タグ:パール ( 11 ) タグの人気記事

カラーパールフリンジピアスを作ろうー!おー!

さぁー。
カラーパールのピアスを作りましょう。


まず−


f0168187_18102555.jpg


このパールにー


f0168187_18105084.jpg


Tピンを通してー


f0168187_1811108.jpg


Tピンを曲げてーー


f0168187_18132187.jpg


Tピンの余分な所はカットしてーーー


f0168187_18141129.jpg


で、丸める。



はいー!

f0168187_18144266.jpg


Tピン通してー


f0168187_18145841.jpg



曲げてーー


f0168187_18151510.jpg



カットしてーーー

f0168187_18154480.jpg



丸める。


もういっちょー!

f0168187_1816222.jpg



Tピン通してーーー


f0168187_18161796.jpg


曲げてーーーー。。。。


。。ってもういいか。

これやってたら、写真が何枚あっても足りないし。。。



で、




f0168187_1819098.jpg


じゃーん。
たーんと産まれましたー!
産み落としましたー!

これだけいっぱい出来たら〜

今度は〜〜


f0168187_18194647.jpg


チェーンをちんまりちんまりとカットしますーー。


んで、



f0168187_1820573.jpg


Cカンを使って、組み立てていきます〜。



f0168187_18213487.jpg


こんな感じで出来ましたー。



f0168187_18215995.jpg


ペアです。
綺麗なピアスですよー。



ひたすら、パールにTピンを通しましたんで

すっかり・・・




f0168187_18225566.jpg


夕暮れでーす。


今日も一日終わりだなぁ〜。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-09-13 18:25 | アクセサリー

パールチャームブレスレット

ウェブショップにブレスレットを新しくアップしました!
(と言ってもアップしてから数日経ってますが〜。)



f0168187_19595532.jpg




これは、実は、材料費が結構かかってるんですのよ、奥さん!(誰?)

でも、これらのパーツは
これまでのアクセサリーに使った材料で、多く仕入れていたモノなんです。
手持ちであったものだったので、
かなりお安めにしました。

パールは、艶がなかったり形がいびつだったりするものですが、
ちゃんと本真珠なんですよ。
とても素朴な感じで私は気に入ってよく使ってるのです〜。

そしてブルーの石はアクアマリン。

その上のお花のパーツは象牙。

リボンや☆やPとかハートはメッキのチャームパーツです。

まが玉型の箱はシルバー製です。
ちゃんと開閉出来ます。

ピンク色の石はチェリークォーツ。

左の青い石二つはサファイヤのさざれ石です。

このパーツを使用しているのはこの一点限りなので

もしご興味ありましたらウェブショップ覗いてみて下さいませね。(゚▽゚*)

uma puhura*+ web shop
[PR]
by uma-puhura | 2009-09-07 20:12 | アクセサリー

淡水パールとスモーキークォーツのブレスレット

パールとスモーキークォーツのブレスレットです。




f0168187_16211226.jpg




スモーキークォーツは

「精神的疲労を取る」

とか、

「潜在意識を高める」

とかってなパワーがあるそうですよ。


それからダイエットにも良いんですって。聞いた?奥さん!

この石は寝る前に    ( =_=) ジィー・・・・  っと見て

瞑想するといいんですってよ。聞いた?お嬢さん!


それで成功のお願いをするんですってー。( ̄∀ ̄*)





f0168187_16253375.jpg



見てるだけで吸い込まれそうなくらい綺麗なんですよ〜。

石の頭についてるのは、14金の手づくりビーズ(インド製)です。

これも可愛いんですよ。

パールは淡水パールで、フック等はメッキです。


作りが華奢で、重ね付けしてもいいと思います。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-06-14 16:30 | アクセサリー

パールとチャーム、カメオのアクセサリー

本日、2回目の更新デース。


さっき、エキサイトニュースで見てビックリしたんですけど、

雄鶏社って、4月20日に自己破産したんですね。

自己破産ってのは、、、、、

よくわかんないんですけど、倒産とは違うのかな?

何か、国の力を借りたりして、経営は続けるのかなん??

雄鶏社と言えば、手芸本出版社の老舗ですよね。

物心ついた時から、手芸に夢中のワタシは、雄鶏社の手芸本にどれだけお世話になったか。。。

もし、なくなっちゃうんだとしたら、すごーく残念です。。

今もワタシ、しょっちゅう、何かしら雄鶏社の本買ってるのにーーー。

手芸って、今時の若人はしないのかな。

手芸、楽しいのにな。。。


*************************************************




今日はアクセサリーを作ってました。


f0168187_18194263.jpg



これは、よく使う本真珠、、、、。

だけど、B品っていうんですかね。

市場にはあまり出ないモノです。

形がいびつだし、艶もイマイチ。。。

だけど、ワタシはそれが好き。

なんか、自然で、素朴な感じがとっても可愛いです。


で、動物シリーズ(?)で、象とかウマとかつけてみようかと思ったけど・・・



f0168187_18213167.jpg



やっぱ、こっちで。

お花とかアクアマリンとかにしました〜。


象さんさびしそう?



f0168187_18231743.jpg


「寂しくないゾウ。」


・・・・・・って、ダジャレです。



シーン。。。。。。。。。




この象さん、シルバ−925なんですが、手足が動くんですよ。



そして、
以前にもアップした事あるんですが、カメオのペンダントトップ。


f0168187_18235256.jpg



ちょっと寂しいかな?








f0168187_18231743.jpg


「寂しくないゾウ。」


・・・・・・・。


「寂しい」って単語に反応して、つい。。。。。







で、カメオの話ですけどね、

もう少しデコレートしてみようかと思って、ラインストーンをつけてみました。






f0168187_18252659.jpg



どこが変わったか、わかりますかね。


私はこっちの方が良いかなー、と。


ちょっとキラっとするのは、やっぱり惹かれますね。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-04-30 18:35 | アクセサリー

パールのアクセサリー。

今朝、ウチのネコに魚の缶詰をあげたら
「トリニクの方が、好きニャ。」って、突然しゃべったんです!

んーーーー。。。


今日、目の前に宇宙人が現れて
「お友達から始めて下さい。」って言われて「ごめんなさい。」って言ったんです!


んーーーーーー。。。



今日、水道をひねったらコーラが出てきたので、「わーいわーい。」ってゴクゴク飲んだんです!





んんーーーーーーー。。。。



面白い嘘ってぜんぜん思い付かないもんですね。

本日エイプリールフールなもんで、一日中、嘘を考えてました。

結局、ついた嘘は

「◯◯ちゃん、お尻になんかついてるよ!」

◯◯ちゃん、「え!」ってお尻を触る。

私「ウッソーーーン!(←超嬉)」

ってのだけでした。

セコい嘘だった。。。。。(^∇^;)




さて。


アクセサリーも作ったりしてます。



f0168187_214521100.jpg



んーー、、と色々考えまして、、、、、


f0168187_2147263.jpg


パールとチャームのネックレスです。

パールは本真珠なんですよ。

ただし、市場に出ない程度のものでして。。。。

艶が足りないとか、形が丸くない、、、とか。

つやっつやで真ん丸の真珠ではないんですが、

私はカジュアルなアクセサリーにするなら、断然このB品(?)パールの方が好きなのです。

なんか素朴で、天然素材って感じで可愛いのですよ。


f0168187_2147596.jpg


こっちはブレスレット。



作った本人(私)のお気に入りですー。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-04-01 21:52 | アクセサリー

カラーパールネックレスの行方。

こんばんはー。



f0168187_1981865.jpg


今日はこんな感じでネックレスっすー。



f0168187_1985996.jpg


カラーの(染色でんな)淡水パールとか天然石とか織り交ぜておりますー。



f0168187_1994118.jpg


このキラキラのペンダントヘッドがついたチェーン(シルバー925っす)は
取り外し出来まーす。

って。

これ、今日試着して
コーディネートなんかしてみちゃったり
どうやって使うのが効果的かしらん?なんて試行錯誤してたんですが

なんだか 
ネックレスよりも、別のモノにしようかな、、、、なんて
考えちゃったりして。
お洋服にくっつけるアクセサリーっつーか
そんな感じにしてみようかな?なんて思っちゃったりして。

このアクセサリー、色が面白い感じに仕上がってまして
それがね、肌にのせるよりも、生地にのせた方が可愛いような気がしてきまして。。。

ちょっとトライしてみます。
が、いつになるかはわかりませんの。おほほほほー。
でも、良いものが出来そうですわよ。おほほほほほー。
[PR]
by uma-puhura | 2008-10-17 19:19

パールとシルバークロスのコンビネックレスと窓掃除

f0168187_19551532.jpg

こんばんわ!

今日はパールとシルバークロスのコンビネックレスでーす。


f0168187_19284272.jpg




f0168187_1929446.jpg







今日は、久しぶりに窓掃除をしました〜。

梅雨だと、どうせまた雨降るしすぐに汚れるよなぁー、、って思いつつも
この間の土曜日の嵐のような雨で窓がどろっどろになってしまったのですよね。

ウチは2重窓で、二部屋分の窓だと、計8枚、表裏で16枚分拭かないといけないので
結構大変なのです。。。
だから、なかなか重い腰が上がらないんですけど、
思い立ったが吉日!
やーるなーらいーましーかねぇ〜♪(これがわかったあなた!ズバリ!・・・・五郎好き〜☆)

まずは、ガラスクルーと、100円ショップで買ったファイバーぞうきんでふきふき。

そして!
ここからがポイントですよ!
私のお気にり秘密の液体。。。
それは・・・・・・・・


「どこでも 汚れ防止剤  マーモーローン〜!」
   パパパパッパパーン〜♪(やっぱり大山のぶ代がいい/ドラえもん)

f0168187_19482571.jpg

写真はディノスのホームページからお借りしました。



ここです。

ディノスの商品なんですけど、
このマモロンってのを拭き掃除の最後にしゅっしゅして
ふきふきすると、すんごく綺麗になるのですよ〜。
で、汚れがつきにくくなる!ってワケです!

でもー、、、実はーー、、、
汚れがつきにくくなったのかどうかは、、、、あまり実感がないのですよね。
・・・思い切って告白してみました。笑

ただ、仕上がり感が全然違うのです。艶が違う!
ピッカピカのテッカテカになりますよ!おススメです〜。(^ー^)

ついでに。

このマモロンの兄妹(?)で
ニューアミロンって洗剤もありまして、私はこれも、もう10年以上も使ってます。


f0168187_1952975.jpg

これもまたディノスのホームページからお借りしました〜。

アミロンはここです。


アミロンもこの2リットルので、大体3年くらいは持つような・・・。
ちなみにマモロンは買ってから4年はたってますが、まだまだ持ちそうです〜。
お得ですねー。(^∇^)
あ。アミロンで窓掃除も出来ますよ〜。
いつもはアミロンで窓も掃除してますが、
ガラスクルーを貰ったので、今はこっちでお掃除してるのですー。(゚▽゚*)





f0168187_19551532.jpg



よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日はハンドメイド部門で824位でした〜。

よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは、全体で176位です!

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-07-15 20:04 | アクセサリー

パールフープピアスと歳を重ねてわかるコト☆

ぬおぉー!
今日も遅くなりました〜。こんばんわ!
ふー。なんかバタバタしてます〜。

今日は本真珠フープピアスです。

f0168187_20453683.jpg



 これも可愛いのですよ〜♪
本真珠や涙型のクリスタル等がぶら下がってるんですが
フープの端っこにも本真珠です。
本真珠といっても、艶がなく形がいびつな
市場にはほとんど出ないモノなんですけどね。(゚▽゚*)
この感じが素朴でかわいーのですー☆



最近、、、、、、というか、少し前からかな、
歳をとるのって楽しいなぁ〜♪って思います。

この間、渋谷から新宿までバスで移動したのですよ。
私、この仕事始めてから、色々な方のお世話になり、
色々な展示会等のイベントにもお誘い頂き、
色々なところに顔を出させて頂いたりしたのですが、
それがね、
丁度、渋谷から新宿行きのバスに乗った時に、
こう、、、思い出の場所を通るってか、
「あ!ここはあの時展示会したとこだ!」とか
「あ。この道は悩みながらしゅーんとして歩いたっけ。」とか
「あ。ここって○○さんとお話しながら歩いたのが嬉しかったっけ〜。」とか。
たーくさん思い出があったのですよ。

色んな経験をつんで歳を重ねていくって事は、
たくさんの思い出を作る事でもあるんだなぁ〜、、っと。

あの時ガンバッていたワタシが今もその道を歩いているような
そんな錯覚ってか感覚になりまして。
それがね、「おお!オレって頑張ってたな!!」ってガッツポーツ気分になれたりした訳です。

・・・つい男子になりましたけど、女子です、ワタシ。オホホ。イヤン。(色気もたまに・・)


そして、もう一つ。
先日、たまたま両国の方に行ったのですね。
で、浅草橋まで歩いて行くのに、墨田川の橋を渡ってたのです。

その時に、墨田川の並びに「ボタン博物館」ってのがあって、
墨田川の上には高速道路が通ってるんですね。

その橋を歩きながら、高速道路とボタン博物館を見た時に

「あ!ここって私がよく使ってた高速道路かー。この川はよく上から見下ろしてたな〜。
おお!ボタン博物館だ!
お母さんと、”あのボタン博物館って気になるねぇ〜”って話した事あったな!」と。

あの頃は、うーむ。。。
今から15年くらい前ですかねー。

15年前に母を助手席に乗せ、車を運転していた私を思い出しました。

あの時から15年経って、今度は橋から高速道路を見上げて
その当時の事を思い出すなんて当時は想像しないでしょう?(^ー^)

あれから母は他界してしまったし、
ボタン博物館には結局一回も行ってないけど、
上から見下ろしていた15年前の私と
下から見上げている今の私。

なんだか嬉しいな〜♪って思いました。

歳を重ねるってのは、
思い出の地が増えるものなんですね。
「なんだか楽しくて嬉しい!」って思いましたとさー。
めでたしめでたし。(昔話?)

ボタン博物館はこちらでーす☆



よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今朝はハンドメイドランキングで799位でした!

よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは〜、ハンドメイドランキングで56位でした!スゴーイ!

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-07-14 21:32 | アクセサリー

カラーパールフープピアスと幸せのおまじない。

f0168187_2092090.jpg

こんばんわ!

今日は淡水カラーパールピアスです〜。

f0168187_1936437.jpg

これまたボケてる・・・。

これは大体直径3センチくらいですねー。
染めた淡水パールですが5色のグラデーションになってます。


f0168187_1938029.jpg


これは直径が3.5センチ位で上のよりも大きいです。
さらに本真珠とクリスタルがぶら下がってますので
耳に付けた時にクリスタルは6センチ下くらいでユラユラする感じでーす。

これ、可愛いんですよーーー。
自画自賛ですが、かなりお気に入りです!

それなのにー、なのになのに〜、
私はピアスが出来ない身の上。。。
だって、かぶれちゃって膿んじゃって酷いんですもの。およょょょょょょー。(T_T)

まだショップにはアップしてませんが、
ほんとにコレ、お勧めですよーん。(゚▽゚*)


今日ですね、知り合いの方が
「最近いい事ないなぁ〜。」なんて言ってました。

私の経験上ですけどもね、
いい事がない時って2つ、どちらかの理由があるな、って思うんですよ。

それは、、
一つに、「そういう運気」ってコト。
この地球に春夏秋冬があるように、
人にも春夏秋冬があると思うのですよ。
目には見えないけど、ちょうど「冬」が来てしまっている、って事もあるのですよね。

だから、冬の時期はいい事が少ない。。。
ガマンガマンの時期。
でも、この冬の時期はガマンの方がいいのですよ。
地球だって、暖冬だとその後いい事ないじゃないですか。
冬は冬らしく寒くないといけないのですね〜。

そして2つめには、
「自分で悪い種をまいちゃった。」
例えば、人の悪口ばかり言っている人がいたとしたら
その人の事は信用しなくなりますよね。
だって、「私も陰で言われてるんじゃないかしら。。」ってこわーくなっちゃって
あまりその人には近づかないようにするし。。
他にも「ついキツい言葉を使っちゃう。」とか
「バカにしたり下に見たりする。」とか
「批判的なことばかり言う。」とか
周りがさーーーっと引いてしまったり、笑顔が消えてしまったりする事っていっぱいありますよねー。

自分では無意識なんだけど、いつの間にか、他人を引かせてしまうって事も
あったりするのですよね。
「あ!気付かないウチに傷つけてしまっていた!!アワワワワ。」みたいなね。
(私、これしょっちゅう。。。汗。)

そんな時に良いおまじない(?)があるんですよ。


それは、、

一日、いちぜーーーーん!人類みなきょーだい!
(人類皆兄妹は関係ないです。ノリで言いました。これ知ってる方。ズバリ!・・・同世代!こればっかだな。笑)

そう。一日一善運動。

そんな大袈裟な事じゃなくていいのです。

例えば、電車でご年配の方に席を譲る、とか
コンビニの重いドアを持ってあげる、とか
スーパーで下に落ちちゃってる商品を棚に戻してみる、とか。

こんな程度の事で良いのですよ。
で、自分でも「よーし。これで一日一善ー♪やったねー☆」って
ピースピースってしていたら良いのですよー。(^∇^)

これを続けていると、必ず、かーなーらーずー良い事がおきますよ。
私の経験ではそうでした。
ホントホント。いや、いや、ほんとほんと。まじでまじで。
(疑ってないって?(^∇^))

「最近、いいことないなぁ〜。ブー。」って方も、そうでない方も、
是非、お試しあれ〜☆(゚▽゚*)



f0168187_2092090.jpg



↓ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

今朝は178位でした!

ブログ村にも参加してみましたー。
よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今朝は905位でした〜。

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-07-11 20:17 | アクセサリー

シンプルピアスを3点

今日も雨でーす。
洗濯が出来ないのが辛いなぁ〜。布団も干したいし。

そういえば、若かりし頃、布団干して出掛けたら途中で雨が降ってきちゃって
帰宅後に慌てて布団を取り込んだけど、びしょびしょで
しょうがないから床で寝た事あったっけ。

若いってすばらしい。(違)






今日は小さなピアスを3つです。

f0168187_1885124.jpg

これは、シルバーのピアスにラインストーンが施してあるのです。



f0168187_1893114.jpg

これは、チェーン状になってるいわゆる”アメリカンピアス”ってタイプの
ピアス金具にキュービックジルコニアとかクリスタルガラスなんかがついてるんですね。






f0168187_18115691.jpg

ちょっと色がとんでてわかりにくいですね。。。。
取り直しだなぁ、こりゃ。
これもシルバーのフープなんですが、このちっこい丸はパールです〜。本真珠です〜。
3ミリ位かな?小さくて可愛いんですよ。
チェーンもシルバ−925ですね。



こんなシンプルなモノも作ってみたりします。
私は金属アレルギーが酷くて、ピアスはつけられないんですが
もしつけるなら、こういうシンプルのもいいなー、と思って。
でも、存在感があるものも好きです。
パールもいいけど、キラキラもいいし、
シルバーもいいけどゴールドもいい。
シンプルもいいけど、ゴージャスも好き。
象さんも好きだけどキリンさんはもっと好きです。



....................最後のは違いますね。。。。。(引っ越しセンターのCMです。)
[PR]
by uma-puhura | 2008-06-05 18:29 | アクセサリー