<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

クロスステッチはつづくよ。半分越えたかな?

この続きー。



ちくちくちくちく 進みますー。。。




f0168187_8215952.jpg




んー。
これで予定してる半分は越えたかな〜ぁ?
[PR]
by uma-puhura | 2009-08-31 08:24 | チクチク刺繍

それにしてものんびりすぎやしませんか?クロスステッチ

久しぶりのクロスステッチでーすー。



これが


こうなって


こうきて


こうだった訳ですが。。。



今はこんな感じー。



f0168187_9483344.jpg



f0168187_9485253.jpg





さして変わってない!Σ( ̄ロ ̄ll)


まーまー、のんびりなんでね。
これでいいのだー。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-08-29 09:51

ミニミニきんちゃく:アクセサリーケース




f0168187_22314398.jpg

今日はきんちゃく袋ー。


f0168187_22315898.jpg




f0168187_22321495.jpg






f0168187_22335947.jpg






アクセサリーをお買い上げ頂いたお客様にさしあげる
ミニミニきんちゃくでーす。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-08-27 22:34 | アクセサリー

ウェストチェーンとウェディングプレゼントアクセ

| |_・) チラリ...

またもチラリとアップ。。




f0168187_93363.jpg




f0168187_9331716.jpg




f0168187_9333449.jpg





ウォレットチェーンのような、
ウエストにつけるアクセサリーです。
メンズで、オーダーを頂いて作ったものです。




そして、



f0168187_936068.jpg




これは友人のウェディングのお祝いに作ったもの。

左がメンズで、真ん中がレディース、右はワンコ用。
クロスとハートとベルでウェディングをイメージしましたー。
シルバー製です。



記録に、載せさせてもらいましたー。


|彡サッ
[PR]
by uma-puhura | 2009-08-27 09:39 | アクセサリー

スワロと天然石、ビーズの編み編みネックレス

チラリとだけアップー。



f0168187_20401471.jpg





f0168187_2040304.jpg




ネックレスれーす。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-08-26 20:41 | アクセサリー

前に作ったビーズブレスレットと麻布十番祭り

今日は、ビーズのブレスレットー。
これまた過去に作った物です。



f0168187_17374828.jpg


f0168187_17382162.jpg





22日の日曜日、
我が家の夏イベントのお約束、
麻布十番祭りに行ってきました。

このお祭りは、さずが麻布!って感じで、
とにかく出店がいっぱい!

それも、国際バザールといって、
色んな国の出店が出てたりします。


f0168187_1715624.jpg
この国旗、どこの国だ?




f0168187_1715433.jpg


これは国際バザール内の写真ですが
韓国、中国、エジプト、ドイツ、フランス、スペイン、スウェーデン、アルゼンチン、フィリピンなどなどなど
かなり国際色豊かですー。

でも、私のお目当てはここではないのですよ。ムフ。


私のお目当ては、こちらー!



テレレレッテレー♪

おーらーがーくーにーじーまーんー!



f0168187_17211368.jpg






って、ドラえもん風に言ってみたために、わかりずらくなりました。


おらがくに自慢のコーナーです。


ここは、

全国より約40市町村が自慢の名産品、隠れた逸品、地方ならではの味を
披露・販売いたします。(ちらしより抜粋)

なのですー。


秋田のきりたんぽや、比内地鶏、仙台の牛タン、米沢牛、長野のぶどうやワインなどなどなど

日本の美味しいご馳走がそろい踏みなんですよ、奥さん!


その中で、私が楽しみにしているのが


徳島の阿波尾鶏の焼き鳥!

これ、すっごく美味しいんです。
鶏肉の中でも阿波尾鶏ってサイコーなんじゃないかしらーん。
すごくジューシーでふわふわしてて、旨味もたっぷりなんですよ。
普通の焼き鳥とは全然違うの。
これはオススメです。ホントに。


そして、もう一つ楽しみにしているのが、



テレレッテレー♪

ひーだーぎゅーうーこーろーっーけー!

f0168187_17305236.jpg



飛騨牛コロッケです。

これも、ほんっとーに美味しい!

実は、「飛騨牛の味」ってのは今ひとつわかんないんですけど、
(牛肉は挽肉状で入ってるのでね。。)
コロッケとして、とっても美味しいんですよ。
普段は出店などはしていなくて、飛騨でご家族だけでコロッケを作って販売しているそうです。
この麻布のお祭りのときだけ、こうやって出店をするって事でした。

「コロッケを作ってるじっちゃんが、どんどん年老いてるので
いつまで、こうやってコロッケを作れるかー。。」と
毎年、販売しているお嫁さんらしきお姉さんは話します。

だれかー、後を継承してくれーい。
それか、じっちゃんー、健康で長生きしておくれー!

そうそう。このコロッケは毎年行列を作らないと買えません。
でも、並ぶ価値は大ありです。

私はこの2点が楽しみで、麻布十番まつりに行くようなものですー。

でも、他にも美味しい者は沢山あるし、
魅力的な出店がたーーーんと並んでます。

とうもろこしとか、きゅうりとかの野菜も
普段、東京のスーパーで買うのとは全然違って
とぉーーーっても美味しいんですよ。
とうもろこしの甘さったら!

本当に美味しいお祭りです。
東京にお住まいの方、おすすめですよ。
まぁ、次は1年後ですけどね。笑
そして、人はすっごいです!
人混みが苦手な方はキツいかも。

私は、人混みが苦手ですが、美味しいものの為ならガンバレます!(^∇^)


でもまた来年まで、おあずけかー。笑

また来年の夏まで、楽しみにしましょう〜♪(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-08-25 17:47 | アクセサリー

花火大会と過去の作品(ボンボン、ピアス、リング)

昨日は二子玉川と川崎の花火大会でした。

私が住むこのマンションは最上階に上がると、それらの花火が見えるのです。
東南と南の方向で、ドドーン、ドドーンとダブルで花火があがってるので
なかなか楽しいのですよ。(^ー^)

写真を撮ろうと思ってたんだけど、
花火がよく見える踊り場に行ったら
やはり、花火を見に来ていた方(アメリカの人でした)がいて
話が盛り上がっちゃって、写真撮るのを忘れました。。。。(=△=)


あの花火を見ると、夏も終わりだなぁ〜って思います。
9月に入るとすぐに秋祭りがありますしね。
秋祭りを楽しむと、
冬が来るんだなぁ〜〜、、、って思います。。。。。

で、ハロウィンがあって
クリスマスがあって、、
年末&正月。。。。


一年早っ!!






f0168187_9465253.jpg



f0168187_947686.jpg



f0168187_947249.jpg




f0168187_947419.jpg



f0168187_9475424.jpg



f0168187_9481453.jpg




写真はやっぱり過去の作品ですー。
[PR]
by uma-puhura | 2009-08-23 09:54 | アクセサリー

過去の作品。シンプルなアクセサリー達。

またまた、過去の作品ですー。





f0168187_1737036.jpg



これはシルバーハートのロングネックレス


f0168187_17371612.jpg



シルバー&ジルコンのスターネックレス


f0168187_1737283.jpg



14ゴールドと18ゴールドのコンビのバブルリング



f0168187_17374428.jpg



クリスタルとガラスとジルコンのシャンデリアピアス



でーーーーす。


まだまだ写真はいっぱいあるんだけど

フォトショップに取り込んで、

画像を処理して、サイズを縮小して

文字なんかも入れちゃったりなんかして、

それから、ブログにアップ。

となると、案外、手間暇がかかりまして〜。

ま、のんびり出来たらいいかな、と。


過去10年近くやってますので、
色々なタイプのモノを作ってます。

ごちゃごちゃーっとしたものばかり作ってるシーズンもあるし、、、。
今回アップしたのは、シンプルな感じですね。


そして、今後も作りたいなーと思ってるモノはいーーーっぱいあります!


今、作りたいなって思ってるのは

キッズ&ベビーもの。

それと、ペットもの。

そして、生活雑貨もの。

「あんなの」 「こんなの」って頭の中はいっぱいなんだけど
今現在は8月分のアクセサリーを作ってて(って、もう8月終わるがな!)
そして、9月分の商品も少しづつ、進めてるって状況。。

そして、来春夏モノもサンプルを作る企画をしてますので
それも早い所、始めたい!

って事であれもこれもといっぱいいっぱい!

でも、こうやって、やりたい事をさせてもらえているって状況は幸せだーー。

幸せなのだーーー。

これでいいのだーーーー。

賛成の反対の反対なーのだーーー。
[PR]
by uma-puhura | 2009-08-22 17:51 | アクセサリー

ビーズを刺したベルトです。過去の作品。

以前に作ったベルトの写真も出てきましたので載せてみまーす。



f0168187_20544761.jpg




チェックのリボンにビーズなどをちくちくしています。



f0168187_2055564.jpg



何故なんでしょう。


f0168187_20552431.jpg




私はビーズが、とぉーーーっても好きなのです。




f0168187_2055377.jpg




この色、形、素材感。
なんとも言えず可愛い。

ビーズ刺繍も好きだし、ビーズ織りも好きです。

ビーズ友の会でも、発足しようかしらん?


(オイ。クロスステッチは?)





(^∇^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-08-21 21:03 | キラキラ小物

過去の作品。パールのブレスレットやピアス

以前に作ったアクセサリーの写真が突然出てきたので
載せてみようと思いまーす。



f0168187_15322846.jpg




これはブレスレット。
一点物でした。




f0168187_153357.jpg



これはピアス。
こういう形のは「アメリカンピアス」っていうみたいですね。

どの辺がアメリカンなんだろか??


f0168187_15331778.jpg



これはフープピアス。



何度も書いてますけど、
こういう揺れるピアスは、女性を魅力的に見せてくれるらしいです。


人間は、揺れるモノを見つめる習性があるので
耳元で揺れるアクセサリーをついつい、じーーっと見つめてるうちに
ピアスを見つめてしまっているのではなく
「ピアスを付けている人が魅力的だから、じーーっと見つめてしまうのだ。」
と、脳が勘違いしちゃうんですって。

吊り橋や、ジェットコースター等、恐怖を感じるコトを
一緒に共有した人の事を「好きかも」と勘違いしちゃうって現象
聞いた事ないですか?

恐怖でドキドキしてるのに、「この人と一緒にいるからドキドキしているんだ。」みたいに
脳が勘違いするらしいです。

脳ってかなり曖昧らしいですよ。
脳をだます事って簡単なんですって。

だから、「ポジティブな考え方をしよう!」とか
「ポジティブな言葉を発しましょう!」とかってのは
とても効果があるんですってよー。

「楽しいねー。楽しいねー。」って言ってたら
本当に楽しくなってくるって事だそうです。

逆に「つまんないなぁ〜。つまんないなぁ〜。」って言ってたら
本当につまらなくなってくるっちゅー事ですね。

どうせなら前者の方が良いですね。(^ー^)

そして、(脳を)だましてるんだとしても、
自分が、魅力的に写ってくれたら嬉しいですよねー。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-08-20 15:46 | アクセサリー