<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レコードときんちゃく、最近のごはん

いやー。
今年ももう終わりですねぇ。

クリスマスはどうやって過ごそうかしら。
お正月のお餅を買いにいかなきゃ!

なーんて、
急に寒くなったもんだから、
すっかり真冬モードです。(。-∀-)


真冬モードに乗っかって、
只今、大掃除の真っ最中でございます。


大掃除といっても、ほこりを取ったりしてる訳ではないです。
今、ほこりをとったって、12月には、またほこりもりもりだしね。(。-∀-)


今は、不要品を集めて処分しているのです〜〜。

一気にやるのは疲れるから、今からじわじわと攻めているのです。

その第一弾は、なんと、

レコード!

f0168187_18251093.jpg



私、20年程前でしょうか。
そうね。小3くらい?(大嘘)

レコードをよく買っていたのです。

で、ずっと処分出来ずにいたんだけど、
もう、この際、処分しちゃおうかな!つって。
腹を決めようか!つって。

で、処分するなら一枚一枚聞いてからにしよう♪

って訳で、ずっと聞いてる訳ですが、、、。

やっぱ捨てらんない!


やっぱりレコードはいいです!
音が違うのですよねぇ〜。
波動が違うっていうのかな。

私、配信だとかはまったくやった事がなくて、
iPodだって持ってない。

CDでも、あまり音楽を聴かなくなっちゃったんだけど、
久しぶりにレコードかけたら、、、、

これ、、、


良いです!

やっぱり私、アナログ体質なんだわ。。。

もうそういう風に体が出来ているみたい。。。。
私の体がレコードを覚えているのね!(あれ?私テンション高い?)

まぁまぁ、昭和の人間ですから、しょうがあるまいよ。


という事で、レコードは一部は処分して
「これは、手放せない!」っていうのは残そうと思います。


というか、、

今度、レコードショップ行ってこようかな。
今度から、私、レコードで音楽を楽しもうかしらん。( ̄w ̄)


f0168187_18295452.jpg


ジャケットは厚紙っすよ。可愛い♪



*********

そんなこんなで、製作の方は今ひとつ進んでいません。

写真もあまり撮ってなくて。。。

この間作った、きんちゃくジュエリーケースのみです。。。


f0168187_18305160.jpg



スパンコールがついた生地の上に、
ニットのメッシュの生地を重ねています。(^ー^)


それから最近のごはんは手抜きメニューばっか。


f0168187_18314928.jpg



左から時計回りに

豆腐&食べるラー油、
しめじとベーコンのバター醤油炒め、
たくあんとチーズ、
小田急デパートの地下で、夜8時過ぎオットが買ってきた60%オフのおこわ。。。

これ、、、、、、

ごはんじゃなくて、つまみじゃないかっ!

との突っ込みは、どしどし募集しております。


たくあんというより、いぶりがっこみたいな
ちょっと癖の強いたくあんと、チーズを一緒に食べると美味しいんですよ〜♪

プチ酒飲み情報でした☆

それでは、さよーならー。( ・∀・)ノ))〜♪
[PR]
by uma-puhura | 2010-09-28 18:43 | ヒトリゴト

シャンデリアピアスを2点

今日は、ちょこっと作ったピアスです!


f0168187_1842395.jpg



シャンデリア風ですー。


f0168187_18425486.jpg





全部クリアのビーズを使用してます。


f0168187_18524417.jpg




シャラシャラリ〜と揺れると綺麗です!




f0168187_1843196.jpg


こっちは、ちょっとパステルカラー調なのですが、わかりますかね?



f0168187_18433151.jpg


アップにするとわかるかな?


f0168187_1843432.jpg



これも、下がると色が綺麗に出ますねー。(^ー^)


ニットなんかに会わせると素敵だと思うのですが、




んー。どーでしょう〜。

どうなんでしょう〜〜。

かわさきさんー。

(後半の物真似、誰だかわかった方は、、、、、、ザ☆昭和生まれ)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-09-25 18:49 | アクセサリー

ポーチ完成です。

おわ!

約一週間ほど、更新してませんでしたね!


最近、生活のリズムが狂ってるのです〜〜。

だからなのか、なんか疲れている。。。。


やっぱり、規則正しい方が疲れが出にくいですねぇ。。。


でも、もうちょっと、このリズムが崩れた感じは続きそうだなぁ〜〜。

早く落ちつきたいよー。
早く落ちついたらいいじゃないよー。



****************************************




先日のポーチの続きですが。。



f0168187_10395298.jpg



こんな風にメッセージタグをつけまして、、、







f0168187_10411622.jpg




中生地は、こんな感じで手縫いなんだけど。。。。



んーーー。


やっぱり手縫いじゃない方がいいかなー。



f0168187_10422136.jpg



出来上がりです。


んー。ちょっとイマイチかなぁー。



f0168187_10431544.jpg



メッセージタグは可愛いかな?



f0168187_10435888.jpg




このポーチは
第三子を妊娠中の妹へ作りました。

ちょっとナーバスになっていた妹に、元気を出して欲しい、、、という思いもあったし

私は甥っ子、姪っ子が可愛くてしょうがないんだけど、
それもこれも、妹が生んでくれたからで、

生まれてきた子達にも、生んでくれた妹にも、
そして、妹のだんな様にも、ありがとうを伝えたいと思って、作りましたー。

表の模様は、甥っ子と姪っ子をモデルにして
黄色いハートは第三子の事でもあり、
家族のハートでもあります〜。


メッセージは

「You are a precious gift from heaven.
We are happy to be with you.

(あなた達は天からの大切な贈り物。
あなた達と一緒にいられて幸せです。)」

と刺してます。





一刺し一刺し刺していく、クロスステッチは
使えば使う程に、味が出て良い感じになります。


プリントとか、機械刺繍とは違う持ち味があります。

もうちょっと、いろいろと作ってみたいと思います!

元気があれば、刺繍も出来る。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。
1、2、3、、、、ダー。(o゚Д゚)ノ

シーン、、、、、、。



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-09-22 10:59 | チクチク刺繍

子供柄(?)のクロスステッチを、、、。

この時のクロスステッチですが、

ようやく、形にしはじめますー。



まずは、生地を選びましょう。


f0168187_18495716.jpg



でもって、


f0168187_18504981.jpg



まず、刺繍した生地と花柄の生地をパッチしましました。


それからー、


f0168187_1852544.jpg


水玉の生地も縫い付けー

レース等も縫い付けー

色々縫い付けたらこんな感じ。


で、


次は


f0168187_18534110.jpg


ファスナーを縫い付ける部分に、バイアステープをアイロンで接着します。


そして、、


f0168187_18542256.jpg


ファスナーを縫い付け終わりました。


で、

ずいずいと縫っていきます。


それから、


f0168187_18571618.jpg


こんな風に刺繍したメッセージタグがあります。。。。



んが!


ここで、今日はおしまいです。続きますー。

中途半端でスイマセン〜〜!

(正直な所、、、、写真がわけわかんなくなっちゃった!!
整理して、改めてアップしまーす!(゚▽゚*))






二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-09-16 19:01 | チクチク刺繍

またまたクロスステッチ。(レース模様)

このクロスステッチ、、、


f0168187_1894992.jpg




レース模様で、色はグラデーションにしたのですが、、、



すっごく難しかったのです!!




刺してる途中で、何がなんだかわからなくなっちゃう。


f0168187_18104096.jpg




何度、やりなおした事かーーー。





図案は、、、


f0168187_18111194.jpg


これまた、手書きです。(。-∀-)


3色のグラデーションなだけなんですけどねぇ。。




今日はこれでおしまい。(ノ・∀・)ノ ♪





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-09-15 18:12 | チクチク刺繍

リボンに刺繍してみる件

今日は、こんな感じで刺繍にいそしんでいましたー♪



f0168187_19282288.jpg



リボンに、クロスステッチ用の抜きキャンバスを合わせて、
そこに刺繍していきます。


このように、リボンに刺繍するのは、初の試みー!



んで、、、


f0168187_19293495.jpg



刺し終わりましたよ。


ここで、抜きキャンバスを、そう!抜いていきます。

抜いていくから抜きキャンバスなのです。

引いていくなら「引きキャンバス」

引っ張っていくなら「引っ張ってキャンバス」。

だけど、抜いていくから「抜きキャンバス」なのです!!
(どーでもいい)


さぁ!抜くぞ!


f0168187_19301388.jpg


抜き抜きー。



f0168187_1932245.jpg



抜き終わりました!

刺繍、なかなか良いです。

「Have a nice day.」と書いてます。

ちょいと読みにくいですが、それも狙い通りです!

そして、ニコちゃんもなかなか良いです。良いよ良いよー♪


で、


f0168187_19353611.jpg



ハートも足してみました。

いいよいいよー。

ちょっと不格好になったけど、いいねいいね!



という、自画自賛の嵐の中、

これまた、何かの形になっていきますが、、、


それは、いつの日か、このブログに記録いたしまーす。(・∀・)



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-09-11 19:40 | チクチク刺繍

うさぎのクロスステッチ完成。(&UFOキャッチャー)

昨日のうさぎクロスステッチですが、


やっぱり、もう少しステッチを足しましたー♪



f0168187_19344362.jpg


どこが増えたか、わかりますかね?(^ー^)



f0168187_19351270.jpg



こっちのステッチを増やした方が良いみたいです!

なかなか、気に入りました〜♪


で、これはまた何かの形になりますが、、、、、


でも、一旦、、、


放置〜〜。(やっぱり)




**********************


先日、お祭りに行ったときですが、
帰りにちょっとゲームセンターによって、UFOキャッチャーに勝負を挑んできました。

と言っても、オットが。

私が指定したものを。


私が「これ、可愛いねー♪」と言ったものを、オットがとります。

そうです。男女とはそういうものです。

狩りをするのは、いつだってオトコなのです。

で、勝利の品は、、、、



f0168187_1940065.jpg



クララです。(・∀・)



CMになっている、
ゴールデンエックスの「アルプスの少女ハイジ」シリーズの人形です。

かわいいー。


さっそくポーチにつけてみました。


f0168187_1942956.jpg



クララが立ったー。おじいさーん。



ポーチにつけたら、かなりバランスが悪いけど、、、、



f0168187_19425685.jpg


クララがかなり、邪魔なだけ、、、って感じになってるけど、

でも、良いのです。

可愛いから。

邪魔だけど、可愛いから許します。


因みにこのポーチは以前作った物ですが、、、
おやつ入れとして、今も活躍しています。



f0168187_1945446.jpg



グミとー、マーブルチョコとー、ミンティアとー、黒糖のど飴ー。&クララ。




それから、もう一つ。


f0168187_1947286.jpg



ケアベアのヘアクリップです。かわいー。


オレンジが一番気に入ったんですが、そのオレンジをゲットしてくれました。

やるな、オット!ナイスだ!


f0168187_19481418.jpg


ケアベアとくさまさん。どちらも熊。



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-09-09 19:55 | チクチク刺繍

まーたまた刺繍のつづき

またこの続きです。



こうなりまして、


f0168187_1774831.jpg





そして、


f0168187_178452.jpg



こうです。


で、

まだもう少し、模様をいれるか、、、それともこれで終わりにするか、、、、

迷い中です。。

なものですから、、、、、


いつものように、ここで


放置ー!(・∀・)





で、

次に取りかかります。

次は、とりあえず、図案を作ります。。



f0168187_179288.jpg



手書き。。。。。。


いつも手書きです。( ̄w ̄)



そして、刺繍は まだまだ続くのです。( ・∀・)ノ



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-09-08 17:14 | チクチク刺繍

刺繍の続きとお祭り

また、先日のクロスステッチの続きでーす!


これらの模様は考えながら作っているので、時間がかかるのです。

まず、こんな風にしてみました〜。



f0168187_1839169.jpg



これから、どうしよう、、、、と悩む事、数時間。。。。(てか、テレビ見たり、ごはん食べたりしてる)



で、



f0168187_18405668.jpg



こんな風に、白ウサギを2匹にしてみました!



そして、


f0168187_1841282.jpg



目は赤くしてみましたよ♪


そんでもって、



f0168187_1842027.jpg



上にも一本、線を入れました。

これにはですねー、重大な理由があるんですよ。


今日は、この理由を特別にお教えしましょう。


そうです。

線を上にも入れたのは、、、、


下に入れちゃったから!

でーす☆



誰かしら、こんなとこに線を入れたのは。

あたしか、やっぱり。(。-∀-)

とりあえず、最初の一歩がこの下の線だったからなー。

なーんで線入れちゃったのかなぁ〜?


という事で、まだまだ思考しつつ、刺繍はすすみます〜。(^ー^)



********************


昨日はお祭りに行ってきました。


f0168187_18452792.jpg



能をやってました。



f0168187_18454710.jpg




おみくじを引いたら、、、、



f0168187_18461360.jpg



1番!


巫女さんに
「おおおおおー!」と言われました。

巫女さんと2人で「おおー!おおおー!」と言い合っておみくじをもらってきましたー。(^∇^)

因みに、大吉でしたよ。

「朝日かげ  たださす庭の 松が枝に 千代よぶ鶴の こえの のどけさ」

だそうです!
良い内容ですね〜♪




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-09-05 18:54 | チクチク刺繍

クロスステッチをまだまだ刺しましょう。(子供とクロ)

昨日のクロスステッチの続きですー。


まず、

f0168187_18141720.jpg



ダイヤと十字を繰り返していたところですが、
もう少し、薄い色で、同じように刺繍をいれました。

ちょっと複雑な感じになって、良い感じ?(゚▽゚*)


f0168187_18152673.jpg



この模様、今度もまた使おーっと。



で、


f0168187_18155512.jpg



まわりに、小花を散らしました〜。(小花に見えるのかね?という問題はスルーで。)



これで、クロスステッチは完成です!

で、次に、これを生地に縫い付けていくのですが、、、、、。


でも、ここで、、、

これまた一回、

放置ー!* ̄ー ̄)


ちょいと、色々、また同時に作って行くので、
これはひとまず置いておいて、次のクロスステッチに取りかかりまーす!



さぁ!次いってみよう〜!


まずは、

f0168187_1819353.jpg



黒い生地に、線を一本引きまして〜。。


で、


f0168187_18193544.jpg



斜めに、「V!」って感じで刺しまして〜〜。


で、


f0168187_18201747.jpg



その下に、台のような感じで刺しまして〜〜〜。



で、


f0168187_182052100.jpg




しずく?、、、なんでしょう。



で、



f0168187_18214785.jpg



もうひとつ。


そいで、



f0168187_1822684.jpg



またひとつー。



今日は以上です〜。



完成はいつになる事か。。。。(いつもの事ね。(。-∀-))




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-09-02 18:25 | チクチク刺繍