タグ:刺繍 ( 49 ) タグの人気記事

クロスステッチ、、、完成ー。

ずっとちくちくと刺していた クロスステッチですが。。。


f0168187_17425656.jpg



こんな感じになって、


で、


f0168187_17431861.jpg



こんな感じで完成となりましたー。


いっつも、予定を立ててさすのではなく、
刺しながら、柄と色を決めていくので、
出来上がってから

「おおー!こういう仕上がりになったかー!」

と自分で驚きます。(^∇^)

今回の模様は、どこかチャイナっぽいかなぁ?

お花の模様がそういう感じなのかな?




で、これを


カットしまして、麻生地も同じ大きさにカットします。



f0168187_174614.jpg


こんな感じです。


そして、これらを中表にして縫い合わせます。



f0168187_17463978.jpg





でもって、
レザーを縫い付けます。



f0168187_17471797.jpg
(ボケてる)




で、手帳カバーの出来上がりー。



f0168187_17475068.jpg




ちょっとキツキツになってしまいました〜。




f0168187_17481534.jpg


でも、まあ使えるからいいか。(゚▽゚*)





因みに、バッグの中の手作りグッズ。


f0168187_1749193.jpg
(またボケてる)





今度は、パスモなんかを入れる、カードケースと、
ポケットティッシュケースなんかを作りたいなと思案中です。(・∀・)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-04 17:55 | チクチク刺繍

まーたクロスステッチの続きー

まーた、クロスステッチの続きでーす。



昨日の答えですがー、、、



答えはーーーー、、、


じゃじゃーん。







f0168187_18481495.jpg




答えは

「さくらんぼ」でしたー♪



これ、赤い糸と緑の糸が写ってないと、わからないですよね。
アハハハハハ。。。。
スイマセン。
失礼シマシター!(^◇^;)








f0168187_18483735.jpg



次はこんな感じで、お花を刺してまーす。(゚▽゚*)






二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-02-27 18:58 | チクチク刺繍

クロスステッチ、次はどんな絵柄かな。

またまた、このつづきでーす。



りすさん達の上下にグレーの糸をいれましてー、

そこにブルーの糸で、ポイントを刺していきまーす。




f0168187_1838522.jpg





次はどうしようかなー。。。


と考えるのが楽しいですね。


次はー、、


f0168187_18385979.jpg



こんな感じで刺してますが、これはどんな図柄になるでしょう?


この時点で当てた方、すんごいですよ!


f0168187_18394020.jpg



これじゃ、さすがにわかんないなー。(^∇^)



アクセサリーを作りつつ、刺繍をしつつで
のんびりぼちぼち 進めていきまーす。(゚▽゚*)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-02-26 18:43 | チクチク刺繍

続:クロスステッチ

コノ時のクロスステッチの続きでーす。



f0168187_19285757.jpg



とりあえず、リスさん達が並びましたー。




f0168187_19291145.jpg


ウチのオット曰く、「人にも見えるよね」ってことなのです。

リスの耳の部分が手で、
リスのしっぽの部分が別の岩みたいなもので、
それにぶつかって
「進めないんかい!」と言ってる感じ。。。

というんですが、わかりますかね??

まるでロールシャッハテストのようですねー。(゚▽゚*)




font size="1">二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-02-24 19:34 | チクチク刺繍

クロスステッチ

今日は、チョロリズムでチョロチョロっとだけよん。





f0168187_20502091.jpg




                ク
                ロ
                ス
                ス
                テ
                ッ
                チ、

                は
                じ
                め
                ま
                し
                た。




おわり。

(*'v'*)


二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-02-16 20:54 | チクチク刺繍

クロスステッチのポーチ、出来ました!

こちらの 続きでーす。



 ええっと、、、、、




f0168187_21073.jpg



これですが、
下の方が表地、上のチェックは中地です。


表地と中地を中表にして、合わせて縫います。

で、ひっくり返すと、



f0168187_2111839.jpg


こうなります。



でー。

ここからが、これまた難しい所ですよ。



f0168187_212310.jpg



がま口を付けます!


がま口に接着剤を塗り塗りして、
バッグの生地を上手く、くいくいっと入れて、
そこに麻ひもを、ぐいぐいっと入れて、
更に接着剤を付けて、固定します。


写真を撮りたかったんだけど、
左手でがま口をおさえて、
右手で目打ちを持ち、ぐいぐい!と生地と麻ひもを押し込むわけで、、、、


カメラはどこで持てばいいの?
(口か?口にくわえてどうやってシャッターを押せば良いのだ?)


という事で、
作業中の写真は撮れず、、、、、。




だから、いきなり


f0168187_215614.jpg



でーきあーがりー♪



がま口ポーチの出来上がりです。


と、言っても、まだ、持ち手などをこれから付けますので

「半 出来上がり」です。

持ち手は、良い物がいま思い浮かばないので
またしばらく、このまま寝かせまーす。



ところで、上の仕上がり写真、
ちょっと虹色が写り込んでいるの、わかります?


これはこの時に登場した
サンキャッチャーが光を通しているんです。

壁が、

f0168187_218230.jpg


こんな感じ。

部屋中が、こんな風にキラキラするんですよ。(゚▽゚*)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-19 21:10

クロスステッチのその後のその後。

さぁ!縫いましょう!


この続きですよ!




えーっと、、、

どこまでどうだったんだっけかな。。。。


( ̄-  ̄ )ンー

そうそう。

リボンをね、作りましたよ。


f0168187_189851.jpg


確かー、
4センチと16センチくらいとにカットして、、、、



f0168187_1893876.jpg



で、こんな風にリボンの形にします。


で、これをーーー



f0168187_18102721.jpg



こんな風に、付けてみました。


それでー、


こんどはーーー


f0168187_18105994.jpg



どん!

これ。

ちょっと脱線して、白のクロスステッチ用リボンです。


これにーーー、、、


f0168187_18114642.jpg



こうやって、クロステッチをしていきますよ。


これはね、、


ネームタグです。(写真撮り忘れた。)



で、今度は


f0168187_18124770.jpg



この中地を縫っていきます。


まずは、内ポケットから。


2枚の四角い生地を中合わせに縫って、ひっくり返します。



f0168187_18145380.jpg



ね。ここにさっき作ったネームタグもついているでしょう?(゚▽゚*)



という事で、長くなってきたので

これまた

つづく。




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。


クリックして下さってありがとうございます!
なんだか、とっても嬉しいモノですねぇ〜!ヽ(*^▽^)ノ
ブログ、楽しんでもらえると嬉しいです!
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-17 18:18 | チクチク刺繍

リメイクニット

昨日の夜、ちょっとだけリメイクニットの続きをしましたー。



f0168187_17174972.jpg


こんな感じです。

うーん。

なんかもうちょっと、、、。

まぁ、時間をかけてちくちくやっていきます。(^ー^)





f0168187_17183676.jpg

アップにしてみた。



まぁ、仕上がりは来年かな?(。-∀-)
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-24 17:35 | チクチク刺繍

それからどーした、クロスステッチ


先週は、どったんばったんしてて、ほとんど製作も出来なかったし
ブログの更新も少なかったですね〜。

しょぼぼぼぼーん。

人差し指と人差し指をつんつんさせて、しょぼぼぼぼぼ〜ん。。。

今週は、もう少し作業が出来るといいなー。


ホント、ほとんど何も出来てなくて
例のクロスステッチがちょこーっと進んだ程度です〜。



f0168187_9575537.jpg


まず、こんな感じー。



で、


f0168187_9582174.jpg



更に黄色いラインを入れようかなー、、、って思ってー、



で、


f0168187_9592031.jpg



やっぱ、やめてー、、、(ほどいた)




で、




f0168187_100185.jpg



隙間んとこに、紫の糸をさしてー、、、



ってとこまで進みました。


さぁ、もう少しで第一段が完成です!


でも、合間合間にやってるので、いつになることやら。(^∇^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-10-04 12:38 | チクチク刺繍

ちょこちょこ進みます、クロスステッチ。


ここで一句


「眠たいな あぁ眠たいな 眠たいな」    uma尾芭蕉。。。。



先日、すっごく右耳が痛くなって、
それは歯痛に似た痛みで
ズキズキズキズキ、、、、、、たまにズキーーーーン!!

てな具合で、気が付くと耳が痛過ぎて顎が開かなくなっている。。。。
顎が開かないので、せっかく買ってきたのり巻きが口に入らない。。。。。

耳がズキズキ+たまにズキーン!=のりまきが食べられない

なんて方程式がありますか。
ありました、ここに。

で、耳鼻科に行きましたら
「外耳炎」って事でした。


それで、お薬をもらって飲んでいるんですが、
そのお薬が、どうも眠くなるみたいなのです。。

なので、思わず一句詠んじゃうっていう冒頭に繋がるのですーーー。。
おそまつ。


そんなネムネム状態の中、
明日から我が家に二泊三日でお客様がいらっしゃるので
お部屋のお片づけ(寝床を確保)してる訳ですが
ネムネムすぎて、全然はかどりません〜〜。

で、結局製作も出来ずです。


なので、これまたちこーーーっとだけ進んだクロスステッチをば。。。


(因みに前回はコレ)

f0168187_1743416.jpg


さぁ、どこが変わったか、わかるかなー?

って間違い探しくらいの進み方ですね。。。

(答:紫色のラインが増えてます。)




で、こうです。





f0168187_17533768.jpg

おーやまーがひとつーありましてー、ふたつーみっつー増えましてー♪(刺繍歌)



で、



f0168187_17541486.jpg


こんな感じですー。おーやまーががじゅうはちじゅうくと増えましてー♪



何故、右側が途中になってるのか、というと、
こういう柄の時は、センターから刺繍を始めます。
模様的にセンターがズレたくないなぁ〜と思って。

なので、中央から右へ左へと刺繍を進めます。

「じゃ、右が全部終わってから左に進めばいいいんじゃない?」

と思われたそこのあなた。。


その通り!


でもね、こうやって、右に進みながら途中で左に進んだのには訳があるのですよ。
理由もなく、こんな事はしません。

その理由。

それは、、、、、、

・・・・・・・・・


右に進むのが飽きたからでーす☆(コラ)



さて、
今晩は、どっぷり眠りたいと思います。
(ま、明日も薬のまなきゃいけないんだけども。。。)


そして、楽しい連休を過ごしましょうねー♪(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-09-18 18:36 | チクチク刺繍