<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

またも、クロスステッチ刺繍。

途中になっているものを完成させようと思いつつも、、、


また、違う刺繍を始めてしまいました。。。。。




f0168187_12583759.jpg



こんな風にして、、、



で、今のところ、ここまで。


f0168187_125921.jpg




うさぎちゃんです。(^ー^)






また関係ないけど。。。



f0168187_1302693.jpg



ねこちゃんです。

ひっくり返ってます。(・∀・)



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-06-30 13:02 | チクチク刺繍

ごはん日記(カレ炒飯ーと納豆スープ)

先日、輸入品食材ショップ、、、っていうの?
そんなようなお店に行ったときのこと。

ある、カレー粉が売り切れになっていて、
そこにいたお客さんが

「あのカレー粉ないの?
うちはあのカレー粉じゃないとダメなのよ〜。
あれ美味しいのよ、とっても〜。」

と言っていたのを聞いて、何気なく、どのカレー粉なのかをチェケラーしたわたくし。


後日、チェケったカレー粉を見に行くと、商品棚にありました。

で、買いました。


先日、冷蔵庫に、茄子がちょっとと、ピーマンがちょっとと、挽肉がちょっとと、タマネギがちょっと
あったもんですから、
これに、例のカレー粉で、カレーチャーハン(ドライカレー?)的なモノを作ろう!と思い付いたのです。


で、まず、野菜を炒めて、例のカレー粉をいれてみたけど
今ひとつ、旨味がなく。。。。

で、困ったときのウエィユーとか、困った時の昆布茶とか、
ウスターソースとか、島ラー油とか、島はちみつとか、インスタントコーヒーとか
そりゃあもうこれでもか!って感じで色んなモノをぶち込んで鍋に投入してみました。




結果、、、、

めちゃめちゃ美味しく出来ましたよー!♪



それがこれ。



f0168187_19214174.jpg



今ひとつわかりにくいけど。。。

左にあるのが、そのカレー粉です。
(中にあるのは、島ラー油、右は島はちみつで、小笠原でしか買えないらしいです。)


んー。
ただー。。。

このカレー粉の特徴がわからなかったなぁ〜。

多分、もうちょっと手間を加えて作らないとこのカレー粉の良さはわからないような。。。

もっと、野菜や肉からダシをとった方が良いのでしょうね。。。

また研究してみたいと思います!( ・∀・)ノ*



それともう一つ。


f0168187_1923394.jpg



見た目がとっても悪いんだけど、
納豆のスープです。

挽肉とほうれん草を炒めて
そこに豆板醤、味噌を入れて、水を入れ、ウエィユー、昆布茶を入れての
醤油を入れて、最後に納豆とネギを入れて出来上がりました。

納豆が苦手なヒトは、食べられないと思うけど、
納豆大好きなヒトには、クセになる味です。
我が家は納豆好きなので、たまりませんでした。

また作ろうーっと。(・∀・)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-06-27 19:34 | 今日のごはん

タンブール刺繍というもの。。。

最近、タンブール刺繍という技法を知りました。

布に、刺繍針ではなく、かぎ針を使って刺繍していく技法だそうです。


f0168187_1762974.jpg




こんな感じ。

刺繍糸ではなく、レース編み糸で
クロスステッチ用の生地に刺繍してみましたよ。

なんだか、ほっこりしてて可愛いですよね。


他の色や糸、生地を使って、
色々と刺してみようかな。(・∀・)


手芸はいろんな技法があって、本当に楽しいです。


そして私が他にも気になっているのは、フランスの伝統キルト「ブティ」です。


これも、一度試してみよう!って思っているので、
いつか、挑戦したいと思いますー。(^ー^)



関係ないけど、また猫写真です。







f0168187_17101681.jpg



余り糸で編んだ、かごバック的なモノ。
猫が乗っかっています。


そして、、、


f0168187_17105280.jpg



こうなって、、、




f0168187_1711765.jpg



こうなってた。。。。


なぜだ。


セントバーナード?

って、セントバーナードが首から下げているのは、樽ですか?


どーせなら、カゴを首から下げて買い物にでも行って来て欲しいです。( ̄w ̄)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-06-26 17:17 | チクチク刺繍

クロスステッチポーチ

本日、ウェブショップにポーチを一つ、アップしました〜。



f0168187_18222968.jpg



これ、以前、作ってる様子をブログでご紹介させて貰ったことがあるのですよね。




f0168187_18231236.jpg




これ、作るのに何日もかかっていたのですけど、今回、
サンプル商品って事で、お安くさせてもらいました。




f0168187_1824431.jpg



良かったら、uma puhura*+ web shopに見に来て下さいませー☆




f0168187_1826911.jpg





関係ないけど、ネコの写真〜。



f0168187_18332978.jpg





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-06-24 18:35 | 小物

カルセドニーのピアス

今日も、ピアスの写真です。




f0168187_20312145.jpg




この、雫型の石はカルセドニーと言います。

染色してますね。

上に乗っているいるように見える
小さい丸い石は、ローズクォーツです。



そして、色違い。。


f0168187_20325915.jpg



こちらは、レモンイエローです。
小さな石は、ムーンストーンです。




f0168187_20333495.jpg


こちらはヒアシンスブルー。
上の石は、ラピスラズリです。




これは、9月発売予定のアクセサリーです。(゚▽゚*)



ようやく秋冬物のサンプル製作が終わりました!

これからは、またちょこちょこと実験的に色んなモノを作ります〜。

途中になっているモノもあれこれあるしー。


そして、ポーチを色々作りたいなぁ〜、と考えているのですよね。

楽しみだなー♪(・∀・)





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-06-23 20:37 | アクセサリー

クリスタルハートのピアス

こんなピアスもあります。



f0168187_20301622.jpg



モチーフが頬の横当たりで揺れるピアスが、可愛いなぁ〜、って思うのですよね。



f0168187_20303390.jpg




これは、ハートのモチーフが揺れるデザインです。


このハート、クリスタル(水晶)なんですよー。

可愛いですよね。(゚▽゚*)



因みに、その上で小さく揺れるのは、キュービックジルコニア。

その上、耳の真下(?)で揺れるのは、ホワイトラブラドライトです。(^ー^)







二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-06-20 20:37 | アクセサリー

イミテーションパールのブレスレット

イミテーションパールのアクセサリーを作りました。

ブレスレットです。




f0168187_7504917.jpg



色々な大きさ、色、質感のイミテーションパールを連にして、
雫石、ジルコン、真珠(いつものイビツな)、と、リボンモチーフをつけたチェーンもつけた
大振りで、ジャラジャラっとしたブレスです。

黒いリボンはシルクシフォンで、取り外し出来ます。




f0168187_7533136.jpg



これは、秋冬商品なので、今つけると暑苦しいですね。(^∇^)




結婚式にお呼ばれした時なんかにも良いと思うし、

ニットと一緒にコーディネートしても、可愛いと思うんですよ〜。

薄い、白いヒラヒラっとしたトップスに、グレーのカーディガンを着て、
こういう大振りなブレスレットを付ける、、、、とか、可愛いんじゃないかなー、と。

スエット系に合わせても、外し感があって、可愛いかもしれないですね。(゚▽゚*)

オシャレって楽しいなぁ。(・∀・)



f0168187_758161.jpg



これはシリーズで、ネックレス、ピアス2種類、リングも作ってるんです。

また、ご紹介させて頂きますね。(*'v'*)



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-06-19 08:00 | アクセサリー

ごはん日記(はるまき、なす、佃煮パスタ)

最近、見つけた料理本で ドはまりしているのがあるんです〜。

それは、、、


うーらのオーガニックレシピ手帖 2でーす。


何故、「2」から購入したのか?

と言うと、

なんと「1」は売切だったから。(新宿 紀伊国屋)



この本、タイトル通り、オーガニック食ってことで
動物性タンパク質や、乳性品などは使用していません。

そして、かなりオリジナル料理って感じで、
「こんな風に、調理するなんて、今までみたことも想像したこともないわ!」
ってレシピが、ななんとなんと、156品も載っています。

もう、楽しくて、時間があれば、レシピを熟読しています。

で、レシピを試しまくってる訳ですが、、、、



我が家は男子(子ではないけど。)もいますし、
私もお肉やお魚を食べたいので、
このうーらさんのレシピを参考に、アレンジしてお料理をしていますのですよ〜。


それらがこちら。



f0168187_19334878.jpg



これは、うーらさんのレシピだと

「味噌マヨキャベツ春巻き」ってので、
塩揉みしたキャベツを豆乳マヨネーズと味噌、にんにくで味付けして
春巻きの皮で巻いて、あげて食べる。
ってレシピです。

我が家では、キャベツの他に、ツナとチーズを入れて
隠し味にウェイユーをちょこっと入れて、
更に、春巻きは 酢醤油ラー油(餃子のタレね)につけて食べました。

これが、めちゃめちゃ美味しかったー!

もう、これは我が家の定番に決定です!!




そして、次はこれ。




f0168187_19372788.jpg


うーらさんのレシピだと、
「肉より満足!?トロトロ茄子じゃが」ってレシピで

茄子と、ジャガイモ、タマネギを炒めて、インゲンも加えて
お砂糖、醤油、みりんで煮る、
ってレシピです。

我が家では、インゲンがなかったので、枝豆にして、
さらにチクワもいれました。

これまたウマかった!


次は、、

f0168187_19394683.jpg



これです。
ちょっと不思議なパスタ。

これはうーらさんのレシピだと、

「海苔とおろしの絶品パスタ」ってやつで
海苔の佃煮のパスタなんですが、

我が家では、先日冒険で買ってみた「島とうがらしとモズクの佃煮」ってのを使って、
更に、とうがらしの変わりに、「小笠原ラー油」を使って作ってみました。

これまた、とてーも美味しかったんですよ〜。


この本、とっても気に入ってしまいました。

どうやら、うーらさんって方は人気料理ブロガーさんなのですね。

ベジタリアンの方なんかは、とっても参考になるのでは?と思います。

この「2」をとことん作り倒したら、「1」も購入したいと思いますー。(゚▽゚*)


因みに先ほど検索してみました。

うーらさんのブログ。

こうやって勝手に紹介して良いのでしょうか。。。

うーらさんのブログには、なにも注意などされてなかったみたいなので、

勝手ながら、ご紹介しちゃいます。

ご興味ありましたら、見てみて下さいね。(・∀・)


うーらさんのブログは、こちらでーす。





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-06-17 19:51 | 今日のごはん

カチューシャ、完成です。

今日は、あづがっだ(暑かった)ねぇ〜。



この時のモチーフですけども、




f0168187_19421778.jpg



サテンリボンを用意しまして〜、、




こんな風に、、



f0168187_19425526.jpg



縫い付けまして〜、、、


でもって、、、


f0168187_19431862.jpg


カチューシャに貼付けました。


で、端っこのピロピロ〜ン、、ってなってるリボンは処理しましたよ。(写真撮るの忘れた)



で、もう一つ。


先に作っていたこちらなんですが、



これは、まず、、、


f0168187_19445236.jpg



こんな風に、皮をカットしまして〜、、



で、
ちょちょいと縫って、


f0168187_1945282.jpg



こんな風に、袋状態にします〜。


そして、、


f0168187_19462118.jpg


カチューシャの方に接着剤を付けまして、

カパッ!と。。

こう、、、

カパッ!!と、かぶせます。


すると、、


f0168187_19474847.jpg



こんな感じ。

おー!いいねぇ〜!(自画自賛)


常に、「どうやったら、一番良い形になるかなぁ??」と考えてやってるもんですから、

うまくいくと、一人で拍手喝采です。


なんなら、一人、ダンスを踊ってしまいそうな勢いで、喜びます。



で、





f0168187_194930100.jpg



かーんせーいでーす!


可愛いかな?
どうでしょう?

私は、とっても気に入っていますー♪



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-06-16 20:07 | キラキラ小物

ビジューリングベルト完成

この間、リボンにビジューを縫い付けたんですが、、、


その続きデース。



このリボンを黒のコットンテープに縫い付けます。



f0168187_17245663.jpg



これで、何を作っているかわかっちゃったでしょうかね?

そうです、ベルトです。


リングベルト、もう定番商品かもしれません。

今回は、可愛らしい、レース風リボンに
ペールトーンの石を縫い付けたのです〜。


で、


この石がついていないほうを、2つにおって叩き縫いします。


f0168187_1726254.jpg




で、こっち側に、2つのリングをとりつけます。



f0168187_17264859.jpg



こんな風に。


これはカシメでつけます。


f0168187_17272018.jpg



カシメとカシメを打つ道具、それから、穴をあける道具ですね。



f0168187_17275044.jpg



こんな風に打ち込みますー。




f0168187_17281567.jpg



はい。出来ました。



そして、もう一方の石が付いている方は、、、



f0168187_17285083.jpg



こんな金具をとりつけます。



f0168187_17292343.jpg



ペンチでこのように、ガッシリつけます。



これで、完成ー☆


f0168187_1729519.jpg




出来上がりー。



これも、秋冬商品のサンプルです。




サンプル製作も、あと少し。

ガンバリましょうー。ヽ(*^▽^)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-06-13 17:32 | キラキラ小物