<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

やっぱり、年末は更新が滞っちゃいました〜。

見に来て下さった方、ゴメンナサイー!
そして、ありがとうございます!



f0168187_1583737.jpg
気持ち良さそうに寝てます。



また一年無事に過ごすことが出来、
ブログも楽しく綴ってくることが出来ましたー。


たまーに、「もうブログは終わりにしようかな?」と思っても
見に来て頂いてるというのがアクセス数でわかると、嬉しくて
「やっぱり、楽しく続けて行こー!」って思います。




f0168187_15112566.jpg
引いて見ると、寝相はこんなだ。





来年は、いっぱい楽しいことが出来たらいいな♪と考えています。

可愛いモノも沢山作りたいし、
みんなで、ネットを通じて作る、ってのもいいなー♪って思うし
新しいことにも挑戦したいな、って思うし
もう、やる気まんまんです!

あまりにもまんまん過ぎて、
もう今から初詣に行っちゃおうかな!って感じです。
もうおせちも食べちゃうか!って感じです。
じゃ、とりあえず一杯やるか!って感じです。(これはいつもの事)


それでは、来年もどうぞよろしくお願い致します。


では、みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。(^ー^)



f0168187_15193265.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2009-12-31 15:22 | ヒトリゴト

年末だゼ!

もう、やっぱり製作は無理ですねー。

大掃除に明け暮れています。

でも、大掃除って、せいぜい5時間くらいしかもたなくないですか?

もうそれ以上は、集中力がムリー!


f0168187_17325236.jpg
窓も拭いて、サンキャッチャーも洗いました。






お部屋に感謝しつつ、ぞうきんがけします。



f0168187_17343481.jpg
年賀状も作ってマス!



出来るだけ、重曹とか、クエン酸とか、お酢とかでお掃除することを心掛けていますが、しかし、、、。



ちょっとケミカルな洗剤も使用してしまいます〜。

私のお気に入り、、、、それはコレです!

コレが、すっごく良いんですよね!

コレ、とは。。。。


ジャジャン!



f0168187_17382292.jpg



マモロンでーす!


これはディノスで買えます。

これで最後の仕上げ拭きをすると、つやっつやのぴっかぴかになるんですよねー。

これはおすすめですよ!


まぁ、そんなこんなで、掃除しつつ、年賀状作りつつ、
今日も頑張りました!

夕焼けが綺麗ですよ。


f0168187_17402412.jpg



冬は、寒くてイヤだなーって思うことも結構あるけど、
空が綺麗なのは良いですよねー。


f0168187_17443184.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2009-12-27 17:48 | ヒトリゴト

リメイクニット

昨日の夜、ちょっとだけリメイクニットの続きをしましたー。



f0168187_17174972.jpg


こんな感じです。

うーん。

なんかもうちょっと、、、。

まぁ、時間をかけてちくちくやっていきます。(^ー^)





f0168187_17183676.jpg

アップにしてみた。



まぁ、仕上がりは来年かな?(。-∀-)
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-24 17:35 | チクチク刺繍

前日のサンタさん?

サンタクロースって、プレゼントを届けにきてくれるのは
24日の夜ですか?
25日の夜ですか?
どっちだろう?


我が家にもサンタさんがいるんですけど、、、、、


おーい。サンタさーん。







f0168187_19172844.jpg

ねむーーーーーーー。



寝てます。
目が半開きです。


明日からの忙しさに備え、
体力を温存しているんでしょうか。






f0168187_19352643.jpg

ぼけーーーーーーー。




明日からの過酷な勤務に備え、
体力を温存中の模様です。
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-23 19:41 | 植物や動物

ななみちゃんとハートチェーン

さて。
やっぱり師走による忙しさで、更新がのんびり目になるかもしれません〜。


今日は、



f0168187_2254432.jpg



こんなハートのシルバーチェーンを使ってアクセサリーを作ってましたー。



そして、ちょっと用事があって外出してたんですが
その道中、NHKの建物がありまして、
そこにポスターが貼ってありました。



ドーン。

f0168187_227231.jpg


ななみちゃんでーす☆


って、ななみちゃんって初めて見ました。
こんなキャラがいたのですね、NHK。

どうやら、地方局によって、キャラクターに少し個性が出されているようです。

いわゆる一つの、名産地キティーちゃんみたいな。


では、ここで問題です!ジャジャン!


このななみちゃんは何県のななみちゃんでしょうー?



f0168187_2291752.jpg



ヒントはまわりを囲んでいるななみちゃん達?



第二問!


f0168187_2295025.jpg


こちらは何県でしょうかー?(。-∀-)



第三問!


f0168187_22103590.jpg


まゆげがポイント?



さぁ!パソコンの前のそこのあなた!
答えはわかったかな?



 (※この答えはーーー、、、コメント欄で発表します!
 お時間のある方、考えてみて下さいねー♪(って簡単だよね。(゚▽゚*))
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-20 22:18 | アクセサリー

☆やジルコンのブレスレットと「教えて下さいー!」

これが 「THE☆師走」なのか
なんだか、微妙に、且つ、絶妙に 忙しいです〜〜。

だから、これといって製作出来ていません。。。



f0168187_1727663.jpg

引き出しを探っていたら、このアクセサリーが出てきました〜。

前にささっと作ってみたモノですね。
忘れられて引き出しに入りっぱなしになってました。



f0168187_17272048.jpg


こちらはアップです。



ところで!

昨日、このブログを見てくれているお友達から
教えてもらったんですけど、
このブログ、レイアウト変ですか?

写真、すっごく小さくなっています?

そして、アドレスが超長くなっています??


私のパソコンだと、アドレスは↓これなんですけども。。。
http://umapuhura.exblog.jp/

写真も、大体10センチ×7センチくらいの大きさになるはずなんですが。。。

私のパソコンで見ると普通なんです。
でも、古くて、他にも色々問題のあるMacだし、サファリだしで
なんだかおかしなことになっちゃってるのかな?と思って。。。。

「うん。おかしいよ。」って方、もしよろしかったら
コメント欄でも、メッセージでも、どちらでも大丈夫なので、教えて頂けますか?
すいません。こんな忙しい時期に、お手数おかけしますが。。。

ではでは、よろしくお願いします!
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-19 17:39 | アクセサリー

サンプルタグを作ってみましょう〜。

「風が吹けば桶屋が儲かる」

ということわざがありますが、

最近、テレビを見ていて(主にワイドショー?)思いました。


「アメリカで有名人がスキャンダルを起こすと、デーブスペクターが儲かる。」

と。


多分、タイガーウッズの奥様に、タイガーの不倫等々をバラしたのは
デーブスペクターですよ。間違いない!(違)


と思う、今日この頃、

皆様、いかがおすごしですか?(。-∀-)



さて、今日は、サンプルカード(?)
サンプルタグ(?)を作りました。


まずー、なんでもないコットンの生地を用意します。



f0168187_22444455.jpg



んでもって、
そこに「SAMPLE」というはんこをおします。


f0168187_22454418.jpg


このはんこ、もう10年も使ってます。
日本製なんですが
やっぱり国産のはんこは違いますよ!綺麗〜♪



んで、次に


f0168187_2247077.jpg


商品ナンバーをうっていきます。
このはんこは海外製です。
なので使い勝手はいまひとつですが
フォントデザインが良いですね☆



でもって、


f0168187_22481261.jpg


これは消費税込みプライスです。
このハンコは100円均一ショップで買いましたー。
かなりお買い得?



そして


f0168187_22491486.jpg


これは正規上代ですー。
これはシャチハタのハンコを使っています。
やっぱり綺麗ー!
ブランドものはやはり違うのであります!



それからどうした!?
って事で、次は消費税抜きの状態にかっこ (  )をつけます。
ボールペンで手書きしちゃいます!




f0168187_22515142.jpg



ここで土場イサオさん登場〜♪





そんでもってもってー


f0168187_22501533.jpg


オリジナルはんこをおしました〜。



そうしたらば。。。






f0168187_22504692.jpg


その商品を安全ピンでつけました。
これがピアスでしたら、直接、この生地にぶすっと刺しちゃいます。(。-∀-)


で、ここで安全ピンがなんだか面白くないな。。。。と思い、、



f0168187_22534830.jpg


こんなキラキラスワロを付けてみました。(゚▽゚*)




で、完成〜〜〜♪



と思ったけど。。。。。


もうお気づきの方もいらっしゃるかも??








f0168187_22544444.jpg





だーーーーよーーーーーーねーーーーーーー!
(土場さん、つやっつや。)


上代を打ち間違えてますー!
これじゃあ、計算がおかしいーーー。



f0168187_22552355.jpg





おドジでございます。
おドジさまが光臨なさいました〜。。

なにか、日々、ミスりますー。
なーんかドジるのですよね。。。。トホホ。。。


って事で、これはまた作り直しました。


ま、早めに気付いて良かったよね。
良かった、良かったー☆
(良いのか?)
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-16 23:36 | アクセサリー

サンプルタグを作ってみましょう〜。

「風が吹けば桶屋が儲かる」

ということわざがありますが、

最近、テレビを見ていて(主にワイドショー?)思いました。


「アメリカで有名人がスキャンダルを起こすと、デーブスペクターが儲かる。」

と。


多分、タイガーウッズの奥様に、タイガーの女遊びをバラしたのは
デーブスペクターですよ。間違いない。

( ̄∀ ̄*)イヒ

と思う、今日この頃、

皆様、いかがお凄しですか?



さて、今日は、サンプルカード(?)
サンプルタグ(?)を作りました。


まずー、なんでもないコットンの生地を用意します。



f0168187_22444455.jpg



んでもって、
そこに「SAMPLE」というはんこをおします。


f0168187_22454418.jpg


このはんこ、もう10年も使ってます。
日本製なんですが
やっぱり国産のはんこは違いますよ!綺麗〜♪



んで、次に


f0168187_2247077.jpg


商品ナンバーをうっていきます。
このはんこは海外製です。
なので使い勝手はいまひとつですが
フォントデザインが良いですね☆



でもって、


f0168187_22481261.jpg


これは消費税込みプライスです。
このハンコは100円均一ショップで買いましたー。
かなりお買い得?



そして


f0168187_22491486.jpg


これは正規上代ですー。
これはシャチハタのハンコを使っています。
やっぱり綺麗ー!
ブランドものはやはり違うのであります!



それからどうした!?
って事で、次は消費税抜きの状態にかっこ (  )をつけます。
ボールペンで手書きしちゃいます!




f0168187_22515142.jpg



ここで土場イサオさん登場〜♪





そんでもってもってー


f0168187_22501533.jpg


オリジナルはんこをおしました〜。



そうしたらば。。。






f0168187_22504692.jpg


その商品を安全ピンでつけました。
これがピアスでしたら、直接、この生地にぶすっと刺しちゃいます。(。-∀-)


で、ここで安全ピンがなんだか面白くないな。。。。と思い、、



f0168187_22534830.jpg


こんなキラキラスワロを付けてみました。(゚▽゚*)




で、完成〜〜〜♪



と思ったけど。。。。。


もうお気づきの方もいらっしゃるかも??








f0168187_22544444.jpg





だーーーーよーーーーーーねーーーーーーー!
(土場さん、つやっつや。)


上代を打ち間違えてますー!
これじゃあ、計算がおかしいーーー。



f0168187_22552355.jpg





おドジでございます。
おドジさまが光臨なさいました〜。。

なにか、日々、ミスりますー。
なーんかドジるのですよね。。。。トホホ。。。


って事で、これはまた作り直しました。


ま、早めに気付いて良かったよね。
良かった、良かったー☆
(良いのか?)
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-16 23:02 | アクセサリー

今日は、あみあみネックレスを作る。

さて、リメイクセーターはひとまず置いておいて。。。。

オーダーを頂いている、ネックレスの製作に入ります。
(K山さーん!お待たせしてしまってすいません〜〜!)

因みに、このタイプのネックレスです。

これはひもにビーズやパーツをランダムに通して編んでいくので
完全に一点ものなんですの。


ご注文頂いたお客様に、最初にお見せしたいので
どんなビーズやパーツを通しているかは、今のところナイショ。オホ。


で、

これってひもにビーズを通していく訳ですね。繰り返してますけども。

ひもにビーズを通すときって、ひもの先がバサバサになってしまって

「ビーズが通らない〜〜〜!」

って事ありません?




f0168187_16441477.jpg


こんな風に、ひも先がボサボサ、けばけば。



こんな時、
実は必殺技があるのですよ。
ふっふっふ。。。


それは、
こいつを使います!


じゃじゃじゃーん。



f0168187_1653208.jpg




アローンアールファー。(ドラえもん風)
タッタカタッタ タッタカタッタッターン♪

(注:ヤツは今日もあのカシミアセーターの上で寝てます。)



これを、ひもの先の所、
2、3センチに塗り付けます。


f0168187_16472425.jpg

アロンアルファを塗ってるの、、、、わかりにくい。。。orz


でもって、すぐに
人差し指と親指で こよりを作るように、ぐりぐりっとします。
(両手が塞がる為に、写真とれませんでした〜。)

で、ひもが
カッチカチやぞ。カッチカチやぞ。状態になったら
ひもの先を 斜めに切り落とします。


f0168187_16491588.jpg

シャキーン!


これで、ちょっとはビーズが通りやすくなるのです。

でも、また、ずーっとビーズを通し続けると、
またボサボサになりますので、
そしたらまた同じことを繰り返していきます。


そうそう。
指先がアロンアルファで
ガッチガチやぞ。ガッチガチやぞ。状態になりますが

アロンアルファの「はがし液」ってのがあるので
それを指先につけて、ある程度はがして
で、お湯で手を洗うと、大分とれます。
これでも、完全にはとれないんですが
お風呂入ったりすると、いつの間にか綺麗に取れますー。

ま、荒療治的対策(中国語?)ですが、
以外と使えますよ。

因みに、これってタイの方ではロウでやるらしいんですよ。
熱々のロウをひもに付けて、指先でねじねじするんですって!
恐るべし!タイの人!!
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-13 16:57 | アクセサリー

セーターリメイクに、ビーズをちくちくします。

さて。
リメイクしたセーターですが
最初は首まわりにシンプルにパールを縫い付けました。

だけど、「なんか、面白くないな〜〜。」って事でやりなおし。



f0168187_21104674.jpg


今のところ、こんな感じになってますー。



イミテーションパールとか、ビーズとか、クリスタルガラスとかをランダムに縫い付けてますが
このビーズたち。。。



f0168187_2112318.jpg



これです。

糸がちょろちょろんっとありますが

これは、前に「ビーズ刺繍したけど、いまいちだったわー」
ってのをほどいたモノなので、糸が全て取りきれず
ちょろりんちょろりんしちゃってる訳ですー。


その糸はちょいちょい取り除きながら縫い付けています。


f0168187_21141100.jpg


可愛いのが出来たらいいなぁー♪
(これ、商品ではなく私のですー。
私のなので、ネコが乗ってもそのままにしました。(。-∀-))


もう少し、ちくちくしないとー♪
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-11 21:17 | お洋服