーに染めました。


f0168187_1883796.jpg



こっちも勇気を出して、着用した写真をば。。。

f0168187_1835253.jpg

色やバランス具合は可愛いですよねー?
(上に同じですー。小汚いモデルの事はスルっとスルーして下せぇ〜〜。)


f0168187_18352453.jpg


こっちは、スカートのビーズ刺繍のとこが、ちら見えでーす。(^ー^)




で、↑のを染める時に、ミニトートも一緒に染めてみたんですが、


f0168187_1895950.jpg


これがなかなか可愛いな〜、と♪

f0168187_181042100.jpg


ただ、もう一手間くわえたいかなぁ?(^ー^)


今日は、「扁桃炎、その後」も書きたかったんですけど、
上の記事でいっぱいいっぱいになったので、また今度。
っていっても、これは記録に留めておきたいっていう、おもいっきり個人的なモノですねー。(^∇^)ナハ!



[PR]
by uma-puhura | 2009-03-27 18:54 | お洋服

ビーズをちくちくしてみましょうー♪

今日は、綿ローンのトップスにビーズをちくちくしてみました。

f0168187_19493396.jpg


こんな感じでちくちくー。


ビーズはとても好きです。
素朴な感じもするし、逆にゴージャスな感じもするし。。。

ビーズってどんな国にもありますよね。

昔から、色んな国でおしゃれをしたり、お守りにしたりするのに
使われていたんだろうな、って思います。

ガラスや木などで出来た小さな丸い玉を、一つ一つ編み上げたり、縫い付けたりして
洋服や小物を作って身につけるっていうのは、
精神的にも豊かで なんだか「幸せだなー♪ 」って思います。(゚▽゚*)



f0168187_19511936.jpg









f0168187_19513621.jpg







f0168187_19503595.jpg



全体像はこんな感じです。

アームホールは大きめにしてあるので、重ね着するようになってます。


ちょろっとラインストーンもついてるので、きらりーんっとしますよ。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-03-17 20:02 | お洋服

編んだレースブレードとビーズ刺繍

白のレース、編み終わりました〜。



f0168187_1941528.jpg


「レースを編む」と言っても、これだけの事なのですよー。お恥ずかしい。
たった2段編んだだけの、レースブレードです〜。




f0168187_1943876.jpg



で、裾に縫い付けました。


f0168187_1945945.jpg



これって、別に手編みじゃなくても市販のレースでよくない?

って我ながら思うんですけど、

どーも、市販のではしっくりこず。。。。

手編みのポッテリ感っていうか、なんか、手編みの方が良い感じがするんですよね。。

特別な感じっていうか、、なんつーか。。


そして、むら糸ローンのトップス。


f0168187_1941870.jpg



これからちょこっとですが、ビーズやラインストーンをちくちくしようと思いますー。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-03-14 19:09 | お洋服

使い切った仕付け糸と春色のお洋服作り

いつも、ブログやウェブショップを見に来て下さって
ありがとうございます。(^ー^)

足跡(アクセス数等)を見るたびに、とても嬉しくて
また、記事をアップしよー♪
と、思います。(゚▽゚*)
励みにもなり、元気ももらい、とても、とてーも嬉しいです!
本当にありがとうございます。(^∇^)


なのになのに、今週はほぼアップ出来ませんでした〜。(T▽T)

なんかバタバタしてます。
そして確定申告書が、まったく出来上がっていません〜〜〜。(T▽T) (T▽T;) 。゜(T▽T)゜。

ほんとーーーにめんどくさいー!確定申告ー!(叫)

それでもやらないとしょうがないですもんね。。。
コクミンノギム・・・・・・。
ガンバリマス〜。ハイ〜。。。。(+ε+、)


唐突ですけど。
私、子供の頃から「使い切る」ってのに
燃える習性があるのです。

けしごむとかえんぴつとかを使い切るのに必死でした。何故か。

で、それは今も変わらずで、使い切りたいのです。なにもかも。笑

今回、、、、、

使い切りました、しつけ糸。



f0168187_1822418.jpg
左が「壊れかけのRADIO」、、、、じゃなくて、「終わりかけのSITUKEITO」。。。右は新しいのを買ったのだー。イェイイェイー!




私、小学校、中学校、高校と、ずーっと「手芸部」だったので
その都度、仕付け糸を何故か買ってた(買わされてた?)のです。

で、そのたっぷりあったしつけ糸を、このアラフォーになった今、
使い切った訳ですー!ワーイワーイワーイワーイ、バンザーイ!

ってそんなに喜ぶ事でもないんですけど、
なにせ「使い切り燃え症候群」なもんですから。。。
「萌え」じゃないです。「燃え」です。
「燃える」のですー。


以上、私の謎の習性について、御拝聴頂きまして、ありがとうございました。笑


 
以下は、最近、ミシンでかたかたやっているものです。

4月くらいの商品として考えているものですー。


f0168187_1825436.jpg
ふわふわスカート。春色で綺麗でしょう?これからアイロンかけますー。一度水に通してるのでしわくちゃなのです。font>


f0168187_18253891.jpg
このレースを一部に付ける予定です。



f0168187_18243750.jpg

これは同じ生地(色違い)のトップス。春っぽいでしょー。(^ー^)



完成したら、またアップします。
よろしかったら、また見て下さいねー☆(^ー^)


[PR]
by uma-puhura | 2009-03-08 18:35 | お洋服

お洋服作りの続きー。

今日は先日の続きですー。


ロックミシン糸がなくなって途中になっていたキャミは。。。


f0168187_18234355.jpg


こんな感じになってます。
でも、まだ途中。
これからレース編みをちょいっと施して、更には色染めしようかなー、、と思案中です。

今年はベビーピンクとか、淡いグリーンとか、ベージュとかグレー等の
パステルやペールトーンが気分じゃないです?


でも、後染めするとどうしても日焼けしやすくなってしまって、
それもどうしようかなぁ、、、と思ったり。。。

でも、後染めって独特の色が出て、魅力的なんですよねー。(^ー^)


こちらはワンピース。

f0168187_18224514.jpg


デコルテがスクエアだったのを、ラウンドに変えました。
この方が大人っぽいかな?と思ってー。

そして、たっぷりめのギャザーが入っていたのも、ギャザーなしにしました。
ギャザーたっぷりは可愛いけど、どうしても子供っぽくなってしまいます。。

アタシももうアラフォーですから。。。。
ギャザーたっぷりは、まるで大家政子のようになってしまいます。
(って、大家政子を若い子は知らないっつーの。)



今まで、お洋服を買って下さっていたお客様やお友達も歳は重ねているし、
子供が出来たりもしてますので、今までのようなお洋服は着られなくなってきています。。。。


なので、アラフォーでも、子供がいても可愛く着られるお洋服、
というのを目指して、考えて考えて、何度もやりなおしながらお洋服を作っています。

もちろん、アラフォーにこだわっている訳ではなく、
全ての女の子が 可愛く着られるお洋服を作ろう!って思ってます。(^ー^)





そして、またやりかけ。。。。

f0168187_1823422.jpg


これに使うレースが足りなくて・・・。

今日、注文したので届くのは明後日かなー。。(゚▽゚*)

また白い生地ですが、これは白と黒の2色展開の予定でございますー。
[PR]
by uma-puhura | 2009-03-03 18:42 | お洋服

白いキャミトップを作りましょう。

今日は、白いキャミトップを作ってましたよ。


まずは裁断して〜


f0168187_1924351.jpg




ダーツやら肩ひもやらを縫いました。

f0168187_1925482.jpg



んで、こんな感じ。

f0168187_193795.jpg



出来上がってきてます〜。

f0168187_1931892.jpg



ところが。


f0168187_1933033.jpg


脇まで縫った所で、ロックミシン糸がなくなっちゃった・・。(T_T)



なもんで、キャミはおいといて、ワンピースに着手しまーす。


f0168187_1934498.jpg



と、言っても、すぐにロックミシン糸が必要になり、
仕方なく、買いに行きましたとさ。




糸を買って帰って来てから、脅威の集中力でぐいぐいと縫い続け・・・・



f0168187_1935642.jpg


途中の写真を撮るのを忘れて
ここまで作っちゃった。。。。


この後、デコルテラインを直したりなんだりしましたが、
今日の写真はここでおしまい〜。(^ー^)



ところで、
ロックミシンのゴミを捨てたら、、、、

f0168187_194764.jpg


なんか可愛かったので写真撮りました。(^∇^)
可愛くないですか?(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-03-01 22:34 | お洋服