タグ:ポーチ ( 8 ) タグの人気記事

クロスステッチのポーチ、出来ました!

こちらの 続きでーす。



 ええっと、、、、、




f0168187_21073.jpg



これですが、
下の方が表地、上のチェックは中地です。


表地と中地を中表にして、合わせて縫います。

で、ひっくり返すと、



f0168187_2111839.jpg


こうなります。



でー。

ここからが、これまた難しい所ですよ。



f0168187_212310.jpg



がま口を付けます!


がま口に接着剤を塗り塗りして、
バッグの生地を上手く、くいくいっと入れて、
そこに麻ひもを、ぐいぐいっと入れて、
更に接着剤を付けて、固定します。


写真を撮りたかったんだけど、
左手でがま口をおさえて、
右手で目打ちを持ち、ぐいぐい!と生地と麻ひもを押し込むわけで、、、、


カメラはどこで持てばいいの?
(口か?口にくわえてどうやってシャッターを押せば良いのだ?)


という事で、
作業中の写真は撮れず、、、、、。




だから、いきなり


f0168187_215614.jpg



でーきあーがりー♪



がま口ポーチの出来上がりです。


と、言っても、まだ、持ち手などをこれから付けますので

「半 出来上がり」です。

持ち手は、良い物がいま思い浮かばないので
またしばらく、このまま寝かせまーす。



ところで、上の仕上がり写真、
ちょっと虹色が写り込んでいるの、わかります?


これはこの時に登場した
サンキャッチャーが光を通しているんです。

壁が、

f0168187_218230.jpg


こんな感じ。

部屋中が、こんな風にキラキラするんですよ。(゚▽゚*)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-19 21:10

簡単ポーチの作り方をさっくり。

エキサイトブログ、昨日一昨日と不調でしたね〜。
今日は大丈夫そう?


アクセサリーケースですが
いつもきんちゃくなんですけども、(例えばコレとか。。)
先日はポーチを作ってみました。




で、作り方をさっくりと。。。



f0168187_7383028.jpg

1.表地と裏地を同じ大きさにカット。
片方の端を1センチ折る。



f0168187_7415257.jpg

2.ここがちと、わかりにくいんですが、表になる方が中になるように写真のように折る。
この袋上になったところが、そのまま袋で、びろーんって方がふたになるのでバランスに注意。




f0168187_824269.jpg


3.で、2枚を重ねて、写真の線のように縫います。

その時、ふたになる部分の中央に、わっか状にして紐を縫い込みます。



f0168187_7435689.jpg

↑こんな感じ。(ひもをはさんだ所)




f0168187_851698.jpg

4.で、ぐりぐりーんとひっくり返します。
すると、写真のようになりますー。
さぁ!ゴールは近いぞ!ふーん(鼻息)
で、鼻息がおさまったら、まず、ふくろの口のぶぶんがパカパカしてるので
そこをミシンでダダッと縫います。(手で縫っても、器用な方は足で縫ってもよし)

そして、紐がくるあたりにボタンを縫い付けて出来上がり。



f0168187_873633.jpg

イェーイ、イェーイ。(高島 忠夫。古い。)



って感じです。


パッチとかしながら作ったらこんな感じになったのですが

f0168187_7373961.jpg


次回は、もっとミニミニで作ってみようと思います。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-09-03 08:14 | 小物

サンプルのバネポーチとおばさんなのか?の出来事。

これ。


f0168187_19383371.jpg


サンプルで作ったバネポーチと、クリスタルイラストに刺繍をした、、、、コレなんて言うんだ?チャーム?・・・と
そして、結構新しめな、スパングルのボンボンを一緒にしてみました。


自分で使おうと思いますー。


こんな風に。


f0168187_19402414.jpg




バッグに入れた時に、ボンボンとかをバッグの外に出しても可愛いですよねー。(*^.^*)


ポーチってかなりデザインで遊べるんですね。

ポーチ作りにハマりそうです〜。楽しいー!(^∇^)




全然、関係のない話ですが。。。

先日、スーパーに行ったら

キュウリ1本で28円 4本で98円!

ってのと


トマト 1個35円 3個で98円!


ってのがあったので、


「安〜〜い!」

と思ったワタシは即座にカゴへ。



そして、他にもいろいろカゴに入れてレジに行きました。


レジには

「研修中」

という名札をつけた、若い男子。



なんと!

きゅうり 28円が4本で 112円

トマト35円が 3個で 105円と レジを打つじゃあ あーりませんか。(チャーリー浜です。)


本当は、どっちとも、98円のはず!


私・・・・・


え!間違ってない?



って思ったんですけどー。



私の後には会計を待つ人 3人。。。。


ここで私が

「あのー。98円の間違いじゃないでしょうかー。」


なーんて言ったら

「しょ、しょ、少々お待ち下さいませ!」

なんつって、若い男子が右往左往しちゃって、

そしたら、後に並んでる方々が


「ちっ。数十円くらい、いいじゃねーかよっ!」


なーんてイライラのもとになってしまったりして。。。。。



って考えたら、何も言えず、そのまま21円多く 払ってきました。。。。


ま、21円なんですけどね。。。。

でも、なんだかすごーく 腑に落ちない気分になったりして。



これってどーなんですか?

私が細かいっつーか、、、、、。

セコいおばさんっ!って感じですかね、やっぱり!?   ((((‘’ ▽ ‘’))) オヨヨヨヨヨ





おまけ

題 「ネコとドイリー」






f0168187_19535692.jpg


頭にかぶせてみた。

お嬢様風?
[PR]
by uma-puhura | 2009-06-03 20:08 | キラキラ小物

スパングルのキラキラバネポーチ完成。

この時にスパングルをちくちくしていたモノですが。。。




f0168187_17355956.jpg




ここまでやって、

「どーしよっかな〜?」

って迷い始めたので、そのままにしてましたー。


迷ったときは、無理に進めずに、「ピン!」ってくるまで置いておきます。


で、昨日あたりから、また

「あんな感じ?こんな感じ??」

って思い始めて、また続きを始めました。



f0168187_17375110.jpg



この赤いギンガムの部分、これをどの生地にしようか、
黒いのにしようか?
それとも黒っぽい花柄??
もっとキラキラした生地???

なーんて迷ってたんですけど、結局、全く予定外の赤いギンガムにしました。



で、ボンボンもつけよっかな。
って事で、


f0168187_17393713.jpg


これを作って、これにスパングルをまたもちくちくします。


で、全部組み立てていくとー。。。。。。




f0168187_17402098.jpg





こんな感じで仕上がりましたよ〜。(゚▽゚*)
バネポーチでーす。


なかなか可愛いじゃないですかー。(*^.^*)


ボンボンもついてます。



f0168187_17411568.jpg





スパングルを沢山つけた所は、おしりの部分です〜。





f0168187_1743549.jpg






これ、手の平サイズなんです。



f0168187_1742385.jpg




だけど、もう少し大きく作って、クラッチバッグ風にしても可愛いかも?(。-∀-)




作ってみようかなぁ〜?♪



って、また色々考えちゃって、時間かかるんですけどねぇ。(^m^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-05-24 17:46 | キラキラ小物

今晩のご飯とネコ、スパンポーチ。

f0168187_20543643.jpg

こんばんは!
今夜のご飯はトマトとツナの冷製カッペリーニにしようと思いまーす。
この間まとめ買いしたトマトのうち2個がじゅくじゅくになっちゃったのですよね。

で、
トマトの冷製カッペリーニってどうやって作るの?(オイ)
カッペリーニは買ってきたのですよね。

なので、ここで調べてみました。

作り方を迷ったときはもちろん、
他にも例えば、「冷蔵庫にじゃがいもとひき肉があるけど、なに作れるかしらー?」って時
グーグルで「じゃがいも ひき肉 レシピ」って検索かけてみます。
すると、いろんなレシピがひっかかります。
こんな感じで かなりな頻度で頼らせてもらってます〜。

その中でもこのCOOK PADは よーく利用させてもらってます。
とっても役立ってますよ〜。(゚▽゚*)


こつこつと作業をしている仕事部屋から見た景色。。。


f0168187_2049594.jpg

ぱっかーん


やる気 うせるぞ!オイ!



ま、振り返ればウサギもベローンと寝てますけどね。
そして いつものコトなんですけどね。。。。。



先日、お友達にスパンコールポーチをプレゼントいたしました〜。





f0168187_2050582.jpg



これが実は失敗作なのです〜。

ちょっと歪んじゃったし、口金に対してポーチが小さくて・・・・・・。

失敗作をあげるなんて失礼かなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、と

この波線の量くらい、とても長い事悩みましたが、
綺麗に作り直すとなると、ちこっと時間がかかるなぁ、、と思い
おもいきってプレゼントしてみました。。。
お友達は喜んでくれたので、良かったのですが
もっと綺麗に作れるように、今後もこれに挑戦してみようと思いますー。

喜んでもらってくれたお友達、ありがとー!



よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今朝は27437位ですぜ。

よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは175位でーす。
この辺りを行ったり来たりですね〜。

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-07-23 21:00 | チクチク刺繍

クロスステッチポーチ、完成ヴァー。

f0168187_1947536.jpg

今日は、、、、
あづーーーーーいっ!
暑かったですねー。
そして眠かったですー。(天気関係なし)




今日はクロスステッチポーチ、完成ヴァージョンです。ヴァー。

小さいポーチなんですが、色んなバターンで使えるようにしました。




f0168187_19382075.jpg

これはポシェットヴァージョン。




f0168187_19391991.jpg

これはチェーンが上の半分の長さでショルダーヴァージョン。






f0168187_19395914.jpg

これは、ガラスビーズ等をつなげた持ち手をつけた・・・・
・・・・・・おすましヴァージョン?(こんな命名?)







f0168187_1941754.jpg

このチャームは取り外し出来ます。





そして、全てを取り払ってポーチとしても使用出来ます。
クラッチ風に持ってもいいですね。
ただ、小さいです、これ。
中にはハンカチとティッシュとリップが入るくらいですね。


結婚式に持って行くのだったら、おすましヴァージョンがいいと思うし、
クラブなどの夜遊びやパーチー系はポシェットがいいかな、と。

更には、シンプルなバッグを少し飾りたいな、って時は
おすまじヴァージョンをシンプルバッグの持ち手にひっかけても良いと思うのです。

ショルダーヴァージョンも、ショルダーにしないで、
ぶらーんとぶら下げて持っててもかわいいと思います。

チャームはカニカンがついてるので、キーホルダーとか
ファスナーのとこにつけるとか、色々使い道があります。

こんな感じでもっとキラキラしたのとか、
もっと大きいのとか、
色々作りたいですねー☆

f0168187_1947536.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2008-06-10 19:53 | チクチク刺繍

足りないーー!

今日は夏のようなお天気でした!
お布団は干して、カバーは洗ったので、
今夜寝るのが楽しみです〜☆

さて、
お友達から頼まれて作ってたがま口ポーチ。

f0168187_19323569.jpg





スパンコールを一面にランダムに縫い付けたモノなんですが、
スパンコールも付け終わり、後は口金を付けるだけ、、、
の段階になって、、、なんと、、、なんとーーーー。

がま口とサイズが合わない・・・・・・・。

がちょーーーーーーーーん!(古すぎ)

そんなバカな〜〜〜〜〜〜。。。。


f0168187_19332450.jpg



これって、地の素材は柔らかめのべっちんなんですよね。
よって、スパンコールを縫い付けてる内に、つまっちゃったんだと思われ・・・・。
スパンコールがある為、アイロンはかけられないし〜〜。

しょぼぼぼぼぼーーーん。。。

まぁ、とりあえずこれに合う口金を探しましょう。そうしましょう。
きっとあるさ。これに合う口金が!
なかったら、、、、なかったら、、、
や、、、り、、、、な、、、、お、、、、、、、、、、、

( ̄◇ ̄)・・・・・・・・・・・・。(気絶)


でも、こちらはバッチリです。(多分)

f0168187_19241143.jpg


なかなか可愛く出来たと思うのですが、どうでしょう。
これから、持ち手を作ったり、もうちょっと飾ったりします。
そしてネットショップをオープン出来た暁には、商品とさせて頂きたいと思います。


これは今日の昼ご飯。

f0168187_19355682.jpg



・・・・・・・ガッツリすぎやしませんか?
と、思ったそこのあなた!
それはひっそり胸にしまっておいて下さい。

前日の夜ご飯の残りなのですよね。
おろしハンバーグ、いんげんとまいたけのバター醤油ソテーを添えて。
キャベツとコーンのマヨサラダ。
残りのキムチ納豆。
ごはん。
以上です。

夕方にさらに焼き芋を食べたのはナイショです。
[PR]
by uma-puhura | 2008-05-21 19:41 | チクチク刺繍

ポーチ

今朝はすごーい天気でしたねぇ〜。
嵐でした。
可燃ゴミを捨てに行きたかったんですが、
あの嵐の中、外に出たら、ワタシきっと吹き飛ばされちゃう〜。
って思い、外に出られませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウソです。すいません、嘘つきました。
どんなに強い風であろうと「どすこーい!」と、微動だにする事もありません・・・。
なーんの心配もいりません。(T▽T)アハ

でも、雨風やんでからゴミを出しに行ったら、もう回収が終わってたのです。
あの嵐の中でも回収してたんですね。
雨風がやんでから回るかなー、って思ったんですが。
ナメてました。
ゴミ回収の方、ご苦労様です!


アクセサリーを買って頂いたお客様に、ポーチをお付けしてます。
簡単なきんちゃくなんですけども・・・。

f0168187_18345360.jpg


毎回はぎれを使うので、その時その時によって、生地がかわります。
今回のように、2枚はぎになるのもありますし。

何個も買って頂いているお客様にとっては、毎回同じ形のモノが付いてくる訳なので
これもどーかなー、、と思ってるのですよね。
もう少し、他の形も出来たらな〜。
バリエーションが増やせたらいいですよね〜。んー。


今日のお昼ご飯です。

f0168187_18364849.jpg


左は、ズッキーニとベーコンとアンチョビを塩コショウで炒めたモノに
スクランブルエッグを乗せて、チーズとタバスコをかけました。
右は、見たまま「焼き芋」です。
もういつだかも定かじゃないんですが
私の記憶が確かなら(古)、多分去年の11月です。
祖母からたーくさんさつまいもをもらいまして
食べきれずに置いておいたら、芽が出てきちゃったのです!
だから慌てて焼き芋にしてみました。
しかし、、、
この取り合わせ、ビミョーですよね〜。
[PR]
by uma-puhura | 2008-05-20 18:47 | アクセサリー