カテゴリ:チクチク刺繍( 106 )

手帳カバー完成!

手帳カバーですが、完成しましたー!



じゃじゃーん


f0168187_1826351.jpg




これは表。(お正月飾りの稲がちょこっとついてたのに、気づかなかった~~!)




f0168187_18262438.jpg


こちらが裏。




f0168187_18263516.jpg



中はこんな感じです。

左がスケジュール帳で、右が普通にノートです。


私は「お。この言葉、いいねぇ~♪」など、印象的な言葉を見かけるとすぐにメモメモするので

ノートは必需品なのですよ~♪


ということで、

長らくちくちくしていた刺繍も終わりです。


今は、次の作品にとりかかってますよ!

また、ブログにて紹介させてもらいますので

良かったら、また見てくださいねー。ヽ(*^^*)ノ




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2011-01-12 18:32 | チクチク刺繍

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。(^-^*)


皆様、お正月はどう過ごされましたか?



私はオットと自分の実家をはしごして、

食べに食べまくりました。


「これでもか!」ってくらいに食べまくって、

おなかのお肉がこんもりしています。。。。。


ポンポコリン~。≧(´▽`)≦


******************

さて、今年もたーくさん作っていきます!

いろいろと計画しています。


楽しいことをしたいなーーと考えています~♪


”みんなで「楽しい」を共有する。”

これが今年の私の目標です!


どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。


皆様も、素敵な一年になりますよう、お祈り申し上げます。(* ̄▽ ̄)






f0168187_1265439.jpg



クロスステッチはこんな感じー。( ^∇^)






二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2011-01-06 12:12 | チクチク刺繍

ウェブショップについてと、刺繍の続き。

もう、12月28日ですねぇ。
いやあ、早い!


いろいろしたいと思っていることがあるのに、
いまひとつ、ぐずぐずしています~。

++++++++++++++++++++++++

uma-puhura*+のウェブショップですが、

いったん、クローズすることにしました。


もう、随分なんの更新も出来てないのですよね。


だけど、終わりにするのではなく、

来年、リニューアルして、再び始める予定です。


一回やってみて、どんな感じか、、とかわかったので

今度はもう少し、上手く出来るかな?と思ってます。



それに、パソコンも新しくなって、

少しスピードも上がったので。。。!


ウェブショップを楽しみにしていてくださった方、

あまり更新できずにすいませんでした。


来年は、もっともっと楽しんでもらえるものを作っていこうと

思っています。


新しくウェブショップが出来たら、またブログにてお知らせさせていただきます。



いつも、見てくださった方々、
お買い物をしていただいたお客様、本当に本当にありがとうございました。




++++++++++++++++++++++++++


クロスステッチ刺繍の続きです。



f0168187_17265310.jpg



これは四葉のクローバーにお花が咲いてる感じにしたのですが、
どうでしょうかねー?




f0168187_1728061.jpg



それから、どんぐりラインを刺しました。


結構かわいい。気に入ってます。どんぐりライン。






f0168187_17282994.jpg



こんな感じで、結構ごちゃごちゃ詰め込んでますねー。


まぁ、サンプラーを兼ねているので、いーんです。≧(´▽`)≦



年内に終わらせたいんだけど、どうかなぁ~。


ま、焦らずっていうのが、私のモットーなので、

無理せず進めていこうと思います!(*^-^)
[PR]
by uma-puhura | 2010-12-28 17:41 | チクチク刺繍

クロスステッチは続く。

刺繍の続きです。

えっと、

今度はこうかな。


f0168187_17312760.jpg



ちょうちょと鳥さんです。


そして、、、



f0168187_17315620.jpg


お花たち。


唐突に、お花たちが空を飛んでるみたいになっちゃいましたが、

いーんです。


これはサンプラーを兼ねた、手帳カバーなので

「こういう図案があるよ!」っていうのがわかれば

いーんです。



で、


f0168187_1733161.jpg



果物たち。




で、



f0168187_17334371.jpg



これは、何かな。。?



全体像は、、、



f0168187_1734566.jpg



こんな感じです。



まだまだ、刺すぞぅー♪





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-12-26 17:35 | チクチク刺繍

そして鳥たち。

クロスステッチ、、

ウサギの後ろは、アヒルですー。


f0168187_19134449.jpg

アヒルです。



ところで、
「後ろ」ってやつですが、、


学生の頃、テスト用紙なんかを

一番前の席に座る生徒に、まとめて渡し、

「ウシロにまわして下さい。」とか言いましたよね。


で、後ろの席の人にまわしていく。。。




f0168187_1915144.jpg



あれ、埼玉では

「ウラにまわす。」と言うそうです。



私は埼玉出身ですが、

確かに「うらにまわしてー!」と言ってたような気が。。。




f0168187_19155180.jpg

鴨です。


他の県では、

「後ろにまわしてー。」と言っていたのでしょうか?



例えば、

後ろの家の事を

「うらの家」という言い方はしないのでしょうか?


f0168187_19173830.jpg




f0168187_19175395.jpg

にわとりです。




方言とはいろいろですね。



f0168187_1918506.jpg



埼玉県風に言うと、


ウサギのうらは、あひるで、

あひるのうらは、鴨で、

鴨のうらは、にわとりです。



そして、、、


f0168187_19193828.jpg



にわとりのうらは、ひよこと卵ですー。


f0168187_1920441.jpg






と、なんだかよくわからないままに、今日はおしまいー。(。-∀-)





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-12-19 19:25 | チクチク刺繍

クロスステッチを一人納得しながら刺す

クロスステッチの続きです。



f0168187_16164442.jpg



こんどはこんな風に、ちょっと地面と草みたいなイメージで刺しましたよ。



そして、、、



f0168187_16172731.jpg



リスです。


って、イマイチ、リスに見えないなぁ~~~。




今、もう一つ、結構大作な感じのを刺してるんですが、


こっちは、今私がやってるのより、目が小さいんですね。




f0168187_161826100.jpg



こっちのほうが、可愛いですね。

こっちはリスに見えるよねぇ?



あ!わかった!

首のところ、一目刺し間違えてるんだ!

これ、あまりにリスに見えなかったんで、
いろいろ差し加えたんですよ。

それで、さらにおかしくなっちゃったかな?


ちょっとだけ刺しなおすか。。。

そーしましょうかね。(一人で納得)




で、次は、、、



f0168187_16194324.jpg



パンダだよ。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


んー。こっちももうちょっと手直しが必要だなぁ~~。




さぁ、次は何を刺しましょうかー♪





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-12-08 16:26 | チクチク刺繍

クロスステッチを爆発的に刺す。

これまた、クロスステッチをしています。



f0168187_10188.jpg




まず、こうしまして。。。


次は、、、


f0168187_1011933.jpg




こんな風にしてみましょう。





そいでもって、





f0168187_1012716.jpg





こんなんも刺してみましょうか。



ちなみに、


これは



下のほうに刺してます。



f0168187_1013736.jpg




完成図もなく、刺してるけど、いーのか?




いーんです!(カビラ風)



刺繍は、爆発だーーー!(太郎風)ヾ(*~▽~)ノ







二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-12-05 10:10 | チクチク刺繍

イニシャルKの刺繍巾着ポーチ

こんばんにゃわ!


前回のクロスステッチ
の続きですが

このようになりました。


f0168187_21525511.jpg



f0168187_21532145.jpg




f0168187_21533578.jpg



f0168187_21534921.jpg




Kのイニシャルで作ったものの、

ワタクシ、Kのイニシャルではないのですよね。

全国の、ブログをご覧下さっている方の中で、

「私のイニシャル、Kです!」

って方で、

これ、欲しい!ってお方がいらしたら、

差し上げますので

宜しかったら、コメントかメール下さいませネ。(^ー^)



ということで、

まだまだ引き続き、クロスステッチをさしています。

アクセサリーも作ってます。


また、写真、アップしますので良かったら見て下さいね♪

二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-11-14 21:59 | チクチク刺繍

まだまだアルファベット刺繍

まーーだ、
アルファベットのクロスステッチをしています。


f0168187_16234090.jpg




んー。
これはちょっと寂しいかなー。。


と、こんな風に、刺しては「これは違うかなー」
また新たに刺しては「これも違うなぁ〜〜。」

と、いつまでーも
アルファベットばかり刺してますー。笑


私はこうやって、とことんの回り道派。


納得いくまで、何度もやりなおすし、
「多分、だめそうだなー。」と思っても、
とりあえずは、やってみる。

なもんで、
なにするにも時間がかかります。

若かりし頃は、「私はなんにしても、3年遅いなぁ。」と思っていたけど、

年を重ねるごとに、その差は広がり

今では「6年遅いなー。」と思ってます。


それでもいいや。
やっぱり納得いくまで、挑戦しよう!って
思うので、仕方がないです。


で、



f0168187_16263325.jpg



これ。


これはなかなか気に入りました!

もうちょっと、手を加える必要があるなぁ〜と思うけど、

良い感じです。

これをベースにデザインを広げて行きましょう!

イェイイェイー♪




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-11-07 16:30 | チクチク刺繍

クロスステッチ、Mはさせたけど。。

M、、、、


と聞いて、プリプリを想像したあなた、、、、。

ズバリ!

同世代!!!


プリプリと聞いて、

プリンセスプリンセスのことでしょ?

と、すぐにわかったあなた、、、、


やっぱり、同世代!!!



プリンセスプリンセスと聞いて、

「子供の頃、プリンプリン物語、好きだったなぁ〜♪」


と、昔を懐かしんだあなた、、、、


どう考えても同世代!!!!



プリンプリンって言ったら、

昔そんなコンビの芸人がいて、笑っていいとも!のレギュラーだったっけ!


と、当時が走馬灯のようにかけめぐっちゃったあなた、、、、


スバッっと、それは、、、


マニアック!!!!!



東京プリンとかもありますけど。。。(ボソッ)


と、つぶやいちゃったあなた、、、、


それは、、、、、、まぁまぁです。
(東京プリンは以外と認知度が高い)



プリンスが途中から、「これ、なんて読むんだよ!?」って名前になっちゃった、

とか、


プリンスの物真似を、とんねるずのノリさんがしてたっけ。。。


とか、


高輪プリンスの鳳凰の間は、誰だか有名人が結婚披露宴をしてたよね、、、

とか、


プリンはやっぱり、プッチンプリンだね、

とか、


プリティウーマンを見て、急いで泡風呂を真似したよね、

とか、

プリッツと言ったら、バター味、

と見せかけて、やっぱりサラダ味だよね!!

とか、、、、、、。




「プリ」ってなんだかいっぱいあるんだね、と

「プリ」について考えちゃったあなた、、、、






なーかーまー♪  ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノイェーイ♪



で、


f0168187_2393154.jpg



Mのクロスステッチは、今のところ
こんな感じです。


んー。。。


そして、こんなのも、、、、



f0168187_2310965.jpg



これはNだけど、、、

色ががちゃがちゃしすぎか?!
(枠がグリーンだったら、カメルーン?)



ここの所、ずっとアルファベットを刺しています。

ん〜〜〜。

悩み中。。。。





きょうのおまけ



うちのネコ

f0168187_2311525.jpg



手がまるーん。(正しくは前足)
[PR]
by uma-puhura | 2010-10-17 23:20 | チクチク刺繍