カテゴリ:植物や動物( 9 )

バラとー水とー、、、。

昨日、今日と、なーんも製作していませーん。


私のパソコンですが、古いmacを使っています。

これだと、ネット上、出来ないことが増えてきてしまって、困っていました。


そんな折り。。。。


なんと、ある所から、
いらなくなった、DELLのパソコンをもらえる、って事になりまして、、、。

ヽ(*^▽^)ノワーイ

なもんで、昨日はそれを取りに行ってました。

でも、上手いことネットに繋がらず、

今日を待って、本日、プロバイダーだの東日本(我が家はひかり)だのに電話しまくって、

やぁーーーっとさっき繋がったのです〜〜〜!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ!


だけど、、、、、。

DELLにすると、このブログの右側にある、うさぎのイラストが表示されなくなったり

ウェブショプでも、表示されない部分が出てきてしまって。。。。。



それと、写真用ソフトが何も入ってないので、
写真のアップも出来ず、、、、、って事で、
とりあえず、今は、もともとのMacを使っていますー。


ま、少しづつ移行していきましょ。


パソコンを頂けるなんてラッキーですもんねー。
ついてるぅ〜〜♪感謝感謝〜♪♪


***********************************

f0168187_17121213.jpg



昨日の朝は、ベランダのお掃除をしていました。



f0168187_18381440.jpg


この暑さゆえか、枯れてしまったお花も結構あったのですよね。。。。



f0168187_17125498.jpg




バラは元気に咲いていますねー。



f0168187_17132430.jpg




それからワイルドストロベリーも花をつけてます。



f0168187_17135140.jpg



これが、実になるんですが、
綺麗に出来上がる前に、いつもなくなっちゃいます。。。


鳥に食べられてるのかな?



それから、お水。



f0168187_17145050.jpg



これは、お酒の仕込み水なんです。

仕込み水って、とろーんと柔らかくて美味しいんですよ〜♪

今までは東北の仕込み水しか飲んだことがなかったのですが、

これは、鹿児島のお水。

これも美味しかったです。


こちらの長谷川酒店買えますよ。(^ー^)


今日は、手芸品もなんもなくてすいませーん。( ・∀・)ノ



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-08-29 17:25 | 植物や動物

前日のサンタさん?

サンタクロースって、プレゼントを届けにきてくれるのは
24日の夜ですか?
25日の夜ですか?
どっちだろう?


我が家にもサンタさんがいるんですけど、、、、、


おーい。サンタさーん。







f0168187_19172844.jpg

ねむーーーーーーー。



寝てます。
目が半開きです。


明日からの忙しさに備え、
体力を温存しているんでしょうか。






f0168187_19352643.jpg

ぼけーーーーーーー。




明日からの過酷な勤務に備え、
体力を温存中の模様です。
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-23 19:41 | 植物や動物

お花の植え替えと、スバングル針刺し

今日の東京は、真夏の暑さです〜。
アチーアチー。




f0168187_15464189.jpg

ミニバラのグリーンアイス。ん?グリーンじゃない。




朝の9時半にベランダに出て、お花の植え替えをしましたが
9時半の時点で、劇暑でした。



f0168187_15471373.jpg

こんなカラフルなお花も案外スキ。



いやー。バテた〜。




f0168187_15473732.jpg

我が家のポタジェ。。。ショボ! 今のところシソのみ。奥の鉢にはレタスとベビーリーフの種をまきました〜。


*********************************



なんだか、スパングルをグルグル縫い付けていくのにはまっちゃいました。(^∇^)



f0168187_15475719.jpg



でも、これはボンボンじゃなくて。



f0168187_15481293.jpg



針刺しにしましたよ〜。

可愛いでしょうー?(゚▽゚*)

ただし、針をさしにくいのが難点ですね。( ̄w ̄)





[PR]
by uma-puhura | 2009-05-10 15:56 | 植物や動物

お花事情とお気に入りネックレス

近所のお花屋さんでは、

売れ残ったお花を寄せ集めて、300円で売ってたりする。

私はそれをよく買っているのであーる。



f0168187_13431875.jpg



このバラも、


f0168187_1343378.jpg



このバラも、300円だった。

ちょっと、黒星病が悩みのタネなんだけど、

でも、こんなに綺麗に咲いてて

私は毎朝、ベランダを見ては うきょうきょ してるんであーる。


で、昨日もまた300円で購入。



f0168187_13423730.jpg



これと

f0168187_13425213.jpg



これ。



今は元気がないけど、日々育てていると
いつか綺麗に咲くので、それがとってもとっても嬉しい。


今日は、植木鉢を買いに行こうかな♪



*********************************


こちらは最近お気に入りで、よくつけているロングネックレス。




f0168187_13435656.jpg



写真、ボケちゃった。



f0168187_13441369.jpg



クリスタルとか、パールとか、アクアマリンとか、メダルとか色々。


この2本を重ね付けするのが お気に入りデス。ホホ。
[PR]
by uma-puhura | 2009-05-09 13:52 | 植物や動物

ウェブショップのお知らせとお花の写真

※今日はウェブショップについてのお知らせです。
    ちょいちょい挟んでいるお花の写真は、本文とはまーったく関係ありません。(^∇^)



今日、バッグを3点、ウェブショップにアップしました〜。

f0168187_1721920.jpg



いやー。なんでこんなに大変なんでしょうかね。
まいどまいど。。。

私のパソコンが遅いっつーのが最大のネックですが
私の書類の保存方法にも問題あるのかもなー。


f0168187_1723229.jpg



で、今回、ゆうちょの口座を作ったのですよ。

何故なら、ゆうちょの口座同士、そしてATMでの操作だと
振込手数料がかからないんですって!

知ってました?


f0168187_1742454.jpg



それを聞いたので、すぐさまゆうちょの口座を作ったんです〜♪(゚▽゚*)

そして、7000円以上お買い上げ頂いたお客様には送料をサービスさせて頂く事にしました!

だから、7000円以上のお買い物を ゆうちょでお振込してもらうと
送料やら手数料やらかからず、商品の代金だけで済むって訳ですー。(^ー^)



f0168187_1743997.jpg



それでも、もう少し商品がないと、、、、ですよね〜。

帳尻合わせで7000円に出来るように、単価のとっても低い
数百円単位のモノも用意したいなー、、、と考えています。



f0168187_1733138.jpg



のんびりのんびり進んでいますが、
空いた時間に、ほくほくと見てもらえるようなウェブショップに出来るよう
ちょこちょこと更新したいと思いまふー。


お問い合わせは、メールでもこのブログでもどっちでも大丈夫ですので
お気軽にして下さいませねー。(゚▽゚*)



[PR]
by uma-puhura | 2009-04-19 17:14 | 植物や動物

遅くなりましたが。。。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、遅い!(゚▽゚;)


お正月は、あっち行ったり こっち行ったりで忙しく
ちょっと落ち着いたな、と思ったら風邪でダウンしました〜。_| ̄|◯


まぁ、お正月なので、

ゴロゴロ〜

f0168187_15173439.jpg
何を言う!(村上ショージ)。。。


ゴロゴロゴロ〜〜
f0168187_15175754.jpg
足ぴーん!


ゴロゴロゴロゴロ〜〜〜
f0168187_15182934.jpg
足でダー!


って過ごしてもいいですよね。(^ー^)




これはスモーキークォーツ。


f0168187_1521771.jpg


クリスタルの中から、突然とれたスモーキークォーツだそうです。
奇麗でしょー?


皆様にとって幸せな一年でありますように☆
[PR]
by uma-puhura | 2009-01-08 15:27 | 植物や動物

スパングルのキラキラ首輪です。

こんばんは。
なんだか最近、スパム?なんて言うんでしょう?
変なコメントが入る事が増えてきました〜。
他のブログで見た事あるんですが
コメントを入れる時に4桁の暗証番号を入れるようなやつ(?)にした方が良いんでしょうかね。
あれって、エキサイトブログでは出来ないのかな?
よーわかりません〜。
問い合わせてみようかな?




f0168187_18101276.jpg



これは何でしょう?



f0168187_18103817.jpg


ブレスレットじゃ ないですよー。




f0168187_1811520.jpg


じゃーん。
首輪です!
って ボケボケです!


これが、、、、
写真を撮らせてくれないのですわー。




f0168187_1811542.jpg


「ちょっと見せてちょーだいよ。」と 手を伸ばしたら・・・・・



f0168187_18123626.jpg


こんな感じ・・・・。(T▽T)



なので・・・・

f0168187_18133551.jpg

ちらり。


そして

f0168187_1814437.jpg

ちょっぴり。。


こんな写真しか撮れませんでしたわー。


これはウチの猫用に作ったのでスナップボタンですが
バックル式にして、ワンコ用なんてのも作ってみようかな?
と思案中ですー。(^ー^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-10-15 18:17 | 植物や動物

休日3日目。

f0168187_15292754.jpg

こんにちは!
皆様、いかがお過ごしですか?
暑いので、水飲んで、塩舐めて、水飲んで、塩舐めて、水飲んで、、、、
と、エンドレスで体を気遣って下さいね。
熱中症多いらしいですから。

この暑さの中、我が家は・・・・・


f0168187_15221586.jpg


こんな感じとか・・・・・



f0168187_1519036.jpg


時にはこんな感じとか・・・・・


f0168187_15192532.jpg


たまにはこんな感じとか・・・・・



f0168187_151950100.jpg





で、過ごしています〜。
(この方達は休日も平日も寝てばかり。。。。)



ではでは、皆様も

f0168187_15211141.jpg


よい休日をお過ごしくださいませー♪


f0168187_15292754.jpg



よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ

あのー。ブログ村クリックするとフリーズしません?
私のPCだけかなぁ?
いちいちフリーズするので大変なのです。
ちょっと村から出ようかしら。。。。


よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング


ありがとうございます☆(^人^)
[PR]
by uma-puhura | 2008-07-21 15:42 | 植物や動物

土曜日はまったり。

f0168187_15412795.jpg

今日の東京は涼しくて過ごしやすいですね〜。
土曜日はどうもまったりしちゃいます。
なので、今日は商品ではないモノをば。

お花を育てるのは趣味なんですが、バラは「なんか難しそう〜〜〜。」ってのがあって
育てたことなかったんですよね。
でも、去年初めてミニバラを買ったのです。
「どうせダメなんだろうなぁ〜。」と思ってたのに
見事に今年咲きまして!!
調子にのったワタシは更にバラの鉢を買ってきたんですが
やっぱり、すぐにウドンコ病になりました。。。。。

せっかくつぼみがついたのに、すぐに真っ白になって、成長がとまってしまって。
「あー。やっぱダメかぁ〜〜〜〜。」と思ってたら
先日、またつぼみがつきましたよーーーー♪

f0168187_15361819.jpg


咲くかなぁ?開くかなぁ??

このワクワク感がたまらず、園芸ってのは楽しいですー☆
(ガーデニングとかいうのかしらん?園芸って言わない?笑)

でも、このバラ、ピンクのはずなのに、つぼみが赤い・・・。
赤いバラが咲くのかなぁ?


そして、以前にもアップした排水溝のコスモス。成長してます。
f0168187_15382120.jpg


それから、これはイタリアンパセリ。
なんだか花がついちゃったんですが、こうなるともう食べられないのかな?

f0168187_153918.jpg



それからそれから、こちらは同居人、、、ならぬ、、
同居兎。


f0168187_15593592.jpg



縁あって、一緒に暮らしております。


こちらはリラックス状態。



f0168187_15403978.jpg



かぼちゃをすいかのように、皮を残して食べてますね。笑
f0168187_15412795.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2008-05-24 15:45 | 植物や動物