タグ:ネックレス ( 11 ) タグの人気記事

今日は、あみあみネックレスを作る。

さて、リメイクセーターはひとまず置いておいて。。。。

オーダーを頂いている、ネックレスの製作に入ります。
(K山さーん!お待たせしてしまってすいません〜〜!)

因みに、このタイプのネックレスです。

これはひもにビーズやパーツをランダムに通して編んでいくので
完全に一点ものなんですの。


ご注文頂いたお客様に、最初にお見せしたいので
どんなビーズやパーツを通しているかは、今のところナイショ。オホ。


で、

これってひもにビーズを通していく訳ですね。繰り返してますけども。

ひもにビーズを通すときって、ひもの先がバサバサになってしまって

「ビーズが通らない〜〜〜!」

って事ありません?




f0168187_16441477.jpg


こんな風に、ひも先がボサボサ、けばけば。



こんな時、
実は必殺技があるのですよ。
ふっふっふ。。。


それは、
こいつを使います!


じゃじゃじゃーん。



f0168187_1653208.jpg




アローンアールファー。(ドラえもん風)
タッタカタッタ タッタカタッタッターン♪

(注:ヤツは今日もあのカシミアセーターの上で寝てます。)



これを、ひもの先の所、
2、3センチに塗り付けます。


f0168187_16472425.jpg

アロンアルファを塗ってるの、、、、わかりにくい。。。orz


でもって、すぐに
人差し指と親指で こよりを作るように、ぐりぐりっとします。
(両手が塞がる為に、写真とれませんでした〜。)

で、ひもが
カッチカチやぞ。カッチカチやぞ。状態になったら
ひもの先を 斜めに切り落とします。


f0168187_16491588.jpg

シャキーン!


これで、ちょっとはビーズが通りやすくなるのです。

でも、また、ずーっとビーズを通し続けると、
またボサボサになりますので、
そしたらまた同じことを繰り返していきます。


そうそう。
指先がアロンアルファで
ガッチガチやぞ。ガッチガチやぞ。状態になりますが

アロンアルファの「はがし液」ってのがあるので
それを指先につけて、ある程度はがして
で、お湯で手を洗うと、大分とれます。
これでも、完全にはとれないんですが
お風呂入ったりすると、いつの間にか綺麗に取れますー。

ま、荒療治的対策(中国語?)ですが、
以外と使えますよ。

因みに、これってタイの方ではロウでやるらしいんですよ。
熱々のロウをひもに付けて、指先でねじねじするんですって!
恐るべし!タイの人!!
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-13 16:57 | アクセサリー

スワロと天然石、ビーズの編み編みネックレス

チラリとだけアップー。



f0168187_20401471.jpg





f0168187_2040304.jpg




ネックレスれーす。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-08-26 20:41 | アクセサリー

天然石のアクセサリー

これは、天然石とシルバーハートのロングネックレスです。




f0168187_17383998.jpg




いろーんな石が入ってます。
ローズクォーツ、アクアマリン、ターコイズ、アベンチュリン、ルチルクォーツ、スモーキークォーツ、
ムーンストーン、チェリークォーツ、シトリントパーズ、ブルーレース等等。。。






f0168187_1739459.jpg



これからの季節におすすめのアクセサリーです。

シンプルなスタイルにこれを一つつけるだけでアクセントになりますよ。




f0168187_17392482.jpg




そして、昨日ウェブショップにアップしました2連のブレスレットです。



f0168187_17475685.jpg




これは、ピンク系とブルー系の2本を2連にしてみました。

ピンク系は、これまたローズクォーツやインカローズ等の石、

ブルー系は、アクアマリン、ターコイズ等の石です〜。



f0168187_17473592.jpg



水晶がついていて、そこにラインストーンもキラリ!とするようになってますので
こう、、、、数珠っぽい感じにはならないと思います。

他のブレスと重ね付けしても良いと思いまーす。

そういえば、コーディネート例、、みたいなのを載せようと思ってたのに
すっかり忘れてた。
写真、なーんも撮ってなかった〜。


天然石と言えば、パワーストーンと呼ばれていますよね。

いろんな石があって、効能(って言うの?)が色々ありますねぇ。

石をお守りにする風習は、すごーくむかーしから(かなりアバウト)の事みたいです。


地球からポコっと生まれた石がこんなに綺麗な訳で、
地球のパワー?宇宙のパワー?みたいなモノがあっても不思議じゃないですねー。

マンガなんかによくある、水晶に人の未来がうつったりするのかは謎ですが〜。(^∇^)


聞いた話ですが、
石を触って、「ひやっ!」と冷たければ冷たいほど純度が高いそうです。

「ぬる〜い〜」ってのは、化合石の可能性も高いみたいですね。

色も、後染めしてるものもありますね。
ふか〜くて綺麗〜〜**ってのは、やっぱり天然のものだと思います。


因みに、この上記の2点はひんやりしてますよ。
だから夏にピッタリ!!
付けると気持ちいいのです〜♪
[PR]
by uma-puhura | 2009-06-11 18:02 | アクセサリー

メダルのネックレス

今日もお天気が良いですね。
ちょっと暑いくらいです。

やっぱり例年の4月より、暑いのかな?




またもアクセサリーのご紹介です。



これはメダルのネックレス。

またもロングネックレスです。

f0168187_16453029.jpg



パールやアクアマリン、ジルコンのクロスモチーフも一緒についていますので、きらっとします。
あ、メダルはシルバ−925です。
チェーンはメッキなんですけどね。
全てをシルバー925にするとお高くなってしまうので、色々調整してみました。。。(^ー^)




f0168187_16472165.jpg






ネックレスの重ね付けが可愛いかなー、なんて。

短いネックレスやペンダント、

デコラティブなものやらシンプルなものやら

重ねて付けるのが気分なんですね。


そろそろワンコの首輪なんて作ってみようかと思ってるんです。
前に一度だけ作った
んですが、サイズが小さかったみたいで。。。


それから、ウェブショップもまた色々勉強中です。

うーむ。

色々とやりたい事があるって幸せなコトですね。

更には挑戦出来る状況にあるんだから、更に幸せなコトですね。(*'v'*)***
[PR]
by uma-puhura | 2009-04-09 16:59 | アクセサリー

カラーパールネックレスの行方。

こんばんはー。



f0168187_1981865.jpg


今日はこんな感じでネックレスっすー。



f0168187_1985996.jpg


カラーの(染色でんな)淡水パールとか天然石とか織り交ぜておりますー。



f0168187_1994118.jpg


このキラキラのペンダントヘッドがついたチェーン(シルバー925っす)は
取り外し出来まーす。

って。

これ、今日試着して
コーディネートなんかしてみちゃったり
どうやって使うのが効果的かしらん?なんて試行錯誤してたんですが

なんだか 
ネックレスよりも、別のモノにしようかな、、、、なんて
考えちゃったりして。
お洋服にくっつけるアクセサリーっつーか
そんな感じにしてみようかな?なんて思っちゃったりして。

このアクセサリー、色が面白い感じに仕上がってまして
それがね、肌にのせるよりも、生地にのせた方が可愛いような気がしてきまして。。。

ちょっとトライしてみます。
が、いつになるかはわかりませんの。おほほほほー。
でも、良いものが出来そうですわよ。おほほほほほー。
[PR]
by uma-puhura | 2008-10-17 19:19

淡水パールとサファイヤのネックレス


f0168187_18115250.jpg

こんにちは!
今日の東京は曇り空。
なのに暑いです〜。蒸しますー。
雷がずーっとゴロゴロいってます。


f0168187_18122333.jpg

淡水パールとサファイヤ、18金ビーズ&チェーンのネックレスでーす。
可愛いですよー♪




私は雷や台風等の荒れた天気って、ちょっと好きなのです。

何故好きなのか?

数年前に妹とそんな話をした時にわかりました。

亡くなった母は雷が嫌いだったらしいんですが
子供達(私と妹)の手前、
「ここで私(母)が怖がったら子供達も雷嫌いになってしまう!!」と思ったらしく
無理にはしゃいだらしいです。
雷がなると、母がとたんに面白くなったのは、怖かったせい。。。

母よ・・・・・



おい、子供か!

って感じですけど、なんだか可愛いなぁ〜って思っちゃいました。笑
妹に聞くまで、母は実は雷が恐かった、って気付きませんでしたし。(^∇^)



私達子供にとっては知らず知らずに

雷=母が私達の所に来てくれて、更にはハイテンションになる→私達嬉しい☆

という構図になってたみたいです。

子供の頃の環境や記憶ってのは無意識にあとあとまで
ずーーっと影響するもんですねぇ。

とは言っても、ここ最近のこの大雨や雷がもたらす被害は深刻ですよね。。。。
あんまり荒れた天気を好んでもいられなくなってきました。。





f0168187_1813559.jpg

カメラ目線〜☆

これはちょっと前の写真です。

雷の時は家具の陰で、ちーんまりと小さくなってます。(^ー^)


※以下、後からつけたしました〜。。。。忘れてた。(^∇^;)


よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらは18692位でしたよー。

よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは142位!あがってます!

ありがとうございます☆(^人^)☆
[PR]
by uma-puhura | 2008-08-05 18:20 | アクセサリー

パールとシルバークロスのコンビネックレスと窓掃除

f0168187_19551532.jpg

こんばんわ!

今日はパールとシルバークロスのコンビネックレスでーす。


f0168187_19284272.jpg




f0168187_1929446.jpg







今日は、久しぶりに窓掃除をしました〜。

梅雨だと、どうせまた雨降るしすぐに汚れるよなぁー、、って思いつつも
この間の土曜日の嵐のような雨で窓がどろっどろになってしまったのですよね。

ウチは2重窓で、二部屋分の窓だと、計8枚、表裏で16枚分拭かないといけないので
結構大変なのです。。。
だから、なかなか重い腰が上がらないんですけど、
思い立ったが吉日!
やーるなーらいーましーかねぇ〜♪(これがわかったあなた!ズバリ!・・・・五郎好き〜☆)

まずは、ガラスクルーと、100円ショップで買ったファイバーぞうきんでふきふき。

そして!
ここからがポイントですよ!
私のお気にり秘密の液体。。。
それは・・・・・・・・


「どこでも 汚れ防止剤  マーモーローン〜!」
   パパパパッパパーン〜♪(やっぱり大山のぶ代がいい/ドラえもん)

f0168187_19482571.jpg

写真はディノスのホームページからお借りしました。



ここです。

ディノスの商品なんですけど、
このマモロンってのを拭き掃除の最後にしゅっしゅして
ふきふきすると、すんごく綺麗になるのですよ〜。
で、汚れがつきにくくなる!ってワケです!

でもー、、、実はーー、、、
汚れがつきにくくなったのかどうかは、、、、あまり実感がないのですよね。
・・・思い切って告白してみました。笑

ただ、仕上がり感が全然違うのです。艶が違う!
ピッカピカのテッカテカになりますよ!おススメです〜。(^ー^)

ついでに。

このマモロンの兄妹(?)で
ニューアミロンって洗剤もありまして、私はこれも、もう10年以上も使ってます。


f0168187_1952975.jpg

これもまたディノスのホームページからお借りしました〜。

アミロンはここです。


アミロンもこの2リットルので、大体3年くらいは持つような・・・。
ちなみにマモロンは買ってから4年はたってますが、まだまだ持ちそうです〜。
お得ですねー。(^∇^)
あ。アミロンで窓掃除も出来ますよ〜。
いつもはアミロンで窓も掃除してますが、
ガラスクルーを貰ったので、今はこっちでお掃除してるのですー。(゚▽゚*)





f0168187_19551532.jpg



よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日はハンドメイド部門で824位でした〜。

よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは、全体で176位です!

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-07-15 20:04 | アクセサリー

黄色いアクセサリーと邪魔をするヤツ。

f0168187_20534121.jpg

こんばんわ!

今日は友人からオーダーもらっているアクセサリーを作ってました〜。
前にもブログにした事あるんですが、「黄色のネックレス」ってオーダーを頂いたのです〜。


f0168187_2042373.jpg

(写真ボケボケ。。。。)


これは、まだ途中です〜。
「もう少し何か手を加えたいな〜。」って思って、
だけどアイデアも浮かばず、
とりあえず、床に布を敷いて色んなパーツを並べました〜。


f0168187_2043255.jpg


こんな感じで他のパーツに9ピン通してみたり。。。。


普段は床に広げるって事はないんですが
今日はどうしても机に向かう気にならず、
「気分を変えて床に広げてみようかな?♪」って思ったのです。

これがなかなか良い感じで、リラックスしたのか色々アイデアが浮かびまして。

ところが!!




f0168187_20452544.jpg

どーん!


ネコ乗っちゃうし。。。。


どうも布とか広げると、絶対上に乗りたがるのですよね。。。。。



f0168187_2046288.jpg

ちょこん。

手をちょこんとさせてます。

普通の商品を製作していたら、ぜーーったいに降ろすところなんですが
これ、、、友達のだし、、、、

「いっか。エヘ。」

ってこのままにしちゃいました。(スマヌよ。)


f0168187_2048178.jpg

リラーーックス。




この「床の上で作る方式」
なかなか良かったんですよね〜。
なんか開放感ってか、アイデアが色々湧くし、
以外と集中力も上がるって感じで。

これからもこうやって作ろうかな☆
なーんて思ったんですが、、、、
あの黒白のにゃーと鳴くヤツが問題ですよねー。(^∇^;)


f0168187_20534121.jpg



↓ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

今朝は182位でしたー!

ブログ村にも参加してみましたー。
よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今朝は906位。。。。

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-07-10 20:59 | アクセサリー

黄色のアクセサリー

f0168187_18123150.jpg

こんにちは!
今日の東京は〜〜〜、、
曇りですが暑いですねぇ。蒸し暑いです。

私、ネットも弱けりゃ、PCも弱いのは何度も書いてるんですけど
携帯も弱いんですよね〜〜〜〜〜。

自分がなんて機種を使ってるとかよくわかんないですし。
携帯を使うようになって10年位たつんですが、(ずっとドコモ)
今の携帯は2台目です。(単位は台であってるのかな、機?)

今の携帯は、確か3年くらい前に買ったんですが、
iモードの使い方は1年くらい前に知りました。
ドコモには「ムーバ」と「フォーマ」があるって事も、
ここ最近知りました。ホホホ。

だから、携帯でブログとか見た事ないんですよね。
でも、「携帯でブログを見る」ってのはけっこう多い事なんですね。

私のブログは、パソコンを意識して書いてて、出来るだけ行間を空けて
読みやすくしてたつもりだったんですが、
携帯だと読みにくいですよね、、、多分、、、、。
(私の携帯だと、このブログ、見れないんスーーー。(T-T))
(・・・・・・いや、もしかして、見方がわからないだけかも?)

なので、今日は行間をつめて書いてみました。

友人からオーダーを頂いた、ネックレス。
昨日から作り始めてます。

f0168187_1825526.jpg

金運があがりそう?(^∇^)

黄色系で、とオーダーをもらいました。
とりあえず、黄色系のパーツを並べてイメージを固めていきます〜。
その友人は、歌を歌ってるコで、
アクセサリーはステージで付けてもらうんだと思うので
ちょっと派手目にジャラジャラっとさせたいな、と思ってます〜。
今日で随分完成に近づきました。

f0168187_18123150.jpg


web shopを作りました!
良かったら覗いてみてくださいませ。
まだ商品は少ないんですが、楽しんで頂けるショップを作りたいなぁ、、と
奮闘中でございます。(゚▽゚*)
uma puhura*+ web shop


↓ランキングに参加してみました。
良かったらクリックお願いします。(。-∀-)
また、クリックして頂くと他のブログも見られます。
ステキなブログを作ってらっしゃる方が多くて見てて楽しいですー☆

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by uma-puhura | 2008-06-25 18:18 | アクセサリー

シルバーリボンのネックレス

f0168187_17423921.jpg

こんにちは。(^ー^)
今日の東京も暑いです〜。

我が家に同居してる「オッサン」も、暑そうですよ。



f0168187_17353777.jpg

推定7歳/漢(オトコ)



このラックの下がどうやら涼しくて居心地がいいみたいです。

まぁ、この毛皮ですから暑いでしょうね。(^∇^)




今日はネックレスです。


f0168187_1740155.jpg




これはシルバー925のボール玉ビーズをテグスでリボンのようにして、
シルバー925のチェーンにCカンで取り付けてます。
中央はキュービックジルコニアです〜。



これは私自身、とてーも気に入ってて良くつけてます。


f0168187_17393290.jpg



他のネックレスと重ねてつけても可愛いです〜。




ウチのブルーベリーが3粒つきました!


f0168187_1741563.jpg




甘みはあんまり・・・・・だったけど、美味しかったです。(^ー^)


f0168187_17423921.jpg



↓ランキングに参加してみました。
クリックして頂けると、私のランキングもあがりますし
他の方のブログも見られます〜。(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by uma-puhura | 2008-06-16 17:46 | アクセサリー