<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アクセサリーとボンボンを作る。そして味噌鍋。

アクセサリーの足りなかったビーズも買い足したので
ぐいーぐい進んでおります。



f0168187_1884239.jpg




そして、前にも作ったことがあるんですが、
スパングルのキラキラボンボン。
これもちくちく作っております。



f0168187_1892065.jpg






それから他にも色んなことに手を出していて、
ただいま、ぐっちゃぐちゃになっておりますー。



ところで、
昨今、トマト鍋ってなモノが流行ってるらしいですね。

そして、聞く所によると大変美味しそう。。。。

近々やってみることにしましょう!


因みに我が家の定番鍋は「みそ鍋」

それは、石川県の名産?
まつやのおみそを使います。



f0168187_18121652.jpg




このお味噌、もういい味になってるので
何をいれてもおいしいお鍋が出来ますよ。


f0168187_18125211.jpg


これは、ニラともやしとにんにくと豚肉のお鍋です。

牡蠣鍋にしても美味しいですー。

因みに、まつやのホームページはこちらでーす。

http://www.toriyasaimiso.jp/index.html
[PR]
by uma-puhura | 2009-11-29 18:15 | アクセサリー

アクセサリーを作りつつ、ペンコレクション。

今日も、アクセサリーを作ってますー。




f0168187_1971581.jpg


今日、完成させたかったのに
材料が足りなくなった。。。。_| ̄|◯

明日、買い出し決定。。。



それとコレ。


f0168187_1985115.jpg


ちょっと控えめに、小さめで隅っこ写真ですが、
これ、作るの、、

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーー大変だったー!


これ、銅板にモチーフを貼付けていってるんですが、
すんごーーーーーーーーーーーーーーーーーい大変だった。




オレ、ガンバッタ。キョウ、オレガンバッタヨ。。

出来上がった時、上記のように呟いてみましたよ。

って、なんでも楽しんで作ってるんですけどね。(゚▽゚*)

そして、それほど頑張った感もないんですけどね。(。-∀-)



**************


ところで、

今日、さっと「メモをしたいな。」という場面がありまして
で、ペン立てを見たんですが、、、、

なんだかまともなペンがない!

ってことに気付きました。



まずは


f0168187_19122328.jpg


じゃじゃん!うさぎちゃんペン。



f0168187_1912514.jpg


やっぱりこのフワフワ感が、特徴でしょうか?


そして、


f0168187_19133994.jpg


ネコペン。


f0168187_1914224.jpg


ニャー。

これは、我が家に一緒に住み暮らすネコと同じ色のネコなもんで
妹がプレゼントしてくれたモノですね。



で、

f0168187_1915284.jpg


まぁ、美味しそう♪



f0168187_19152874.jpg


って、ボールペンです。
パフェ型ボールペンです。

か、書きずらい、、、これ、書きずらいよ。。。。



んでもって、


f0168187_19161492.jpg


こちらは、ジョーズシャープペン。

ユニバーサルスタジオin大阪に行った時に買いました。



ジャージャン。ジャージャン。
ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャラララ〜〜ンッ。。。



f0168187_1917911.jpg


キャー!


ってね。


f0168187_19182395.jpg


船を突き抜けちゃってますから、
こりゃ、大事件ですよ。





そして、最後を飾るのは、、








f0168187_19199100.jpg


どうも。ボクです。(つやっつや。)



f0168187_19194886.jpg


これもボールペンです。
ドバイ土産です。
私は、この方に

「土場イサオさん」

って名前を付けました。(ドバイだけにね。)


以上、我が家のペンコレクションでしたー。


まともなペンが欲しいね。
私、結構なオトナだしね。 (゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-11-26 19:24 | アクセサリー

編み物、ボタン、ビーズ。。。年末だー!

テレビ見てましたら
紅白歌合戦への出場歌手の発表ですってー。

うわー、いよいよ年末だぁ〜。
まぁ、色々な所でイルミネーションもされてますもんね。
これぞ「The 年末☆」ですよー。

何度も言うけど、早いなぁ〜。
一年が早い。
はーーやーーーいーーー!(叫んでみる)





f0168187_1743484.jpg

編み編みはちょいと進みました。




学生時代、クリスマスパーティーに着る服とか、

贈るプレゼントとか、

クリスマスに向けて、沢山時間を使ってたように思う。。。。


時間に余裕があったんだなぁ〜。...( = =)トオイメ



f0168187_17453429.jpg
ボタンを色々出してみたり。。





20代は、年末に必ず車で友達と旅行にいってました。
で、大晦日に川崎大師とかに寄ってから帰ってた。。。

あれも、20代でみんな独身だし、
時間に余裕があったから出来てたんだなぁ〜。

そう思うと、今20代で独身の方!
遊んでおいた方がいいですよー。(笑)



f0168187_17475212.jpg
アクセサリーも作ってみたり。。。



その年代、その時の状況に出来得る事は、
出来るだけやっておいた方がいいと思います。

でも、出来なくても、それはそれで自分の時間の使い方だから
良いと思うんですけどね。


ま、結局は、なんでもあり って事だと思うんですが。。
(他人様に迷惑をかけたり、犯罪おかしたりするのは別)



どんな過ごし方をしようと、どんな経験をしようと、
それには全て意味があるって思います。
だから、どうであれ、良い って事ですよね。

(他人様に迷惑をかけたり、犯罪おかしたりするのは別:2)





f0168187_17492857.jpg
ミニバラが綺麗に咲いてるのだー。。





いやー、年末に向けての準備しなきゃー!(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2009-11-23 17:57 | ヒトリゴト

コットンのふち編みはつづく。

ぐおぉぉぉぉーーー。

さむーい、寒いよぉ〜〜〜〜〜。

ここ最近、一気に冷えてきましたねぇ〜。



そんな中、
来年の春夏サンプル製作の為、

コットンのさわやか〜な、すずしげ〜〜なショールを作ってますヨ。




f0168187_18104079.jpg



これ、2段目でーす。


1段目と同じ、コットンのレース糸で編んでます。

2段目は糸を変えて、麻糸で編もうかな?  とか

オーガニックコットンの太めで柔らかめので編もうかな?  とか

考えたんですが、今回はこのままレース糸で編みますー。




f0168187_1812236.jpg



これ、3段目でーす。

2段目はコマ編みですが
3段目は、2目鎖編み、3目鎖編み、2目鎖編み、2目鎖編み、3目鎖編み、2目鎖編み、2目鎖編み、

と、やっていきますー。


で、どういう模様編みにするかは決めてませんー。

いっつもこうですー。

無計画で進みまーす。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-11-21 18:21 | あみあみ編み物

コットンでふち編みとダイエットゥーしてみようか。

今日は、アクセサリー製作ではなく、
以前、フェイクファーにしていたふち編みを、今度はコットンとかリネンとかでやってみよっかなー、という事で
編み編みしていました。





f0168187_1872490.jpg

編み初めでーす。
一段目、さぁ編むぞー!





f0168187_1873617.jpg

はいー。一段目、編み終わりましたー!



って、全然 絵づらが変わらないし!

何が始まりで、何が終わりなのか、まったくわからんですね。



一段目は、生地にかぎ針を直接さして、編み上げていきます。
2段目はコマ編みして、
3段目からパイナポー編みする予定ですが、
そのパイナポー編みは何色のどんな糸で編むかを悩み始めちゃって
今、ここでストップしてます〜。

淡ーい色のグラデーション糸もよさそうだけど
あえて同系色のナチュラル色でも良さそうだしーーー。

明日、ちょっと糸を見に行ってこよーっと。



*****************


ところで、
ここ最近、なんだか調子に乗ってお菓子をばっかばか食べまくってました。



f0168187_18112355.jpg

じゃがりことかー、美味しいんだよねー




f0168187_18114480.jpg

とうがらしの種っていう柿の種的おせんべいとかー、止まらなくなるんだよねー







f0168187_1815889.jpg

コイケヤポテトチップスとかー。。。あべさだおさん、なかなか好きです。



これらを夕飯前にガッツり食べてお腹いっぱいになった上で

「お腹いっぱいだよ〜、もう、食べられないよ〜。」(まんぷくふとるくん)

って言いながら、夕飯をばっくばく食べてました。


そしたら!

ななんと!!!

アタシの体がまるぅなっとるやないのーーー!


って事で、こわごわ体重計に乗ってみたら
おっそろしい数字を叩きだしてしまいました。
世界新です!(アタシの中で)

もうビックリー!
今までの人生で、最高です。
新記録達成です。
ぜんぜん嬉しくありません。

で、慌てて一昨日から夕飯抜きにしました。
7時以降は食べない。
でも、お腹すいてどーしようもなかったら、キャベツとかにんじんとか
野菜を食べる、ってルールにしてみました。

そしたら、とりあえず、2日で体重は戻りました〜。ほー。

と言っても、私、年々体重が増えてるのですよ。
これが

「THE☆中年太り(悲)」

ってヤツですね。

もう、年末はこれまた たっぷり美味しいものを食べる機会が増えるし
こうなったら、一月、食事制限をしてみようじゃないの!
って事にしました。

まぁ、無理せず出来る範囲で。

んで、体重を少しでも落としておいて
年末年始に、美味しいものを食べまくるのじゃー!わーーーはっはっは!


って、また年始あたりに、最高記録 叩きだしちゃいそうだな。。。。

シーン。。。。。
[PR]
by uma-puhura | 2009-11-19 18:27 | あみあみ編み物

今日もアクセサリーを作るものの。。。。

んー。

今日もアクセサリー作ってます〜。



f0168187_19311753.jpg





悩みつつ作るので、どうも写真が中途半端ですね〜〜〜。


楽しく面白いブログを作りたいな、と思いつつ、
なかなか現実的に、そうならない事に憤りを感じます。。。。。。




って、憤っててもしょうがないし、
ま、いっか!(いーのかよ?)



そんな事で、またこつこつ作り続けまーす。(^ー^)



今日の夕日。





f0168187_19444189.jpg



雲が、、、、

肉団子みたい。(どんだけ食いしん坊?)
[PR]
by uma-puhura | 2009-11-18 19:49 | アクセサリー

アクセサリー製作とピンクとブルーの夕焼け

今日も、アクセサリー製作です。



f0168187_217663.jpg




と言っても、来春夏アクセサリーのサンプル製作なので
作っては「んー。ちょっと違うかなー。」と壊し、
「あ!こんな感じはどうだろう?」と作ってみては
また、見直して「なんか違うなー。」と言っては壊し。。。。。

で、三歩進んで二歩下がる状態です。



f0168187_2192494.jpg




でも、まぁ、これは毎度の事なんですけどね。



f0168187_2195741.jpg




まぁ、3歩進んで2歩下がってても、一歩は進んでる訳だから

それでいっか。(。-∀-)





ところで、

昨日、東京の夕焼けはとっても綺麗でした。

空がピンクとブルーのコントラストでしたー。

隙間からゴールドの夕焼けが光っていて
本当に綺麗だった。

写真撮ったけど、上手く撮れないもんですね。

やっぱり、なんでも肉眼で見るのには敵わないのですね。




f0168187_21115257.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2009-11-15 21:14 | アクセサリー

アイボリーのビーズでアクセサリーと原宿

今日は、アイボリーのビーズを通したりして
アクセサリーを作ってまーす。



f0168187_1755872.jpg





*****************


昨日は原宿に行ってきました。
展示会を見に行ったのですー。

で、そのついでに明治神宮にも寄ってきました。

明治神宮は都内屈指のパワースポットと言われてますよね。

本当に、一番目の鳥居をくぐったところで空気が変わるのがわかります。


原宿は
明治神宮が陽
青山墓地が陰
となって、陰陽のバランスがよく
それによって、ずっと栄え続けてる、、

なーんて話を聞いた事があります。
風水の力ってヤツでしょうかね。

じゃあ、自分の家にも陰と陽をバランスよくすれば
栄えまくっちゃうって事でしょうか?


そんなこんなで、
アクセサリー作りを続けましょうー。そうしましょうー。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-11-14 18:01 | アクセサリー

ビジュー付きのふわふわバッグ

フェイクファーのトートバッグです。


f0168187_16522170.jpg



f0168187_16562386.jpg



f0168187_16563859.jpg



f0168187_16565282.jpg



f0168187_1657824.jpg



f0168187_16572032.jpg




これらの商品は、代官山のお店に卸させてもらったので
手元にはもうないんですが、


f0168187_16583617.jpg


こちらの商品は、本日ウェブショップにアップしましたー。
ご興味いただけたら、ウェブショップまでお散歩に来て下さいませー。(゚▽゚*)




あ、そして私信。
K山さーん。
K山さんのバッグは別にあります!
まだ、アクセサリーが全部出来てないので、
全部出来たら、改めてご連絡させてもらいますね。
ちょっと時間がかかっていてスイマセン〜〜〜。


[PR]
by uma-puhura | 2009-11-11 17:03 | ハンドメイドバッグ

シャネルのコレクションとハンドクラフト

今日もキラキラしてまーす。




f0168187_13395055.jpg





来年の春物のサンプルを作ってまーす。



ところで、
来春のコレクションですが、
シャネルで、クラフト感たっぷりのアイテムが出ていましたねー。





f0168187_15302944.jpg
カゴバッグにお花のモチーフみたいのがついてますね。




f0168187_15545150.jpg
これ、なんていう編み方でしたっけ?アイルランド地方の伝統的な編み方だったような。。




f0168187_1632656.jpg
このスカート、パッチワークでしょうか。





f0168187_1691733.jpg
これはクロシェ編み?




シャネルも可愛いですが、
ルイヴィトンが私は好みでしたー。(゚▽゚*)

写真を載せようと思ったら、もう重くてPCがダメダメです〜。


シャネルとルイヴィトンの共通点、
それはサボをよく履いてました。

次の春夏はサボが流行するのかな?(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-11-08 16:41 | ヒトリゴト