タグ:ビーズ ( 6 ) タグの人気記事

ビーズを刺したベルトです。過去の作品。

以前に作ったベルトの写真も出てきましたので載せてみまーす。



f0168187_20544761.jpg




チェックのリボンにビーズなどをちくちくしています。



f0168187_2055564.jpg



何故なんでしょう。


f0168187_20552431.jpg




私はビーズが、とぉーーーっても好きなのです。




f0168187_2055377.jpg




この色、形、素材感。
なんとも言えず可愛い。

ビーズ刺繍も好きだし、ビーズ織りも好きです。

ビーズ友の会でも、発足しようかしらん?


(オイ。クロスステッチは?)





(^∇^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-08-21 21:03 | キラキラ小物

ビーズ編み出来たかと思いきや。。トートとスパンリボンも。

今日も雨です。
ベランダのお花にお水をあげなくて済むのでラクチンなんですが
写真がうまく撮れなくてねー。

え?いつもそんなにうまく撮れてない?      ちょいちょいちょいー!
(デジャブ?)


今日は、ついに昨日編んでいたビーズが完成したゼー!
これを使ってポーチを作るゼィー!

って思ったら、

ん?

あら??



f0168187_1812313.jpg



足りてなかった!!         Σ( ̄ロ ̄lll) ガチョーン!(古過ぎ?)

(この写真だとわかりにくかったですね。型紙の上に載せて撮ればよかった。。
 縦の分が4列分くらい足りてないのです〜。涙)




で、ビーズがもうない。。。

これでも作れるっちゃぁ作れるんだけど、
やっぱり思い描いていたように作りたい。。。。。

だから、またビーズを仕入れるまで 完成はおあずけだぁーーー。 _| ̄|◯


トートバッグの方は、すべてミラーパーツを付け終わりました。




f0168187_1854962.jpg




だけど、これで完成ではないですー。

あと、リボンをつけたいと思うてるのですー。



f0168187_186257.jpg





そして、この時のスパングルを縫い付けたリボン。
(随分前ですね。。汗)

これは、チェックのリボンと重ねて縫い合わせています。




f0168187_189356.jpg


まぁ、全然チェック具合がわかりませんが、いーのです!

このチラリ感が良いのです!!(そうか?)


まるで 
カメの歩み
または、でんでん虫の行進、
それとも、しゃくとり虫のツーステップ
そして、アタシのクロール(めちゃ遅い....てか沈んでいく)

これくらいのんびりですが、タイトル通り、こつこつ仕上げております。

そして、アクセサリーをちょこちょこっと作ろう!って思ってるので
またまた脱線していきそうですー。(^∇^)




おまけ



題 「考えるネコ」



f0168187_18152618.jpg



うーん、うーんーーー。。
明日は土曜日でお出掛けみたいだけど、
あたし、何着ようかしらー。。








あ、、あなたはお留守番よ。









f0168187_18235385.jpg



なんですって!?



何着る、、、もないですけどね。( ̄w ̄)
[PR]
by uma-puhura | 2009-06-05 18:37 | キラキラ小物

キャンディーカラーのビーズを・・・編み直してみよう!エー!

あら?
今日は、このブログ、いつもよりも多くの方に見て頂いているみたいです。
何故でしょう?

沢山の方に見て頂けるなんて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。(゚▽゚*)

そして、いつも見に来て頂いている方。
私からすると「今日は何人」と数字でしかわからないのですが、
いつもいつも嬉しく思っています!
本当にありがとうございます。(。゚∀゚)ノ☆・゚:*:


つたないブログですが、楽しんで頂けたら嬉しいです。
もっと、「面白いブログに出来たらなぁ〜。」と
日々考えているんですが、これがなかなか。。。ねー。(⌒-⌒;)




今日はこの時のキャンディーカラーのビーズ。

これを。


やり直しましたー!(;゚ロ゚)

やっぱり平らになるように編もう!って思いまして〜。。



f0168187_1975394.jpg


まず1っぽぉ〜ん〜〜〜。。





f0168187_1982433.jpg


2ほぉ〜〜んん〜〜〜。。。



f0168187_1984541.jpg


4ほぉ〜〜ん〜〜〜〜。。。。



と編んでいきましてー、



f0168187_1992564.jpg


今度はつなげていきます。。。





f0168187_1994859.jpg


わーい!一つつなげ終わったー!!


って、後に何本も控えてますね。(^∇^)



こんな感じで編んでます。

本当は今日中に作り終えよう!って思ってたのに、

織り機をつかわず、ひとつづつ編んでいくのは久しぶりだったので

これが間違う間違う。

どんだけやりなおした事か。。。。



これで、予定通りに仕上がったら、またアップ致しますねー。(^ー^)



そして、この時のミニトートバッグ。



すこーしづつ、アクリルミラーパーツを貼付けてます。



f0168187_1913221.jpg



2コづつ、貼付けていってますので、時間がかかってます〜。

でも、そうした方が綺麗に貼れるような気がして。。。

ま、のんびりいきますわー。(゚▽゚*)





おまけ

題 「ネコと日だまり」




f0168187_19141711.jpg



きっちり収まるもんですねぇ。
[PR]
by uma-puhura | 2009-06-04 19:19 | キラキラ小物

キャンディカラーのビーズを編んでみよう!

今日も雨です。
降ったりやんだりでしたが、今は強めに降ってますね〜。

このまま梅雨に突入しちゃったりして!?


今日は、引き出しの中を見ていたら、
プラビーズが中途半端にあったので、
「何か出来ないかな?」って事であみあみしてみました。


f0168187_17534962.jpg




何になるのか、

それとも何にもならないのか。。。。



f0168187_17543367.jpg



途中までやって、しばらく放っておいて、
また思い出した頃にひっぱり出すと思いますー。

いつものように。(。-∀-)



今のところは、このビーズと布を組み合わせて
ポーチが可愛いかな〜?♪
って思ってるんですけどね。

どーなる事でしょう。(゚▽゚*)











f0168187_17585556.jpg

「もー見てられない!」

ってコト?
[PR]
by uma-puhura | 2009-05-31 18:02 | アクセサリー

昔の商品。バングルとかピンです。

世田谷区に住む我が家にも、定額給付金のお知らせがきました〜。(^ー^)

何に使おうかな?

何を買っちゃおうかなー。

みんなでこのお金を大事に楽しく使わせてもらって

日本の経済に少しでも良い影響が出るといいですねー。(゚▽゚*)



今日も前の写真ですー。

またも貼り貼りシリーズでーす。


f0168187_1931952.jpg


これはアスラプフラの最初の頃の商品ですー。


f0168187_1925952.jpg



ビーズやラインストーンが貼付けてあるバングルなんですよ。



f0168187_1931637.jpg


これはピン。
くじゃくの羽をイメージしました。


やっぱりビーズは好きな素材ですー。(^∇^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-04-15 19:14 | アクセサリー

ビーズ織り

今度はビーズ織りですー。


f0168187_15595271.jpg



織り機に糸を通して、ビーズを織り込んでいきます〜。


f0168187_1601399.jpg



こんな感じです〜。

(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-01-17 16:11