タグ:お昼ご飯 ( 7 ) タグの人気記事

途中のクロスステッチとお昼ご飯

f0168187_198479.jpg

こんにちは。
今日は全国的に雨みたいですねー。
東京は曇りです。
涼しいような、でも湿度は高いような。


今日は、またクロスステッチ等、刺繍関係をしてました〜。


f0168187_18464426.jpg


これは途中の状態です。


そして、これ。

f0168187_18481060.jpg


どーなんですか、これ。。。


まだサンプルの状態なのです。

動物の顔のバッグとかポーチとか作りたいなー、、って思ってるんですが
これが難しい・・・。( ̄3 ̄)




これは今日のお昼ご飯
f0168187_19275345.jpg


一見、ドライカレーのように見えますが、実は「ドライハヤシ」です。

一昨日ハヤシライスを作りまして、
昨夜はその残りを食べまして、
本日の昼には、鍋にはりつくように残ったルーの中に
ご飯を入れて炒めて卵をかけました〜。
これでお鍋も綺麗になるし、美味しいし。(^ー^)


今日の夜ご飯は、ひきにくとニラをなんかします。
なににしましょ。
やまいもとキムチもあるし、これらでなんかするか。
なににしましょー。(゚▽゚*)

f0168187_198479.jpg




↓ランキングに参加してみました。
5スタイルっていう女性だけのサイト(?)みたいです。
良かったらクリックお願いします。(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by uma-puhura | 2008-06-19 19:38 | チクチク刺繍

シルバーとジルコニアのバブルリング

f0168187_18174225.jpg

昨日、5スタイルっていうランキングに参加してみました。
設定出来てるのかなぁ〜?
って思ってたけど、無事設定出来てたみたいですー♪

なんか、こうやって挑戦して色々出来てくると嬉しいですねー。(^ー^)

子供の頃の「逆上がりが出来た時」とか
「ちょうちょ結びが出来た時」みたいな
あの頃の嬉しさを思い出しましたー。笑

他のランキングにも参加してみようかなぁ〜?(゚▽゚*)




今日はシルバーとキュービックジルコニアのリングを載せてみます。

f0168187_1884672.jpg


これはシルバーの2ミリ玉をワイヤーに通して、
キュービックジルコニアをつけたシルバーパーツがヘッドにくるようにデザインしてます。

f0168187_1811163.jpg


ちょっと華奢な感じです。
(指がぶっといんですケド・・・。(^∇^;))



そして、ひさびさのお昼ご飯。

f0168187_1813234.jpg


これまた量が多いんですが、毎度の事ッス!

「ひき肉とピーマン、なす、ネギのピリ辛マーボー風」です。
そして、揚げ玉と豆腐のみそ汁。
これが、最近の我が家のヒットです!
お味噌汁に揚げ玉をさらさらっと入れて食べると美味しいんですよ〜♪
おすすめです!(゚▽゚*)

f0168187_18174225.jpg


↓よろしかったらクリックお願い致します。
   因みに今のところランキングビリです!(^∇^)

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by uma-puhura | 2008-06-13 18:26 | アクセサリー

クロスステッチトートバッグ

今日の東京も暑かったです〜〜。

私、朝にウォーキング&ジョギングをしてるのですよね。
って言っても、ジョギングをし出してからは1ヶ月半ほどです。
ウォーキングはなんだかんだと1年以上してます。
いくらどんだけ歩いても、全く体重が変わらないので、
遂に走り出してみた、って訳です。
で、この暑さはかなりこたえるな、、と。

もう、ひと月半も走ってるし、
「そろそろ体重落ちてもいい頃なんじゃないの?ウホホ(* ̄∀ ̄)」

と思って、体重計にのってみた所、、、、、、、

「ふ、、、増えとるやないかーい!(ルネッサーンス)」

なんででしょう。増えました、体重。
体脂肪が2%位落ちたので、

「筋肉が増えたって事じゃない?」

って、言ってもらったりもしましたが、
えーと、、、、
どこからどう見ても、、、

ぶよぶよのだるだるなんですけどー!(涙)

この体のいったいどこに筋肉がついたのか・・・・。ハテ。

それでも、ジョギングは気持ちいいので、まだまだ続ける予定です。(゚▽゚*)


この間までちくちくやっていた刺繍なんですが、
トートバッグにしましたー。


f0168187_17414645.jpg


A4サイズでまちが5センチほどあります。

刺繍とおまけ(?)のアップはこちら。

f0168187_17423967.jpg



しかし、ネットショップ始めるのなら、もう少し写真を上手にしたいなぁ〜。
古いデジカメしか持ってないので、これが限界ですーーーー。
一眼が欲しいな〜。


これは今日のお昼ご飯。

f0168187_174416.jpg


グリーンカレーです。
でも、具は「鶏肉、たけのこ、カラーピーマン、にんじん、しめじ」と、日本の野菜ばかりです。
タイの野菜?バイマックルーとか?そういうのは全く入ってません。

「あら?今日は量が少ないんじゃない?」とお気付きくださった、そこのあなた!

・・・・・・・・・・・・するどいっ!

もちろん、これでは足りなくて、食後にカール(ピザ味)食べましたー!笑

・・・・って笑ってる場合じゃないな。(T▽T)アハハ!
[PR]
by uma-puhura | 2008-05-23 17:52 | チクチク刺繍

パールブレスレット

今日は、美容院に行きましたー。
私は美容院が苦手で、なっかなか行かないのです。
もう、ぼっさぼさの「しっとるけヘアー」になった時点で
「こりゃだめだ。」と意を決して美容院に行くのです。
(「しっとるけ」を知らない方、「俺たちひょうきん族」のDVDをご参照ください。笑)

だから美容院に行くのは大体1年に2回。
もう14年程、同じ方にカットしてもらっています。
でも、年に2回ペースだから28回くらいしかお会いした事ないんです。笑

以前、8月頃にカットしてもらった時は、帰りしなに
「じゃ、良いお年をー!」って笑いながらお別れした事あります。(^∇^)

今日スッキリしたので、今度私が連獅子ヘアーになるのは
多分、年末くらいですかね。
(連獅子を知らないアナタ。こちらをごらん下さい。↓)
http://www.kougetsu.co.jp/noh/nou-renjisi.html

(あの、、リンクっていうんですか?
あれのやり方が未だわからないんですよね。。スイマセン。。汗)


で、
アクセサリーです。

f0168187_1946284.jpg


これは本真珠なんですよ〜♪(一番小粒のは淡水パールです。)
本真珠って言っても、形がいびつだったり、艶がなかったり、キズがあったりと
B級、、、いやC級くらいのモノなのです。
でも、私は却って素朴な感じがして、このC級パールが凄く好きなんです。
で、大中小のこのパールを編み上げて最後に小粒の淡水パールを施しました。
パールで作ったレースのようで、お気に入りです!
これはサンプルにして、また別に商品を作りたいと思います☆

つけたらこんな感じです。
f0168187_19493378.jpg



今日のお昼です。

f0168187_19495796.jpg


「量、、、多い、、、。」って声が聞こえてきそうですが、、、、、
ズバリ!するどい!・・・・・その通りでーす!(←万年ダイエッター。涙)

これも昨日の夜ご飯の残りです。
カブと鮭のクリームパスタだったんですが
残ったのを見たら、鮭がひとっつもありませんでした。
さらに、クリームも消えて・・・・・。
なんでなんでしょう?クリームさがまるでないのですよーーーー。
仕方ないので、コンソメでスープ風にしました。
それはそれで美味しかったです。(゚▽゚*)

おまけ
このスプーン。キウイにもってこいですよねー。
ペリカン型で、くちばしのとこがギザギザしてるのです♪
f0168187_19531383.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2008-05-22 19:56 | アクセサリー

足りないーー!

今日は夏のようなお天気でした!
お布団は干して、カバーは洗ったので、
今夜寝るのが楽しみです〜☆

さて、
お友達から頼まれて作ってたがま口ポーチ。

f0168187_19323569.jpg





スパンコールを一面にランダムに縫い付けたモノなんですが、
スパンコールも付け終わり、後は口金を付けるだけ、、、
の段階になって、、、なんと、、、なんとーーーー。

がま口とサイズが合わない・・・・・・・。

がちょーーーーーーーーん!(古すぎ)

そんなバカな〜〜〜〜〜〜。。。。


f0168187_19332450.jpg



これって、地の素材は柔らかめのべっちんなんですよね。
よって、スパンコールを縫い付けてる内に、つまっちゃったんだと思われ・・・・。
スパンコールがある為、アイロンはかけられないし〜〜。

しょぼぼぼぼぼーーーん。。。

まぁ、とりあえずこれに合う口金を探しましょう。そうしましょう。
きっとあるさ。これに合う口金が!
なかったら、、、、なかったら、、、
や、、、り、、、、な、、、、お、、、、、、、、、、、

( ̄◇ ̄)・・・・・・・・・・・・。(気絶)


でも、こちらはバッチリです。(多分)

f0168187_19241143.jpg


なかなか可愛く出来たと思うのですが、どうでしょう。
これから、持ち手を作ったり、もうちょっと飾ったりします。
そしてネットショップをオープン出来た暁には、商品とさせて頂きたいと思います。


これは今日の昼ご飯。

f0168187_19355682.jpg



・・・・・・・ガッツリすぎやしませんか?
と、思ったそこのあなた!
それはひっそり胸にしまっておいて下さい。

前日の夜ご飯の残りなのですよね。
おろしハンバーグ、いんげんとまいたけのバター醤油ソテーを添えて。
キャベツとコーンのマヨサラダ。
残りのキムチ納豆。
ごはん。
以上です。

夕方にさらに焼き芋を食べたのはナイショです。
[PR]
by uma-puhura | 2008-05-21 19:41 | チクチク刺繍

ポーチ

今朝はすごーい天気でしたねぇ〜。
嵐でした。
可燃ゴミを捨てに行きたかったんですが、
あの嵐の中、外に出たら、ワタシきっと吹き飛ばされちゃう〜。
って思い、外に出られませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウソです。すいません、嘘つきました。
どんなに強い風であろうと「どすこーい!」と、微動だにする事もありません・・・。
なーんの心配もいりません。(T▽T)アハ

でも、雨風やんでからゴミを出しに行ったら、もう回収が終わってたのです。
あの嵐の中でも回収してたんですね。
雨風がやんでから回るかなー、って思ったんですが。
ナメてました。
ゴミ回収の方、ご苦労様です!


アクセサリーを買って頂いたお客様に、ポーチをお付けしてます。
簡単なきんちゃくなんですけども・・・。

f0168187_18345360.jpg


毎回はぎれを使うので、その時その時によって、生地がかわります。
今回のように、2枚はぎになるのもありますし。

何個も買って頂いているお客様にとっては、毎回同じ形のモノが付いてくる訳なので
これもどーかなー、、と思ってるのですよね。
もう少し、他の形も出来たらな〜。
バリエーションが増やせたらいいですよね〜。んー。


今日のお昼ご飯です。

f0168187_18364849.jpg


左は、ズッキーニとベーコンとアンチョビを塩コショウで炒めたモノに
スクランブルエッグを乗せて、チーズとタバスコをかけました。
右は、見たまま「焼き芋」です。
もういつだかも定かじゃないんですが
私の記憶が確かなら(古)、多分去年の11月です。
祖母からたーくさんさつまいもをもらいまして
食べきれずに置いておいたら、芽が出てきちゃったのです!
だから慌てて焼き芋にしてみました。
しかし、、、
この取り合わせ、ビミョーですよね〜。
[PR]
by uma-puhura | 2008-05-20 18:47 | アクセサリー

クロスステッチガテマラ風?

この間からチクチク進めてたクロスステッチ。
だんだんガテマラ風になってきました。笑

大体いつもデザイン画などは書かずに、行き当たりばったりで
すすめて行きます。

色が好きなので、色んな色を使っちゃいます。

すると、想像もしてなかった出来上がりになるのですよね。笑

ま、それが面白いかな〜、と。

これはバッグになる予定です。(^ー^)



f0168187_17333463.jpg


お昼ご飯は大体、野菜たっぷりスープです。

お鍋にいっぱいに作ったのを小分けにして冷凍しておきます。

で、お昼はそれをレンジで温めて食べるのです〜。

スーパーに行って、その時に安くなってる野菜を買ってくるので

一杯にかかるお値段は、大体100円から150円くらいなのですよ。(゚▽゚*)

安い!早い!そして旨い!

と、まるでどこかのドンブリ屋さんみたいですけど、
こちらはお野菜たっぷりで健康的ですー。(^∇^)


f0168187_17401693.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2008-05-19 17:44 | チクチク刺繍