タグ:ネコ ( 39 ) タグの人気記事

前日のサンタさん?

サンタクロースって、プレゼントを届けにきてくれるのは
24日の夜ですか?
25日の夜ですか?
どっちだろう?


我が家にもサンタさんがいるんですけど、、、、、


おーい。サンタさーん。







f0168187_19172844.jpg

ねむーーーーーーー。



寝てます。
目が半開きです。


明日からの忙しさに備え、
体力を温存しているんでしょうか。






f0168187_19352643.jpg

ぼけーーーーーーー。




明日からの過酷な勤務に備え、
体力を温存中の模様です。
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-23 19:41 | 植物や動物

古着のセーターをリメイクします。パート2

※記事を一部、書き直しましたー。(19:40)



今日は、ぽっかり時間が出来たので、
先日途中になっていた、古着セーターのリメイクに着手しました〜。



f0168187_17513530.jpg

土場イサオさんのかけ声と共に、スタートです!






f0168187_17522853.jpg

まず、身頃に袖を縫い付けます。




んで、






f0168187_17531920.jpg

袖と身ごろの脇線を縫います。




f0168187_1754181.jpg

はい。全部縫い終わりましたー。


んでもって、

f0168187_17542471.jpg

でーきあーがりー♪


簡単ですねー。


最初はメンズの大きなセーターだったんですが
こうするとレディースサイズになって、普通に着られるようになりますー♪


でも、なんだかもひとつ、手を加えたい。。。。

ってことで


f0168187_17552793.jpg

こうやって、パールを首まわりに縫い付けてみようかな?



机の上に、セーターを置いて、いろいろ準備をして振り返ると、、、、



f0168187_194129100.jpg

の、乗ってるー!?  (((゚◇゚; );゚◇゚))

い、いつの間に。。。。


このセーターはカシミアで、ふわっふわの触り心地なんですが

このコ(ネコ)、カシミアが好きなんですよねー。

赤ちゃんのときは、カシミアのセーターを食べちゃうほどでした。。。




私「ちょっとー。どいてよ〜〜。」






f0168187_19425937.jpg

ヤダ。



_| ̄|◯




んで、寝てるし。。。。



f0168187_1945435.jpg


でも、この顔見ると、、、、、


許す!

可愛いから。

(この鼻と口がスキ。) 
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-09 18:12 | お洋服

ドイリー、リメイク、カゴバッグ。&クリスマス




チャラッチャチャッチャラッチャ

アーイドーンウォーンタ ロッフォークリースマース
ゼアーリズジャースワンシン      


カーン!(鐘の音)

・・・・・・。






わかりました?

マライアキャリーの恋人たちのクリスマスです。(゚▽゚*)

因みに自他ともに認めるオンチです。
英語は話せませんし、歌えません。



去年、お友達がプレゼントをしてくれた時に
クリスマス柄のハンカチときんちゃく袋に入れてくれてまして、
これがまた可愛いのですよ。
もういくつ寝るとクリスマスなので、それを飾ってみましたー。







f0168187_18401295.jpg



因みに赤いお花?みたいなのは
私が編んだモノです。
ウェブショップにちょこっと登場してます。


その下の鳥のモチーフは、
このブログの写真に登場しているモノでーす。

その下のきんちゃく袋はお友達から頂いたモノですー。

この写真だとボケてるし、わかりにくいですが
右端に、オカモトタロウさんもいるんですよ。




f0168187_18421372.jpg



ディスプレイが得意でないコトも、
自他ともに認めています。。。。。



いーんです。楽しいんだから。アタシが。(ヤケ?)



今日は朝からドイリーを編みました。





f0168187_18432297.jpg


ちょっと目が揃ってないですね。
フニャフニャしてるし。
水に通そおっと。


で、

f0168187_1844132.jpg


これは古着のスカートのリメイクです。

ロングスカートだったんですが、カットして
ウエストに別の生地を足して、シャーリングを入れました。
んで、フリルを一本縫い付けました。

そこに、


f0168187_18452541.jpg


ビーズを縫い付けていまーす。



んでもって、

この時に作っていた
スパングルボンボンですが、




f0168187_18523061.jpg


このようにカゴバッグに付けてみました〜☆


チェーンの長さは?
とか、
他のパーツはどうする??
とか、
考えながら付けましたが、

ふと気付くと
あら?

バッグの奥に、なんだか白と黒のふわふわした物体が。。。


もう一度、先ほどの写真を見てみましょう。


f0168187_18592068.jpg






奥の白黒のふわふわに ズームイン!



f0168187_18595872.jpg

ジーーーーーッ。。。


見てる。。
こっちを見てるー!


いつの間にそこに!?


私がカゴばかり見ていたので

「ちょっと、私も見てニャー。」

って、ことでしょうね。

かまって欲しいらしいです。

わかりやすいですね。(。-∀-)
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-05 19:07 | あみあみ編み物

ま、いっか精神。そしてカードリーダー購入。

カードリーダー、新しいのを買いましたー!

だけど、、、、あれ、、なんて言うんでしょう?
USBのたこ足みたいなやつ。

あれに接続したらダメで、PCに直接繋いだら動いた。。。

って、事は、あのたこ足のようなヤツがダメって事??

だけど、それに繋いでるプリンターとかは大丈夫なのに。。。


ほんとに、PCとかってさっぱりわからん!



f0168187_18253137.jpg
今度はナチュラルカラートートバッグ&クリアミラーでーす。




まぁ、とりあえずPCに繋げば読み込んでくれるからいっか。





f0168187_18263780.jpg
小さいヘアゴム、3個作ったうちの一個です。これはスモーキーカラー。




って、ちょっと使えれば「それでいっか!」 なーんて言ってばっかりいるから
なーんも成長しないんだよな。

だけど、苦手意識が勝っちゃって、

「もうこれ以上は触りたくないわ!」ってなっちゃう〜。




ま、いっか。(結局)






f0168187_18282488.jpg

やっぱり作業してるテーブルに乗りたがる。ま、いっ、、、、これは、よくない!

[PR]
by uma-puhura | 2009-07-12 18:32 | ヒトリゴト

気分転換に座布団カバーを作ってみる。とオニキスのタッセル

今、秋冬物のサンプルを作ってます。

アクセサリーもお洋服も

「こういうのを作りたいな〜。。」ってのがあって、

「んじゃぁ、どーしたらこういうのが出来るかなぁ〜。。」ってなって

「身幅は?着丈は?素材は?ここの始末は??」などなど

具体化しなければいけない事が たーん とあります。

で、順序を考えて、細かい事を頭の中でシュミレーションしつつ、組み立てていく。。。。



ってのが、おーざっぱなアタイにゃぁ、もう、噴火寸前!

てか噴火してるか。


で、頭からシューッ!!と吹き出た湯気を抑えるべく、、、、、、


座布団カバーとクッションカバー縫いました。




f0168187_18444295.jpg
笑点風に積んでみました。



物作りによって生じたストレスを、物作りによって解消する、っつーね。

こういう座布団カバーとかは、 ダーーーッ!とまっすぐ縫うだけだし、

自分用だから、多少曲がったり、サイズがズレてても、

モーマンタイ、ノープロブレム、問題ナッシングだし。


なーんも考えずに、ダダダダダーッ!と作ると気分もスッキリ!

で、またサンプル作りに励めるって訳です。(゚▽゚*)



f0168187_18475392.jpg
で、こんな感じでオニキスのタッセル作ってます。オニキスは2ミリ玉なので作りにくい!



でも、作るのは本当に楽しい!

誰かに喜んでもらえたら、本当に幸せ!

今回のアクセサリーもお洋服も、可愛いのが出来てます。

きちんと出来上がったら、ブログにアップしたいと思います☆



おまけ

f0168187_18495583.jpg
本とか置いておくと、必ずその上で寝るってのはどういう事でしょうか?
[PR]
by uma-puhura | 2009-07-01 18:54 | アクセサリー

古着のスカートの丈を・・・・・

古着のティアードスカート。

丈がち、ちょーーーっと長いんだよな〜。。。

って事で、丈詰めしました。

でも、ティアードスカートですから、裾を直すのではなく、

ウェスト部分をカットします。



f0168187_17593310.jpg


こんな感じでカット。


で、別布でウエスト部分を作ります。




f0168187_1802191.jpg


このように別布をカットして、、、




f0168187_1804468.jpg
水玉がズレちゃってます。。。

で、合わせて縫っていくんですが、ウェスト中央にくる部分は↑このように紐を通す穴をあけておきます。



で、このウェスト部分の生地をスカートに縫い付けて、、、


f0168187_1813982.jpg

ピンボケ。。。

こんな感じで出来上がり〜♪


これ、ウェストの部分をもっと幅広にして、紐もリボンのように幅のあるものにした方が
今年っぽかったですねー。
でも、これで良いのじゃー。(。-∀-)

あ。ウェストひもは、カットした生地で作ってまーす。




そして、今現在の机の上。。。



f0168187_184105.jpg

レースごちゃ〜〜〜。。。。。(^∇^;)






おまけ


洗濯物を取り込もうとしたら、専用のカゴの中は。。。。。


f0168187_1852448.jpg


入っとるー。
そして寝とるーー。。。。





ちょっとしてから見たら。。。。

f0168187_1861248.jpg



姿勢がいい。。。。。。
[PR]
by uma-puhura | 2009-06-23 18:09 | お洋服

製作中のテーブル上。。。ごっちゃごちゃ。

今日は、新作のアクセサリーを作ってます。




f0168187_1748527.jpg


ごっちゃごちゃ〜。



作る時は、まわりにどーーーーっ!と広げて、がーーーーーっ!と作るのでこうなっちゃいます。(。-∀-)




この机でいつも作業しますが

「さーて。そろそろ作ろうか。」とテーブルに向かうと、、、






f0168187_17581774.jpg


こうなってる時があります。

しかも、こうやってそこにあるもの (この場合は手帳) をクッションにしたりします。



「どいて下さーい。」
とお願いすると。。。。




f0168187_1825852.jpg


こんな顔されます。。。。




でも、作業テーブルの上にはのっちゃいけない、って事になってるので
(本人がそのことを承知しているかは謎。。。。てか乗ってる訳だから承知してないか。)

強引にすみやかに降りてもらいます。(^∇^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-06-20 18:08 | アクセサリー

過去の商品(3)フリーアクセサリーとFlickr

今日も過去の商品です。



f0168187_17261599.jpg



これ、なんざんしょ?

って感じですが、

これは、その名も「フリーアクセサリー」です。

このまま首から下げてもいいし、
あちこち、取り外しが出来るようになっているので
まぁ、、ウォレットみたいに腰に下げたり?
このフワフワしたのは鳥の羽なんですが、これ、取り外し出来たり。。。。

こういう、アイデア次第で色々使えます!
ってのは、ホントよく作ってたんですよねー。(゚▽゚*)



f0168187_1730353.jpg


アップにするとこんな感じです。

イミテーションパールを織り機で織って、リボンにしてるんですよ。
結構、凝っているでしょう?(^∇^)






**********************************************






f0168187_17315419.jpg
足が顔面にフィット!




**********************************************





私、英語が全くダメなんですよね。

多分、

「What you are name?」

って、外国の方に聞かれたら

「い、い、いえ〜〜〜す、いえ〜〜すぅ。。。」

とかって、とんちんかんに答えると思います。

もう、英語ってだけで食わず嫌い状態です。


だけど、過去の商品の写真をまとめよう!って思って、
何がいいかな〜、って探してたら「Flickr(フリッカー)」ってのがあって、

「お!これいいじゃん!」

って事で、今日は一日中フリッカーとにらめっこ。

英語がまるでわかんないんで、このエキサイト翻訳なんぞを駆使して、
これまた ちんぷんかんぷん に訳されたのを読んで、ニュアンスで理解しつつ
どーにかこーにかFlickrに写真をアップし始めた(2枚ね)んで

よぉーし!これをブログに貼っちゃうぜぇ〜!フンガー!

と鼻息荒く、このブログに貼ろうと思ったんだけど、、、、、


は、貼れない。。。。。。。


で、調べたら、エキサイトはダメなんだって!

えーーーー!!


ちょいちょいちょいーーーーー!!!


先に言ってよーー!(誰に言ってる?)


ショックっす。

もう、ショックっす。

ブログのお引っ越しも考えつつ、

どーしよーっかなーーー。。。。。

って感じッス。


とりあえず、Flickrをご存知ない方へも、、、


Flickrとはこんな感じです。(まだ写真は2枚しかないです。)


ま、リンクするようにしたらいいかなぁ。。。

うーむ。。。

ま、なるようになるか!(だから進歩しないのか?笑)

[PR]
by uma-puhura | 2009-06-16 17:46 | アクセサリー

過去の作品(2)ネックレスれーす。

今日は、過去の商品です。




f0168187_1725728.jpg




これ、ネックレスなんですけど
ロングにも出来るし、短いネックレスとして使用する場合は、
ビーズが付いた部分を背中にタラ〜ンとたらす感じになるのですー。


結構、「こうも使えるし、こういう風にも出来るよ!」って商品が多いんですよね。

それでも、最近はそういうの作ってないかぁ〜。

そういう商品が人気あったかな、、、今まで。

また、そういうのも作ろうかな。(^ー^)







f0168187_17273541.jpg
アップにするとこんな感じ。シトリントパーズがついてます。



それに、「おまけ付き」ってのも良く作ってました。

ブローチがついてたり、キャミソールなんだけど、ショール付き、とか。。

そういった商品は、結構喜んで頂いてたな。

また、そういったのも作ろうかなぁ?(゚▽゚*)










f0168187_17413360.jpg

ぼへーっとしてます。カゴがボロボロ。(^∇^;)




全然、関係ないんですけど、
私、突然ある芸能人の事を思い出したりして

「あの人って何してるのかなぁ?最近見ないけど。。」

なんて思うと、2、3日中にテレビなんかで見かけるって事が多いんです。

それも結構マイナーな芸能人の方とか。(マイナーなんて失礼?笑)

先日は、

「そういえば、昔ライブドアに乙部さんって秘書の方がいたけど、今どうしてるんだろう?」

なんて、ふと思ったんですけど

二日後にヤフーニュースで「乙部さん再婚」なんて記事を発見。

「おおおー!」なんて思って、

彼に「まただよー。またこんな事あったんだよー。」って言ったら

「.......その能力、もっと何かに活かせないのかね。。」

と言われちゃいました。ポツーン。笑


で、昨日からですね、

以前、どこかのテレビ局のアナウンサーの方が、

確か泥のお祭りで尻相撲でケガされたって事故があったよなぁ〜〜、、、って気になりだして。

今朝は、5時に起きちゃって、そのアナウンサーの方の事が気になって気になって。。

で、気になって仕方がないので、ネットで検索してみたりしたんです。


そしたら、その方、6月8日に約1年ぶりにブログをアップされていたんで
「お!」と思ってブログを読んでみたら
その方の事故が起きちゃったのが、去年の6月14日だったそうで
丁度、一年だったんですね。

凄く明るいブログ記事になっていて、
とてもほっとしました。「あぁ、良かったぁ〜〜〜〜。」って。

って言っても、私、その方の事失礼ながらしらないし、
テレビで見た事もなかったんですけども。。。。

なんで、急にあんなに気になったのか謎です〜。

でも、頸椎損傷って大きな怪我をされながらも、前向きに過ごしてらっしゃったので
読んでいて元気をもらいました。


しかし、毎度、謎です。

なんなんでしょうね。

因みに、これは芸能人とか有名人とかばっかりで
友人とか家族とか、近親者には、なーんも感じないんですよ。笑

More
[PR]
by uma-puhura | 2009-06-15 17:44 | アクセサリー

ビーズ編み出来たかと思いきや。。トートとスパンリボンも。

今日も雨です。
ベランダのお花にお水をあげなくて済むのでラクチンなんですが
写真がうまく撮れなくてねー。

え?いつもそんなにうまく撮れてない?      ちょいちょいちょいー!
(デジャブ?)


今日は、ついに昨日編んでいたビーズが完成したゼー!
これを使ってポーチを作るゼィー!

って思ったら、

ん?

あら??



f0168187_1812313.jpg



足りてなかった!!         Σ( ̄ロ ̄lll) ガチョーン!(古過ぎ?)

(この写真だとわかりにくかったですね。型紙の上に載せて撮ればよかった。。
 縦の分が4列分くらい足りてないのです〜。涙)




で、ビーズがもうない。。。

これでも作れるっちゃぁ作れるんだけど、
やっぱり思い描いていたように作りたい。。。。。

だから、またビーズを仕入れるまで 完成はおあずけだぁーーー。 _| ̄|◯


トートバッグの方は、すべてミラーパーツを付け終わりました。




f0168187_1854962.jpg




だけど、これで完成ではないですー。

あと、リボンをつけたいと思うてるのですー。



f0168187_186257.jpg





そして、この時のスパングルを縫い付けたリボン。
(随分前ですね。。汗)

これは、チェックのリボンと重ねて縫い合わせています。




f0168187_189356.jpg


まぁ、全然チェック具合がわかりませんが、いーのです!

このチラリ感が良いのです!!(そうか?)


まるで 
カメの歩み
または、でんでん虫の行進、
それとも、しゃくとり虫のツーステップ
そして、アタシのクロール(めちゃ遅い....てか沈んでいく)

これくらいのんびりですが、タイトル通り、こつこつ仕上げております。

そして、アクセサリーをちょこちょこっと作ろう!って思ってるので
またまた脱線していきそうですー。(^∇^)




おまけ



題 「考えるネコ」



f0168187_18152618.jpg



うーん、うーんーーー。。
明日は土曜日でお出掛けみたいだけど、
あたし、何着ようかしらー。。








あ、、あなたはお留守番よ。









f0168187_18235385.jpg



なんですって!?



何着る、、、もないですけどね。( ̄w ̄)
[PR]
by uma-puhura | 2009-06-05 18:37 | キラキラ小物