<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

これでも進んでいるのです。(星のアクセサリー)

このアクセサリーを作ってるわけですが・・・・・






f0168187_1882443.jpg





常に絵面が変わらず、スイマセン。(笑)


これでも、進んでるんですよー。

もう少ししたら、出来上がるかな。(。-∀-)
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-30 18:11 | アクセサリー

ちょこっと進んだきんちゃく袋

昨日の巾着袋

ちょこーーーーっとだけ進みましたよ〜。




f0168187_19265220.jpg



ほんとに、ちょっと。

ひげ(糸ね)もピロリンチョのまんまだし。。。


今日は、午前中にこのきんちゃくをやって
午後からはお出掛けしていたのです。

だから、進み具合はこれだけー。


ところで。

明日は満月って知っていました?

なんでも、明日の満月はとっても大きいんですって!
月が地球に近づいてるらしいです。

しかも、今月の1日(正月)も満月で、
30日も満月というのは、とっても珍しくて
ブルームーンって言うんですってー。

明日は、みんなで夜空を見ようー!

因みに私は、明日新年会。

お酒飲んで、月に吠えてるかもー。(。-∀-)



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-29 19:30 | 小物

小さな巾着袋

今日は、小さなきんちゃく袋を作ってましたよ。



f0168187_17492351.jpg

まだ、途中。。。


これは、アクセサリーをご購入頂いたお客様に、
一緒にお付けしているのでーす。

で、今日はこれをせっせと作っていました。

まだまだ終わりません。

さぁ、縫うぞー!


※昨日の手帳カバーは、まだ放置状態です。(笑)
また、手をつけ始めたら、記事にしまーす☆





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-28 17:54 | 小物

手帳カバーを作ろうか。

アクセサリーも、ちまちまと進んでいるのですが、
これまた平行して、違う物に着手しちゃいまーす!



今度は、手帳カバーを作ろうと思ってるのですよ。

2009年の手帳カバーはこちらでーす。

本当は、年末中に作りたかったんだけど、
時間が取れずで。。。。

しかも今年に入ってもう1月も終わろうとしている。。。。。


今からとりかかっても、仕上がるのは2月以降になりそうな気配だけど
まぁ、いいや。
作ってみましょうー♪



まず、生地を決めましょう。



f0168187_18475841.jpg


手帳は縦14センチくらい。
んー。これってA5サイズの二つ折りかな?違うかな。。。?


とりあえず、無地ラメ入りの生地をざっくりと切ります。


f0168187_18523834.jpg



で、ロックをかけましょうー。



f0168187_1853398.jpg


今回はラメの気分ではないので
裏側を使う事にしましょうー♪

さぁ、ここからどーしよう?(゚▽゚*)



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-27 18:54 | 小物

じわじわ進むアクセサリー製作と指カン

じわじわ進んでいるアクセサリーですが、

パーツをようやく作り終えましたー。



f0168187_21203243.jpg



さぁ!ここからは組み立てでーす!

ここからもじわじわじわーりと、進みまーす。



ところで。


これ。

f0168187_2122153.jpg



オットからの、誕生日プレゼントなの〜♪エヘ。



って訳じゃないですよ。


これは、指カンというものですー。


アクセサリーを作るのに、便利なグッズなのですよ。



このように、、


f0168187_21231619.jpg



マルカンを開けたり締めたりするときに使用するのですよ。

もしかして、ペンチを両手に持っている方はいらっしゃいませんか?

この指カンを使うと、便利ですよ。

おすすめでーす。



指カン、こちらから購入出来ます!





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-25 21:27

ちょこっとしか進まないアクセ作り

さぁ!
今日もアクセサリーを作るベナ!



f0168187_1621969.jpg



って、ここまでしか進んでいません〜〜〜。

まぁ、こつこつ作ります。(゚▽゚*)






二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-23 16:49 | アクセサリー

アクセサリーを作るゼィ!&かわゆい巾着

今日から、アクセサリーの製作に着手でございまーすー。



f0168187_19204654.jpg


こんな感じで作ったりー、



f0168187_1921949.jpg


こんな感じで作ったり、してます。


これらのアクセサリーは2月納品分なのです。

ウェブショップにも2月には登場出来るよう、
こつこつ作ってます!


話しは変わりますが、


この小さな巾着、


f0168187_19223335.jpg



ずっと前に、、、、んー。5、6年前位?に
作った物なんですが、

改めて見て可愛いな、と。(^∇^)

一番初めに作ったタグがコレなんです。

カラフルで良かったなぁ〜♪
って、今日見て改めて思いました。(゚▽゚*)フフフー



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。


なんだか、ちょっとランキングがあがっているかも?
クリックして頂いて、ありがとうございます!
沢山の方に見て頂いて、どんどん繋がっていって
楽しい事が出来たらいいなぁ♪
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-20 19:27 | アクセサリー

クロスステッチのポーチ、出来ました!

こちらの 続きでーす。



 ええっと、、、、、




f0168187_21073.jpg



これですが、
下の方が表地、上のチェックは中地です。


表地と中地を中表にして、合わせて縫います。

で、ひっくり返すと、



f0168187_2111839.jpg


こうなります。



でー。

ここからが、これまた難しい所ですよ。



f0168187_212310.jpg



がま口を付けます!


がま口に接着剤を塗り塗りして、
バッグの生地を上手く、くいくいっと入れて、
そこに麻ひもを、ぐいぐいっと入れて、
更に接着剤を付けて、固定します。


写真を撮りたかったんだけど、
左手でがま口をおさえて、
右手で目打ちを持ち、ぐいぐい!と生地と麻ひもを押し込むわけで、、、、


カメラはどこで持てばいいの?
(口か?口にくわえてどうやってシャッターを押せば良いのだ?)


という事で、
作業中の写真は撮れず、、、、、。




だから、いきなり


f0168187_215614.jpg



でーきあーがりー♪



がま口ポーチの出来上がりです。


と、言っても、まだ、持ち手などをこれから付けますので

「半 出来上がり」です。

持ち手は、良い物がいま思い浮かばないので
またしばらく、このまま寝かせまーす。



ところで、上の仕上がり写真、
ちょっと虹色が写り込んでいるの、わかります?


これはこの時に登場した
サンキャッチャーが光を通しているんです。

壁が、

f0168187_218230.jpg


こんな感じ。

部屋中が、こんな風にキラキラするんですよ。(゚▽゚*)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-19 21:10

でまた、その後。(クロスステッチ)

この続きです。



前回、ネームタグをつけた四角いのはポケットです。

そいつを、中地に縫い付けましたよ。



f0168187_20362314.jpg



で、これを袋状に縫います。



そして、表生地も、袋状に縫います。


こんな感じ。








f0168187_20365162.jpg




で、つづきまーす。



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-18 20:39 | キラキラ小物

クロスステッチのその後のその後。

さぁ!縫いましょう!


この続きですよ!




えーっと、、、

どこまでどうだったんだっけかな。。。。


( ̄-  ̄ )ンー

そうそう。

リボンをね、作りましたよ。


f0168187_189851.jpg


確かー、
4センチと16センチくらいとにカットして、、、、



f0168187_1893876.jpg



で、こんな風にリボンの形にします。


で、これをーーー



f0168187_18102721.jpg



こんな風に、付けてみました。


それでー、


こんどはーーー


f0168187_18105994.jpg



どん!

これ。

ちょっと脱線して、白のクロスステッチ用リボンです。


これにーーー、、、


f0168187_18114642.jpg



こうやって、クロステッチをしていきますよ。


これはね、、


ネームタグです。(写真撮り忘れた。)



で、今度は


f0168187_18124770.jpg



この中地を縫っていきます。


まずは、内ポケットから。


2枚の四角い生地を中合わせに縫って、ひっくり返します。



f0168187_18145380.jpg



ね。ここにさっき作ったネームタグもついているでしょう?(゚▽゚*)



という事で、長くなってきたので

これまた

つづく。




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。


クリックして下さってありがとうございます!
なんだか、とっても嬉しいモノですねぇ〜!ヽ(*^▽^)ノ
ブログ、楽しんでもらえると嬉しいです!
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-17 18:18 | チクチク刺繍