<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オニキスシャンデリアピアス

こんばんは!
今もすっごい雷雨ですー。
停電になったら、、、、と思ってキャンドルを持ち歩いてます。(笑)

今日のお昼は久しぶりの晴れ間だったのですよー。
洗濯物も乾くぐらい。
でも、夕方空を見てみたら・・・・





f0168187_21173531.jpg


こんな。
空は夕方の空なのに、積乱雲がもくもくしてるのわかります?

こりゃーまた大雨くるなぁ、、、
と思ってたら8時半頃ですかね、ざーー&ゴロゴローっときました。


因みにここ最近の空です。


f0168187_21185152.jpg

厚い雨雲がもくもく。。。。。




f0168187_21192349.jpg

上の方は青空なのに、下の方が雨雲もくもくですよね。。。。


こーんな感じ。
なんだか不気味な空ですよね。



ところで。
今日はいろいろ作れたんですが、その中で・・・・


f0168187_21205798.jpg


ピアスです。直径4センチくらいなので結構大きめなピアスですね。
耳に付けた位置から、下の涙型のパーツまで6センチです。
素材はオニキスですが、一部にスワロフスキーのビーズを使ってます〜。
ちょいシックでモダンなピアスですなー。(゚▽゚*)



よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は28867位でしたー。


よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは126位でした〜。

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-08-29 21:30 | アクセサリー

フェイクファー&スパングルバッグ完成です。

こんばんは!
今日も雨ですよ〜。
これで6日連続雨ですかね。
こう、ずっとお天気が悪いと ちょっと滅入りますねぇ。
さっき外に出た時、「町全体が、テンション低っ!」って思いました。


さて。
昨日のバッグ。これです。


f0168187_20201616.jpg

花なんか一緒においてみました。


バケツ型っていうんでしょうか?
持つとぽてっとして なかなか可愛いです。
今度は持った所の写真も載せてみますね。(出来たら)



おまけ



f0168187_2021572.jpg



左端に余計なのがフレームイン。

写真撮影をしていると、どこからともなく必ずやってきて
「なになに?」って感じで入ってくるのですよね。
写りたがりなんだろうか? ( ̄w ̄) 



よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は28867位でしたー。


よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは128位でーす。

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-08-28 20:29 | ハンドメイドバッグ

スパングル&ファー

こんばんは!

今日は昨日の宣言通り、台東区は蔵前まで行って参りました!
しかーし。
大体 問屋さんって5時か5時半クローズなのですよね。
私が問屋に行く時間がとれたのは夕方。

歩復前進でも欽ちゃん走りでも 間に合いそうになかったので
思い切って ピンポンダッシュ的なスピードでダッシュして行ってきました。
(注:良い子も悪い子も ピンポンダッシュはしちゃダメです!(。-∀-))

でも問屋前に着いたのは、5時37分。。。。。
アウトです。閉まってました。。。。
大江戸線もダッシュしてくれたら間に合ったのになー。。。(ムリ)

でも、最近は6時まで営業してくれてる所もあるのですよ。
1件、6時までやってたので そこで見つけてみたけど
私が「コレ!」と思ったのは、在庫ゼロ・・・・・。
とりあえず、「これもいいかな?」ってのをいくつか購入しました〜。
でも、今日はもう夜ご飯作らないといけないし、
完成させるのは明日だな。ムーン。。。


コレ。

f0168187_2025534.jpg


またまたスパングルです。
そしてファー。

さて、これは何でしょう?

答えは・・・・・


86400秒後!


って、いつだよ!  って思った方。
確かに。



答えはバッグですー。
でも全体像が上手くとれてなくて。。。
明日撮り直します。
明日にはアップ出来るかなー☆





よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は29037位でした。


よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは127位☆

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-08-27 20:34 | キラキラ小物

ベルトのバックルがないのだ。

こんばんは!
今日も雨ですねー。
洗濯物がスゲー事になってます〜〜〜。
まだまだ今週中は雨らしく。。。。
どーしましょー!?



さっき、テレビで「キセイチュウに殺害された夫」とアナウンサーが言っていて

「え!寄生虫に殺害!!??」と思ったら

正しくは「帰省中に殺害」でした。

ニホンゴってムズカシーデスネ。



そうそう。
この天気の悪さで、写真が撮れません〜。


f0168187_18413569.jpg


これはこの間までスパングルをちくちく、ビーズをちくちくしてたモノです。
ベルトになる予定ですが、良いバックルがない!
明日、バックル探しの旅に出掛けます。。。
蔵前に行けばあるのですよね。
でも、蔵前に行く時間がうまく取れず。。。。
なんとか蔵前に行くぞ!歩服前進で。(意味なし)
(追記:「蔵前」とは台東区にあり、袋物や金物、革製品等の問屋さんがあるのでーす。)

今日はワタクシ、大人の階段をまた一つ昇ってますー。
そう、誕生日。
だけど、色々忙しいし、お祝いとかしませんの。
これから夜ご飯を作ります。アハハハハ。(T▽T)


って、お祝いは週末に☆
週末、楽しみだなー♪

と胸にしつつ、明日は蔵前へ行ってきます。
欽ちゃん走りで。(意味なし2)




よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は29200位でしたー。

よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは136位ですー。

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-08-26 18:57 | キラキラ小物

製作時間を作るのはなかなか難しいですな。

こんばんは!

今日は この悪天候の中、外出しておりましたー。

だから、これまた製作中のモノの写真が撮れなかったのですよね。残念。

なので、カメラの中にあった写真をば。


f0168187_21111887.jpg

鷹の爪の赤ちゃんです!可愛いですよねー!(>∇<)



頭の中には「あれも作りたいな〜。こんなのもいいなぁ〜〜。」ってのが満載なんですが
なかなか追いつかず。。。。
きっと、手づくりで商品を作られている方や
お仕事や企画がてんこ盛りの方、
お仕事と家事や育児を両立されてる方とか、
みーんな共通の悩みですよねー。多分。
「時間をうまく使う」ってのは本当に難しいです。

もちろん、上手に振り分けて時間を使っていらっしゃる方も沢山いるでしょうけども。。

・・・そういふ器用なモノに 私は なりたい・・・。
(by 宮沢賢治。 )

訂正:宮沢賢治はこんな事は言ってませんね。(^∇^)



f0168187_21212623.jpg

「見切り品」的に安く買ったバラ。お花が咲きましたー!かわいー♪




よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらは29297位でしたー。


よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは136位でしたーん。


ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-08-25 21:28 | ヒトリゴト

ねこ箱

こんばんは!
今日の東京は涼しいです〜。
気持ちがいい夜ですね。(゚▽゚*)

今日は、朝からお腹の調子がおかしくて
ベッドでお腹を抱えて唸ってました〜〜。。。

んで、ちょっと楽になったな?って昼過ぎに軽くスープを飲んで桃を食べたら
これまた「アイデデデデデ・・・。」となりまして。

痛みがひいたのが夕方でした。
今はもう痛みはないです。
でも、痛み疲れっていうんでしょうかね。
なんか内臓が疲れてる感じですねぇ。
何かにあたったのかなぁ。
昨日 居酒屋で食べた鶏のたたきが悪かったのかしらん?

なもんですから、ほとんど作業は出来ず
写真も撮れませんでしたー。。。


なので、本日は我が家のニャンコの写真をば。



f0168187_203782.jpg



ネコって箱が好きですよね。
ねこ鍋ってのもある訳だし、「すっぽり入る」ってのが好きなんですかね。
で、このスッポリ入ってるところはどこでしょう?
引いてみると・・・・。


f0168187_2042547.jpg



これはどこでしょうー?




f0168187_20111812.jpg



じゃーん。
ゴミ箱でーす。(^∇^)
こうやって、ゴミ袋を外すと、決まって中に入ります。
ゴミ袋を外して、新しいゴミ袋をかぶせるまでの僅かな時間に、ここを陣取るのですー。
スゴイ早業!

また中を覗いてみると・・・・


f0168187_2055833.jpg



ガッツポーズしてますよ。笑





よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ今日は38645位でしたー。


よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは138位でーす。


ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-08-22 20:19 | ヒトリゴト

今日はビーズをちくちく。

f0168187_16405364.jpg

こんにちは!
今日は早めの更新ですー。

本日は我が家に来客がある予定でして、更にはお泊まりしていく予定なのですー。
なもんで、朝から準備しとる訳です。
ま、お掃除とかお布団の準備とかですね。

夜ごはんは外食にするので、これから出掛ける準備です。
あ。明日の朝食のパンを買ってこないと!


昨日、ちくちくしてたスパングルに
これまたビーズをちくちくしてみました。


f0168187_16304451.jpg


なんかビーズが入った方が 良い感じがするのですよね〜。

普通、スパングルをビーズで留める場合は、
スパングル自体を糸で留める事はないと思うんですが
これはベルトにする予定なので、スパングルをとれにくくする為に
スパングル自体も糸で留め付けてますー。
(って、何言ってるかわかんないですよね。( ̄▽ ̄;))

今日中に終わるかなぁ〜、、って思ってたけど
やっぱり、無理かもー。(いっつもこんな感じだなぁ。オイ)

今は、明日の朝食に出そうかなーと思って
鶏ハムを作ってるのです。
噂の鶏ハム、知ってます?

鶏ハムレシピはここでーす。


この間も作ったら、本当に美味しかったのですよ。(゚▽゚*)
ちょっと手間はかかる感じがしますが、是非つくってみる価値ありですよ!



よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は41932位でしたー。


よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは、139位。

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-08-21 16:59 | チクチク刺繍

今日もスパングルをちくちく。

f0168187_20145355.jpg

こんばんは!

今日は、私の大好きなシンクロナイズドスイミングを見てましたー♪
やっぱり面白い!
ロシアの演技は素晴らしかったです〜。
もちろん、日本もとても良かったですけどね。(^ー^)
ステージ(?)で涙してるのは印象的でしたー。

しかし、誰が最初に「水の中で踊ろうよ。」って事を言い出したのでしょうか?
だって、あんな風に水の中で綺麗に演技するコトを競うなんて、
よーく考えたらちょっと不思議ですよねぇ?笑


昨日も作っていたワンピース、出来上がったのですよ。
だけど、シンクロの見過ぎで出来上がりが日暮れで
写真が撮れなかったのですよね。

なので今日はコレです。

f0168187_208435.jpg


同じじゃん!って感じです。笑
スパングルが続いてます〜。
これは試作なんですがベルトにしようと思ってるのです。
さて、どうなるか。
仕上がったらまたアップしたいと思います。



f0168187_20113182.jpg


この花はキンセンカですかねぇ?ジニア?違うよね。。。。
空に向かって、まっすぐ伸びていて
太陽の光をいっぱい受けるぞー!ってな感じで
元気を貰いますー。(゚▽゚*)





よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は、41312位でーす。


よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは133位でーーす。

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-08-20 20:15 | チクチク刺繍

ビーズの本

f0168187_201282.jpg

こんばんは!
今日も雑事に追われて、製作はなーんも出来てないのですよね〜。
長期休暇明けって、ホントにバタバタですよね。
休んでいた分のツケがドカっと!( ̄▽ ̄;)


今日の写真は前に撮ったものなんですが
ボッケボケになっちゃったのでボツにしてたのですよ〜。
でも、載せちゃいます。(^∇^)


私のお気に入りの本です〜。


f0168187_2003326.jpg

ぼっけぼけーのけー。


ビーズの本です。
私、ビーズ大好きなのですよー。
沢山の色とツブツブ具合がなんとも言えんです。
しかも古くからある素材ですよね。
「人がオシャレをしようとしてきた歴史」ってのが好きなんですが
ビーズって広くいろいろな土地で活用されてますよね。(^ー^)


この本には

f0168187_203566.jpg

カー。(ってカラスじゃないか。笑)


こんなのとか、



f0168187_2043854.jpg

にょーん。


こんなのとか載ってますが(私のお気に入りをチョイス)



これなんかは

f0168187_2052566.jpg


凄くステキじゃないですかー?
こういうの作ってみたいなぁ〜♪


そして


f0168187_2055765.jpg


コレ!
可愛いですよねー。
こんなの出来たら履いてみたいー♪
こういうの作れたらいいなぁー。ヽ(´▽`)/


って「後はあとはー。。。」とページをめくっていたら、、、



f0168187_2072964.jpg


止めにきました。この黒白のニャーとなくヤツが。
「もう、およしなさい。」とでも言ってるんでしょうか?(^∇^)


なので、続きは機会があったらまた今度ー☆
明日は何か製作出来るかな〜。




よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は41098位です。


よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

今日は138位でした。

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-08-19 20:13 | ヒトリゴト

夏休み明けですー。

f0168187_2037186.jpg

こんばんは!
皆様、夏期休暇はいかがお過ごしでしたかー?
私は実家に帰って、甥っ子姪っ子に会ったりして
バタバタとしてましたが、それでもなかなかリフレッシュ致しました〜☆

ただ、何もお仕事してませんので新しいものも何もなく。。。

昨日の昼にちょっと時間が出来ましたので
途中だったスパングルをちくちく刺してました〜。


f0168187_20272179.jpg



スパングルだけだと、なんかちょっと寂しいかなぁ〜、と思い
スパングルの間にビーズも刺してみましたよー。


f0168187_2028789.jpg


ちょっとマットな感じになるのと
色が入るのと、少し重さもでるのとで、
なんだか良い感じになりましたよ〜♪
あ、因みにこれはワンピースになる予定です。(^ー^)


そして、ベランダのミニバラ。



f0168187_20293960.jpg


蕾を沢山つけてますー!わーい。
こういうのが楽しくて嬉しくて、園芸は大好き!
(園芸って言うな?ガーデニングか?(^∇^))

またボチボチ製作しつつ、ウェブショップにも新しい商品をアップしたいなー、と考えている初秋の晩ですー。
(もう暦の上では秋ですもんね。暑いけど。(。-3-))



よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
更新してなかったから、44551位まで落ちてましたー!


よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらも139位まで落ちちゃいましたよ〜。ひえー。

ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-08-18 20:38 | チクチク刺繍