<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

続:きんちゃく袋

今日は先日のつづきですー。


パッチした生地にネームタグを縫い付けます。*

f0168187_1759367.jpg




この辺りが良いですね。


f0168187_17594877.jpg



こんな感じになりました〜。


f0168187_180182.jpg

って写真、ボケてる!(*_*)



んでもって、両端にロックをかけます。

f0168187_1802870.jpg





そしたらば、二つ折りにして、両脇を縫います。。



f0168187_180142.jpg




そして、紐を通す部分を縫ってー。



f0168187_1804084.jpg



大分、はしょりましたが、紐を通したら出来上がり〜。

色んなパターンが出来ました。


f0168187_1805197.jpg

この時点で夜になっちゃったので、ちょっと写真がよろしくない〜。(TεT)



今日、一枚だけ明るい所で撮りました。

f0168187_181431.jpg



これは裏。裏の方が可愛かったかなぁ?


f0168187_1811936.jpg



今回のせたモノは全て出荷してしまいましたので、私の手元にはもうありません〜。
(あ。最後の黄色いのだけはあります。)

なので、「この袋に入れて下さい。」と言ったご要望にはお応え出来ないのです。すいません。

また、新しいのを作りますので、アクセサリーをお買い上げ下さる方には
お楽しみにしてもらえますと、嬉しいです☆(゚▽゚*)☆
[PR]
by uma-puhura | 2009-02-26 18:15 | アクセサリー

ジュエリーケースと言う名のきんちゃく袋

アスラプフラ、ウマプフラのアクセサリーにはジュエリーケース
(と言ってもきんちゃく袋ですけども(^ー^))
をお付けしています。


で、それははぎれを使って作りますので、ひとつひとつ色柄が違ったりします。


それを、今作っている最中でーす。




f0168187_2075855.jpg




今回は、カラフルな感じになりそう?

今、手持ちのはぎれがカラフルな生地が多いのですね。(゚▽゚*)

出来上がったらまたアップします。(^∇^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-02-23 20:13 | アクセサリー

アクセサリー、作ってます。

今日はアクセサリーをこつこつこつこつと作ってました〜。





f0168187_2019329.jpg


「可愛いなー♪」

「奇麗だなー♪♪」

ってニヤニヤしつつ作ってます。

ん?怖い?  (^∇^;)


いやいや。
これ、ホントい可愛いんですって。
前に紹介したグレーアゲードとシャンパンクォーツのアクセサリーなんですけどね。(^ー^)
これ、身につけるとお肌が奇麗に見えるし、華奢で、
すごーく可愛く身につけられると思うのですよ。(゚▽゚*)ホントホント。
[PR]
by uma-puhura | 2009-02-19 20:34

ビーズ織りのブレスレット。

今日はブレスレットでーす。


f0168187_1954567.jpg



これはビーズ織りのブレスレットです〜。



f0168187_19565435.jpg



これと同じ感じでワンコ用の首輪を作ろうかと思ってます。

出来上がったら可愛いと思うんですけど〜。
どうでしょう〜。(^ー^)



それにしても時間がないです。
時間が足りないのですー。

一生懸命やってるんだけど、なんだか全然こなせない・・・。_| ̄|◯

でも、急ぎたい時のコツってあるのですよ。
私、そのコツを見つけたのですよ。

それは、
ただ単に急いでもダメって事。

「急げ急げ!」って思うと、力も入るし、焦るし、
その結果、余り進まずに疲れだけが残っちゃうのですよね。

だから急ぎたい時ほど、急がない。
最大のポイントは、、無駄を削る!
そう。思わず太字です。

この方が、実はすいすい進むのですよ。
力も入らないからそんなに疲れないし。

ま、そんな感じで
無駄を削って、あまり力まずいきましょう。
そんで、一つ一つの作業には集中しましょう。
そうしましょうー。


・・・・・・・解決してるのか?ん?
[PR]
by uma-puhura | 2009-02-17 20:12 | アクセサリー

クロスステッチでリボンを作ってます。

またもクロスステッチリボンです。


f0168187_12375439.jpg



クロスステッチするのは、ついついリボンになりがち。。
なんででしょう?


f0168187_1238869.jpg



んでもって、
今まで作ったクロスステッチリボンは、まだ眠っていて使用してないのですよね。


このクロスステッチリボンは、バッグに使用したいと思ってるんですが
どうなることでしょうかー。(^ー^)

f0168187_12382919.jpg


これから色を重ねて行く予定。

何色にしようかなぁ〜。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-02-15 12:43 | チクチク刺繍

バッグになるかな。

今は、アクセサリーではないモノを作ってます。



f0168187_15315519.jpg



さて、これは何になるでしょーか。




f0168187_1532916.jpg



まだ、悩みつつ考えつつ、作っているので何になるか

わかりませーーん。(^∇^)


でもバッグ系です。

クラッチバッグっぽいのが出来たらいいな、、と思ってるんですが

私の場合、最終的にぜんぜん違うものになってしまう事も多いので

結局、これが何になるかわかりませーん。ホホホ。


きちんと出来上がったら、またこちらで紹介させてもらいますが

もしも紹介がなかったら、

「あぁ。失敗してフェードアウトしたんだな。。。」

と思って頂いて間違いないでしょう。(^∇^)ハハハ!



お知らせ
本日、ウェブショップにピアス2点をアップいたしました。

こちらこちらのピアスです。


uma puhura*+ web shopはこちらです。
[PR]
by uma-puhura | 2009-02-14 15:38 | ハンドメイドバッグ

グレーアゲードとシャンパンクォーツのブレス&ネックレス

昨日のピアスとお揃いのブレスレットと・・・・・


f0168187_2041154.jpg




f0168187_2043421.jpg
この部分はブレスもネックレスも一緒。




ネックレスです。(^ー^)


f0168187_2045418.jpg

昨日も書いたけど、グレーアゲードとシャンパンクォーツ、
キュービックジルコニアを組み合わせています。









今日の夕方、一緒にいた人の一人が
「あ。雨の匂いがする。雨降ってるのかなぁ?」と窓の外覗き
「降ってないかぁ〜。」と言ったと同時くらいに
別の人が
「あ。雨降ってるかなぁ?雨の匂いがする!」って。(^m^ )

私も雨の匂いを感じてました。

雨は実際降ってなかったんですけどね。

でも雨の匂いってありますよね。


みんなで「これ、雨の匂いだよね!だよねー!」って盛り上がる一体感。

なんだか、とっても楽しかったです。笑

感覚の部分で、一緒に感じてるってのが

なんかポワーンと幸せな感じがするんですかねぇ?(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-02-13 20:30

アゲードとシャンパンクォーツのピアス

今日もピアスでーすー。


f0168187_2116525.jpg



これは、グレーアゲードって石と
シャンパンクォーツって石と
キュービックジルコニアを組み合わせたピアスです〜。



f0168187_21171320.jpg



石が奇麗ですよねー♪
この春はこういうヌードカラーがステキじゃないです?(^ー^)

私が作っているアクセサリー、
これをつけてくれる女の子達がキラキラキラキラしたらいいなぁ〜♪
と妄想してムフムフしながら作ったりしとるわけです。。。

てか、まぁ、
つけてなくても、キラキラキラキラしてたらいいなぁ〜♪
って思いますけど。(^∇^)
女の子がキラキラ魅力的だと、
それだけでその場のテンションがあがるって感じがしません?!(゚▽゚*)


このピアスはブレスレットやネックレスとセットアップになります。

それはまた、次回にご紹介させてもらいますね〜☆
[PR]
by uma-puhura | 2009-02-12 21:23

パールタッセルピアス

またまたアシメントリーピアスです。



f0168187_10545827.jpg


本真珠を使用したタッセルピアスです。



f0168187_10541071.jpg



片方は小さなフープピアスです。
こちらにはラインストーンがついてますので、小さいけどキラキラして可愛いですよ。


暖かくなって、白いガーゼのトップスなんかに合わせたら
ステキなんじゃな〜い?なんて思ってます。(^∇^)


そうそう。
白いガーゼのトップスと言えば、
今、洋服を作ってます。
私は、刺繍やビーズ刺繍、エイジング等、
どうも手作業が施されているような服が好きなので
作るものもそういうモノになると思います。

完成してここにアップするのは、もう少し先になりそうですが、
出来上がったら、また見て頂けると嬉しいです。☆(^ー^)☆
[PR]
by uma-puhura | 2009-02-10 11:07 | アクセサリー

ジプシーアシメントリーピアス。

今日もピアスです〜♪


f0168187_1302181.jpg



またまたアシメントリーピアスです。



f0168187_1303977.jpg


中心には星モチーフのキュービックジルコニアがついています。

石もクリアなモノを多く使ってますので

耳につけると石が透けてキラキラして

とっても奇麗ですよ〜。

一点ものです。ウフフノフ(ё_ё)
[PR]
by uma-puhura | 2009-02-09 13:06 | アクセサリー