<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ふわふわのブランケットストール出来上がり。

今日は土曜日ですか、そうですか。


さぁ、
この日とか
この時とか
この瞬間とか
このワンタイムとか
あみあみあみあみあみあみあみあみあみあめまあみあみあみあみあみあみ
してたあみあみふち編みですけども、

昨日作ってたタッセルと合体しまして、
この時のブローチをつけまして、



f0168187_1742460.jpg



こんな感じのブランケットストールとなりました。




f0168187_1745476.jpg


色んな色の組み合わせで作ってます。


これは、
ウェブショップには出せないので、もし
「ちょっと気になるわ。」って方がいらっしゃいましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

これらは、代官山のショップさんに置いて頂いているので
そちらをご紹介させて頂きます。

もし、そんな事がありましたらば、メールでもコメント欄でも
伝書鳩でも、のろしでも、吹き矢でも、
可能でしたら、どんな手段でも大丈夫ですので
どちらからでも、お問い合わせ下さいませ。


さてー、
今日の晩ご飯は「納豆」と「もやし」が食べたいって
リクエストがありましたので
これから納豆ともやしを買いに行きます。

安上がりなオットで、助かるわー。(。-∀-)
[PR]
by uma-puhura | 2009-10-31 17:20 | あみあみ編み物

毛糸でふさふさタッセルを作りましょう!

もう、10月も終わりですか。そうですか。

さて、毛糸でタッセルを作りまShowー。
そーしまShowー。


まず、毛糸を、、、
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるりくるくるくる・・・

と、巻きます。



f0168187_17584795.jpg


長さは15センチくらいっスねー。


で、それを結びます。



f0168187_1803214.jpg

注:おでんの具ではありません。



それから、これを


f0168187_1811836.jpg


ふたつに折ってー、



f0168187_181467.jpg


さっきつくった結び目が頭になるように、
てるてる坊主感覚で、結び目の下のところを
同じ毛糸で、くるくるくるりん♪ と巻いて
で、ほどけないようにきゅきゅっとキツめに結わきます。

もー、これでもか!
こんちくしょーめ!
どうだ!まいったかー!!

って位、強めに結わきましょう。

まぁ、そんなの可哀相よ。
そんなに強くはしてあげないでちょうだい。
かんにんどすえ。

なんて言って、甘めに縛ってしまうと
後で、糸がするすると抜けてしまって
また、小結しらたき状態になってしまいますので、
要注意ですよ!


で、縛ったピローンって糸は針を通して、始末しましょう。

どう始末するかってーとー、

まず、ピローンって糸に針を通しますね。
で、この結び目の所にぐさっと針をさして、
下のふさふさの中に、残った糸を紛らせます。
そうすると、見た目にもスッキリだし、
糸が解ける事もないでしょう?

ってこれじゃぁ、
何言ってるのか、わかんねっつんだよ状態ですよね。
そうそう。
そんな事もあるだろうと思ってちゃんと写真を撮っておきました。
その辺はぬかりないですから、ご安心を。















f0168187_1874966.jpg



オーウ!
ナンッテコッターイ!
処理の写真じゃなくて、針通した写真しかとってないゼーイ。






・・・・・・・・・ま、想像で、処理して下さい。(オイ)






で、




f0168187_189321.jpg


でっきあっがりーん。


このタッセルはまた二次的に使用します。


つづく。
[PR]
by uma-puhura | 2009-10-30 18:17 | あみあみ編み物

色んなブローチ作りました。

今日、予定していた分の納品を「一部」完了しました。

よーぉー!パパパン、パパパン、パパパンパン。あぁ、めでてぇ〜なぁ〜。


あともう少しありますので、そっちもコツコツ進めましょう。
2、3日で、完成させねば。


ブランケットショール的なモノを作ったんですが、
そこにブローチをつけました。



f0168187_18103172.jpg

こんなのとかー、


f0168187_18104539.jpg

こんなのとかーー、


f0168187_18105852.jpg

こんなのとかーーー、


f0168187_18111193.jpg

こんなのとか。


冬はショールやらマフラーやらをよく使うようになるし
ブローチがあると、便利ですよね。

子供の頃、タータンチェックの巻きスカートを買ってもらったのが嬉しかったっけ。
こう、前をカブトピンで止めるタイプ。

でもそれって、
「うわー、安全ピンのデカいやつだー!」的な喜びだったような。。。
スカートどうこうより、 安全ピンのデカいやつ が喜びだったような。。。
「ねぇ、見てー。私のスカート、安全ピンのデカいやつがついてるんだよー。
デカいでしょー、ほらー。」みたいな。。。

ま、子供なんてそんなもんでしょう?(。-∀-)
アタシだけ、、、、、?
じゃないよね。笑
[PR]
by uma-puhura | 2009-10-28 18:19 | アクセサリー

キラキラスワロフスキー

んー。
今やってるのは大分ゴールが見えてきたけど、
11月に作れば良いかと思ってたものが、
実は10月に作らなきゃいけないって事にさっき気が付いた!!
汗がたら〜〜〜ん。。。です。
あちゃー!
10月は後僅か。。。
どうにか間に合わせないと。。。
ほんと、ボッケボケなんだよなー。(-_-;)




f0168187_17461261.jpg



スワロフスキー、綺麗ですねー。

宝石みたい。
映画の中で使われる「宝石」は、ほとんどがスワロフスキーのものだそうです。
(聞いた話なので、本当かどうかは責任持てませんー。笑)

スワロフスキーも、前は、赤とか緑とかはっきりした色ばかりでしたが
ここ最近は、綺麗な色がいっぱい出てますね。
サテンがかかってるのとか、綺麗ですもんねー。




f0168187_17481535.jpg





ちなみにスワロフスキーのホームページはこちら。

で、スワロフスキーのパーツが豊富に揃っているショップ貴和製作所は
こちらでーす。
[PR]
by uma-puhura | 2009-10-27 17:58 | キラキラ小物

クロスステッチDEリボン

いやー、こつこつやってますが、
もうちょいかかりそうだなー。


ここ最近は、クロスステッチのリボンテープを作っていました。

それは今日、完成しましたよー。


f0168187_20405377.jpg



f0168187_20415815.jpg



f0168187_20494044.jpg



f0168187_20421754.jpg



f0168187_20502514.jpg



f0168187_20425366.jpg



f0168187_2043988.jpg



f0168187_20432688.jpg



これらをこれから二次的に使用しますー。


こういうリボンテープ、ちょっとチロリアンテープっぽいんですが

こういうのも手作りだと、ちょっと面白いですよね。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-10-26 20:51 | チクチク刺繍

過去の商品写真(靴とスヌーピーバッグ)

今日もこつこつと制作してます。

うーむ。急いでやってるんだけど、細かい作業が多いので
なかなか目標までいかず。。。。

明日も明後日も、、、まだまだかかりそうです!

なので、本日も過去の商品写真でーす。




f0168187_18344461.jpg



こんな靴も作った事あるのですよ〜。
もちろん私の手作りではないです。
バリの方の手作りでございまーす。
ポニーの皮で作っています。




f0168187_1836059.jpg



これは、ユーズドのスヌーピー柄のシーツをトートバッグにして
そこにスパンコールをびっしり縫い付けてます。
もちろん、これも私の手作りではないでーす。
バリの方に作ってもらいましたー。


私、古着屋さんが大好きなのですよ。
古着のリメイクも沢山作りましたし、今も作っています。
スヌーピースパングルトートバッグもその内の一つです。

ところで、今、私スヌーピーのTシャツを探しているんですよねー。
大人が着られる、ちょっとシンプルめのスヌーピーTシャツ。
ジャケットの下に着て、タイトなミニスカートに合わせて、
足下はヒールの靴、
みーたーいーなー
そんな風に着られるスヌーピーのTシャツ。

でも、なんつーか、シャレた感じのってなかなかないんですよ。

先日、「あ!これちょっといいかも!」って思ったのに出会ったんですけど
なんと、
いちまんよんせんはっぴゃくえん〜〜〜。
14800円はさすがに手が出せねぇ。
もうよれっよれの毛玉だらけなのに、14800円。。。

無理だ。。。。無理だよ、おっかさん。(謎)

で、諦めて帰ってきました。

なんであんなに高かったんだろう?
ベースはヘインズでした。
サーフィンしてるスヌーピーのプリント。
スヌーピーってプレミアものが結構ありますもんねー。

でもま、「こんなの欲しいんだけどー。。。」と古着屋を歩いて探して回るのも
一つの楽しみってもんです。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-10-25 18:51 | キラキラ小物

過去の商品写真(2005年)と誰かが誰かを大切に思うってコト

今日は、クロスステッチリボンを作ってまーす。
でも、納期に間に合わせるように必死でやってますので
写真を撮ったり、パソコンでいじったりする時間もとれず。。。

なので、
またも過去の商品の写真です〜。




f0168187_16582892.jpg
羽のピアスです。イアリングにも出来ます。って事で、2種類で写真とってます。2005年




f0168187_16592322.jpg
これは象牙製の花モチーフとジルコンのピアスorイアリングです。2005年




f0168187_170228.jpg
これは牛の角と天然石、スワフスキーのブレスレットです。2005年




f0168187_1711384.jpg
これは上と同シリーズのネックレスです。2005年




××××××××××××××


先日、南田洋子さんが亡くなられて、長門裕之さんのインタビューに答える姿がテレビで放送されていましたね。
胸の詰まる思いがします。

私がとても楽しく見させてもらっていた富士丸な日々というブログがあるんですが、
その主役でもある犬の富士丸君が亡くなったとの事で大変ショックを受けてしまいました。

私の大好きな伯父さんが、食道がんにかかってしまい、
それも、とても大きなショックを受けたんですが、
その食道がんをネットで調べていたら、食道がんにかかったお父さんを持つ娘さんが書いたブログに出会い
それを全編読ませてもらったんですが、
娘さんが、どうしてもお父さんを守りたい、という思いも通じず、そのお父さんは他界してしまったとの事でした。。

お友達の猫が体調を崩してしまい、ご飯を何日も食べていなくて
病院で見てもらったら、もう治療の方法がない、と言われたとの事。。。

私が大ファンである、三谷幸喜さんも愛猫が老衰のような状態との事をエッセイに書いていました。。。


こういった話が日々飛び込んできていて
一つ一つも悲しくて辛いのに、
沢山重なるとなおの事、悲しみでいっぱいになっていました。

でも、昨日、ふと思たんです。

みーんな誰かを大切に思ってるんだなぁ〜、って。

長門さんが南田さんを最後まで看護して、
大切に大切にしてきたって事は、テレビの画面を通して見ても感じますし

富士丸君の飼い主である穴澤さんは、今回富士丸君へのお別れのコメントを
こちらで書いていますが、
どれだけ愛情いっぱいだったのかというのが伝わる文章だと思いました。
いつものブログを見ていても愛情いっぱいなのは伝わっていたけど、
このお別れの言葉にはその思いが溢れんばかりだな、と。。

そして親戚のおじさんは親戚一同が、なんとか完治する事を願って、
いや、完治しなくてもガンと共存しながらでも、
一日でも長く健康的に過ごして欲しいと願っているし、

その参考にさせてもらったブログは
そのお父さんを守るため、元気になってもらう為に
家族が必死になってる姿が見てとれるし

友人はネコが最後を迎えるまで、ずっと一緒にいてやりたい。
と言うし、

三谷さんは、そのネコは股ぐらで眠るので、自分が寝られない
けれど、それで良いと言ったような事を書いているし。。。

どこもかしこも愛情で溢れているんだなー、、と思いました。

普段は恥ずかしいから、なっかなか

「お前を大切に思っているよ。」

なーーーーーんて言わないけど、
心の中ではとっても大切に思ってるんですよね。

世界中で、誰かが誰かを大切に、大事に思っているんでしょうね。

中には表現が下手っぴーな人もいるでしょう。

例えば、私の父と母はとっても仲が悪くて、父は母を大事にしているようには
まるで見えなかったんだけど、

母が他界後、
何かのイベント、
例えば、妹の子供が生まれる時や家を新築した時なんかに
父は母のポロシャツを着るんです。
女性ものだから、ボタン合わせも逆だし、ちょっと変なんだけど
でも、「お母さんにも見せてあげようと思って。」と言って、それを着ています。
あの人(父)はあの人なりの愛情ってのがあったんだろうなと思います。


ま、なんでこんな事を長々と書いているのかは自分でも謎ですが、
ここまで書いたんでこのままアップしてみます。

ま、誰かは誰かを大切に思っているし、
だからきっと、自分の事も誰かが大切に思ってくれているんだろうなー、ってコトですな。


・・・・・・・って、あ!
作業開始しなきゃ!
長文書いてる場合じゃ無かった。(◎o◎;)
[PR]
by uma-puhura | 2009-10-24 17:44 | アクセサリー

またも過去の写真(ウッドクロスのシリーズとか)

さて、
昨晩は結局、オットは帰ってこなかったので、
一人の夜を満喫しましたー☆

でも、これって、普段はきちんと帰って来てくれてるからこそ
楽しいんだよね。
いつも帰ってこなかったら、それは楽しめないもんね。

更には、普段からオットとの生活に気を配って
ご飯作ったり、お掃除したり、お洗濯したり、、、と
一生懸命やってるからこそ、たまーーーに一人の時を満喫出来るんだよねー。

で、今日は昨日の反動で、早く帰ってくるみたいで
今、慌ててご飯作りつつ、ブログってます。

えと、、、

もう一日くらい泊まってきてもいいんだけど?

(。-∀-)




今日もバタバタなので過去の写真です。











f0168187_19571392.jpg

これ、リングです。2005年






f0168187_19565838.jpg

これはシルバービーズを使ったブレスレット。2004年




f0168187_19573311.jpg

これはウッドクロスのパーツを使ったピアス。2004年

f0168187_19595099.jpg

同シリーズのブレスレット。2004年。



あ!帰って来た!

ご飯出来てない!

急げーーー!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
[PR]
by uma-puhura | 2009-10-22 20:07 | アクセサリー

過去の作品(スワロのキラキラ系ブレスやリング)

今日はバッタバタなので、過去の商品写真でーす。



f0168187_1917597.jpg
ブレスレットー。



f0168187_19171861.jpg
リングー。



f0168187_19173039.jpg
ネックレスー。



f0168187_19174718.jpg
ブレスレットー。



前にも載せた写真があるかもしれないですね。
どこまで載せたかわからなくなっちゃった。汗



今日は、予定している所まで製作が終わらなくて、、、、。

どーしよーーー。。って思ってたら

オットから「今日、仕事が予定してた所まで終わらないんだよー。会社に泊まりになるかも。。」
と電話が。

大変だなぁー。。。無理しないで欲しいなぁーー。。。。

と思いつつも、なんとなく、、、、


( ̄ー+ ̄)ニンマリ。



だって、私も夜中まで作業出来るって事でしょうー。
ご飯作らなくてもいいしさ。(私はテキトーに食べる。)



ヽ(^◇^*)/ ワーイ


とか喜んでちゃいけないか。(。-∀-)イヒ
[PR]
by uma-puhura | 2009-10-21 19:23 | アクセサリー

石川県に行ってきました。加賀友禅の風呂敷

土、日と石川県に行ってきました!
石川県は、おばあちゃんを始め、親戚一同が住んでいますので
皆さんに会いにいってきたのです。

石川県は、漆塗りや金ぱくなどの工芸品がたくさんありますが、
その中でも大好きなのは、加賀友禅です。

また「花嫁のれん」というのもあって、
石川県ではお嫁入りする時にのれんを用意するのだそうです。(昔の話かな?)
こちらの「じゃらん」のサイトにちょっと記事が出ていました。
こののれんもステキなのですよねー。


で、加賀友禅のミニ風呂敷を買いました。



f0168187_195383.jpg



これは、一枚はかんざしやら櫛の模様です。



f0168187_1961899.jpg


可愛いですよねー!ヽ(*^▽^)ノ


そしてもう一枚はお菓子柄。


f0168187_19733.jpg


このうちわの形は、ズバリらくがんですね。

らくがんってわかります?

金沢の名菓みたいです。

とっても可愛いんですよ。




f0168187_1910402.jpg



これです。

可愛いでしょうー?(*^.^*)


f0168187_19111620.jpg



上品なお味がするんですよ。
やっぱり抹茶に一番合うと思いますが



f0168187_19115628.jpg



多分、シャンペンにも合うと思います。(゚▽゚*)



石川県はとっても美しい県で、大好きです。
うっとりする事ばかりですー。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-10-19 19:14 | オススメ♡