<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パールとチャーム、カメオのアクセサリー

本日、2回目の更新デース。


さっき、エキサイトニュースで見てビックリしたんですけど、

雄鶏社って、4月20日に自己破産したんですね。

自己破産ってのは、、、、、

よくわかんないんですけど、倒産とは違うのかな?

何か、国の力を借りたりして、経営は続けるのかなん??

雄鶏社と言えば、手芸本出版社の老舗ですよね。

物心ついた時から、手芸に夢中のワタシは、雄鶏社の手芸本にどれだけお世話になったか。。。

もし、なくなっちゃうんだとしたら、すごーく残念です。。

今もワタシ、しょっちゅう、何かしら雄鶏社の本買ってるのにーーー。

手芸って、今時の若人はしないのかな。

手芸、楽しいのにな。。。


*************************************************




今日はアクセサリーを作ってました。


f0168187_18194263.jpg



これは、よく使う本真珠、、、、。

だけど、B品っていうんですかね。

市場にはあまり出ないモノです。

形がいびつだし、艶もイマイチ。。。

だけど、ワタシはそれが好き。

なんか、自然で、素朴な感じがとっても可愛いです。


で、動物シリーズ(?)で、象とかウマとかつけてみようかと思ったけど・・・



f0168187_18213167.jpg



やっぱ、こっちで。

お花とかアクアマリンとかにしました〜。


象さんさびしそう?



f0168187_18231743.jpg


「寂しくないゾウ。」


・・・・・・って、ダジャレです。



シーン。。。。。。。。。




この象さん、シルバ−925なんですが、手足が動くんですよ。



そして、
以前にもアップした事あるんですが、カメオのペンダントトップ。


f0168187_18235256.jpg



ちょっと寂しいかな?








f0168187_18231743.jpg


「寂しくないゾウ。」


・・・・・・・。


「寂しい」って単語に反応して、つい。。。。。







で、カメオの話ですけどね、

もう少しデコレートしてみようかと思って、ラインストーンをつけてみました。






f0168187_18252659.jpg



どこが変わったか、わかりますかね。


私はこっちの方が良いかなー、と。


ちょっとキラっとするのは、やっぱり惹かれますね。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-04-30 18:35 | アクセサリー

スパン&ビーズと自堕落な一日

昨日は久しぶりに一日中、家にいられる予定だったので
早起きして、洗濯、掃除、布団干し、シーツやらも洗濯、、、と
張り切って家事をこなして、

で、午後はいろいろ頭の中にあるものを作って行くぞー!



って張り切ってたはずなのに、

いざ、午後になったら、、、、、


_(ε_ε_)~~ばたんきゅ〜!!


全く体が動かなくなりました。笑

午前中に張り切り過ぎたか!?


そんなこんなで、昨日の午後は自堕落に、ゴロゴロ過ごしちゃいましたとさ。





f0168187_11595517.jpg



スパンにビーズをプラスしました〜。
[PR]
by uma-puhura | 2009-04-30 12:04 | チクチク刺繍

続:スパングルちくちく

ちくちくちくちくー。

予定のとこまでちくちく出来ました〜。


f0168187_20522022.jpg





これ、触ると結構、気持ちいいんですよ。(^ー^)



f0168187_20524395.jpg





f0168187_2054849.jpg





そして、次のちくちく。



f0168187_20544544.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2009-04-26 20:54 | チクチク刺繍

スパングルをちくちく。

また、ちくちくちくちく。。。。



f0168187_19175799.jpg


ずーっと、ちくちくちくちく。。。



f0168187_19181594.jpg



これが、とっても楽しい。(^ー^)




f0168187_19165387.jpg



ひたすら、ちくちくちくちく〜。
[PR]
by uma-puhura | 2009-04-22 19:20 | チクチク刺繍

ウェブショップのお知らせとお花の写真

※今日はウェブショップについてのお知らせです。
    ちょいちょい挟んでいるお花の写真は、本文とはまーったく関係ありません。(^∇^)



今日、バッグを3点、ウェブショップにアップしました〜。

f0168187_1721920.jpg



いやー。なんでこんなに大変なんでしょうかね。
まいどまいど。。。

私のパソコンが遅いっつーのが最大のネックですが
私の書類の保存方法にも問題あるのかもなー。


f0168187_1723229.jpg



で、今回、ゆうちょの口座を作ったのですよ。

何故なら、ゆうちょの口座同士、そしてATMでの操作だと
振込手数料がかからないんですって!

知ってました?


f0168187_1742454.jpg



それを聞いたので、すぐさまゆうちょの口座を作ったんです〜♪(゚▽゚*)

そして、7000円以上お買い上げ頂いたお客様には送料をサービスさせて頂く事にしました!

だから、7000円以上のお買い物を ゆうちょでお振込してもらうと
送料やら手数料やらかからず、商品の代金だけで済むって訳ですー。(^ー^)



f0168187_1743997.jpg



それでも、もう少し商品がないと、、、、ですよね〜。

帳尻合わせで7000円に出来るように、単価のとっても低い
数百円単位のモノも用意したいなー、、、と考えています。



f0168187_1733138.jpg



のんびりのんびり進んでいますが、
空いた時間に、ほくほくと見てもらえるようなウェブショップに出来るよう
ちょこちょこと更新したいと思いまふー。


お問い合わせは、メールでもこのブログでもどっちでも大丈夫ですので
お気軽にして下さいませねー。(゚▽゚*)



[PR]
by uma-puhura | 2009-04-19 17:14 | 植物や動物

昔の商品。バングルとかピンです。

世田谷区に住む我が家にも、定額給付金のお知らせがきました〜。(^ー^)

何に使おうかな?

何を買っちゃおうかなー。

みんなでこのお金を大事に楽しく使わせてもらって

日本の経済に少しでも良い影響が出るといいですねー。(゚▽゚*)



今日も前の写真ですー。

またも貼り貼りシリーズでーす。


f0168187_1931952.jpg


これはアスラプフラの最初の頃の商品ですー。


f0168187_1925952.jpg



ビーズやラインストーンが貼付けてあるバングルなんですよ。



f0168187_1931637.jpg


これはピン。
くじゃくの羽をイメージしました。


やっぱりビーズは好きな素材ですー。(^∇^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-04-15 19:14 | アクセサリー

キラキラボックスと笑ってみよう?

本を読んでいたら面白いコトが書いてありました。

「楽しくない時も、笑っているとだんだん楽しくなってくる。」んですって!

よく、「辛いときほど笑いなさい」なーんて言ったりしますよね。

とても辛い時にそんなコト言われても、、、


「笑えるかいーーーっ!」ってどつきたくなりますけど、

ホントに笑ってると、人間って


あら?今って楽しいかも?
           ↓(アハハハ、、と笑う)
いやいや、そんな訳ないわ。だって、こんなに辛いのに。。。
           ↓(ア、、アハ、、アハ、、ハーァ、、。と笑ったふりをしてみる。)
ん?でもわろてると、楽しいで、これしかし!
           ↓(アハハハ、アッハハとだんだん乗り気で笑う)
わーいわーい!楽しいな♪
              (超楽しい!)


ってなるらしいです。

ほんとかいな!

って思わなくもないけど、

だけど、人間の思う事なんて、結構 簡単に移り変わるものですもんね。

大ッキライだった人を突然大好きになったり、

またその逆もあるし。

ま、そんな事で、ワタクシ、明日から今までより余計に笑ってみようかと思います。

あ、別に辛いコトがある訳じゃないですけどね。

どんだけ楽しくなるのかなー、って思って。( ̄w ̄)

指圧の心は母ゴコロ〜♪(←わかる人。同世代。(T▽T)人(T▽T) )



今日はアクセじゃなくて、ずーっと前に作ったものを載せてみます〜。





f0168187_20242095.jpg

これはインドのお弁当箱にラインストーンやら、アクリルストーンやらビーズを貼ったものでーす。

f0168187_20243654.jpg

アップにするとこんな感じ。

f0168187_20263082.jpg

これは小さなBOXと名刺入れです〜。BOXはペンキで色を塗ってから、ラインストーンを貼付けてますー。

f0168187_20264698.jpg


名刺入れのアップ。





f0168187_20254638.jpg

これはリングBOXです。引きの写真、どっかにいってもーた。。ボタンやらラインストーンやらリボンを貼付けてます。




これらは、商品ではなく自分で「ふんふふ〜ん♪」って鼻歌うたいながら、なんとなしに作ったものです。

が、その内、商品としても作りたいなぁ〜、と思案中です。(^ー^)



[PR]
by uma-puhura | 2009-04-13 20:38 | キラキラ小物

メダルのネックレス

今日もお天気が良いですね。
ちょっと暑いくらいです。

やっぱり例年の4月より、暑いのかな?




またもアクセサリーのご紹介です。



これはメダルのネックレス。

またもロングネックレスです。

f0168187_16453029.jpg



パールやアクアマリン、ジルコンのクロスモチーフも一緒についていますので、きらっとします。
あ、メダルはシルバ−925です。
チェーンはメッキなんですけどね。
全てをシルバー925にするとお高くなってしまうので、色々調整してみました。。。(^ー^)




f0168187_16472165.jpg






ネックレスの重ね付けが可愛いかなー、なんて。

短いネックレスやペンダント、

デコラティブなものやらシンプルなものやら

重ねて付けるのが気分なんですね。


そろそろワンコの首輪なんて作ってみようかと思ってるんです。
前に一度だけ作った
んですが、サイズが小さかったみたいで。。。


それから、ウェブショップもまた色々勉強中です。

うーむ。

色々とやりたい事があるって幸せなコトですね。

更には挑戦出来る状況にあるんだから、更に幸せなコトですね。(*'v'*)***
[PR]
by uma-puhura | 2009-04-09 16:59 | アクセサリー

お花とパール&アクアマリンブレスレット

お天気が良いですね〜♪

布団干したいー!

だけど、花粉症がヒドいんで無理ーーー!Σ(T◆T)




スギ花粉が落ち着くまで、後3週間くらいですかねー。。。

あとちょっとの辛抱だ〜。




ウチのベランダではお花がつきはじめました。



f0168187_16291229.jpg
ワイルドベリー。しかし実がついても、必ずなくなっちゃうんですけど。。。。。鳥のしわざかね。はやり。。。




f0168187_16292841.jpg
これはブルーベリー。でも、ブルーベリーは無事だったな。。。去年。。。




f0168187_16282830.jpg
これ、、、、、、なんすか?   なんだったか忘れちゃった。(^ ^;Δ






今日のアクセサリーはこれです。


f0168187_16305159.jpg



淡水パールとゴールド(14金)とアクアマリンのブレス。

あ。14金なのは、アクアマリンの頭についてるビーズだけで
金具はメッキです〜。






f0168187_16331352.jpg



アクアマリンが凄く綺麗ですよねー。(゚▽゚*)***

そうだ。色んな石でも作ろうかな。

アクアマリンは

「幸せと永遠の若さ、富と喜びを象徴するハッピーなパワーを持つ石」

だそうですよ。

昔は、幸せや不老を願ってお守りにしてたそうです。

確かに、こんなに綺麗な石をいつも見てたら
うっとりして、若々しくなっちゃうかも?

綺麗だな〜♪、、って幸せ気分、満喫なのかも?(^∇^)





[PR]
by uma-puhura | 2009-04-08 16:49 | アクセサリー

アーツ&クラフツ展とカメオのネックレス

この間(4月2日)に上野に行ってきました〜。


f0168187_15341755.jpg
これは上野の桜


明日まで開催している生活と芸術-アーツ&クラフツ展を見に行ってきたのです。


「役にたたないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない」

とのメッセージから始まるこの展覧会。





私の目的は、ウィリアムモリス関連。
ウィリアム・モリスさんってのは
詩人、デザイナー、思想家さんってことでして、

当時、産業革命によって製品が機械化し、大量生産された商品が増え、
それ故に劣悪な製品も増え、
反対に、職人さんによる美しい手仕事の製品は失われて行ったそうで

「これはいかんゼ!」

とモリスさんが言ったかどうかは定かじゃありませんが、(おい)

アーツ&クラフツ運動ってのを始めたそうです。

つまりは、、
職人による美しい手仕事を復活させようってコトですかね。

職人さん手づくりのタペストリーとか、カーテンとか本とか、家具等の
手工芸品が今回展示されていた訳です。



それが、見事なんですよ。
「これ、手仕事かい!」って突っ込みたくなるくらい、スゴイ出来でした。
また、モチーフが動物や草木、花等で、私の大好きな世界。

あぁ、ステキ、素敵 ルルルルルル~♪

と 終始、脳内はくるくるまわってました。
  ルルルルルル~♪  ヾ(^^(^.^)ノクルクル~♪









f0168187_15343524.jpg

ぐーっとさがるとこんな感じ。人が多い!




しかし、私の隣で作品を見ていた奥様二人組の会話が聞こえてきたんですが


「モリスさん、我が家に来たら 卒倒するわね。」


の言葉に、 

∴(≧ε≦*)ぶっ

思わず笑いそうになりました。

だって、「確かに!」って思っちゃって。

一般家庭では、お部屋には美しいものばかりじゃないですよね。


生活全てが美しいってのは、もちろん憧れるけど、
実際に行うのは難しいですよねぇ。。。(゚▽゚*)


f0168187_15352556.jpg
この阿修羅展とカルティエ展も見たい!



さて。

本日もアクセサリーです。



f0168187_15325679.jpg



カメオモチーフのネックレスです。


f0168187_1533203.jpg



これ、ロケットになってるんです。
ロケットって若い方は知らないのかなぁ?

パカッと開いて、中に写真を収められるんですよ。

パカッと開いたとこ、写真撮るの忘れちゃった。。。



これはロングネックレスになってます。

最近、ロングネックレスが気になります。(^ー^)





[PR]
by uma-puhura | 2009-04-04 16:08 | アクセサリー