<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大変だったぜ、ウェブショップ製作

※スキンの色を変えてみましたー☆



ウェブショップのデザインを少しかえたいな〜♪

って事で、ここの所

時間があるたびに、挑戦していましたー。




f0168187_14435594.jpg




f0168187_14431017.jpg







上の写真だのイラストだのを作るのに、、、


どんだけ時間かかったかー!!(叫)


んもぅーーーー!

本当に大変でした。。。

しかも、それらが出来上がってから、

ウェブショップに載っけるのに、

これがまた!!

どないせーーっちゅうねんっ!!!

って感じで、進まない進まない。。。

もーーー。ガマンガマンの連続でしたー。


そして、よーやく、少しだけ変わりましたよ。


新商品もアップしようと思ってますが、

今日の所は、もう疲労困憊です。。。。


写真撮るのに、そろそろ日が暮れてきちゃうし。。。


明日、新商品をアップ出来たらしたいなぁ〜と考えています。(・∀・)




ところで、このマヌケなイラスト。↓





f0168187_14492554.jpg



これ、どっかで使いたいな、って思ってたのに
使い道が見つかりませんでした。
(あるわけないか?)



そして、これも。↓

f0168187_14503390.jpg


これは、お友達がずうっと前に書いてくれたものなんですが

可愛くてお気に入りなのです。

というか、そのお友達に書いてもらうイラストは

全てお気に入りなので、

あちこちに登場してるんですけどね。(゚▽゚*)


WELCOMEの旗を持っているウサギさんも、その友人に書いてもらったものですし。



ま、そんなこんなで(どんな?)

明日には、新商品をアップしたいと思います!


それから、今また新しいモノも作っているし、

次の秋冬のサンプルも作りはじめます。

次は、例えば結婚式なんかにお呼ばれした時に使えるような
アクセサリーを作りたいな、と思案中です。


それから、何かやっぱり、面白いことしたい。。。
なんか、オモロイ事ないかなぁ〜。(。-∀-)



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-30 15:05 | PC奮闘日記

ヘアアクセサリー??

先日の、この時のアクセサリーパーツですが、、、、



f0168187_1926201.jpg



こんな感じになりました。


あれまぁ〜。
なかなか、ええやないの〜。
色とりどりのパールって、ほんまキレイやわ〜。(誰?)




なもので、

お次は!

と、、、



f0168187_19271071.jpg




この形でも作ってみよう!と思いまして、

まずはベースにスワロフスキーのラインストーンを貼付けました。


さぁ、これからどうしましょう?(゚▽゚*)








二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-28 19:35 | アクセサリー

今日の御飯(ブランチと春菊とマンゴー)

今日はごはんの記事です。



f0168187_17131814.jpg



これは日曜日のブランチに。
イングリッシュマフィンがなかなか美味しいので、
日曜日は、いつもイングリッシュマフィンを食べているような。。。

それに、レタスときゅうり、生ハム、ゆで卵をみじん切りしてマヨネーズとタマネギで和えたやつ、
コーンとチーズをバター醤油で炒めたやつ、
からしマヨネーズ、ウィンナー焼き、、、などを用意して、
好きなのを挟んだり、塗ったり、投げたり、打ったりしながら(後半2つはウソ)
食べます。

ウチ、面倒臭いのが人気なもんで。。。
(最初から、挟んで出した方が早い。。。)







f0168187_17133496.jpg

(写真がとんでますね。)



先日、春菊が100円でした。
主婦的にこれは、、、、、と、
古畑任三郎ポーズでしばし悩んだのちに。。

「買いです。」

って事で、買って帰りまして、、。

春菊は茹でて、カット。
そこにツナを入れて、めんつゆとマヨを入れて和えます。

至極 かんたんに出来上がり。

そして美味しい。

ナイスです。







f0168187_17134976.jpg

(こちらも、とびまくってますね。)

こちらは鶏の手羽元。

今度は、マンゴーが見切れ品として、100円になってました。
主婦的にこれは、、、、、と、
古畑任三郎ポーズでしばし悩んだのちに。。

「買ってみましょう。」

って事で、買って帰りまして、、。


だけど、そのマンゴーが美味しくなかった!!

なもので、
手羽元をフライパンで焼く時に、
醤油やお酒、砂糖などと一緒に、
マンゴーをぶち込んでやりました。

その結果、
フルーツの甘みと酸味が加わりまして、

とても美味しゅうございました。


そろそろバレてるかと思いますが、

我が家は、まず「安い食材」を使い、

「超簡単」な料理しかしません。

いいのです。

これでいいのです。




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)



[PR]
by uma-puhura | 2010-04-25 17:27

ヘアアクセサリーを作ろう

何年も前に作ったヘアアクセサリーです。


   *****************************

f0168187_19122421.jpg



    *****************************



これをモチーフに、アレンジして
新しいヘアアクセサリーを作ろうかな。。。。

と、、、、



f0168187_19124291.jpg




こんな感じでやってみましょうー♪(・∀・)



    *****************************


     

二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-24 19:15 | アクセサリー

おかず達よ。(もやし、ブリ卵、鳥スープ、山芋)

今日、無事に
ゴールデンウィーク前に納品する予定のモノ達を発送することが出来ましたー!
はー、良かったぁ〜。間に合ってーー。。

って!

本当は、それぞれ写真をとって、
こちらでご紹介させてもらおうと思ってたのに、
写真とるのを、忘れてしもたーーー。Σ(*ω*|||)ガーン



ホワイトコットンのエジングショールとか
すっごく可愛く出来たから、絶対「ブログに載せよう〜♪」なんて思ってたのにー。

ああ、でももう、あのコはヤマトのトラックの中で揺られているわ。。
ドナドナドーナードーナー。。。

*****************************



ま、そんなこんなで、
なんの写真もないので、
ここの所のご飯の日記にします。。。




f0168187_18205473.jpg


これはモヤシのナムル。

どんだけ、モヤシを食べるんだ!!

ってツッコミはなしで、お願いします。


これは、モヤシを茹でて、茹で上がったとこに刻んだきゅうりとハムを
一緒にしたら、ごま油をふりかけます。

細かく刻んだネギ、生姜、にんにくと共に
醤油、酢、昆布茶、砂糖、コショウをまぜまぜしたソースを
モヤシ達に和えて、出来上がり。
最後にラー油をかけると、美味しいです。



f0168187_182556100.jpg


これはブリの卵の煮付け。

ブリの卵って知ってます?

すんごいエグいんですよ。

「THE・内臓☆」っていう、出で立ちをしているんです。

でも、これ、煮付けると美味しいんですよ〜♪

お魚の煮付けと同じように煮るだけですが
生姜を多めに入れる方が美味しいです。



f0168187_18274595.jpg


これは、鶏のスープ御飯。めんたいこと塩昆布のっけ。です。

鳥ハムって知ってますでしょうかね。
一時期、流行ったり流行んなかったりしたんですが。(どっち?)

その鳥ハムを作る時に、出来るスープを冷凍しておいて
ラーメン作る時にちょいと解凍して、それでスープを作ると「うまうま」になります。

今回は、そのスープに塩こしょう、おだし等で味付けをして
スープ御飯にしたのでーす。



f0168187_1830745.jpg


これは山芋の粉チーズ焼き。

山芋をスライスして、灰汁を抜き、

フライパンで、オリーブオイルで焼いて

焼けてきたら、塩こしょう(昆布茶をふっても美味しい)

そして、粉チーズを「これでもかー!」「親のかたきー!」って位に

バッサバッサとふりかけます。

で、出来上がり。

これは、ポテチのようにサクサク食べちゃうのですよ。



全て美味しくいただきました。

ごちそうさまでしたー。




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-23 18:36 | 今日のごはん

リメークスカート出来ました!

このリメークスカートですが、、、


完成しましたー!
ドンドンドンぱふぱふー♪ おめでとうー。ありがとうー♪



で、全体像はこんな感じです。



f0168187_2082572.jpg


なーんか、、、

f0168187_2084150.jpg



ちょーーっと、、、


f0168187_2085697.jpg


全体的に、、、


f0168187_2091238.jpg



写真が、、、



f0168187_2093648.jpg



ボケちゃった!(今日も天気が悪かったからかなぁ〜。光が足りないのね。。)


f0168187_2095113.jpg




すびばせんー。



これは、


もともと古着のスカートなんですが

中途半端たけの ロングスカートだったのです。


それをバッサリ! カットしまして。。。




f0168187_2011160.jpg




で、ウェストはシャーリングをよせた別生地をつけてます。


このスカートを履いて、ティーシャツ等のトップスを着た時に、

ちょうど、トップスの裾から チラリ と見える辺りに

ビーズやスパンコールがキラキラします☆



じつは、履いた方が可愛いのですよねー。

このスカートにブーツでも、ヒールのサンダルでも、スニーカーでも、

バッチリ!可愛くコーディネート出来ます。

今年、流行のサボなんかでも、よかよかですよ。(*'v'*)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-22 20:19 | お洋服

ゴールドマリンブレスレット

今日はアクセサリーです。



f0168187_19233495.jpg




これはマリンブレスレットです。



「いかり」と「かじ」モチーフがついていて
ドロップ型の天然石がついています。




f0168187_19244794.jpg




これはモチーフが18金メッキで、

その他のチェーンや金具は14金メッキです。

石は、手前がローズクォーツで、奥がラピスラズリです。


ローズクォーツは恋愛関係に良い石で、

ラピスラズリは幸運とか、そんなような効果のある石です。


マリンスタイルなファッションに、

このブレスレットをつけて頂くと、

かわゆいと思いますよー。(*'v'*)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-21 19:27 | アクセサリー

今日のご飯(味噌鍋→味噌雑炊)

いつも飲み物はコップにいれて、コップから飲んでいますが

先ほどは、なんとなくストローを使いたくなって、

コップにストローをさして、ストローでちゅうちゅうと可愛らしく

ドデカミンを飲んでいました。(可愛らしくない)


でも、やっぱり飲む時に、

ついいつものように、コップに口をつけようとしたわけで、

そしたら、そこにはストローがあるわけで、

ストローが思いっきり鼻の穴にブッスリ刺さったわけで。。。




母さん、鼻の穴が痛いよ。





って、いつの間にか「北の国から」のじゅん風になったわけで。。。。



*******************************







先日は、時期外れな、味噌鍋を作りました。




f0168187_198369.jpg




この、「もやしたっぷり」っていうのが

正に、『ワタシ、時代に乗ってるな。』って感じがします。


他には、にんにく、にんじん、ニラ、ねぎ、豚肉、豆腐、等が入っています。



そして、これは後に






f0168187_1993971.jpg



このように、ご飯と卵を入れて、雑炊となります。




f0168187_19104428.jpg



このような、キュウリと塩昆布の浅漬けを箸休めにしつつ、

ずずずっと食べる雑炊は美味しいです。

あ、キュウリと塩昆布の浅漬けは、

ラー油をちょいとかけると旨さ倍増です。


ごちそうさまでした。(^ー^)






二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-21 19:21 | 今日のごはん

ビーズをちくちくと縫い付ける

先日、古着スカートのリメークって事で、
ブレードリボンを縫い付けていたんですが、

只今は、そこにビーズ等を縫い付けています。



f0168187_2073185.jpg




f0168187_2074779.jpg




かなり、ちまちました作業ですが


(・∀・)


楽しいでーす!ヽ(*^▽^)ノ




これはもうすぐ納品となる商品です。(^ー^)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-20 20:10 | お洋服

先日のご飯(トルコライスと生クリーム焼き)

今日、、、、
じゃなくて、とある日のご飯。



これは、、、、



f0168187_19285731.jpg


じゃーん。
トルコライスでーす。

これは、◯印良品というお店で、「トルコライスの素」的なモノがあったので
買ってみたのです。

そして使ってみたのです。

お味は、、

美味しかったです!
美味しかったのだけど、やっぱりちょっとレトルト独特の風味がしました〜。
本場のトルコライスを食べてみたいなぁーって思いましたよ。


ん?本場のトルコライス??

トルコライスの本場ってどこぞ?トルコなの??

と思ってウィキッて(調べて)みたら

どうやら日本発祥らしい。。

長崎、大阪、神戸にあるみたい。。。
しかも「盛り合わせ料理」のことらしいんだよね。。

盛り合わせ料理??



「カレー味ピラフ、ナポリタンスパゲティ、ドミグラスソースのかかった豚カツというのが最も一般的な組み合わせである。ピラフとスパゲティとサラダを皿に盛り、その上から豚カツをのせる。」

って、ウィキペディアには書いてあるんだもの。


でも、無◯良品のレトルトパックには、ご飯に絡めるソースが入っていただけで
ナポリタンスパゲティも、トンカツもサラダも入ってなかったけど??



んー。トルコライスってなあに?




・・・・・・・・・・・・・・


ま、いっか。







で、次ー。


f0168187_19311733.jpg


これは、ジャガイモと長ネギとアンチョビの生クリーム焼きです。


たしか、栗原はるみさんのレシピだったと思います。


じゃがいもはレンジでチンして、柔らかくしておきます。

耐熱皿に、バターを塗り塗りして、

そこに、じゃがいもー、

その上に、斜め切りした長ネギー、

ちぎったアンチョビ、

を重ねて、

ハーブソルトと黒こしょうをパラパラして、

あ、

パラパラっていうのは、

ギャルなどがユーロビートと共にダンシングするのではなく、

ただ単に「塩こしょうをふりかける」って事ですよ。


右手に塩、左手にコショウを持って、

パラパラダンスをしないで下さいね。



で、生クリームをかけます。

そして、上に戻って、ジャガイモから生クリームまで、またリピートしましょう。
つまりは重ねていく訳です。


で、最後にとけるチーズをかけて
オーブンでチンします。

私はオーブントースターでやるんですが
8分ぐらいかな。


で、出来上がりー。

これはとっても簡単で、とっても美味しいです!

でもカロリーもとっても高いです!

でも、簡単で美味しいのでバクバク食べちゃいますよ。(^ー^)




※どうやら、トルコライスってのは味をつけたご飯(ピラフ)にトンカツとかスパゲティとか
サラダを乗せて食べるものみたいですね。
つまり、無印◯品のこのレトルトソースでご飯を炒めて
そこに、スパゲティとかトンカツとかサラダを乗せて食べたら良いって事なのでしょうね。(^∇^)





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-20 20:01 | 今日のごはん