<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コインとクロスのネックレスなりー。

今日は昨日のアクセサリーと同じシリーズのネックレスですー。


全体像の写真がねー、綺麗に撮れなかったんですよねー。


f0168187_19352663.jpg


ちょっとよくわかんないですよねぇ〜。




トップの部分をアップにすると、、、、



f0168187_19355813.jpg



こんな感じで、やっぱりコインとクロスがついてます。




で、一番上の写真だとロングネックレスですが、
実はセパレート出来るんですよ。




f0168187_19371048.jpg



こんな感じで、わかれます。



うーん。。。。

こうやって、ブログで説明するの難しい。。。。


目の前で触りながらだったら、難なく伝えられるのに〜。

私の文才のなさか。やっぱ。だな。だよな。やっぱ。


文才がないってのは、言葉を知らないだけなんですって。

言葉を知ろうと思ったら、辞書を読むといいんですってー。

今から、広辞苑でも読もうかな。

広辞苑っていつ読破出来るんだろう?

10年後?20年後??

20年後だなんて、私、、、、、、

27歳かー。(今小2かよ?)
[PR]
by uma-puhura | 2009-07-30 19:48 | アクセサリー

コインクロスブレスレット。そして嬉しいたより。

今日も、秋冬モノでーす。
ブレスレットでーす。



f0168187_19584368.jpg



コインやクロス、ビーズ、クリスタルガラスなどのミックスブレスなんですー。


だけど。。。。

もしかして。。。。


もっとジャラジャラにしちゃっても良かったかも!?

なーんて思って、
ジャラジャラゔぁージョン、
作ろうかな〜、と思案中。

何故なら、、、、


先日


f0168187_2001767.jpg




↑このブレスレットつけてたら「ステキですねー☆」と褒めて頂いて、
(このブレスレットは過去の商品です。)

なので、単純かつ単細胞なワタシは

「そっかー!これ、可愛いよねー♪最近こういうジャラリとしたの作ってないし、
コインクロスブレスをジャラリとさせても良いんじゃなぁ〜い?ウフフのフ♪」

って思っちゃったのです。

きっと可愛く出来ると思う。そー思うー。(゚▽゚*)




ところで。
全然話は変わりますが、昨日とっても嬉しい事がありまして!

それは、知り合いのコ(友人までもいきませぬー)が結婚するって話を聞いたってコトなのです。

そのコと知り合ったのは、かれこれ4年前。

そのコがどん底だった時です。

そのコは、将来の夢があったんだけど、それは国家試験に合格しないと出来ない事で、
更に、その国家試験は難易度が高い。
だから、もう5年も勉強をして、試験を受け続けてるのに、一向に受からないでいた頃で。

その上、当時お付き合いしていた彼が、かなりヒドい人で
「もー、そんな人、やめちゃいなー!」って言っても
どーしても、別れるって事が出来なくて、
毎日泣かされてるのに、どーしても別れる事が出来ず、
彼には都合の良いようにされてて。。。

そのコはその頃、生きる事も諦めようとしちゃってる位に落ち込んでいました。

生い立ちも、あまり幸せな家庭ではなかったみたいで
これまで生きてきて、幸せだった事なんて、ほとんどない。。
ってな事を言ってました。

確かに、ホントに、どーしたって辛い状況だよね、ってのはわかるんだけど、
だけど諦めないで欲しいな、、って。

だから、「人生は早くに咲く人と、遅くに咲く人といるって言うでしょう。
きっと、遅く咲くんだよ。これから咲くんだよ、きっと。
だから今終わりにしたらもったいないよ。
今の状況を変えていけるように、少しずつ、一歩ずつ、前に進める方法を考えよう。」
って、当時、そこにいた仲間みんなで話して、
「とりあえず、彼とはお別れする。(一緒に暮らしてたので)別に暮らして、生活費はアルバイトで稼ぐ。
そして、夢は諦めないで、勉強は続けて、半年後の試験は受ける。」
って決めて。

で、そのコはその後、その通りに彼と別れ、別で暮らし、アルバイトを始めました。

すると、アルバイト先でお友達が出来たりして、少し笑顔が出てきました。

半年後、試験を受けたらなんと合格!

その時から、夢だった職につく事ができ、
良い事務所にお勤めする事が出来たみたいで
大好きな旅行を満喫したり、研修や仕事もとっても楽しそうに打ち込んだりと、
幸せそうな日々が続きました。

そして、先日の結婚のたより。

なんだかすっごく嬉しくて、友達って程親しくないヒトなのに
こーーーーんなに嬉しいなんて、自分でも不思議!
って思うけど、ほんっとーーーに嬉しい。

あの時、ふんばって良かったね、って。
あの時、夢も、生きるって事も諦めなくて良かった。

人生は本当にわからないですね。
あの時、死にそうな顔をしてた人が今はとっても幸せそうに笑っているんだから。

もちろん、結婚したから幸せって訳じゃなくて
これから、また沢山の問題にぶちあたるとは思うけど、
でも、一つ、二つと問題をクリアしてきた実績は自分に備わってる訳で。

だから、何が起きても大丈夫って思う。

あぁ、本当に嬉しい。(^ー^)




そして、また別の話で
後輩に3人目の赤ちゃん誕生の知らせも。

やー、めでてぇなぁ〜!
めでてぇ事ばっかりだし、
こりゃぁ、乾杯するしかないな!
(ってのを理由に今日も呑む。(^∇^))


今日は長くなっちゃった。
読んで頂いてありがとうございます☆(^ー^)☆
[PR]
by uma-puhura | 2009-07-29 20:26 | キラキラ小物

レースパッチのスカート

今日は、レースパッチのスカートでーす。

これは、ベアトップのようにも着る事が出来ますよ。(^ー^)


f0168187_19435127.jpg




さて、
今日はこれからチャーハンを作ります。

キムチ納豆チャーハンです。(^∇^)

キムチをごま油で炒めて、納豆を炒めて、ツナを炒めて、
そこに生卵をまぶしたご飯を入れて、ジャジャッと炒め、
ネギを入れて、中華のうまみ調味料と、昆布茶と、塩、コショウ、醤油で味を整えたら
出来上がり〜♪

これが、なかなか美味しいのですよー。
ただ、匂いがスゴイです。。
納豆を炒めた匂いが。。。。。笑
[PR]
by uma-puhura | 2009-07-27 19:50 | お洋服

レースパッチのキャミソールトップス

レースをパッチしたキャミソールトップスです。


f0168187_1843362.jpg



これも、秋冬ものなんです。

私は、 ニットとシフォン とか  スウェットとレース  とか
異素材を組み合わせたコーディネートが好きで、
秋冬ものは、うっすーい素材でお洋服を作る事が多いですー。

もっと色々な素材で作っても面白そうですよね。(^ー^)

(写真、抜いてみました。なんか面白い?(^∇^))
[PR]
by uma-puhura | 2009-07-24 18:46 | お洋服

ヘアゴムとエポキシについて。

今日は、ヘアゴム等の写真をば。。。。






f0168187_21343173.jpg


これは小さいヤツー。





f0168187_2134529.jpg



これは大きいヤツー。





f0168187_2138239.jpg




これも大きいやつー。


小さいのは、約1センチ
大きいのは、約2.5センチですー。


これは、銅板にエポキシ系樹脂でビーズやパーツを貼付けているのですよ。

因みにエポキシ系樹脂は、「セメダイン製」のモノが一番使いやすく
仕上がりも綺麗だなー、と私は思いまーす!

こういうの、作ってみたいなーって思われる方っていらっしゃるのかなぁ?(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-07-23 21:41 | アクセサリー

ふわふわ&ビジューバッグと運気をあげよう?

今日は、恵比寿に行ったり、原宿に行ったりしました〜。

で、ひさーーっしぶりのお仕事関係のお友達にばったり会えたり、
欲しかったストラップをプレゼントに頂いたり、
他にも、いい事がいっぱいありましたー。わーい。

今日はツイてる日だったー☆
しあわせ〜♪うひょーい♪♪


で、写真は先日のふわふわバッグ
全体像です。





f0168187_20514858.jpg



これが、先日の写真のラインストーン部分ですねー。





f0168187_2052497.jpg



このボンボンはブローチになってまーす。






f0168187_20522033.jpg


全体像がこれ。

ちょっと笑える(?)バッグです。
抜けた感じがするのですよ。(。-∀-)
バカっぽい、、、って言うと言葉が悪いけど、
愛すべきおバカっぽいバッグ、って感じですかね。笑

でも、私は遊びのあるデザインが好きなので、
このバッグはたいそうお気に入りです。(^∇^)





あ。そうそう。

タイミングがあってきた、って話ですが、
只今、運気をあげあげ運動実施中なんですよ。(。-∀-)

こういう話は、なんとなく恥ずかしいので
普段もあまり人には話さないんですけども、
今日は良い事づくめで嬉しくてテンションがあがってますので
皆さんも運気が上がったらいいよね♪
って事で、伝授(?)してみますー。笑

それはたくさんあるんですけど、そのうちの一つ。

それはー、、


一日一善運動!( ̄∀ ̄*)


これは、その名の通り、一日一回、良い行ないをするってことです。

例えば、スーパーで床に落ちてる商品を拾ってたなに戻す、 とか
コンビニなんかの重いドアを、通る人の為に持っててあげる、とか(自分が通るついでにですよ。)
空き缶が落ちてたら、拾って近くのコンビニのゴミ箱に捨てる、、、

とか、この程度のモノでオッケーなのです。


私は、この一日一善運動を繰り返して、今のだんな様に出会いました〜。(゚▽゚*)

その前まではひどい恋愛だったのですよ。(笑)


だまされたと思ってやってみると運気があがるかもしれませんよー。

お試しあれー。(^∇^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-07-22 21:08 | ハンドメイドバッグ

ビジュートートバッグをシリーズにしてみた。

今日は、取り込んだ写真を加工しつつ、
イラストレーターで作ったフォーマットに写真を載せ、
カタログ風にデザインをしていく。。。。

って作業をしてますが、
なかなか上手くいかないなぁ〜。

私のパソコンが古いもんで、処理も遅くてねぇ〜。ふー。

そして、デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)、欲しいなぁ〜。

やっぱり写真が今ひとつだなぁー、と。
(カメラの問題ではなく、腕の問題かな。オホホ。(^∇^;))


オリンパスから最近出た、シルバー色のヤツ知ってます?ペンっての。復刻かな?

あれ、かっこいいんですよねー。(*^.^*)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/index.html

でも、お値段もそれなりですわー。(T▽T)


しかし、デジタルの世界のスピード、凄いですね。

今年の秋にはウェインドウズの新しいOSが出るとか??

この間、VISTAが出たばかりだと思ったのに!早いなぁ〜。




f0168187_193646.jpg

以前作ったミニトートバッグ、シリーズで他の色とか、形とか作ってみました〜☆



私はmac使いですが、macも早い!
付いて行くのに必死。。。。

。。。。。というか、すでに付いて行けてないか。ワハハ!(笑とけ、笑とけー!(^∇^))
[PR]
by uma-puhura | 2009-07-20 19:42 | キラキラ小物

ふわふわ生地にラインストーンをつけてバッグを作ってみた。

交換してもらったカードリーダー、写真をぐいぐい読み込んでおります。

ぐいーぐい来ております!(分かる人にしかわからないネタです。。。)



今日はちょこっと、トートバッグをつくってみたりしました。。








f0168187_17495279.jpg



ふわっふわの生地でバッグを作ってみて、ラインストーンつけてみたりしたのです。


最近は、こういうスモーキーな色合いが好きで、
ついついこういった色に手が出ます〜。



さて、今から取り込んだ写真をフォトショップで加工しつつ整理します〜。


ガンバガンバー。


おまけ


先日つくった お昼ご飯






f0168187_17521791.jpg


まず、トマトを角切りにして炒めまして、そこに
前に作り過ぎて冷凍していた「カブとベーコンのミルク煮」(洋)と
前日に作り過ぎて余っていた「ゴボウとひき肉のきんぴら風」(和)を
ぶっこみました。

で、茹でたパスタを入れて、昆布茶をちょこっと隠し味にいれて出来上がり!

冷蔵庫の整理ゆえ、そこにあったものをぶっこんだだけでしたが
これがなかなか美味しかったです!
ぶっこんだブツは、思いっきり洋と和なんですけどね。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-07-19 18:01 | キラキラ小物

2004年 冬の商品(キラッキラ2連リング)

いつもブログを見に来て下さってありがとうございます。(^ー^)

ブログ毎日更新! 

が、理想なんですが、なかなか理想通りにいかず。。。

それでも、でもでも、

製作もブログもこつこつと続けていきますので、

どうぞ、どうぞよろしくお願い致します!


んで、今日も過去の商品から。。




f0168187_1031478.jpg




これはリングです。

スワロフスキー社のクリスタルガラスやキュービックジルコニアなどを
ふんだんに使っています。

すんごいボリューミー!

だけど、これ、2個セットのリングなのです。

2個を重ねて付けているのでこのボリューム。

もちろんバラバラに付ける事も出来るのですよー。(゚▽゚*)

2004年冬の商品でした〜☆
[PR]
by uma-puhura | 2009-07-17 21:07 | アクセサリー

カードリーダーやっぱダメだった。。。涙。猫も涙。

やっぱり、カードリーダー、駄目でした〜。(T_T)

たこ足USB(?)だと使えなくて、PCに直接繋げば使えるのかと思いきや、
あれはたまたまだったみたいで、
やっぱり使えませんー。

接触が悪いみたいで、不良品??

今日、交換しに行ってきます。。。。


なので、

新しいサンプルの写真をいっぱい撮ったのに、
載せられませんーーー。。。


テンション、、、







f0168187_11404254.jpg











f0168187_11411119.jpg






るー。





f0168187_1141375.jpg





(涙)




f0168187_1142071.jpg





ネコも泣いています。

って、うちのネコ、美味しい物を食べると泣くんですよ。
だから本当はこの涙、嬉し涙です。(^∇^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-07-15 11:45 | ヒトリゴト