タグ:うさぎ ( 10 ) タグの人気記事

white淡水パールピアス

こんばんは!
今日は、久しぶりに雨のない一日ですねー。
どうにかシーツやタオルケットのお洗濯も出来ました〜。
今は夕焼けも綺麗ですよ。

今日はコレっす。



f0168187_1814363.jpg



白の淡水パールを沢山つけてますー。
それとクリスタルやクリスタルガラスが一部に。



f0168187_1823829.jpg


そんなに大ぶりではないのですよ。



今日から9月ですね。
これから年末まで早いですよねー。

肌寒くなってきて、ニットを着たりコートを着たりしてるうちに
年末の歌番組(なんとか歌謡祭とか)が始まり出して
鍋は何鍋がいいか?なんて盛り上がって
紅白は誰が出るのか、とか予想が始まって
クリスマスはどこのスポットが人気だとか言い出して
で、餅ついて、お飾り用意したら正月ですよ。
早い早い。笑

夏が終わっていくのは寂しい感じもしますが
秋が始まってると思うと楽しみですね。

栗に梨にお芋にかぼちゃにさんまに・・・・。

・・・・・・食べ物ばっかりかい!



それとそれと 紅葉が楽しみですねー♪(゚▽゚*)






f0168187_189381.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2008-09-01 18:10 | アクセサリー

スパングル

f0168187_18454022.jpg

こんばんは!

いやー、眠いです。
なんとも眠いです〜。

最近お会いするヒト達も「眠い、眠い」と言ってますねぇ。
この暑さで良く眠れてないんでしょうね。

「夜中に何度も起きちゃう」とか「朝方必ず起きちゃう」とかって聞きますが
私も、毎日朝方4時、5時、6時って目が覚めちゃいます。
で、6時半起床ですから、
ほとんど眠れてない、ってコトですよねー。

今日は、先日裁断した生地にスパングルをちくちくちくちく縫い留めてましたー。




f0168187_1820224.jpg

              ちくちくちくちく・・・ひたすらちくちくちくちく・・・・



そしたら、、、、な、、、なんてことっ!!!!


スパングル、足りなくなりました〜〜〜〜〜。。。


f0168187_1822060.jpg

上の写真でもすでにラス1になってますが。。。


あー、残念。。
ひとまず、ここでお休みか。。。
でも、他のスパングルつけていって、不足分を購入後、それだけつけていこうか。。。
でも、この分だと他のスパングルも足りなくなりそう。。。。
うーーむーーー。。。
今日中に仕上げたかったのに〜〜〜〜。残念。。。







f0168187_18441440.jpg



そうしましょう。。。。




よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は22374位でしたー。落ちちゃった。

よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは138位!初めての130位番台です!

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-08-07 18:50 | お洋服

グリーンとお花となんとなく思った事。

こんばんは!

いやー。暑い。
そしてダルーい。
今晩は、てんぷらにしようかなー、って思ってたけど
なんだかダレてダレて、、、、。
ないな。てんぷら。うん。ない。笑


f0168187_1843823.jpg

たかのつめ、出てきたよ!


あのー、デジタル放送ってどのくらい浸透してるんでしょう?
ウチはアナログ放送なのですよね。
テレビも10年以上前に買った奥行き50センチ位のブラウン管ですし〜。



f0168187_1846923.jpg

ヘリオトロープ



なんか、壊れてもいないのに新しいのに買い替えるのってどうなんでしょう。
でも、テレビ自体は古いから、どうせならチューナー買うよりも
テレビを買い替えた方がいいよなー、、と。



f0168187_1924631.jpg

アイビーの赤ちゃん!かわいー♪


それにしても、子供の頃、チャンネルまわしてたのが懐かしいですね。
自分のみたい番組にまわした後、
チャンネル変えられないように、ダイアルを外して隠したりしませんでした?
この数十年でテレビや電話の進化ってスゴイですねー。
進化していくと同時に、怖い犯罪が増えていくような・・・。





f0168187_1942694.jpg

ジニア 黄色い花を見ると元気が出ますー☆




昔は遊ぶのでも、想像力を随分駆使したけど
今は頭で想像するんじゃなく、もう、想像が目に見える状態で
出来上がってるっていうか、、、。
他人が描いた想像を自分が体験出来るから、自分は想像しないというか。。。

例えば、壁を恐竜に見立てて、みんなで「石爆弾だー!」なんて言って
石を壁に投げて遊んだりして、
まるでそこに恐竜がいるような気分で遊んだけど
今は、恐竜のゲームなんかがあって
頭で想像しなくても、そこにその世界があるのですもんね。



葉っぱをお皿にしたり、石をお肉に見立てたりして
ままごとしてる子供っているのでしょうかね?
いるか。多分。(^∇^)



f0168187_199627.jpg




よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
21986位でしたー。


よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらはハンドメイド部門で47位!
50位以内に入ってます〜!(嬉)

ありがとうございます☆(^人^)



                                      
[PR]
by uma-puhura | 2008-07-26 19:28 | ヒトリゴト

ちょっと元気のない日。

f0168187_20433080.jpg

こんばんわー。
今日は更新が遅くなりましたなぁ〜。
朝からずっと出掛けていたもので・・・。

ちょいと今日は落ち込みぎみですねぇ。
まぁ、こんな日もありますよね。
毎日、ハッピーハッピー!ウイウイー!なんて事は、ほぼありえないでしょうしねー。
人生は山あり谷ありで、いい時もあれば、悪い時もある。
悪い日があるから、良い日の事を幸せに思うんですもんね。

ワタクシ、何事にも意味があると考える、そんな風なので、
やっぱり今日のように落ち込んでしまう事にも意味があるんだろうと思います〜。

ま、明日はまた元気に一日過ごせるよう、ゆっくり寝ようーっと。

zzzzz・・・・・。。。←もう寝てる。。。。。(。-3-)


f0168187_20415433.jpg
プリント生地に刺繍してみました。。




f0168187_20424130.jpg
目が怖い。笑



f0168187_20433080.jpg



↓ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

今日は245位でした〜。横ばいです〜〜。
ブログ村にも参加してみました。

よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
総合だと、、、58237位です!・・・・・・ご、ごまんはっせん!
すごい登録数なんですね〜〜〜〜。
[PR]
by uma-puhura | 2008-07-02 20:51 | チクチク刺繍

ウサギ顔バッグ?

f0168187_17571153.jpg

こんにちは。
今日の東京もむっしむしです。

今日は、ようやくウェブショップのドメインを取得しまして(遅い?)
設定しました。

「ネームサーバーって何かね?」と遠い目をしつつなんとか設定して、
で、「次はショップ画面を開いて、デザインとかいじろうか♪」
って思ったら、なんと

「サーバーが見当たりません。」  と。。。。。。


「なぁーーーーんーーーーーでぇーーーーぇー?!」

何か間違えてんだろうか!!??って慌てて
頭から湯気をぶっしょわーーーーーーと吹き出しながらあれこれ調べたら
どうやら接続されるまでに1日から3日くらい時間がかかるんですって。。。

なるほど。。。。

んじゃ、また明日見てみよう。。。
3日かかったらどうしましょ。
いや、後で一応もう一回見てみよう。。。
ホントになんつーか、いちいちつまづくって言うか、焦るって言うか。。。
つねに湯気でメガネが曇っちゃう。(メガネかけてないけど。)


先日、変なカオの刺繍があったんですけど、
これ、バッグにしようかと思いまして。。。。。








f0168187_17364034.jpg

ファーストサンプルなので、縫ったバッグにこの間の刺繍の生地をとめてるだけです。


なんだか「 ウサギちゃんー」みたいな。。。









f0168187_17381518.jpg

ウチのウサギちゃん。(おっさんです)







これって、例えば顔のまわりにフリンジつけたら「ライオンちゃんー。」とか
耳を短くしたら「ニャンコちゃんー。」みたいなアレンジも可能ですかね。。。

そ、それは需要があるんでしょうかね。。。。。(汗)









f0168187_17401863.jpg

ハートをあしらってみました。


f0168187_1741093.jpg

リボンをあしらってみました。。



f0168187_17413677.jpg

乙女風に寝っころがってみました。。。(おっさん也)



最初は「どーなんだろ、これ。。」と思ってましたが、
見てるウチにだんだん可愛くなってくるんですよー◎
(あ、バッグの事ですよ。(^▽^))

f0168187_17571153.jpg


↓ランキングに参加してみました。

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by uma-puhura | 2008-06-23 18:01 | チクチク刺繍

シルバーリボンのネックレス

f0168187_17423921.jpg

こんにちは。(^ー^)
今日の東京も暑いです〜。

我が家に同居してる「オッサン」も、暑そうですよ。



f0168187_17353777.jpg

推定7歳/漢(オトコ)



このラックの下がどうやら涼しくて居心地がいいみたいです。

まぁ、この毛皮ですから暑いでしょうね。(^∇^)




今日はネックレスです。


f0168187_1740155.jpg




これはシルバー925のボール玉ビーズをテグスでリボンのようにして、
シルバー925のチェーンにCカンで取り付けてます。
中央はキュービックジルコニアです〜。



これは私自身、とてーも気に入ってて良くつけてます。


f0168187_17393290.jpg



他のネックレスと重ねてつけても可愛いです〜。




ウチのブルーベリーが3粒つきました!


f0168187_1741563.jpg




甘みはあんまり・・・・・だったけど、美味しかったです。(^ー^)


f0168187_17423921.jpg



↓ランキングに参加してみました。
クリックして頂けると、私のランキングもあがりますし
他の方のブログも見られます〜。(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by uma-puhura | 2008-06-16 17:46 | アクセサリー

問屋巡り

今日は外出してました。
さっき帰宅したばかりです。
なので、商品の写真はなしですー。

今日は問屋さん巡りをしてきたのです。
東京にお住まいの方ならご存知かもしれませんが

まず、日暮里。
ここは繊維問屋がいっぱいあります。
布を探しているなら、まずは日暮里にいけば
なにかしら見つかるだろう、ってのと、一般のお店より安いです。
1m100円なんて生地もいっぱいありますー。

そして浅草橋。
ここはビーズとか天然石とかアクセサリー素材の問屋さんがあります。
あと、造花とか。
人形の久月なんかもあります。

そして、蔵前。
ここはいろいろあるけど、やはり袋物かな。
バッグなんかの資材問屋さんがあります。
それにリボンもあるし、ダンス衣装系の生地やさんもありますね。

蔵前をすぎるとかっぱ橋があって、ここは調理器具や食器の問屋さん。

逆に馬喰横町の方に行くと衣類問屋。

浅草にいけば靴問屋。

新御茶ノ水は、宝飾系。

毛皮系の問屋さんもあるし、アクリル系の問屋さんもあるし、タオルの問屋さん
花火の問屋さん、おもちゃの問屋さん、駄菓子の問屋さん、、、、etc、、、。

ほんと、たくさんの問屋さんがありますねぇ〜。

しかし、一般のお客さんといいますか、小売りのお客さんには販売してません、
ってのもあるんですよね。

「そうは問屋が卸さねぇ〜。」ってヤツですかね。

それでも、日暮里、浅草橋は一般のお客さんでもオッケーなとこが増えてます。
(てか、ほとんどオッケー)

問屋さんの特徴も大分つかめてきたので、何かお探しのものがあったら
お力になれるかも?



今日はウサネコ写真です。

f0168187_192846.jpg

コヤツは大概カメラ目線・・・・・。



f0168187_19284390.jpg

ドアーーーーップ!
[PR]
by uma-puhura | 2008-06-06 19:34 | ヒトリゴト

続:さくらんぼクロスステッチ

f0168187_18493737.jpg

今日も雨です。
本当に今年はよく降りますねぇ。
アフリカのどこかの国は、雨がふらなくて困ってるってのを
どこかで見ました。(情報が曖昧ですいません。。)
分け合えたらいいのに、そうもいかないですもんね。



もう、ここ数日やってるコレ。↓

f0168187_18335727.jpg



今日も、朝から 

 (ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく)×101

位やってますけど、ぜーんぜん終わりません〜〜〜〜。

んー。かなり時間がかかります。
これはバッグに使う予定なんですが、これじゃあすごーく高いバッグになっちゃう〜。
材料費はそれほどかからないんですけどねぇ。。。
製作時間がかかっちゃうと、やっぱりお値段が....。
商品とプライスのバランスってのは、本当に難しいです。



これ、「ぎぼうし」って言うんでしたっけ?↓

f0168187_18375259.jpg


つぼみがつきました!
どんな花が咲くんでしょう?
去年買ったんだけど、去年は花咲かなかったんですよね〜。
楽しみです。(゚▽゚*)







そして、こちらの方。
かぼちゃはあまり好きではないみたいです。
特に皮は好きではないみたいです。


f0168187_18435466.jpg


私:「どーして、皮食べないのー?」






f0168187_18445964.jpg


・・・・・・・・だそうです。

f0168187_18493737.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2008-05-31 19:00 | チクチク刺繍

キラキラ名刺ケース

f0168187_172881.jpg


今日の東京は過ごしやすいです。
風も気持ちいい〜♪

これは、私が使ってる名刺入れです。
ずっと前に作ったものです。
七宝焼用の名刺ケースがあるんですが、それにビーズやラインストーンを貼付けてます。

f0168187_17124464.jpg



ウェブショップなんですが。
私のような「なにをどうしたらショップが作れるのか、皆目検討がつかん!」っていう
レベルZくらいの人は「カラーミーショップってのがいいよ☆」って教えてもらったのですが、、、

調べて見ると、ちょっとお金がかかるんですねぇ〜。

http://shop-pro.jp/
↑これです。

安い方のプランでも、初期費用と合わせると7000円ちょっと。
さらにドメインとったりとかオプションつけるともっとかかっちゃう。。。

。。。。。うーむ。。。。。

って事で、他にも調べてみたら、FC2でもショッピングカートが設置出来るみたいなのです。

なので、とりあえずFC2で始めてみる事にしました!

でも、うまくいくかなぁ〜。これから挑戦です!


<おまけ>
迷惑そう。笑

f0168187_17182661.jpg




f0168187_172881.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2008-05-28 17:27 | アクセサリー

土曜日はまったり。

f0168187_15412795.jpg

今日の東京は涼しくて過ごしやすいですね〜。
土曜日はどうもまったりしちゃいます。
なので、今日は商品ではないモノをば。

お花を育てるのは趣味なんですが、バラは「なんか難しそう〜〜〜。」ってのがあって
育てたことなかったんですよね。
でも、去年初めてミニバラを買ったのです。
「どうせダメなんだろうなぁ〜。」と思ってたのに
見事に今年咲きまして!!
調子にのったワタシは更にバラの鉢を買ってきたんですが
やっぱり、すぐにウドンコ病になりました。。。。。

せっかくつぼみがついたのに、すぐに真っ白になって、成長がとまってしまって。
「あー。やっぱダメかぁ〜〜〜〜。」と思ってたら
先日、またつぼみがつきましたよーーーー♪

f0168187_15361819.jpg


咲くかなぁ?開くかなぁ??

このワクワク感がたまらず、園芸ってのは楽しいですー☆
(ガーデニングとかいうのかしらん?園芸って言わない?笑)

でも、このバラ、ピンクのはずなのに、つぼみが赤い・・・。
赤いバラが咲くのかなぁ?


そして、以前にもアップした排水溝のコスモス。成長してます。
f0168187_15382120.jpg


それから、これはイタリアンパセリ。
なんだか花がついちゃったんですが、こうなるともう食べられないのかな?

f0168187_153918.jpg



それからそれから、こちらは同居人、、、ならぬ、、
同居兎。


f0168187_15593592.jpg



縁あって、一緒に暮らしております。


こちらはリラックス状態。



f0168187_15403978.jpg



かぼちゃをすいかのように、皮を残して食べてますね。笑
f0168187_15412795.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2008-05-24 15:45 | 植物や動物