<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

くまのあみぐるみ

今日は、アクセサリーではありません〜。




f0168187_16575142.jpg



さあ?
なんでしょう〜?(゚▽゚*)






f0168187_16585491.jpg



じゃーん。
くまのあみぐるみでした。



f0168187_16582924.jpg


笑顔(^ー^)




なんと、左の手の平をやけどしてしまったのですよ〜〜〜。(T_T)

ガスにかけていたポットを思わず素手で掴んじゃったのです。(TεT)


私、最近 やけどをよくするのです。。。

注意散漫になってるってことですかね。。。。


なので、今日の写真は先週の日曜日に撮ったものでーす。

もっといっぱい作りたいなぁ、あみぐるみ。(^ー^* )




f0168187_1710172.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2009-01-30 17:07 | あみあみ編み物

ブリリアントピンクがポイントの個性的なピアス

今日はちょっと個性的なピアスです。


f0168187_16385540.jpg



ベージュのイミテーションパールとブラックのクリスタルガラス、オニキスに
ブリリアントピンクのドロップジルコニアがポイントになっているフープピアスです〜。



f0168187_16403122.jpg



このブリリアントピンクが効いてますねー。



f0168187_16453565.jpg




f0168187_164631.jpg



昨日、公園にお散歩に行ったのですが、
桜に蕾がついてました!

もうすぐ春ですね〜。

あ、花粉症の季節でもあるのか!

私も花粉症持ちなんですが
それでも、日本の奇麗な春は大好きですー。
くしゃみや目のかゆみはガマン出来ますー。
んーーー。でも、やっぱり辛いかー。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-01-29 16:51 | アクセサリー

シルバーハートのフープピアス

前にもちらりと載せたのですが、
シルバーハートのフープピアスです。


f0168187_1732245.jpg



シルバーのハートモチーフと淡水パールとキュービックジルコニアと
シルバーのチェーンが揺れるフープピアスです。



f0168187_17495.jpg



ハートのモチーフってちょっとかわいくなりすぎちゃうかな?と敬遠しちゃうこともあるかと思うんですが、
このシルバーだったら、大人っぽく、ピリリっとつけられますよ。(^ー^)




f0168187_17653.jpg




全体の大きさは6センチです。(耳から下に向かって)




f0168187_1772494.jpg



シンプルだから、洋服を選ばずにつけられますね。(゚▽゚*)


こちらも2月頃にウェブショップにアップする予定です!
[PR]
by uma-puhura | 2009-01-28 17:09 | アクセサリー

シルバー&ムーンストーンのロングピアス

今日もピアスでーす。


f0168187_1842173.jpg



昨日のと似てますけど、ちょっと違うんですよ。


ドロップ型の石ですが
昨日のはキュービックジルコニアで
今日のはムーンストーンです。
石自体の大きさも、7ミリくらいです。

あ、昨日のと並べて撮るといいのかぁ〜。
今気付きました〜。
並べた方が大きさが比較できますよねー。


f0168187_18443331.jpg



そして、石の上にかぶせてあるようなポイントですが
今日のはシルバーです。
そこにキュービックジルコニアがくっついてる感じです。


どちらかと言うと、昨日のは可愛くて、今日のはかっこいい感じですかね。


f0168187_18461176.jpg



こちらの商品も2月中頃にウェブショップにアップします。
揺れるとキラキラして奇麗ですよ〜。(^ー^)



f0168187_18464883.jpg




あ、そうだ。
ウェブショップに今出ている商品を、全部半額にしました〜。
もう、少ししかないんですけども。。。

もし、「これ、気になるけどお値段がな〜〜〜。」
なんて商品がありましたら、この機会にどうぞお買い求め下さいませ。

よろしくお願いします。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-01-27 18:50 | アクセサリー

キュービックジルコニアドロップピアス

アクセサリーを少しづつアップしていきたいと思いますー。




f0168187_1323330.jpg



これはキュービックジルコニアとスワロフスキー社のクリスタルガラスロンデルを使った
ロングピアスですー。



f0168187_1324669.jpg



キュービックジルコニアのドロップがとても小さいんですよ。
大体4ミリくらいですかねー。
全体では13センチ位です〜。





耳元でゆらゆらゆれて、
きらきら光って、
とても可愛いですよ。
ロングヘアにもショートヘアにもどちらにも合うと思います!


f0168187_13274075.jpg



これはまだサンプルなのです。
商品は、2月中旬頃にウェブショップにアップする予定です。


商品についてお問い合わせ等ありましたら

aslla.uma.puhura@gmail.com

↑こちらまでお問い合わせくださいませ。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-01-26 13:31 | アクセサリー

シルバービーズとシルバーバッグのネックレス

今日は、原宿と代官山に行ってきましたが、
なんだかシーンとしてました〜。

凄く寒かったし、雨が降ったりやんだりだったし
あんまり浮かれて歩くようなお天気ではなかったですけどね。(^ー^)



f0168187_19481527.jpg

ロングネックレスでっせ。



なんとなく沈んでるような街を歩いていると、

なーんか大勢で楽しい事がしたいなー、
みんなで一緒に元気が出るような事ってないかなー、と思いました〜。

なんかないですかね? 笑


f0168187_19492275.jpg

フック(カニカン)をつけられる場所が2カ所ありまする。


話はぜんぜん変わりますが、
今夜のメニューはカレーです。
昨日作ったのですよー。



f0168187_19502264.jpg
これはシルバー製のバッグモチーフで、ガーネットがついておりま。



でもね、
市販の安売りしてたカレールーを買ってきて作ったら
なんだか、あまり美味しくないのですよ。。。



f0168187_1950218.jpg
シトリントパーズとクリスタルガラスと本真珠



だから、今日、ちょこちょこっと香辛料を買ってきてみました。

・・・・・って、もう出来上がったカレーに香辛料いれたらどーなるんだろ!?

だめか。

やっぱだめか。。

それよりは、インスタントコーヒーとか、唐辛子とか
ちょっとしたハーブなんかで味をだした方がいいのか、
そーなのか??


よくわかんないままにチャレンジしてみます〜。
どんなお味になるのか、こうご期待ー。(。-∀-)


※結局、つぶやきで終わりましたが、
写真は新作のシルバービーズとシルバーバッグのネックレスです。
一点ものです〜。(もう手に入らないパーツばかりなので。)(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-01-22 20:00 | アクセサリー

真っ赤なドイリー

今は、新作のアクセサリーを作っています。

毎日、楽しみつつも「うーんうーん」と悩みながら
こつこつと製作しております〜。


でも昨日は日曜日。
ちょっとアクセサリーを作るのをお休みしましょうー、そうしましょうー♪

ってことで昨日は休日にした訳ですが、
なんだか出掛ける気にもならず。。。

家でゴロゴロしてましたが、だんだん手持ち無沙汰になってきて
結局、ドイリーを編み編みしてました。


f0168187_18321833.jpg


始めたのが遅かったので、2枚しか出来ず。。。。


でしたが、これが楽しくて楽しくて。(゚▽゚*)


どうやら私は、根っからの手芸好きみたいで、
手芸で疲れた頭を休めるのは、手芸なんですよね。
って、軽く意味がわからんのですけど。笑

例えば編み物をしてて、疲れてきたら
刺繍をしてリフレッシュ!

みたいな。(^∇^)

これって、どーなんでしょ?

ま、楽しいんだからオッケーですね。☆⌒c(´∀`)ノ


f0168187_1836926.jpg
昨日作ったドイリーに、新作ピアスを載せてみました。ちょっとバレンタインっぽくない?(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2009-01-19 18:40 | あみあみ編み物

ビーズ織り

今度はビーズ織りですー。


f0168187_15595271.jpg



織り機に糸を通して、ビーズを織り込んでいきます〜。


f0168187_1601399.jpg



こんな感じです〜。

(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-01-17 16:11

春のアクセサリー製作中

アクセサリー作ってます。



f0168187_1672530.jpg



なんだか、作っては壊し、作っては壊し、、、なので
なかなか完成品が出来ません〜〜〜。。。

って、これ、いつもの事ですね。笑
よくこうやってブログに書いてるなぁ、って今気付きました。

どうやら、私の製作方法は 「作っては壊し、作っては壊し。。」なのですね。
日記ってこういう事に気付けるんですねー。
こりゃあよかよか。笑

一度作って「これはサイコー!」って思っても
翌朝見ると「えー、なんかイマイチ〜〜〜。」ってなることが多いのですよ。
で、また作り直して、また一日おいて。。。みたいな。

それじゃあ いつまでも終わんないだろ!おい!

って感じだけど、ちゃんと終着点につくのでだいじょーぶ、だいじょーぶ。(本当か?)



今は春物を作っているので、頭の中は桜が咲いてます。

暖かくなったら、何が着たいでしょう?
髪が短い女の子、髪の長い女の子、
Tシャツやスウェット、シフォンやガーゼ、
ヌードカラーや、ビビッドカラー、
いろーーんな女子やファッションを頭の中に巡らせて
あーでもないこーでもない、とアクセサリーを作り上げて行くのは
楽しい作業です。

因みに。
好きな男の子にアプローチしたい、とか
自分を魅力的に見せたい、とかそんな時は
キラキラ光って、ゆらゆらと揺れる小振りなピアスをつけると良いそうですよ。

ヒトって光って揺れるものには目を奪われるらしく、
耳元でキラキラ揺れるピアスをついつい見ちゃうんですって。
そのピアスに引きつけられているってことを、
その女の子に引きつけられているってことに勘違いして、
ドキドキしちゃったりするらしいです。
良く聞くジェットコースターの心理と一緒ですね。

ま、どちらにしても勘違いしてるだけですから
長くお付き合いしたい、と考えているなら中身が大切ですけど。笑

ま、気持ちを向けてもらうきっかけにはなる、ってことですね。ヽ(´▽`)/
[PR]
by uma-puhura | 2009-01-14 16:25 | アクセサリー

余り糸でルームシューズ*

暇な時間が出来た際に、
編んでみましたルームシューズ。。


f0168187_164051.jpg




ふふふのふ。。。
家にあった、余った毛糸たちで編んだので、
色やら糸の太さやら、めちゃくちゃです。
グレーだけでも3種類使ってますぜ。

私の場合、ルームシューズを編む時は、
毛糸の他に、ミシン糸を一緒に編み込みます。
ルームシューズって、毛糸が伸びやすいんですよね。
なので、糸を一本いれておくと多少は伸びにくくなるみたいです〜。

そして、市販のフェルト底に毛糸で本体を編み付けていくわけですが
この時に、私はレザー用の縫い糸を一緒に編み込んでみました〜。
これ、初挑戦。

ルームシューズって、やっぱりつま先のところに
すごく負担がかかるみたいで、つま先の所の毛糸が切れてしまうのですよ。
レザー用縫い糸は強いので、こうしていれておけば
毛糸は切れる事なく長く使えるかなぁ?って思って。。
(因みに写真に見える紫の糸がそれです。この色しかなかったので。笑)

ボンボンも片一方はくりんくりんしてますね。
これは、小さく丸めてあった毛糸なので
中心の方はなんつーか、
パーマネント効果で、くるりんくるりんしちゃってたのです。

でも、ま、いっか。
ってことでこんな仕上がりに。
まぁ、自宅用だし、暇つぶしに編んだのでね。ヽ(´∇`)ノ




f0168187_16473411.jpg
ちなみにちらりと見えているソックスは自分で染めたんですよー。(^ー^)


これってもこもこの糸で編んだら、可愛いのが出来そうですよね?(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-01-13 16:53 | あみあみ編み物