<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バラとー水とー、、、。

昨日、今日と、なーんも製作していませーん。


私のパソコンですが、古いmacを使っています。

これだと、ネット上、出来ないことが増えてきてしまって、困っていました。


そんな折り。。。。


なんと、ある所から、
いらなくなった、DELLのパソコンをもらえる、って事になりまして、、、。

ヽ(*^▽^)ノワーイ

なもんで、昨日はそれを取りに行ってました。

でも、上手いことネットに繋がらず、

今日を待って、本日、プロバイダーだの東日本(我が家はひかり)だのに電話しまくって、

やぁーーーっとさっき繋がったのです〜〜〜!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ!


だけど、、、、、。

DELLにすると、このブログの右側にある、うさぎのイラストが表示されなくなったり

ウェブショプでも、表示されない部分が出てきてしまって。。。。。



それと、写真用ソフトが何も入ってないので、
写真のアップも出来ず、、、、、って事で、
とりあえず、今は、もともとのMacを使っていますー。


ま、少しづつ移行していきましょ。


パソコンを頂けるなんてラッキーですもんねー。
ついてるぅ〜〜♪感謝感謝〜♪♪


***********************************

f0168187_17121213.jpg



昨日の朝は、ベランダのお掃除をしていました。



f0168187_18381440.jpg


この暑さゆえか、枯れてしまったお花も結構あったのですよね。。。。



f0168187_17125498.jpg




バラは元気に咲いていますねー。



f0168187_17132430.jpg




それからワイルドストロベリーも花をつけてます。



f0168187_17135140.jpg



これが、実になるんですが、
綺麗に出来上がる前に、いつもなくなっちゃいます。。。


鳥に食べられてるのかな?



それから、お水。



f0168187_17145050.jpg



これは、お酒の仕込み水なんです。

仕込み水って、とろーんと柔らかくて美味しいんですよ〜♪

今までは東北の仕込み水しか飲んだことがなかったのですが、

これは、鹿児島のお水。

これも美味しかったです。


こちらの長谷川酒店買えますよ。(^ー^)


今日は、手芸品もなんもなくてすいませーん。( ・∀・)ノ



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-08-29 17:25 | 植物や動物

アクセサリーを考えながら作る。

アクセサリーを作りましょう!


f0168187_1773464.jpg



引き出しの中に、いろいろと買い集めたビーズがあります。
(これは、一部で、もっといっぱいあります。(◎∇◎))

で、この中から、ビーズをチョイスしまして、、


f0168187_1794088.jpg



どんな風にしようかな?
と考えつつ、組み合わせていきますー。




f0168187_17103480.jpg



Tピンや9ピンは、こんな感じで収納しています。


因みに、まるカンはこんな感じ。。


f0168187_17101112.jpg



で、


f0168187_17115619.jpg



こんな組み合わせにしてみようか、、って事で、
ビーズにTピンを通します。


で、折って、、、



f0168187_17124591.jpg



そいで、、、


f0168187_17131883.jpg



丸やっとこで、まるめます。



んでもって、


f0168187_171351100.jpg



次のビーズは9ピン。
これも同じように折って、丸めます。



f0168187_1714302.jpg



で、繋げる、、と。


今回は、
こんな感じで、アクセサリーを作ってます。


ところで、
今日、登場している猫の手(?)ですが、、、


じゃーん。


f0168187_17153037.jpg



コレです。
ねこにゃんぼう!(^∇^)

だけど、

写真の一部に、



この方の、、、、


f0168187_17162198.jpg



前足と後ろ足が混ざってますよ。

どれかわかるかな?( ̄w ̄)


わかるってね。( ・∀・)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-08-26 17:20 | アクセサリー

今日のごはん(大葉ニンニク醤油おにぎり)

ベランダで、いくつか植物を育てていますが、

今、シソがわさわさーっと育っています。

今年はシソ、植えてないんだけど、
去年、種がおちていたみたいです。

ラッキー♪


f0168187_19455521.jpg


こちらが、そのシソです。

左手にいるのは、くまのくさまさんです。

これは、以前私が編んだものです。

このブログにも載せました。

なぜ、くさまさんと言うかというと、、、


あるとき、お客様からメールを頂きまして
そこに

「ブログを見ました。くさまさんも作ったりするのですね。」

といったような一文が。。。。


く、、、

くさまさん!!


(≧∀≦)


「くまさん」を「くさまさん」とミスタイプしてしまったのだと思うんですが

わたし、こういうのツボでして、、、、。

すんごく気に入っちゃったので、このくまさんは「くさまさん」と名付けたのです。

以上、説明おわり。


で、このシソを10枚程とりまして、、、


f0168187_1950213.jpg



これを綺麗に洗って、水気を拭き取ります。


そして、スライスしたニンニクと一緒に、保存容器に入れまして〜、

f0168187_1951432.jpg



そこにお醤油を入れます。


f0168187_19512645.jpg



そして、冷蔵庫で一晩寝かせましょう。


f0168187_19515977.jpg



次の朝。チュンチュン。。


この大葉ニンニク醤油をごはんに混ぜ混ぜしまして、
おにぎりを作ります。


f0168187_19524483.jpg


シソもはりつけましょう。


これ、とっても美味しい〜〜〜♪


レシピは有名なブロガーさんなのでしょうか?

クックパッドに出ています、大葉にんにく醤油 by勇気凛りんさんのレシピでございます。

この大葉ニンニク醤油で、パスタとかスープとか、いろいろとレシピが載っています。


ということで、

今日は、これにておしまいー。(・∀・)



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-08-25 19:58 | 今日のごはん

麻布十番祭りと花火

昨日、8月21日に、麻布十番祭りに行ってきました。

これは、毎年毎年、とーぉーっても楽しみにしているお祭りです。

このお祭りは、すんごい規模で行われています。
出店がたくさん!

お祭りは3時から始まりますが、
人混みを出来るだけ避けたい私とオットは2時半頃に付くように、現場へ向かいます。


これだけの大きなお祭り。
そりゃあ、人出も凄いのですよ!
動けなくなる位の人の波なのです!!


ほら。大江戸線の麻布十番駅!






f0168187_17164737.jpg



シーン。。。


誰もいない〜〜〜〜!!
(前にいるのは、オットと掃除のおじさま)

って、ここは祭りに向かうのとは、出口が違うのですよ。(゚▽゚*)


今回は、まず最初に、祭り会場とは少し離れた所にある富麗華というお店に、向かいました。

このお店、ホームページを見て頂くとわかるのですが、なかなかの高級店でございます。

噂によると、ミシュランで星をとったとか、とらないとか?(どっちなんだい)

このお店が、デリ的な感じで、一つ500円でテイクアウトでの販売をしてるってな情報を
わがオットがゲットしてきたのです!
わがオットは、こういう情報を嗅ぎ付けるのが得意なのですよ。

で、行ってみたらこんな感じ。

f0168187_1729317.jpg


こちらも祭り同様、3時からスタートって事で、スタッフさん達が忙しそうにしている中、
結構な人達が集まっていて、販売は今か今かと待ちわびてました。

「お待たせしました〜!」というスタッフさんの声と同時に
だーーーっ!と群がる人々。
知る人ぞ知る、だと思ってましたが、結構な人気ぶりです!

私達は

f0168187_1830591.jpg


ペキンダック(1本500円)
サンラータン(1杯500円)
まんじゅう、、、あれ?なんだっけ??ジューシーまんじゅう、、、あれ?違う。。。
名前、忘れちゃった!
小龍包的な、割ると、じゅわーーっと肉汁が出てくる饅頭(4個で500円)

を買いました〜。
でも、これ、
お家に持って帰ってきてから食べたので、ちょっと味が落ちちゃった。。。

それでも、美味しかったんだけど、
次回は、その場で食したいと思います!(テーブルが用意されているんですよ。)


さぁ、高級中華も買ったことだし、祭りの会場へ向かいましょう!


麻布十番祭りは、麻布十番で行われてるわけで、
麻布十番と言えば、六本木の隣なわけで、

母さん、それはオシャレなお祭りなのです。(純by北の国から)



f0168187_17374820.jpg



ほら、モヒートとかサングリアとかも飲めちゃうし、


f0168187_17373298.jpg


かき氷だって、こんなにオシャレかき氷が食べられちゃうノダ。


そして、


f0168187_17383465.jpg


こんな見たこともない、ラーメンバーガーなんつーのも食べられちゃうノダ。
(因みにここは、行列が出来てました。)


そんな中、We love sake(酒)の私達が発見したのは、、、、


f0168187_17401183.jpg



長谷川酒店
長谷川酒店は、東京駅とか、表参道ヒルズなんかにもあるんですよ。

その長谷川酒店、なんと、日本酒を一杯500円で、出しているじゃぁありませんか!


そして!

あの!


十四代も、一杯500円で出しているじゃぁ、あーりませんかっ!

大興奮した私は、だだーーーっ!と駆け寄り、「十四代、一杯下さいっ!」とゲット。


f0168187_1746887.jpg


わーい!ヽ(*^▽^)ノ


「決断が早かったねぇ。後ろ姿に迷いがなかったよ!」とはオット。

そりゃそーですよ!
十四代が500円で飲めることなんて、まずないですからね!( ̄ii ̄)←興奮して鼻血。


もう、ビールを片手に持っていた私は、
右手にビール、左手に日本酒、という、正に酒豪を体現したようなスタイルで
そのまま、麻布十番を闊歩。

このまま目指すは、「おらがくに自慢コーナー」!

f0168187_17541497.jpg


六本木ヒルズを背に、おらがくに自慢コーナーはあります。

ここは、各都道府県の出店が並んでいます。
その土地の美味しい物が頂けるっていう、幸せに満ち満ちたコーナーなんですよ。(・∀・)


このお祭りで、毎年楽しみにしている、
阿波尾鶏という高知県の鶏の、焼き鳥を目指したんだけど、
残念!ことしは唐揚げになっちゃってた〜〜〜〜。

焼き鳥がおいしかったのになぁ〜〜。スンスン。

仕方がないので、
右手にビール、左手に日本酒の酒豪スタイルのまま

次に楽しみにしている、飛騨牛コロッケへ!



このコロッケ、本当に美味しい!!

私、日本一の美味しさだと思うんですけどー。(日本中のコロッケを食べたことはないんだけど)





f0168187_1754099.jpg

私、只今、前歯の治療中でして、
なんと、前歯2本が仮歯状態。

コロッケなんぞを、パクッとしたら、
パカッと前歯がコロッケに持って行かれちゃう!

こんな見ず知らずの人達の前で、前歯が取れちゃった〜!
なんて笑いを取る理由が見つからないので、

自宅から、タッパと、先日、鱒のお寿司を買った時についてきた
プラスチックのナイフを持参。
なんて、用意周到なのかしら、私。ワタシ、ナイス!
(これだけの為に持参)


f0168187_1803362.jpg




そして、なまはげがいたり、、


f0168187_1831550.jpg


秋田のきりたんぽコーナーにいます。
ちびっ子達が、かなり泣いています。結構な不意打ちでなまはげが「悪いご、いねえがぁ〜!」とか言うから、子供達はビックリ!多分、トラウマになると思います。なまはげは、若いお嬢さんと楽しそうに写真を撮ってますよ。)



それから、


f0168187_1844766.jpg



お疲れ気味?のデストロイヤーがいたり。
(デストロイヤーがわからない平成生まれの君!昭和生まれの人に聞いてみよう!)


デストロイヤーはチャリティーの為に、出店してるみたいです。
私も僅かながら、募金させてもらいました!



そして、最後には叙々苑の切り落としカルビと焼き肉バーガーと買って、帰宅の途につきました。


f0168187_1865246.jpg


叙々苑 、ちょーーーーー美味しかった!
今年、初めて買ったんだけど、来年も絶対買うぞ!!


そして、家に帰ってきてから、
うちのマンションから見える花火を満喫。


f0168187_1814124.jpg


f0168187_18141464.jpg

2カ所の会場で上がっているの、わかります?


これで、夏も終わりだー。
毎年、このお祭りと、花火で夏は終わりだな、と思います。

でも−、
次はーー、

秋祭り!



これまた私の大好きな北沢八幡寓(下北沢)のお祭りが
9月4、5日であります。

あー、楽しみ♪


今日の長い記事、ここまで読んで頂いて、ありがとうございました!(^ー^)






二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-08-22 18:47 | ヒトリゴト

石に線を通してくるくるしてみる件。

ドロップ型のキュービックジルコニア。



f0168187_1947625.jpg




これに、シルバー線を通します。


f0168187_19473188.jpg



0.3ミリのシルバー線を3センチにカット。



f0168187_1948725.jpg



シルバー線を通して、、、



f0168187_19494330.jpg

短い方をくるくると巻きます。

で、余った線はニッパーでカット。


それから、今度は、、、


f0168187_19483715.jpg



こうやって、つまんで、
びよーんと伸びた方を、ラジオペンチでつまんで
くるくるくる〜り♪と巻き付けます。

って、ここの写真を撮りたいんだけど、
いかんせん、両手が塞がっていてとれません〜〜〜。


なもんだから、

いきなり、、


f0168187_19504890.jpg



こんな感じで、出来上がり〜♪


って、見てもなんのこっちゃ??ですよねー。トホホ。






f0168187_19512492.jpg


覗く土場。
(注:土場とは、この左端に写る、男性の名前です。ドバイ生まれなので、土場イサオと命名しました。)



おまけ。

今日のウチのネコ。


f0168187_19523434.jpg



あまりの暑さに、ぱっかーん。
お股も広がる暑さです。。。


二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-08-19 19:56 | アクセサリー

巾着ポーチを作りました。

可愛らしいお花を左手の薬指につけてみました。(*'v'*)



f0168187_15522182.jpg



可愛いデショ♪ (*^▽^)







って、コレ、保冷剤〜〜〜。



f0168187_1553078.jpg




今朝、そうめんを茹でていて、左手の薬指に
熱湯をぶっかけました。。。



f0168187_1671547.jpg


輪ゴムでとめています。
しかも、中指は缶で切ったし。。。

やけどの痛みが消えるのが先か、
輪ゴムの締め付けによって、指の血がとまるのが先か、
神のみぞ知る、です。
アーメン。(謎)



今日は、きんちゃくポーチを作りました。
いつも、アクセサリーにおつけする例の袋です。


まず、生地をカット。

f0168187_1684643.jpg



で、生地を中合わせにして、一番下のところ、袋の底になる部分を縫って、
ロックミシンをかけます。

f0168187_1694466.jpg



そして、表にして、レースとか、ネームタグを縫い付けます。


f0168187_16101382.jpg



でもって、ロック。

f0168187_16103298.jpg



ちょいと、リボンを小脇に挟むことにします。


f0168187_16105424.jpg




で、上から6センチはあけて、その下の脇を左右、縫い合わせていきます。


f0168187_16114799.jpg



そして、この開けた所は、一度折り返して縫います。


f0168187_16122859.jpg



ここは、りぼんを通す所になるので、
上から、三つ折りして、縫い付けます。


f0168187_16134038.jpg



紐を通して、出来上がりですが、、、、、。



f0168187_1614549.jpg



こんなビーズで作ったボールがあったので、
これをつけることにしました。



f0168187_1614424.jpg



はい!出来上がり〜〜♪



色や生地を変えるとこんな感じにもなりますよ。


f0168187_16151329.jpg



雰囲気がかわりますね。


おしまい。


f0168187_16154744.jpg




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-08-16 16:20 | 小物

パールとかオニキスとか。

今日はアクセサリーを作っています。



f0168187_17473551.jpg



パールとか、、、、



f0168187_1747534.jpg





オニキスとか、、、。



*******************************

昨日は、実家に行き、お墓参りに行ってきました。

妹一家も一緒です。

妹一家には、4歳のお兄ちゃんと2歳の妹がいます。
ゴールデンウィークに会った時は、お兄ちゃんの方はなんだか頼りなくて
妹の方がしっかりしてる感じでした。

お兄ちゃん、ごはんもちゃんと食べずに、なんだかダラダラダラダラしてるし。。。

それが、昨日会ったら、とってもしっかりしていました。

妹の靴をはかせてあげていたりと、妹の面倒を見ていました。

ふと気付いたら、ごはんもしっかり食べているのです。


実は妹は、今、妊娠4ヶ月なのです。

ゴールデンウィーク後に、妊娠が発覚しました。

で、今回はつわりがヒドイらしく、家では動けないこともしばしば。。。

なもので、「お兄ちゃん、妹の面倒見てね。」とお願いすることが増えたらしいのです。


お兄ちゃんは、「妹の面倒を見なきゃ!」とお母さんからのお願いをしっかり守っています。

それが、ごはんをしっかり食べたり、わがままを言わなくなったり、、、、と
大きな範囲で、成長を見せていたみたいです。

人間って、こんなに成長するんだなぁ〜、と感心してしまいました。

子供だから、成長の幅が大きく感じるだけで

大人になったって、きっと、あんな風に成長してるんだろうな、って思います。

それを上から見ていてくれる人がいないから、わからないだけで。


お兄ちゃんに「偉いねぇ、成長したねぇ!」と褒めると、とっても嬉しそうにして
更に張り切っていました。(^∇^)

褒め言葉って、絶大なパワーがありますね。
これも、子供だけではなく、大人だって褒められたら嬉しい。


実は、ワタクシ、「一日、一褒」を実践しています。(笑)

一日を通して、最低一回、誰かを褒めよう!と行動しています。

まぁ、オットといることが一番多いので、仕方なく(?笑)
オットを褒めることが多いのですが。(笑)

褒めるときのポイントは、「嘘はつかないこと!本当のことを言うこと!」のみです。

誰かを褒めよう!と思って、物事を見ていると、
自然と、そこにいる人の、良い所ばかりを見ようとします。

これって、なかなか良いのですよ。
何が良いって、自分が一番楽しくて、幸せな気持ちになれます。(^ー^)

人の「嫌だな。」と思う所ばかり見ていたら、
自分が疲れてしまいますしね。


まぁでも、、、、
大人になると、なかなか褒めてもらうことも減ってくるし、
まずは、自分を褒めるといいかもしれないですね!(^∇^)

(※最終的に、何を言おうとしたのか、わからなくなりました。笑)



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-08-15 18:11 | アクセサリー

子供のクロスステッチ

またクロスステッチを刺してます。



f0168187_12434697.jpg



男の子と女の子。



図案は、、、



f0168187_12442442.jpg


手書き!(^∇^)


二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-08-13 12:45 | チクチク刺繍

カードをパソコンで作る。

ひょんえーーー!
一週間も更新が滞ってしまいました!!

いつも見に来て下さっている方、すいません〜〜!
(って、何度も同じこと言ってる?)


ちょっと忙しく過ごしています。

といっても、何かが起こる訳ではないんだけど。。。

でも、新しい企画を考えていて、
それをねりねり、ねりねり、してるんですよー。

これは焦らずに、ゆっくりあたためて育てていくので
形になるのは、まだまだ先のこと。
だけど、それだけに、思いがたっぷりつまっています。

で、

今日ですが、

今日はカードを作っていました。

カードというのは、お客様になど、ちょこっとメッセージを添えたい時に使うカードです。
パソコンで作っています。


f0168187_1655435.jpg



今までは、ずっと ASLLA PUHURA(アスラプフラ)という名前で活動してました。

これは、前にも書いたことがあるんですが

ケチュア語という、今は使われてない言葉で、「小さい羽」という意味です。

「ささやかだけれど、暖かく、柔らかく、幸せを感じるもの」といったようなことで
私が作るアクセサリーなども、そのような存在になれたらいいな、という思いを込めました。

しかし、、
ちょっと失敗だったのは、綴りです。

ASLLA PUHURA

は、ケチュア語そのままなんですが、これではわかりにくいですよね。

アスラプフラ という名前自体、覚えにくいのに、更に読みにくい訳ですから〜。

せめて、「ASULA PUHURA」にすればよかったなぁ〜、、

と言っても、それは後の祭り。 

そう!アフター ザ フェスティバルです!(ルー大柴っていずこへ?)

で、もう一つ「UMA PUHURA」(ウマプフラ)は
これは「大きな羽」と言う意味。

特別な商品を作った時は、このウマプフラを使っていました。

で、ネットショップ等を立ち上げる際に、

アスラプフラは覚えにくいなーー、、

って事で、まだ覚えやすいかな?と思われる

ウマプフラ

の名前にしたのです!

ほら、ウマプーとか略せるでしょう?(え?略さない?)


って、説明が長くなりました。ゼーゼー



で、今までは


f0168187_1712493.jpg



こんな表記だったのですね。

だけど、ネットを見て連絡を下さる方は、やっぱり「UMA PUHURA」の方がいいでしょうから、、



f0168187_1721432.jpg



こんな風に作り直したのです。

でも、これもまだ「仮」です。

急いで作ったので、こんな感じですが、細かな所がぐちゃぐちゃなのです。

時間をみて、綺麗に作り直さねば〜。

(って、このままになる可能性もかなり高いけど。)



そして、表ですが、

以前は、


f0168187_175473.jpg



これです。

そして、今回はコレ。


f0168187_1761478.jpg


フフフ。
年賀状で使ったイラストを、色を変えて使いました。

右下のお花は入れようか迷ったけど、
やっぱりお花を一輪、差し上げたいという思いを込めて、入れました。(・∀・)


これも、まだ「仮」です。


これから、少しずつ、手直ししたいと思います!



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-08-12 17:24 | PC奮闘日記

またクロスステッチを。。。

また、別のクロスステッチをしています〜〜。



f0168187_1741960.jpg




最近、いろいろと実験的なことをしています。
んー、どうなることか?(・∀・)




***【今日のうちのネコ】***


気付いたら、日だまりの中にいました。



f0168187_17423092.jpg



床に寝てるもんだから、
気付かなくて、思わず踏みそうになっちゃった。


f0168187_17431966.jpg




んー♪

と、気持ち良さそうですね。



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-08-05 17:48 | チクチク刺繍