<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ふち編み続いてます。

ふち編みを、またまた続行中でーす。


今回はこんなかんじです。



f0168187_18274837.jpg




って、そんなに絵が変わらないし!Σ(゚Å゚´)


でも、編み柄は結構違うんですよ〜。(゚▽゚*)


こういうふち編みは、いろいろアレンジ出来ていいな♪と思います。

ハンカチとか、テーブルクロスとか、ふち編みするだけで
グググイーっとステキになりますよね。(*'v'*)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-31 18:38 | あみあみ編み物

ツナとこまつなのチャーハン

冷凍ご飯とツナとこまつなと卵があったので
チャーハン作りました。


f0168187_1782548.jpg



これは、冷凍ご飯をレンジで温めて
それをボールに入れたら
卵を入れてまぜまぜ。

それに、塩こしょうをして、
粉末こぶ茶と「味玉」を入れて、またもまぜまぜします。


「味玉」って何かわかりますか?


これです!


f0168187_17395558.jpg


味付け卵ーー。



ではなく。。。




これです。




f0168187_17111174.gif



その名は「ウェイユー」。



これは、笑っていいとも!という番組の中で
タモリさんがお話していた調味料で
世界でも、「10本の指に入る」と噂されている(どこで?)ほどのタモラーな私としては
タモさんお薦めウェイユーを手に入れない訳にはいかないわっ!
と早速、インポート食品のお店へと欽ちゃん走りで走ったのでした。

で、購入以来
中華風のお料理をする時には、ウェイユーを使っています。

これを入れると、一気に美味しくなります。
チャーハンも全然味がちがーう!

ああ、ここは上海?
やっぱり本場の中華は美味しいわね〜♪
ってかんじですごく美味しくなりますが

昆布茶をどーーしても入れちゃうあたり、
やっぱりワタシは日本人。
日本人は昆布だよね。
昆布茶は私のマスト調味料なのです。


で、話は戻りまして〜。。。

ご飯を炒める前に、ボールの中ですべてを混ぜ合わせてから
ごま油で炒めて、
小松菜とツナを入れて炒めて最後に醤油を香り程度入れて
出来上がり〜♪


以上でーす。


味付け卵の写真はこちらでお借りしました。桔梗庵っていう麺系のホームページなんですが、ちょ、ちょ、ちょーーー美味しそう!


ウェイユーの写真はこちらでお借りしました。
ここへ行くと、他の中華風調味料やそれを使ったレシピを見る事が出来ます。



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-31 18:17 | 今日のごはん

ごはん(塩豚&もやし)

初の試み、
お料理日記です。

私は料理は好きですが、得意ではないし、
ましてや、写真は上手に撮れず、、、なので
お料理日記は、「ちょっちゅねー。。」
あ、間違えた。
「ちょっとなーーー。。」って思うんですけど、

夫婦二人で、
「あのとき、凄い美味しいねー!って感動したの、、、なんだっけ?」
「はて??」

と、あんなに美味しいと喜んだのに、
もう2度と食べられない料理、、、、ってのが沢山あるものですから
ちょっと記録してみようかな、、、、と思いまして。


たいした料理も作らず、、、なのでお恥ずかしい限りですが
出来る時に、ごはんの記録をしたいと思います。



昨日の晩ご飯、一つめは、、、


f0168187_18171534.jpg

塩豚です。
(テレビがついてたので、テレビの青い光が写り込んでしまいました〜。)


豚バラかたまり肉に、塩こしょうをスリスリして、ラップして一晩置いたのを
スライスしてグリルで焼きました。
カラシを付けて、レタスと一緒に食べましたよ。
美味しかったです。



f0168187_18173275.jpg



こちらはモヤシのサラダ??
ウチは夫婦でモヤシが好物で、
更にお値段も、リーズナボー!とあって
モヤシがよく食卓に登場します。


これは、もやしを茹でて、ごま油をまぶして
そこにハムも混ぜて
フワフワっと焼いた卵を乗っけて、
たまたまあった茹でた三つ葉も乗っけて
しょうゆとミリンと酒と砂糖で作った甘酢に
水解き片栗粉を混ぜた甘酢あんを作りまして
それをジャジャっとかけました。
最後に白コショウをふってます。


こんなかんじです。


やっぱり写真がいまいちでさぁね〜。(ですよねー)

でも、挑戦しているうちに上手になるんじゃない?
って思うので、まぁ、この下手っぴな写真も載せてみましょう。そーしましょうー。(・∀・)エヘヘ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

ありがとうございます。(*´∀`)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-28 18:33 | 小物

ふち編み完成!しかしまだまだ続く・・・。

この時のふち編みですが、最後の段へ突入〜!




f0168187_187727.jpg



こんなかんじです。


そして、、、



f0168187_1872944.jpg



ハイ!出来上がりです。
こんな感じになりました〜。
繊細で良い感じですよ☆



これは、何を作ってるのかってーとー、、


ショールを作っているのです。


だから、もう反対側もふち編みしないといけないのですよ。



f0168187_1874360.jpg



反対側はこんな感じで切りっぱなしです。



さぁ、次は反対側にふち編みをします。






f0168187_1875999.jpg


こうやって一つ織りしながら、かがるようにコットン糸を編み込んでいきまーす。



まだまだ編み編みは続きまーす!(・∀・)





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。(^・^)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-28 18:13 | あみあみ編み物

シフォンの裂き編み(途中)

なんだか、なーんにも出来上がってないのですよね〜。

ちょこちょこと、あちこち手をつけつついるのですがー。。。


とりあえず、この時のシフォンの裂き編みが、、、、





f0168187_19115151.jpg




ちょーっとだけ進みました〜!


ってだけなのです。。。。



まぁまぁ、焦らずね。
のんびり進んでいけばいーぢゃない。いーぢゃないの。
(そーだ、そーだー。(゜▽゜*))



今日、スーパーに行ったときの出来事。

床に落ちていた野菜くず(多分ほうれん草の葉っぱ)を踏んでしまったらしく
スコーン!と右足が滑って、
大開脚のようになってしまいました。

両手を上げて「ハイ!」とポーズを決めれば
拍手ももらえたかもしれませんが、(そうか?)
転ばないように!と思って、右足に力を入れたら
右足の付け根がイテテテテになってしまいました〜。
スジをおかしくしたみたい?(((T▽T)))


床に落ちてて滑るのはバナナの皮だけだと思ってるそこのアナタ。
ほうれん草も滑ります。
気をつけろっ!



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-27 19:45 | あみあみ編み物

ふち編みパート2

今日は、「ふち編み」の続きでーす。




前回は一段めのコマ編みのみでしたが、、、、





はい、2段目でーす。



f0168187_18263145.jpg





そして、3段目ですー。



f0168187_18271389.jpg




それからそれから、4段目でーすー。



f0168187_18274029.jpg




そしてふち編みはまだまだ続きます、、、、。(^ー^)





あぁ、今日は歯の治療をしてきたので
なんだか口の中が落ち着かないですー。

歯がそわそわしてます。

これじゃあ、夕飯はあまりすすまないなー。
ご飯3杯しか食べられないよー。


(3杯、食うんかい!とつっこんで下さいね。(^∇^))




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-25 18:39 | あみあみ編み物

星とクリスタルのピアスとアイボリーピアス

今日は、web shopにアップした商品を紹介させて頂きます。(^ー^)




一つは以前も、写真を載せた事があるんですが、こちらです。



f0168187_174912100.jpg



星とクリスタルのピアスです。



長さは約6.5センチですので、付けると顎の辺りでゆらゆら揺れて、
それがとても綺麗です。






それともう一つ、




f0168187_17545065.jpg




こちらは、アイボリーカラーのピアスです。

素材はチェコビーズやスワロフスキーのクリスタルガラス等です。


こちらも長さは約6.5センチで
ゆらゆらと揺れるデザインです。




それから、カメオのロケットペンダントをカートに入れて下さった方がいらしたみたいなのですが
あの商品は完売してしまっているのです。
わかりにくくてすいません!

そして、カメオじゃないんだけど、ロケットのペンダントの新作が一つ出来上がってるんです。

今のところ2つめのタイプ違いを作ってる途中なので、まだアップ出来ないのですが
出来上がったら紹介させて頂きたいと思いますので
楽しみに待って頂けると嬉しいです。


どうぞよろしくお願い致します。(^ー^)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。(^∇^)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-22 18:02 | アクセサリー

赤色系のフリンジピアス

今日はさくっとアクセサリーを。




f0168187_14425994.jpg




ピアスです。

全体の長さは5センチくらいです。

これ、写真で見るよりも実物の方が可愛いんですよねぇ〜。

「写真より、実物の方がいいですね!」とよく言って頂くんです。。

私に写真の技術がなくてねぇ〜。。スーン。


みんな!
オラに写真の技術をわけてくれ!(写真の技術玉?)



という事で、
明日はお彼岸のため、墓に参ります。
帰郷しますので、今日はこの辺でー。


二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-20 14:53 | アクセサリー

ふち編み

コットンガーゼの生地に、ふち編みをしていきまーす。




f0168187_11393796.jpg



まだ1段めのコマ編みしか出来てません〜。(・∀・)




そして、休憩には、、、、




f0168187_11403611.jpg




これを編みまーす。



編み物の休憩に、別の編み物。。。。



どんだけー。



(ってもう古い?(。-∀-))





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-18 11:43 | あみあみ編み物

シフォンを使いまして〜。

さて、
ここに、タネも仕掛けもない、一枚のシフォンがあります。




f0168187_1548982.jpg



チャ〜ン、チャ〜ン、チャ〜ン、、、チャラララララ〜♪(手品でよく流れる曲です)



これを、裂きます。



ンチャカンッチャー  ンッチャカンッチャー ンッチャカンッチャー♪




f0168187_15493071.jpg



ジャン!紐です!




チャラララララ〜ンラ〜ン〜♪




で、




f0168187_15515282.jpg




結びます。



チャラララララ〜ンラ〜ン ラ〜ンラ〜ン ラ〜〜〜〜ン〜♪



そしてー、


f0168187_15524551.jpg




巻きました!


ンチャ♪ ンチャララララララ〜ン♪ チャラララララ〜ンラ〜ン♪



さぁ!
皆さん!驚かないで下さいよ!

あ、そこのお客さん、押さないで、押さないでくださーい。
皆さんによく見えるようにしますからねー。



では、、、、
ドラムロール!




ドコドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・・ドン!


ババン!




f0168187_1554986.jpg



編み物に早変わりー!



ってね。



ぜんぜんマジックじゃないし、
オチ弱いし。。。。


本当はバッグでも作って「バッグに早変わりー!」とかしたかったけど、
そこまで出来上がらなかったんですもん。ぷぅ。


お客サーン、座布団は投げないで下さーい!
そこの方ー!ミカン投げないで下さいよー!
暴力はやめてくださーい!



どうぞ、これに懲りないで、またブログを見に来て下さいねー。


え?もう二度と来ないって?

そんな殺生な〜。
美味しい飴ちゃんあげますから、また来て下さいねー。( ・∀・)ノ〜 ─◎



以上。
一人コント、完。
お付き合い頂きましてありがとうございました。(^∇^)



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。(*'v'*)
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-14 16:08 | あみあみ編み物