<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本年はありがとうございました。

f0168187_1113547.jpg

↑白黒の鏡餅ー。(^∇^)




年の瀬ですねー。
このブログも本年は今日でおしまいにします。

こんなつたないブログですが、
日々、読みにきて下さる方がいて、
本当に嬉しかったです。

また、メール等でお問い合わせいただいたり
過去の商品をずっと使っていて下さってるお話等を
お伺い出来たりもしまして、これはもう感激でした!

ブログをやってみて良かったなぁ〜、としみじみ思いました。

今年は実は、ワタクシ、ちょいとバワーダウンの一年だったのですが
このブログのおかげで、楽しく制作活動など出来たなー、と思います。

来年は、パワーアップの予定です!
自分の中でワクワクしてます〜。

楽しい事が出来たらいいな。
可愛いものとか、面白いものとかを見つけたり、
また、アイデアを形にしたり、手で仕上げたりって
ワクワクするじゃないですか。
アラフォーと言われても、女の子魂の炎は消えません〜。笑
可愛いものに囲まれて、キャーキャーするのは楽しくてやめられませんよねー。(^ー^)
シアワセがシアワセを呼びますよう、
タノシイがタノシイを呼びますよう、
来年も、いろいろな事を学びつつ、たまに休みつつ、そして張り切りつつ
ちくちくこつこつガンバリたいと思いますー。

あ。それともう少し、PCの勉強しなくちゃ。(^∇^;)


本年は、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。


uma puhura*+
[PR]
by uma-puhura | 2008-12-28 11:23 | オススメ♡

キャミソールを作るの巻

年末、忙しいですねぇ〜。ふぃ〜。

今日は年賀状を作ろうと思っていましたが、なんだか脱線・・・。


キャミソール作っちゃいました。

f0168187_20412529.jpg


ま、こんなんでフツーのですけども。。。

しかも、写真は暗くなってから撮ったので
照明が、、、、(# ̄3 ̄)ブー、、、、って感じなんですが〜〜。。


私、市販のキャミって丈が短いなー、と思うのですよ〜。
それと、デコルテ部分がU字になってるのは好きではないのですが
大概がU字になってません?

なので、キャミはいつも自分で作ります。
残った生地とフリルリボンで作っちゃうんですー。

本当は作り順に写真を撮って、ブログに、、、
と思ってたのに、作るのに集中して写真忘れました。。。。。_| ̄|◯




そして、そして、、ちょっとお知らせなのですが、
メールを頂きつつ、見逃してたりしまして。。。
お返事遅くなってしまった方、申し訳ありません。。。。
今日、お返事させて頂きました。
ちゃんと届いていると思うのですが。。。(←超PC音痴)
もし、「まだ返事きてないよー。」って方、おられましたら
お手数ですが、もう一度メール下さいませ。。。すいません。(×_×;)
よろしくお願いします。

ではでは、明日はクリスマスイブ。
皆様、楽しいクリスマスイブをー☆(゚▽゚*)☆
[PR]
by uma-puhura | 2008-12-23 20:55 | お洋服

前回のつづき。クロスステッチサンプラーの行く末。

さてさて、
前回のつづきです〜。


ボタンをつけます。
どれにしましょう〜?



f0168187_9534090.jpg




黒いベッチンの、一番当たり障りがないのにしますー。


このボタンにひもをくるくるっとするのですが、
そのひもの先に、何かつけたいな。。。



f0168187_9552594.jpg



どれにしましょうかー。





色々考えた末、割と普通な組み合わせになりました。(^∇^)



f0168187_9571715.jpg



って、何を作ったかわかりますかねぇ?


答えは。。。。。




f0168187_9593114.jpg



じゃーん!
手帳カバーでした〜♪
なんだかカラフルな感じになりました。(^ー^)


中身はこんな感じ。


f0168187_959077.jpg



左がシステム手帳で、右がスケッチブック。


これで、来年1年もガンバリます!

因みに。。。

今年使ってた手帳カバーも自分で刺した 
クロスステッチなんですが、
コレ、かなり丈夫です。
ネコが爪とぎしても、破れたりする事ありませんでした!
(爪とぎするなよ、って感じですがね。笑)

クロスステッチの手帳カバー、おススメですよ。
ブックカバーなんかも良いかもしれないですね〜♪
[PR]
by uma-puhura | 2008-12-21 10:08 | チクチク刺繍

クロスステッチサンプラーのその後。

以前、ちくちくと進めていた、クロスステッチのサンプラーですが、
よーやく、よーーーやく、
手を付ける事にいたしましたよ。

さて。。

まずはー、レザーを使用するんですが
本当なら黒がいいですよね。
サンプラーのベースが黒なんだし。。。

でも、なんだか購入するのもなぁ〜。。。

と思って、家にあるものを使おうかと。



f0168187_16265986.jpg


この2色。
赤っぽいのと、白っぽいのと。

だんぜん白の方が可愛いけど、
でも、このレザー、すっごく気に入ってるんですよね。。。
どうせなら他の事に使いたいなぁ〜〜〜って。

そして赤いのは、早く使いきってしまいたいのです。。

よって、赤の方を使う事にいたしましたー。


そして、


f0168187_16282687.jpg


サンプラーには裏をつけます。



さらにさらに。





f0168187_1628593.jpg


レザーをこんな風にカット。



そしてそして。



f0168187_16293531.jpg



こんな風に縫い付けましたよ。

このレザーに、裏をつけたサンプラーを縫い付ける訳です。


さて。
私は何を作っているのでしょーか?(゚▽゚*)


もうわかりますかねぇ〜?


続きは後日にー。(^ー^)



そうそう。
コメント欄をあけておくと、商業目的のエロコメント?みたいなのが入るのですよー。
もう、消しても消しても入るんですよね。
それがイヤなので、
一日だけコメント欄をあけておいて、次の日には閉じちゃおうかな、、、と。。。
本当にこの変なコメント、困りますよねぇ。
どうにかならないのでしょうかー。
エキサイトさんー。助けてー。(||ノ゚Д゚)ノ
[PR]
by uma-puhura | 2008-12-17 16:38 | チクチク刺繍

クロスステッチリボン。またも。

いやいや、大変でした、一週間。
昨日、告別式が終わり、ちょっと一段落。
それでも、年末はやっぱり忙しいですね。



f0168187_19552813.jpg




クロスステッチリボン、これでも少し進んでるんですよー。
淡い色を使ってるので、ちょいとわかりにくいんですよね。

これは、ライトに当たった方がキラキラして奇麗みたいです〜。(゚ー゚☆



告別式でのコト。
妹のだんなさんのお父さんが亡くなった為、
妹の息子(2歳)にとってはおじいちゃんのお葬式って訳です。
で、もう一人のおじいちゃんは私の父。

その息子である、私から見たら甥っ子のお守は私が引き受けてたんですが
やっぱり告別式は飽きてしまって、
「あっちの部屋(控え室)に戻る〜〜。」と。。

告別式で騒がれても困るので、控え室に連れていったんですが
しばらくしたら、係の方が
「そろそろ、お別れの時間が参りますので、是非お戻りくださいませ。」と。

なので、
甥っ子に「もう、おじいちゃんとバイバイなんだよ。
最後におじいちゃんにバイバイするのに、あっちに戻ろうね。」
と何度も言って、
甥っ子も「うん。おじいちゃんにバイバイするー。」と理解してくれたので
式場に戻る事に。。。

甥っ子を連れて ドアを ギィーーっと開けると
丁度、他界した妹のお義父さんの弟さんが涙の弔辞を読んでいる所でした。。

しーーーーん。。。。

たまに、すんすん、とすすり泣く声。。。。


「とても大好きな大事な兄でした。」と涙ながらに読み上げる弟さん。。。。


そして、そこで。。。。




「おじーちゃん!ばいばーーい!ばいばーーーーーーい!」

と、甥っ子のでっかい声。

甥っ子よ。。。
バイバイしてるのは、、、、

それは、生きてるおじいちゃんだよーーーーーー!(つまり私の父)


バイバイのおじいちゃんはあっちあっち!
こっちのじいちゃんは、こう見えて生きてるんだよーー。(どう見えて?)



ま、そりゃあ理解出来てないだろうから、
こっちの生きてるじいちゃんとバイバイと勘違いしたのは仕方がないけども、
しょーーーじき、、

可笑しくてしょうがなかったーーーー。o(↑∇↑)ノ彡


私の父もビックリしてましたー。
「なんで俺とバイバイ?」みたいな。
お葬式に不謹慎なんですけどもね。
ちょっと面白いワンシーンでした。(^∇^;)


甥っ子とウチのじいちゃんには、もう一つおもしろエピソードが。。

やっと甥っ子が話せるようになった頃に
私の父が、甥っ子に「じーちゃんだよ。じーちゃん。覚えてね、じーちゃんだよ。」と
何度も覚えてもらおうとアピールしてました。

そして、しばらくしてから甥っ子がウチの父にかけた言葉。
それは。。

「ねぇ、じーさん。」

(o_口_)o ゴンッ

じーさんて。笑



子供って面白いですねぇ。(。-∀-)
[PR]
by uma-puhura | 2008-12-13 20:19 | チクチク刺繍

またもやクロスステッチリボン。

また新たにクロスステッチリボンをちくちくしてます〜。


f0168187_16171596.jpg


写真だとよくわかんないんですが、
これは金の糸と銀の糸を使用してます。
だから、ちょっとだけ  「キラリン☆」  ってするのですよ。


f0168187_16181659.jpg



なんだかいつもクロスステッチリボンばっかり作ってますが、

これらを使って、ドレス、、、と言っても、ま、お洋服ですけど、
そんなモノとか、クラッチバッグ的なものとか、
いろいろ、いろいーろ、来年まとめて作ろうかな〜♪

と思って、只今リボンばかりをちくちくしとる訳です。

頭の中でいろんな企画をしてて

来年、

ばばーーん!と形になったらいいな♪いいのになー♪♪ラララララ〜♪♪♪

と、日々 バレリーナのように くるくる回ってるのです。(脳内で)


でも。。
先日妹のだんなさんのお父様が他界されまして。。。

で、私も遺族になる訳で、お通夜お葬式といろいろ忙しくなりそうです。。

妹の子供が小さいので、私がお守をしたり
、または葬儀のお手伝いをする事になりそうです。


ブログには書いていませんでしたが
我が家に3年間一緒にいたウサギが10月に天国にいってしまったのですよ。
で、ペット葬なるものをしまして。。

11月には友達のだんな様が亡くなり、
12月には妹のお義父さん。

ここ3ヶ月、何かと誰かを弔っているような。。。。


そんな訳で、また今週もブログの更新が滞りそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2008-12-08 16:33 | チクチク刺繍

ワンちゃんのキラキラ首輪作りましたー。

犬の首輪を作ってみました〜。


f0168187_170180.jpg

正面ー。



f0168187_1702459.jpg

右ー。



f0168187_1704160.jpg

左ー。



スパンコールの首輪です。
前に、
我が家のネコに似たような首輪をつけた写真をアップした事があるんですが

今回はワンコ用って事で、バックルをつけて、
裏には皮を縫い付けて、少し丈夫な作りになっておりまするー。

私としては「可愛いー♪」と自画自賛なんですが、どうでしょうかー?(^ー^)



そして、やっと仕上がったサンプラーっす。


f0168187_1771120.jpg


でもでも、
これで完成じゃないのです。
これからの展開があるんだけど、、、。
いつになるかな。
なかなか時間がなくてー。



f0168187_178179.jpg



時間がないと言いつつ、また新しいクロスステッチ刺してます。笑


最近はクロスステッチばかりかもー?
楽しくてたまらんのです。オホホ。
[PR]
by uma-puhura | 2008-12-03 17:11 | チクチク刺繍