タグ:ブレスレット ( 10 ) タグの人気記事

☆やジルコンのブレスレットと「教えて下さいー!」

これが 「THE☆師走」なのか
なんだか、微妙に、且つ、絶妙に 忙しいです〜〜。

だから、これといって製作出来ていません。。。



f0168187_1727663.jpg

引き出しを探っていたら、このアクセサリーが出てきました〜。

前にささっと作ってみたモノですね。
忘れられて引き出しに入りっぱなしになってました。



f0168187_17272048.jpg


こちらはアップです。



ところで!

昨日、このブログを見てくれているお友達から
教えてもらったんですけど、
このブログ、レイアウト変ですか?

写真、すっごく小さくなっています?

そして、アドレスが超長くなっています??


私のパソコンだと、アドレスは↓これなんですけども。。。
http://umapuhura.exblog.jp/

写真も、大体10センチ×7センチくらいの大きさになるはずなんですが。。。

私のパソコンで見ると普通なんです。
でも、古くて、他にも色々問題のあるMacだし、サファリだしで
なんだかおかしなことになっちゃってるのかな?と思って。。。。

「うん。おかしいよ。」って方、もしよろしかったら
コメント欄でも、メッセージでも、どちらでも大丈夫なので、教えて頂けますか?
すいません。こんな忙しい時期に、お手数おかけしますが。。。

ではでは、よろしくお願いします!
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-19 17:39 | アクセサリー

パールチャームブレスレット

ウェブショップにブレスレットを新しくアップしました!
(と言ってもアップしてから数日経ってますが〜。)



f0168187_19595532.jpg




これは、実は、材料費が結構かかってるんですのよ、奥さん!(誰?)

でも、これらのパーツは
これまでのアクセサリーに使った材料で、多く仕入れていたモノなんです。
手持ちであったものだったので、
かなりお安めにしました。

パールは、艶がなかったり形がいびつだったりするものですが、
ちゃんと本真珠なんですよ。
とても素朴な感じで私は気に入ってよく使ってるのです〜。

そしてブルーの石はアクアマリン。

その上のお花のパーツは象牙。

リボンや☆やPとかハートはメッキのチャームパーツです。

まが玉型の箱はシルバー製です。
ちゃんと開閉出来ます。

ピンク色の石はチェリークォーツ。

左の青い石二つはサファイヤのさざれ石です。

このパーツを使用しているのはこの一点限りなので

もしご興味ありましたらウェブショップ覗いてみて下さいませね。(゚▽゚*)

uma puhura*+ web shop
[PR]
by uma-puhura | 2009-09-07 20:12 | アクセサリー

前に作ったビーズブレスレットと麻布十番祭り

今日は、ビーズのブレスレットー。
これまた過去に作った物です。



f0168187_17374828.jpg


f0168187_17382162.jpg





22日の日曜日、
我が家の夏イベントのお約束、
麻布十番祭りに行ってきました。

このお祭りは、さずが麻布!って感じで、
とにかく出店がいっぱい!

それも、国際バザールといって、
色んな国の出店が出てたりします。


f0168187_1715624.jpg
この国旗、どこの国だ?




f0168187_1715433.jpg


これは国際バザール内の写真ですが
韓国、中国、エジプト、ドイツ、フランス、スペイン、スウェーデン、アルゼンチン、フィリピンなどなどなど
かなり国際色豊かですー。

でも、私のお目当てはここではないのですよ。ムフ。


私のお目当ては、こちらー!



テレレレッテレー♪

おーらーがーくーにーじーまーんー!



f0168187_17211368.jpg






って、ドラえもん風に言ってみたために、わかりずらくなりました。


おらがくに自慢のコーナーです。


ここは、

全国より約40市町村が自慢の名産品、隠れた逸品、地方ならではの味を
披露・販売いたします。(ちらしより抜粋)

なのですー。


秋田のきりたんぽや、比内地鶏、仙台の牛タン、米沢牛、長野のぶどうやワインなどなどなど

日本の美味しいご馳走がそろい踏みなんですよ、奥さん!


その中で、私が楽しみにしているのが


徳島の阿波尾鶏の焼き鳥!

これ、すっごく美味しいんです。
鶏肉の中でも阿波尾鶏ってサイコーなんじゃないかしらーん。
すごくジューシーでふわふわしてて、旨味もたっぷりなんですよ。
普通の焼き鳥とは全然違うの。
これはオススメです。ホントに。


そして、もう一つ楽しみにしているのが、



テレレッテレー♪

ひーだーぎゅーうーこーろーっーけー!

f0168187_17305236.jpg



飛騨牛コロッケです。

これも、ほんっとーに美味しい!

実は、「飛騨牛の味」ってのは今ひとつわかんないんですけど、
(牛肉は挽肉状で入ってるのでね。。)
コロッケとして、とっても美味しいんですよ。
普段は出店などはしていなくて、飛騨でご家族だけでコロッケを作って販売しているそうです。
この麻布のお祭りのときだけ、こうやって出店をするって事でした。

「コロッケを作ってるじっちゃんが、どんどん年老いてるので
いつまで、こうやってコロッケを作れるかー。。」と
毎年、販売しているお嫁さんらしきお姉さんは話します。

だれかー、後を継承してくれーい。
それか、じっちゃんー、健康で長生きしておくれー!

そうそう。このコロッケは毎年行列を作らないと買えません。
でも、並ぶ価値は大ありです。

私はこの2点が楽しみで、麻布十番まつりに行くようなものですー。

でも、他にも美味しい者は沢山あるし、
魅力的な出店がたーーーんと並んでます。

とうもろこしとか、きゅうりとかの野菜も
普段、東京のスーパーで買うのとは全然違って
とぉーーーっても美味しいんですよ。
とうもろこしの甘さったら!

本当に美味しいお祭りです。
東京にお住まいの方、おすすめですよ。
まぁ、次は1年後ですけどね。笑
そして、人はすっごいです!
人混みが苦手な方はキツいかも。

私は、人混みが苦手ですが、美味しいものの為ならガンバレます!(^∇^)


でもまた来年まで、おあずけかー。笑

また来年の夏まで、楽しみにしましょう〜♪(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-08-25 17:47 | アクセサリー

過去の作品。パールのブレスレットやピアス

以前に作ったアクセサリーの写真が突然出てきたので
載せてみようと思いまーす。



f0168187_15322846.jpg




これはブレスレット。
一点物でした。




f0168187_153357.jpg



これはピアス。
こういう形のは「アメリカンピアス」っていうみたいですね。

どの辺がアメリカンなんだろか??


f0168187_15331778.jpg



これはフープピアス。



何度も書いてますけど、
こういう揺れるピアスは、女性を魅力的に見せてくれるらしいです。


人間は、揺れるモノを見つめる習性があるので
耳元で揺れるアクセサリーをついつい、じーーっと見つめてるうちに
ピアスを見つめてしまっているのではなく
「ピアスを付けている人が魅力的だから、じーーっと見つめてしまうのだ。」
と、脳が勘違いしちゃうんですって。

吊り橋や、ジェットコースター等、恐怖を感じるコトを
一緒に共有した人の事を「好きかも」と勘違いしちゃうって現象
聞いた事ないですか?

恐怖でドキドキしてるのに、「この人と一緒にいるからドキドキしているんだ。」みたいに
脳が勘違いするらしいです。

脳ってかなり曖昧らしいですよ。
脳をだます事って簡単なんですって。

だから、「ポジティブな考え方をしよう!」とか
「ポジティブな言葉を発しましょう!」とかってのは
とても効果があるんですってよー。

「楽しいねー。楽しいねー。」って言ってたら
本当に楽しくなってくるって事だそうです。

逆に「つまんないなぁ〜。つまんないなぁ〜。」って言ってたら
本当につまらなくなってくるっちゅー事ですね。

どうせなら前者の方が良いですね。(^ー^)

そして、(脳を)だましてるんだとしても、
自分が、魅力的に写ってくれたら嬉しいですよねー。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-08-20 15:46 | アクセサリー

天然石のアクセサリー

これは、天然石とシルバーハートのロングネックレスです。




f0168187_17383998.jpg




いろーんな石が入ってます。
ローズクォーツ、アクアマリン、ターコイズ、アベンチュリン、ルチルクォーツ、スモーキークォーツ、
ムーンストーン、チェリークォーツ、シトリントパーズ、ブルーレース等等。。。






f0168187_1739459.jpg



これからの季節におすすめのアクセサリーです。

シンプルなスタイルにこれを一つつけるだけでアクセントになりますよ。




f0168187_17392482.jpg




そして、昨日ウェブショップにアップしました2連のブレスレットです。



f0168187_17475685.jpg




これは、ピンク系とブルー系の2本を2連にしてみました。

ピンク系は、これまたローズクォーツやインカローズ等の石、

ブルー系は、アクアマリン、ターコイズ等の石です〜。



f0168187_17473592.jpg



水晶がついていて、そこにラインストーンもキラリ!とするようになってますので
こう、、、、数珠っぽい感じにはならないと思います。

他のブレスと重ね付けしても良いと思いまーす。

そういえば、コーディネート例、、みたいなのを載せようと思ってたのに
すっかり忘れてた。
写真、なーんも撮ってなかった〜。


天然石と言えば、パワーストーンと呼ばれていますよね。

いろんな石があって、効能(って言うの?)が色々ありますねぇ。

石をお守りにする風習は、すごーくむかーしから(かなりアバウト)の事みたいです。


地球からポコっと生まれた石がこんなに綺麗な訳で、
地球のパワー?宇宙のパワー?みたいなモノがあっても不思議じゃないですねー。

マンガなんかによくある、水晶に人の未来がうつったりするのかは謎ですが〜。(^∇^)


聞いた話ですが、
石を触って、「ひやっ!」と冷たければ冷たいほど純度が高いそうです。

「ぬる〜い〜」ってのは、化合石の可能性も高いみたいですね。

色も、後染めしてるものもありますね。
ふか〜くて綺麗〜〜**ってのは、やっぱり天然のものだと思います。


因みに、この上記の2点はひんやりしてますよ。
だから夏にピッタリ!!
付けると気持ちいいのです〜♪
[PR]
by uma-puhura | 2009-06-11 18:02 | アクセサリー

お花とパール&アクアマリンブレスレット

お天気が良いですね〜♪

布団干したいー!

だけど、花粉症がヒドいんで無理ーーー!Σ(T◆T)




スギ花粉が落ち着くまで、後3週間くらいですかねー。。。

あとちょっとの辛抱だ〜。




ウチのベランダではお花がつきはじめました。



f0168187_16291229.jpg
ワイルドベリー。しかし実がついても、必ずなくなっちゃうんですけど。。。。。鳥のしわざかね。はやり。。。




f0168187_16292841.jpg
これはブルーベリー。でも、ブルーベリーは無事だったな。。。去年。。。




f0168187_16282830.jpg
これ、、、、、、なんすか?   なんだったか忘れちゃった。(^ ^;Δ






今日のアクセサリーはこれです。


f0168187_16305159.jpg



淡水パールとゴールド(14金)とアクアマリンのブレス。

あ。14金なのは、アクアマリンの頭についてるビーズだけで
金具はメッキです〜。






f0168187_16331352.jpg



アクアマリンが凄く綺麗ですよねー。(゚▽゚*)***

そうだ。色んな石でも作ろうかな。

アクアマリンは

「幸せと永遠の若さ、富と喜びを象徴するハッピーなパワーを持つ石」

だそうですよ。

昔は、幸せや不老を願ってお守りにしてたそうです。

確かに、こんなに綺麗な石をいつも見てたら
うっとりして、若々しくなっちゃうかも?

綺麗だな〜♪、、って幸せ気分、満喫なのかも?(^∇^)





[PR]
by uma-puhura | 2009-04-08 16:49 | アクセサリー

ビーズ織りのブレスレット。

今日はブレスレットでーす。


f0168187_1954567.jpg



これはビーズ織りのブレスレットです〜。



f0168187_19565435.jpg



これと同じ感じでワンコ用の首輪を作ろうかと思ってます。

出来上がったら可愛いと思うんですけど〜。
どうでしょう〜。(^ー^)



それにしても時間がないです。
時間が足りないのですー。

一生懸命やってるんだけど、なんだか全然こなせない・・・。_| ̄|◯

でも、急ぎたい時のコツってあるのですよ。
私、そのコツを見つけたのですよ。

それは、
ただ単に急いでもダメって事。

「急げ急げ!」って思うと、力も入るし、焦るし、
その結果、余り進まずに疲れだけが残っちゃうのですよね。

だから急ぎたい時ほど、急がない。
最大のポイントは、、無駄を削る!
そう。思わず太字です。

この方が、実はすいすい進むのですよ。
力も入らないからそんなに疲れないし。

ま、そんな感じで
無駄を削って、あまり力まずいきましょう。
そんで、一つ一つの作業には集中しましょう。
そうしましょうー。


・・・・・・・解決してるのか?ん?
[PR]
by uma-puhura | 2009-02-17 20:12 | アクセサリー

ジャラジャラ。名付けてボンボヤージュブレス。

f0168187_21192561.jpg

こんばんは!

あつーいあついよあつあついー♪
あついのイヤなら避暑地行けー♪
避暑地がダメなら水あびろ〜♪
氷やアイスを食いまくれ〜♪
おなか壊してもしらないゾー♪(作詞作曲ワタシ)

謎の歌です。スイマセン。笑
本当に毎日暑いですねぇ。
暑さで頭がやられギミですー。(あら?暑さ関係ない?)


さて、今日はこちらです。

f0168187_2155021.jpg

                       ジャラリジャラジャラ

すごーくじゃらじゃらしたブレスレットです。
先輩に向けて作りました〜。

以前にジャラジャラしたブレスレットを作った事があったのですが
「ああいうのがまた欲しいなぁ〜。」と先輩に言って頂き
「ならば!」と思い作りましたー。

それでも以前と同じようなのは作れないのですよね。
感覚がもう違ってしまってるというか。。。

f0168187_21155322.jpg


このブレスレットはテーマがありまして。。
「色々な土地を旅していて、その先々で買ったり、貰ったり、拾ったりしたチャームやパーツを付けていったらこうなった。」ってな感じのテーマです。

テーマっていうか妄想ですかね?(^∇^)

だから、中国とかアフリカとかタイとかとかヨーロッパ諸国とか色々な国のパーツがついてます。


f0168187_2117246.jpg



今から10年以上前に、サンフランシスコへ旅行したのですが
その時に見かけた、おそらくホームレスのおじさんがいまして。
その方が杖をついてたんですが、その杖が凄かったんですよ!
鍵とかキーホルダーとかアクセサリーとかがじゃーらじゃらついてたのです。

多分、拾ったモノをくっつけてたんだと思うのですが
それがなんかとてもかっこよかったのですよね。
もう、杖の形をなしてないくらいで、多分とっても重いと思うんですが
それでもジャラリジャラリと音を鳴らしながらその杖をついて歩いてました。
あの姿が忘れられず。。。

それ以来、こういったジャラジャラしたアクセサリーを作る事が増え、
また、作るときは必ずあのおじさんを思い出してますー。(^∇^)



f0168187_21175588.jpg

私の手がお見苦しくてスイマセン〜。「スイマメーン」と言いたい私は相当なお笑い好き?(゚▽゚*)




よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は18661位でしたー。


よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは141位!上がってます!嬉しいな☆

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-08-06 21:27 | アクセサリー

パワーストーンブレスレット

f0168187_18324182.jpg

今日は久しぶりに晴れましたね〜♪
お洗濯も出来たし、ベランダにあるお花のがら摘みも出来ましたよー。
でも、蚊が!!!
私、蚊に刺されると膿んじゃって酷い事になるんですよね。
そろそろ蚊の季節がやってきたかぁーーー。。。。。。

あ!ダジャレじゃないですよ!(わかってるって?)

だいぶんオヤジ化してきてるワタシですが
そこまでオヤジじゃないです!
・・・・・・多分。



こちら、パワーストーンブレスレットです。


f0168187_1813385.jpg




天然石って色も綺麗だし、触り心地もとっても気持ちよくて好きなんです。


ちなみに2本セットです。
一本はゴムが通っていて、天然石の2連ブレス。
もう一本は2ミリ玉の石にワイヤーを通してあり、
ハート(SV925)とイミテーションパール、クリスタルガラスのチャームが
ぶら下がっています。


パワーストーンは浄化作用があったり、
その石によって効能(?)があるという事ですね。
このブレスレットに使用した石は↓これら。

ローズクォーツ、チェリークォーツ、ロードナイト、ムーンストーン(恋愛関係)
アメジスト(気持ちを落ち着ける。)
アクアマリン、アベンチュリン、ルチルクォーツ、クリスタル(幸福、浄化)
ターコイズ(悪い事の身代わりになってくれる)

などなどをミックスしてますー。

色は夏っぽい感じで爽やかですね。
なにより石がひーんやりして、腕につけると気持ちいいです。

そして石の効果もあると思いますよ☆☆☆


f0168187_18315379.jpg

付けたらこんな感じです。


f0168187_18324182.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2008-06-04 18:44 | アクセサリー

パールブレスレット

今日は、美容院に行きましたー。
私は美容院が苦手で、なっかなか行かないのです。
もう、ぼっさぼさの「しっとるけヘアー」になった時点で
「こりゃだめだ。」と意を決して美容院に行くのです。
(「しっとるけ」を知らない方、「俺たちひょうきん族」のDVDをご参照ください。笑)

だから美容院に行くのは大体1年に2回。
もう14年程、同じ方にカットしてもらっています。
でも、年に2回ペースだから28回くらいしかお会いした事ないんです。笑

以前、8月頃にカットしてもらった時は、帰りしなに
「じゃ、良いお年をー!」って笑いながらお別れした事あります。(^∇^)

今日スッキリしたので、今度私が連獅子ヘアーになるのは
多分、年末くらいですかね。
(連獅子を知らないアナタ。こちらをごらん下さい。↓)
http://www.kougetsu.co.jp/noh/nou-renjisi.html

(あの、、リンクっていうんですか?
あれのやり方が未だわからないんですよね。。スイマセン。。汗)


で、
アクセサリーです。

f0168187_1946284.jpg


これは本真珠なんですよ〜♪(一番小粒のは淡水パールです。)
本真珠って言っても、形がいびつだったり、艶がなかったり、キズがあったりと
B級、、、いやC級くらいのモノなのです。
でも、私は却って素朴な感じがして、このC級パールが凄く好きなんです。
で、大中小のこのパールを編み上げて最後に小粒の淡水パールを施しました。
パールで作ったレースのようで、お気に入りです!
これはサンプルにして、また別に商品を作りたいと思います☆

つけたらこんな感じです。
f0168187_19493378.jpg



今日のお昼です。

f0168187_19495796.jpg


「量、、、多い、、、。」って声が聞こえてきそうですが、、、、、
ズバリ!するどい!・・・・・その通りでーす!(←万年ダイエッター。涙)

これも昨日の夜ご飯の残りです。
カブと鮭のクリームパスタだったんですが
残ったのを見たら、鮭がひとっつもありませんでした。
さらに、クリームも消えて・・・・・。
なんでなんでしょう?クリームさがまるでないのですよーーーー。
仕方ないので、コンソメでスープ風にしました。
それはそれで美味しかったです。(゚▽゚*)

おまけ
このスプーン。キウイにもってこいですよねー。
ペリカン型で、くちばしのとこがギザギザしてるのです♪
f0168187_19531383.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2008-05-22 19:56 | アクセサリー