<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キラキラふわふわキャミソール

f0168187_14515755.jpg

こんにちは!
今日はお昼の更新です。
昨日は朝から 外出してたんですが

もー  寒いのなんのって!
一日中雨でしたしね。
帰宅したのは夜の9時近かったんですが、もうぐったりでした。。*o_ _)o


今日も雨ですねぇ。
今年はなんだか雨が多いです。


今日はこれまた相変わらずスパンコールやビーズをちくちくしてますー。
写真をとってもあんまり代わり映えがないので、こちらの写真を載せてみます。




f0168187_14455225.jpg



キャミソールですねー。
確か去年作ったものだと思います。
生地はガーゼなんですが、胸元と裾にモヘア素材の手編みレース(エイジングレースって言うのかな??)
を縫い付けてあるのです。
で、肩ひもにはビーズやラインストーン等をちくちくっとしてあります。

f0168187_1447488.jpg




こんな感じでロング丈があってもいいかもしれないですね。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2008-09-30 14:52 | お洋服

牛乳いっぽん用意して〜♪って知ってます?

こーんばーんはー。

今日はもやっとDAYです。
もやっと、もやっともやっともやっと。

こう、なんと言うか、ふわふわしちゃう日ってないです?

今日は、今制作してる商品の材料が足りなくなりそうだし
明日あさっては土日だし、(問屋さんお休みなり)
今日、思い切って行った方がいいよね!うんうん。行こう行こう!

って、仕度をしようとするも
なんか、、、
・・・・・・・・行く気しな〜〜〜い〜〜〜〜。。。。ドンヨリ。。

でも、行っといた方がいいよな。

あー、でもなんだか行く気が湧いてこない。。。。

あー。。

うーーー。。

むむーーーん。。。


って、小1時間ほど悩んで結局行くのをやめました。



やっぱり「気分」って大事なんですよね。

私の経験上、こういう時に無理して行って、いいコトないです。
探してたものが、完売してて「明後日入荷しまーす♪」とか
帰宅後に買い忘れがあったのを思い出して、また行かなきゃいけなくなる、とか。

だから、今日は行かなくって良かったのだ。そーなのだー。


で、ここ数日のスパングルも 相変わらずちくちくやってましたが
今ひとつ集中力がわかず、あんまり進んでないのですよね。


なので、ちこちこっと作ってみたモノをば。
(注:写真がボケボケっす。)




f0168187_17592415.jpg


くーろいーぬーのをー よーいーして〜♪
(黒い布を用意して)


f0168187_180051.jpg


ちょーきちょーきちょーきちょーき きーりまーして〜♪
(ちょきちょきちょきちょき 切りまして)


f0168187_1805755.jpg


ぼーんぼーんめーかーで つーくりーます〜♪
(ボンボンメーカーで作ります)



f0168187_1813783.jpg


ぼーんーぼーんーふーわーふわ〜♪
(ぼんぼんふわふわ)


はい。ボンボンの出来上がり。
(※ごむだんのもーりーなーがーババロア〜♪の替え歌です。
えっと、、、R35って感じですかね?笑)



このボンボンは髪に付けても、ショールなんかにつけても可愛いと思うんですが
わたしはシューアクセサリーにしようかな、と思っとります。
とりあえず予定ですー。
何になるかは まだわかりませーん。
出来上がったら、またここで紹介させてもらいますねー★


追伸:今日、ウェブショップにピアスを2型アップしました〜。
     よろしかったら、是非 ご覧になってみて下さいましね。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-09-26 18:12 | ヒトリゴト

今日もちくちく。そしてちくちく。でもってブレスレット。

こんばんはー!

今日もチクチクチクチク、そしてまたチクチクチクチクやっておりました。



f0168187_1832111.jpg


ジャーン!

昨日より2本増えたのかな?

やっぱり一日に2本しか出来ないけど、
いーのいーの。
ゆっくりでも進んでる訳ですから、これでいいのだー。


そして、毎日 写真が代わり映えしないので、こんなのも。


f0168187_18334928.jpg


天然石のブレスレットでーす。
ボリュームたっぷりでーす。
これは重ね付けしてるからボリュームたっぷりなのです。
私の私物にいたしましたー。イェーイ!


f0168187_1834547.jpg


服が夏服ですけども、
このブレス、ニットなんかと合わせても かわええと思うのですよ〜☆
グレーのニットなんかにいいなぁ〜、と妄想が膨らんでいるのでした。^^
[PR]
by uma-puhura | 2008-09-25 18:42 | キラキラ小物

ちくちくちくちくちくちく.......。

こんばんわ〜。

今日はお天気よかったですー。
お散歩に行きたい所でしたが、急いで商品を作らねばならないので
家にカンヅメで、ちくちくちくちくしてました〜。


f0168187_19422756.jpg


これ、頑張っても一日に2本しか出来ないッス。
間に合わないッス。
でも、がんばるッス。

一本一本微妙に色合いを変えてます。
それは だって  
その方が楽しいからー!
お客様からしても、「ちょっと選べる」って楽しいじゃないですか。

作る方も楽しい。そして選ぶ方も楽しい。

これがいいと 思うッス。
そうッス、そうッス。
[PR]
by uma-puhura | 2008-09-24 19:48 | チクチク刺繍

ピアスとスパングルと。

こんにちは。

今日はこれから実家に帰りますー。

実家に返らさせて頂きますっ!

っていう、「THE 夫婦喧嘩 」

ではないですよ。(結婚してないし。^^)

明日はお彼岸なので、お墓参りの為に実家に帰るのです〜。

実家は埼玉で近いから、盆暮れ正月彼岸等々は墓参りに行っておりまする。



以前にこのブログでも紹介させてもらった商品、
オーダーを頂いて、今製作中です。







f0168187_15262295.jpg



もう少し、このスパングルをちくちくする予定です。

こうやって少しずつ出来上がっていくのは楽しいですー。(゚▽゚*)

でも新作も早く作りたい!
頭の中はパンパンです〜。
時間をうまく使わなきゃ!(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-09-22 15:31 | アクセサリー

材料を並べて思う事。


f0168187_20141453.jpg

こんばんは!

さっきスーパーに買い物に行ってきたんですが
帰りがけに雨がポツポツ。。。
「これは降ってくるぞ!」って思ってたのに たのにたのにー。。。。

つい本屋さんに寄ってしまいました。
大好き!本屋さん♪ラブラブ☆

ってーことで、本をあれもこれもと見まくって(何も買わないんかい)
で、外に出たら 雨がざぶざぶ降っとりました。

そりゃそーだ。。。。

で、仕方がないのでずぶ濡れで帰ってきましたよ。(泣)

でもなんとなく。。。

「雨は浄化する。」って言葉を思い出し、

「昨日落ち込んだコトもこれで浄化されるかもー。ウフ。」っつって
ルンルン気分(古)で帰宅しましたとさ。
ハッピーハッピー♪(元コアラじゃないですよ。)


今日もアクセサリー製作。





f0168187_19521182.jpg



ズラ〜リ〜。

オギャーと生まれ 気付いた時には手芸が大好きでした。
子供の頃から、編み物、縫い物、フェルト小物、ビーズ小物、刺繍、アートフラワー
と、色んな事に手ェつけてきましたが
とりあえず、こうやって材料を並べるのが大好き。

「うわー、可愛いぃー。キャッキャキャッキャ♪」(小2当時)

と、材料を並べてはうっとりしてました。

そして今。

「おぉー。可愛いじゃないか、コノヤロー!ウホホウホホホー♪」(四十路前)

と、少々のおっさん化はやむを得ないとして
材料を並べて喜ぶのは
今も昔も変わらず まったくおんなじ。今昔物語。
(注:今昔物語の中身はよーしりません。)
[PR]
by uma-puhura | 2008-09-19 20:16 | アクセサリー

落ち込むコトって。

こんばんは!


今日はちょいと落ち込む事がありまして。。。。


f0168187_211489.jpg



それでも、落ち込むコトなんて   生きてりゃあいくらでもあるさ!

ってわかってるんですけどね。

そして、落ち込む事にも 必ず意味や理由があるってコトも。

今までも、「なんでこうなっちゃうんだろう。。。ガビーン!(古!)」ってのだって
後から考えると 「あの ”ガビーン!” があったからこそ、
その後 自分へのプラスを見つける事が出来たんだなぁ〜、って思いますし。。



ま、ガビーン!とかガビョーン!!とかガッチョーーーン!!!とかアタタタタタタ!ヒデブ!とか(最後の違)
いろんなコトがおきますが
いろんなコトを経験出来るってコトが幸せなコトで
いろんな経験してもまれて強くなっていく自分を活かして
誰かの、何かの役にたてたら こんな幸せなコトはないですね。
一つ一つの出来事をクリアして、そこから学んで
そんで 変化していく自分を、何かに活かせたらいい!
そーだ!そーだーーー!
(注:ヤケクソじゃないですよ。笑)


(あ、若干ヤケクソぎみだったか?)


(いえいえ、ヤケクソじゃないです!。(^∇^))



f0168187_2115014.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2008-09-18 21:15 | ヒトリゴト

アクセサリー作りとウェブショップ

こんばんは!

今日は.....


f0168187_19552486.jpg



こんな感じでした。
新作アクセサリーを あーでもない こーでもないと、
作ったり 壊したり、
三歩進んで 二歩下がったり、
七つ転んで八つ起き上がったりしながら
試行錯誤しておりましたよ。

それと、有り難き事に 今まで作ったアクセサリーのオーダーを頂いたりしたので 
そちらもせっせと作ってみたり。


そして、ウェブショップにフェイクファー&スパングルバッグをアップしました!
なんと、この一個をアップするのに1時間かかりましたわ。。。。なんでだよー?
このPCの処理が遅いってのが一番の原因だと思うけど
私もミスばかりして、やり直しが多いから。。。だな。。。ショボーン。
ほんとにオンチで困っちゃいます。ショボボーン。

それと、フェイクファーのバッグで黒い、
持ち手が長くてラインストーンがついたこちらの方。
これまたありがたき事に 予約を頂いたので ウェブショップにはアップ出来ません〜。
もしも、もしも、お待ち頂いていた方がいらっしゃいましたら すいません!

でも、もしも、もしももしも、「欲しい!」って方がいらっしゃいましたら
お時間頂ければ作る事は可能ですので、こちらのコメント欄でも
メールでも、どちらでも構いませんのでご連絡くださいませー。

今後も、ゆるゆるとアップして行くと思います。
なにせ、一つアップするのに1時間かかるだけあって
かなりゆるゆるアップになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-09-17 20:14 | アクセサリー

何にもないのよー。


f0168187_2131573.jpg

こんばんは!
皆様、3連休はどのようにお過ごしになったでしょーか?
私は、バタバタっとしたり、ボーーーっとしたり、ダラ〜〜〜〜〜っとしたりしてましたので
なーーーーんにも製作はしておりませんでしたー。
だから、製作関係の写真がないのですよ。オホ。


なもんで、こんな写真を。


f0168187_2113526.jpg

手と足です。
正しくは「前足と後ろ足」ですが、ついつい「手と足」って表現しちゃいますね。(^∇^)





この連休に、前からお気に入りだった鶏料理のお店に行ったのですよ。
ちょっと遠いのでなかなか行けなくて、ようやく行ったんですが。。。

なんだか リニューアルしたみたいで、メニューがかわってました。

それが、、、、、
なんか、、、、、、、


「ま、、前の方が、良かったなぁーーーーー。」って感じで。。。


お店の方は、当然よくしようと思ってリニューアルしてるんですよね。
だけど、お客さんからしてみたら「前の方が好きだったな。」って。

こういう事って、よくありますよね。
例えばアーティスト(歌手)なんかでも「前の曲調の方が好きだったな〜。」とか。
役者さんでも、「前の雰囲気の方がよかったのにーーー。」とか。

それはブランドや洋服屋さんにも言える事ッスネ。

「前の方が好きだったのにー。」ってのは、そりゃーもう よくありますよねぇ。

「変わる所と変わらない所、このバランスを大切に。」と言ったようなコトを
確か、吉本興業の元常務(?)の木村さんと言う方が言っていたと思います。

ホント、その通りなんだろうけど、その見極めが難しいのですよね。
自分たちを 常に客観的に見ていないと なかなか出来ない事だと思います〜〜〜。




ま、色々試行錯誤するってのは良い事です!
ね。ね。ねー。(無理矢理?笑)



f0168187_21271814.jpg

引いたら、、、。こんな隙間で寝ています。でも隙間に入るって気持ちいいですよね!(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2008-09-16 21:31 | ヒトリゴト

リボンの染色

f0168187_20515152.jpg

こんばんは!


今日は、昨日の宣言通り 仕上がったものがありません〜。

なので、こんな写真をば。




f0168187_20445177.jpg




この手前にある白いテープ、これはクロスステッチ用のリボンなんですが
これに色をつけようかな、、と。

染め粉で染めてもいいのですが、
その場合ですね、この程度の量だと 染め粉を無駄にしちゃう ってのと
染め粉で染めた場合は、定着剤を使わないといけなくて
それを使っちゃうと 日焼けや変色しやすくなっちゃう って問題があるのです。


でも、ペイントだと 色落ちはほとんどしないし、
筆でちゃちゃちゃい!って塗って出来上がるのですよ。

ただ、結構なムラになっちゃうんですよね。
今回は、そのムラ感も味になる って事でペイントです。
(ゼーゼー。一気に説明させてもらったような。。。)


で、



f0168187_20543147.jpg



こんな感じー。





で、で、



f0168187_20484855.jpg



干します。



写真はここまでだけど、この干したのをがしがしと洗って
また干して、さらに高温でアイロンをあてます。
すると、色落ちはほとんどありません!
ナイスです!ナイスですねー!


さて、明日から3連休ですね。
皆様、楽しい 3連休をお過ごしくださいませ★(^ー^)☆








おまけ


f0168187_20511081.jpg


昨日の夕焼け。
[PR]
by uma-puhura | 2008-09-12 20:56 | オススメ♡