タグ:スパンコール ( 14 ) タグの人気記事

スパングルのキラキラバネポーチ完成。

この時にスパングルをちくちくしていたモノですが。。。




f0168187_17355956.jpg




ここまでやって、

「どーしよっかな〜?」

って迷い始めたので、そのままにしてましたー。


迷ったときは、無理に進めずに、「ピン!」ってくるまで置いておきます。


で、昨日あたりから、また

「あんな感じ?こんな感じ??」

って思い始めて、また続きを始めました。



f0168187_17375110.jpg



この赤いギンガムの部分、これをどの生地にしようか、
黒いのにしようか?
それとも黒っぽい花柄??
もっとキラキラした生地???

なーんて迷ってたんですけど、結局、全く予定外の赤いギンガムにしました。



で、ボンボンもつけよっかな。
って事で、


f0168187_17393713.jpg


これを作って、これにスパングルをまたもちくちくします。


で、全部組み立てていくとー。。。。。。




f0168187_17402098.jpg





こんな感じで仕上がりましたよ〜。(゚▽゚*)
バネポーチでーす。


なかなか可愛いじゃないですかー。(*^.^*)


ボンボンもついてます。



f0168187_17411568.jpg





スパングルを沢山つけた所は、おしりの部分です〜。





f0168187_1743549.jpg






これ、手の平サイズなんです。



f0168187_1742385.jpg




だけど、もう少し大きく作って、クラッチバッグ風にしても可愛いかも?(。-∀-)




作ってみようかなぁ〜?♪



って、また色々考えちゃって、時間かかるんですけどねぇ。(^m^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-05-24 17:46 | キラキラ小物

スパングルボンボンのその後

先日作っていた、スパングルボンボン。

とりあえず、同じものを2コ作ってみました〜。



f0168187_14598.jpg




で、これを、バッグレットにしようかと思うんですけど、

どんなんがいいかなー。。。って思って、色んなパターンを考えてみる。





f0168187_1463218.jpg



んー。



で。結果。



f0168187_1472517.jpg




一番シンプルな形に。




f0168187_147587.jpg



こんな感じ。
可愛い、可愛いー。いい感じー。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-05-09 17:00 | チクチク刺繍

続:スパングルボンボン




昨日のつづき。



結局、スパングルとビーズをある程度のところまではがして

で、先に布を丸くして、その状態でスパングルとビーズを縫い付けてみた。



f0168187_8313543.jpg




その結果、こんな感じに。




f0168187_8322422.jpg




おお。
可愛い、可愛い。いー感じ。



で、これをどうするかは、、、、、



まだ未定。フフフー。
[PR]
by uma-puhura | 2009-05-02 08:35 | チクチク刺繍

スパングルのボンボンを作りましょう。

以前、作ったコトがある、スパングルのボンボンを作ろう!

って、思ったけど、作り方を思い出せず・・・・。


とりあえず、なんとなくさぐりさぐり作ってみます。




丸く切った布に、中央からスパングルやビーズを縫い付けて行きましょう。


f0168187_1701810.jpg



こんな感じで〜。



f0168187_170415.jpg




ぐいぐい縫い付けていって〜〜。




f0168187_171988.jpg








この辺で、パンヤを入れて、丸くしてみましょう〜。



f0168187_1713360.jpg




・・・・・・・・・。


丸くしたら、こう、、、なんつーか、、、







綺麗じゃない!!(×_×#)


なもんで、結局スパングルやらビーズやらをほどいて(!)

またやりなおししました〜。。。シューン。。。


(どうダメだったのか、写真に撮ればよかったですね。
あまりにショックだったので、逆に無心でさっさとやりなおしてしまいました〜。)


つづく。
[PR]
by uma-puhura | 2009-05-01 17:10 | チクチク刺繍

スパン&ビーズと自堕落な一日

昨日は久しぶりに一日中、家にいられる予定だったので
早起きして、洗濯、掃除、布団干し、シーツやらも洗濯、、、と
張り切って家事をこなして、

で、午後はいろいろ頭の中にあるものを作って行くぞー!



って張り切ってたはずなのに、

いざ、午後になったら、、、、、


_(ε_ε_)~~ばたんきゅ〜!!


全く体が動かなくなりました。笑

午前中に張り切り過ぎたか!?


そんなこんなで、昨日の午後は自堕落に、ゴロゴロ過ごしちゃいましたとさ。





f0168187_11595517.jpg



スパンにビーズをプラスしました〜。
[PR]
by uma-puhura | 2009-04-30 12:04 | チクチク刺繍

続:スパングルちくちく

ちくちくちくちくー。

予定のとこまでちくちく出来ました〜。


f0168187_20522022.jpg





これ、触ると結構、気持ちいいんですよ。(^ー^)



f0168187_20524395.jpg





f0168187_2054849.jpg





そして、次のちくちく。



f0168187_20544544.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2009-04-26 20:54 | チクチク刺繍

ウェストベルト作ってみました

扁桃炎ですが、お熱は下がりましたー。
喉は相変わらず調子はいまひとつですが、
熱がないだけで、随分体が楽ですね〜。クルクルクルクル~♪(←まわってみてる)

なので、今日も張り切ってお家で作業をしてました。


まずは染め物ー。

f0168187_19273912.jpg



それから、これは何でしょうー?


f0168187_19272890.jpg



今年のトレンドはハイウエストにつけるベルトですかねぇ。

トレンドを取り入れるって、やっぱりオシャレだし、楽しいと思うんですよねー。


f0168187_19291173.jpg



だけど、どちらかと言うと、私はトレンドよりも、オリジナリティの方が好きかも。。

トレンドを追い過ぎると、みんなでおんなじようになってしまうし。。。







それでも、ある程度は取り入れたいかな?


って事で、ウエストハイベルト作ってみました。


f0168187_19514556.jpg






どうでしょうかね?

まだ、手直しするかもしれませんが〜。(^ー^)


あ。
染め物の仕上がりはまた後日ー。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-03-25 19:53 | キラキラ小物

フェイクファー&ビーズスパングルリボンのバッグ

さて。

前にちくちく作ってたビーズスパングルリボンですが、
バッグの持ち手になりましたー。


f0168187_134829.jpg



全体像はこんな感じ。。


f0168187_1345522.jpg



そしてアップ。。。





f0168187_1352975.jpg




こんな感じの仕上がりとなりました〜。



お知らせ
ファイブスタイルランキングに参加していましたが
私のパソコンのせいか、とっても重くてちょっと負担だったので
思い切ってはずしてしまいました。。。スイマセン。
ずっと押して下さっていた方、ありがとうございました。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2008-11-21 13:08 | ハンドメイドバッグ

ビーズとスパングルのリボン、その後。

なんだか眠くて眠くてしょーがないですー。
季節の変わり目だからかなぁ?
この間はキッチンでご飯作ってる時に寝てました。( ̄Д ̄;)
はっ!と気付いたら鍋がぐつぐついってましたわー。
あぶないですわー。ほんとに。まったく。

「眠くてしょうがない時は、転機の前兆。」

なーんてのも言ったりしますねー。
どーなでしょー。
転機がやってくるのでしょーかー。

でも、眠いだけじゃないんですよー。
お腹がすいてすいて、すいてすいて、どーしよーもないのですよ〜。

やっぱり、
「この腹減りも 転機の前兆?」

なーんて事はなく、
腹減りは、肥満の前兆だわな。。。。(T△T)

つーか、
「寝たい、食べたい」で 
ただ単に欲望の塊ってコトだわな。。。。。(ノДT)
食べて寝てたら牛になる、、、ってか
豚になるわなーーー。o(T(●●)T)oブヒーー。





ところでリボン、こんな感じになってますぅ〜。





f0168187_1813252.jpg


ネイビーのパーツを足した事で、個性的な感じになってきました。
私としては、気に入ってるんですが、どーでしょうかー?


ってな訳で、
どんなにお腹が減っても どか食いはせず、
睡眠は適度にとって
欲望に流されないようにガムバリます〜。ブヒブヒ。
[PR]
by uma-puhura | 2008-11-14 18:20 | チクチク刺繍

予定キャンセルと流星の絆

今日は本当は妹と甥っ子姪っ子に会う予定だったのですが
甥っ子が体調悪し、、って事でキャンセルに。。。。

ショーーーーーック!&ガッカリーーーーーーーーっ!
il||li _| ̄|◯il||li

だが、仕方がない。すぃかたがないよね、具合が悪いんだもの。。。
正月も会えそうにないし、次に会うのはいつになるかしら。。( TーT)ツー。。。


で、今日はフリーになったのでちくちくしてましたが。。。




f0168187_18465597.jpg



こんだけしか進んでない。。。。


なんか、ちょっとちくちくしては やっぱりほどいてやり直して。。。
とかやってるから、3歩進んで2歩下がってる訳で
人生はワンツーパンチで進んでないのですよね。
それでも汗かきべそかき 頑張ります。


私、そーんなにテレビドラマとか見ないのですけど、
ですけども、宮藤官九郎さんの脚本好きなのですよね。
(一番好きなのは三谷幸喜さん。ウフ。)
ですので今「流星の絆」にはまってまして。

クドカンさんのドラマって女の子がすっごく魅力的に描かれてるなぁって思います。
「ぼくの魔法使い」の篠原涼子さんとか
「タイガー&ドラゴン」の伊東美咲さんとか
「マンハッタンラブストーリー」の小泉今日子さんとか。
あ、「タイガー&ドラゴン」の蒼井優さんも可愛かったですね。
「流星の絆」の戸田恵梨香さんもとっても可愛いですー。
私もドラマで女優デビューする暁には、
是非クドカンさんの脚本でお願いしようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。


ハイ。
で。
その金曜日放送の「流星の絆」をとーーっても楽しみにしてる毎日ですが
その挿入歌、中島美嘉 さんのORIONってのも良い歌ですね。
あまり邦楽は聞かないんですが、この曲は気に入ってしまって
今日もYOU TUBEでリピートリピートリピートで
ずーーっと聞いてました。(ん?買えよ?)

これからの年末、歌番組が増えると思いますので
ORION、聞けるの楽しみだなぁ♪
流星の絆も、ドラマを見終わったら原作読んでみようかな〜☆☆☆
[PR]
by uma-puhura | 2008-11-12 19:11 | チクチク刺繍