カテゴリ:ヒトリゴト( 45 )

ありがとうございました。

今年ももうおしまいですね。


いつもブログを見てくださった皆様、

本当にありがとうございました。



また、来年

いろいろと企画をしています。



これからも、見ていただけたら嬉しいな、と思いますし、


さらに、楽しいブログを目指して、
楽しんでいただけるような物作りを目指して

進んでいきたいと思います。


それでは、みなさま


良いお年をーー!_( ̄▽ ̄)ノ))~♪
[PR]
by uma-puhura | 2010-12-30 21:14 | ヒトリゴト

イルミネーション

うちの近所に、おされスポットがございます。


そこの屋上的なスペースにて、

キラキライルミネーション by発光ダイオード祭りが開催されてるのですよ。(^∇^)



ほら。




f0168187_1154115.jpg







きれーですねー。発光ダイオード。




ここ、イルミネーションだけじゃなくて、
もう一つポインツがあるんですよ。


気づきましたか?(^ε^)




ちょっと寄ってみましょう。


f0168187_116972.jpg



わかるかなー?

わっかんないだろうなぁ~。


私が昔、夕焼けだった頃、妹は小焼けで、父は胸焼けで、母はしもやけだった。

松鶴家千とっちです。(アレンジ済み)



っていう昭和的なギャグがあったことを、
そこのお若いお嬢さんは知らないでしょうね。





で、もっと寄ってみましょう。



f0168187_1162244.jpg

じゃん。

富士山です。


ここから、富士山が綺麗に見えるのです。


富士山の手前の山々は、箱根の山々です。



箱根かぁ。。。



箱根そば、食べたいなぁ。
(イルミネーションより食い気)



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-12-07 11:15 | ヒトリゴト

レコードときんちゃく、最近のごはん

いやー。
今年ももう終わりですねぇ。

クリスマスはどうやって過ごそうかしら。
お正月のお餅を買いにいかなきゃ!

なーんて、
急に寒くなったもんだから、
すっかり真冬モードです。(。-∀-)


真冬モードに乗っかって、
只今、大掃除の真っ最中でございます。


大掃除といっても、ほこりを取ったりしてる訳ではないです。
今、ほこりをとったって、12月には、またほこりもりもりだしね。(。-∀-)


今は、不要品を集めて処分しているのです〜〜。

一気にやるのは疲れるから、今からじわじわと攻めているのです。

その第一弾は、なんと、

レコード!

f0168187_18251093.jpg



私、20年程前でしょうか。
そうね。小3くらい?(大嘘)

レコードをよく買っていたのです。

で、ずっと処分出来ずにいたんだけど、
もう、この際、処分しちゃおうかな!つって。
腹を決めようか!つって。

で、処分するなら一枚一枚聞いてからにしよう♪

って訳で、ずっと聞いてる訳ですが、、、。

やっぱ捨てらんない!


やっぱりレコードはいいです!
音が違うのですよねぇ〜。
波動が違うっていうのかな。

私、配信だとかはまったくやった事がなくて、
iPodだって持ってない。

CDでも、あまり音楽を聴かなくなっちゃったんだけど、
久しぶりにレコードかけたら、、、、

これ、、、


良いです!

やっぱり私、アナログ体質なんだわ。。。

もうそういう風に体が出来ているみたい。。。。
私の体がレコードを覚えているのね!(あれ?私テンション高い?)

まぁまぁ、昭和の人間ですから、しょうがあるまいよ。


という事で、レコードは一部は処分して
「これは、手放せない!」っていうのは残そうと思います。


というか、、

今度、レコードショップ行ってこようかな。
今度から、私、レコードで音楽を楽しもうかしらん。( ̄w ̄)


f0168187_18295452.jpg


ジャケットは厚紙っすよ。可愛い♪



*********

そんなこんなで、製作の方は今ひとつ進んでいません。

写真もあまり撮ってなくて。。。

この間作った、きんちゃくジュエリーケースのみです。。。


f0168187_18305160.jpg



スパンコールがついた生地の上に、
ニットのメッシュの生地を重ねています。(^ー^)


それから最近のごはんは手抜きメニューばっか。


f0168187_18314928.jpg



左から時計回りに

豆腐&食べるラー油、
しめじとベーコンのバター醤油炒め、
たくあんとチーズ、
小田急デパートの地下で、夜8時過ぎオットが買ってきた60%オフのおこわ。。。

これ、、、、、、

ごはんじゃなくて、つまみじゃないかっ!

との突っ込みは、どしどし募集しております。


たくあんというより、いぶりがっこみたいな
ちょっと癖の強いたくあんと、チーズを一緒に食べると美味しいんですよ〜♪

プチ酒飲み情報でした☆

それでは、さよーならー。( ・∀・)ノ))〜♪
[PR]
by uma-puhura | 2010-09-28 18:43 | ヒトリゴト

麻布十番祭りと花火

昨日、8月21日に、麻布十番祭りに行ってきました。

これは、毎年毎年、とーぉーっても楽しみにしているお祭りです。

このお祭りは、すんごい規模で行われています。
出店がたくさん!

お祭りは3時から始まりますが、
人混みを出来るだけ避けたい私とオットは2時半頃に付くように、現場へ向かいます。


これだけの大きなお祭り。
そりゃあ、人出も凄いのですよ!
動けなくなる位の人の波なのです!!


ほら。大江戸線の麻布十番駅!






f0168187_17164737.jpg



シーン。。。


誰もいない〜〜〜〜!!
(前にいるのは、オットと掃除のおじさま)

って、ここは祭りに向かうのとは、出口が違うのですよ。(゚▽゚*)


今回は、まず最初に、祭り会場とは少し離れた所にある富麗華というお店に、向かいました。

このお店、ホームページを見て頂くとわかるのですが、なかなかの高級店でございます。

噂によると、ミシュランで星をとったとか、とらないとか?(どっちなんだい)

このお店が、デリ的な感じで、一つ500円でテイクアウトでの販売をしてるってな情報を
わがオットがゲットしてきたのです!
わがオットは、こういう情報を嗅ぎ付けるのが得意なのですよ。

で、行ってみたらこんな感じ。

f0168187_1729317.jpg


こちらも祭り同様、3時からスタートって事で、スタッフさん達が忙しそうにしている中、
結構な人達が集まっていて、販売は今か今かと待ちわびてました。

「お待たせしました〜!」というスタッフさんの声と同時に
だーーーっ!と群がる人々。
知る人ぞ知る、だと思ってましたが、結構な人気ぶりです!

私達は

f0168187_1830591.jpg


ペキンダック(1本500円)
サンラータン(1杯500円)
まんじゅう、、、あれ?なんだっけ??ジューシーまんじゅう、、、あれ?違う。。。
名前、忘れちゃった!
小龍包的な、割ると、じゅわーーっと肉汁が出てくる饅頭(4個で500円)

を買いました〜。
でも、これ、
お家に持って帰ってきてから食べたので、ちょっと味が落ちちゃった。。。

それでも、美味しかったんだけど、
次回は、その場で食したいと思います!(テーブルが用意されているんですよ。)


さぁ、高級中華も買ったことだし、祭りの会場へ向かいましょう!


麻布十番祭りは、麻布十番で行われてるわけで、
麻布十番と言えば、六本木の隣なわけで、

母さん、それはオシャレなお祭りなのです。(純by北の国から)



f0168187_17374820.jpg



ほら、モヒートとかサングリアとかも飲めちゃうし、


f0168187_17373298.jpg


かき氷だって、こんなにオシャレかき氷が食べられちゃうノダ。


そして、


f0168187_17383465.jpg


こんな見たこともない、ラーメンバーガーなんつーのも食べられちゃうノダ。
(因みにここは、行列が出来てました。)


そんな中、We love sake(酒)の私達が発見したのは、、、、


f0168187_17401183.jpg



長谷川酒店
長谷川酒店は、東京駅とか、表参道ヒルズなんかにもあるんですよ。

その長谷川酒店、なんと、日本酒を一杯500円で、出しているじゃぁありませんか!


そして!

あの!


十四代も、一杯500円で出しているじゃぁ、あーりませんかっ!

大興奮した私は、だだーーーっ!と駆け寄り、「十四代、一杯下さいっ!」とゲット。


f0168187_1746887.jpg


わーい!ヽ(*^▽^)ノ


「決断が早かったねぇ。後ろ姿に迷いがなかったよ!」とはオット。

そりゃそーですよ!
十四代が500円で飲めることなんて、まずないですからね!( ̄ii ̄)←興奮して鼻血。


もう、ビールを片手に持っていた私は、
右手にビール、左手に日本酒、という、正に酒豪を体現したようなスタイルで
そのまま、麻布十番を闊歩。

このまま目指すは、「おらがくに自慢コーナー」!

f0168187_17541497.jpg


六本木ヒルズを背に、おらがくに自慢コーナーはあります。

ここは、各都道府県の出店が並んでいます。
その土地の美味しい物が頂けるっていう、幸せに満ち満ちたコーナーなんですよ。(・∀・)


このお祭りで、毎年楽しみにしている、
阿波尾鶏という高知県の鶏の、焼き鳥を目指したんだけど、
残念!ことしは唐揚げになっちゃってた〜〜〜〜。

焼き鳥がおいしかったのになぁ〜〜。スンスン。

仕方がないので、
右手にビール、左手に日本酒の酒豪スタイルのまま

次に楽しみにしている、飛騨牛コロッケへ!



このコロッケ、本当に美味しい!!

私、日本一の美味しさだと思うんですけどー。(日本中のコロッケを食べたことはないんだけど)





f0168187_1754099.jpg

私、只今、前歯の治療中でして、
なんと、前歯2本が仮歯状態。

コロッケなんぞを、パクッとしたら、
パカッと前歯がコロッケに持って行かれちゃう!

こんな見ず知らずの人達の前で、前歯が取れちゃった〜!
なんて笑いを取る理由が見つからないので、

自宅から、タッパと、先日、鱒のお寿司を買った時についてきた
プラスチックのナイフを持参。
なんて、用意周到なのかしら、私。ワタシ、ナイス!
(これだけの為に持参)


f0168187_1803362.jpg




そして、なまはげがいたり、、


f0168187_1831550.jpg


秋田のきりたんぽコーナーにいます。
ちびっ子達が、かなり泣いています。結構な不意打ちでなまはげが「悪いご、いねえがぁ〜!」とか言うから、子供達はビックリ!多分、トラウマになると思います。なまはげは、若いお嬢さんと楽しそうに写真を撮ってますよ。)



それから、


f0168187_1844766.jpg



お疲れ気味?のデストロイヤーがいたり。
(デストロイヤーがわからない平成生まれの君!昭和生まれの人に聞いてみよう!)


デストロイヤーはチャリティーの為に、出店してるみたいです。
私も僅かながら、募金させてもらいました!



そして、最後には叙々苑の切り落としカルビと焼き肉バーガーと買って、帰宅の途につきました。


f0168187_1865246.jpg


叙々苑 、ちょーーーーー美味しかった!
今年、初めて買ったんだけど、来年も絶対買うぞ!!


そして、家に帰ってきてから、
うちのマンションから見える花火を満喫。


f0168187_1814124.jpg


f0168187_18141464.jpg

2カ所の会場で上がっているの、わかります?


これで、夏も終わりだー。
毎年、このお祭りと、花火で夏は終わりだな、と思います。

でも−、
次はーー、

秋祭り!



これまた私の大好きな北沢八幡寓(下北沢)のお祭りが
9月4、5日であります。

あー、楽しみ♪


今日の長い記事、ここまで読んで頂いて、ありがとうございました!(^ー^)






二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-08-22 18:47 | ヒトリゴト

お買い物

最初に、個人のお客様にご連絡です。。。

****************************************

5月8日に、ウェブショップにてピアスをご注文頂きましたO様、

メールをお送りしているんですが、どうやら届かないようです。

もしかしたら迷惑メール扱いになっているかもしれません。

このメッセージをご覧になったら、もう一度メールを頂けますでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。


***************************************


昨日は、イラストレーターをしている友人の個展が外苑方面でありましたので

はりきって行ってきました。


そして、どーせ外苑まで来たのなら、、、と

青山を通って渋谷まで「これでもかー!」と歩き倒してきました。
色んなお店を覗きつつ。


更に、渋谷からは、「もっと行ったるでー!!」
と東横線に乗って、学芸大学駅で下車し、
2件ほど、ずっと行ってみたかったお店に行ってきましたよ。


それは
アンスピラシオンというお店とー、

ボワズリーというお店。

この2店は姉妹店です。


因みに、オルネ ド フォイユという
青山にあるお店も姉妹店で、そちらも昨日覗いてきました。



で、お買い物もしちゃいました。

コレ。





f0168187_1756345.jpg



洋書です。

何が書いてある本なんでしょう?



なーんて、

これ、実は

じゃーん。



f0168187_17564047.jpg



箱でーす。(゚▽゚*)




ちゃんと蓋もしまるし、
これなら、中にへそくりを入れて、本棚に隠しておいてもばれませんね。( ̄∀ ̄*)



そして、今はアクセサリー製作の真っ最中。



f0168187_1815153.jpg




で、息抜きに、


f0168187_182221.jpg



モチーフ編みしてます。(^ー^)






二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-05-16 18:05 | ヒトリゴト

桜の公園

桜が大分、散りはじめてますね。

今年は、お天気が良くなくて、花見の機会を逃してしまいました〜。

うちからちょっと歩くと砧公園という公園があります。

ここの桜は、なかなか見事なんですよ。



f0168187_1634230.jpg

※携帯で撮影したら、なんか写真が長い。。



f0168187_1642879.jpg



砧公園の桜は、枝が一度地面に付いて、

そこからまた少し上に向かって伸びているのです。


f0168187_165547.jpg




私が行った時はもう桜が散りはじめてましたー。



f0168187_1653237.jpg


花びらの絨毯。



砧公園に向かうとき、

途中で、4人組のおばさまに

「砧公園ってどう行くんでしょう?」と訪ねられました。



「ちょうど、私も砧公園へ向かう所なんですよ。」

ということで、砧公園まで、一緒に歩いて向かいました。





f0168187_1663511.jpg




その方達は茨城県から来てるって事で
その中のお一人と並んで歩いたんですが

色んな所へ行かれてるって話、
今日はこれから世田谷区の公園をめいっぱい回る予定なのよ、
なんて話を楽しく聞きながら歩きました。

笑顔がとっても可愛い方で
楽しい道のりとなりました。

その方が

「この間も道に迷って人に聞いたら
私もそこへ向かう所なので一緒に行きましょう、と行って
案内してもらえたのよー。
私、とってもついてるわー。」

と話してましたが、

なんだか私もとっても楽しくて
私の方こそ ついてるな♪
と思っちゃいました。


こういうのも桜が持つパワーなのかなぁ〜、なんて思ったり。

桜があると、知らない人とも楽しく話せちゃうってそんな感じ?

本当に楽しい一時でしたー。(゚▽゚*)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(^∇^)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-11 16:18 | ヒトリゴト

桜を見たら、、、、、。

今日は、久しぶりに下北沢に行ってきました。

下北沢は、以前住んでいた所で、
大大大好きな場所です。

もう、行っただけで、いえ、駅を通過するだけでも
気持ちが沸き上がっちゃう程、大好きな所です。

で、下北沢をブラブラするなら、、、
と、桜が綺麗なところまで行ってきました。




f0168187_19514726.jpg


携帯で撮った写真です。
長細い。。。
桜の木の下に山吹が綺麗に咲いているんですが、
上手く撮れてないですねー。
そして、人がいない隙を狙って撮ったつもりが
なんだか自転車に乗ったおじいちゃん?
が写り込んでしまいましたー。スーン。。。



で、大好きな下北沢を北へ行ったり南へ行ったり。
東へ行ったり西へ行ったり、、、と歩き回って帰ってきましたら
脚の裏に、違和感?



どれ?
と見て見ると、、、



f0168187_1954414.jpg


靴下に穴開いてましたー!
歩いたねぇ〜。歩いたよぉ〜。

(おみぐるしい写真ですいません。てか、ブログに載せるな?)





ま、こんな写真で終わるのも忍びないので
我が家のむう子さんの写真で終わります。




f0168187_19552181.jpg

む)ふんふんふ〜ん♪

とご機嫌でいるこの場所は、、、、、、




f0168187_19555688.jpg


なんと、ここ!
(この生地は商品用ではないです。(^ー^))


むーちゃん!出てきてー!
そこに入っちゃダメーーー!!







f0168187_19565542.jpg

む)ヤーダよーん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




以上でーす。(゚▽゚*)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-06 20:06 | ヒトリゴト

今日は諦めますー。

あー。残念ー。

何故か、写真がアップされません〜。

私のパソコンの問題なのか、エキサイトさん側の問題なのか。。。。

今日は記事をアップする予定でしたが、諦めます。

いつも見に来て頂いている方、スイマセン!

また、別の日にチャレンジしてみます☆
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-11 20:15 | ヒトリゴト

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!

今年も、どうぞよろしくお願い致します。

なんだか、お正月早々風邪っぽくて、
まだ、なんも始動してないものですから

今日はご挨拶まで。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-04 18:58 | ヒトリゴト

良いお年を!

やっぱり、年末は更新が滞っちゃいました〜。

見に来て下さった方、ゴメンナサイー!
そして、ありがとうございます!



f0168187_1583737.jpg
気持ち良さそうに寝てます。



また一年無事に過ごすことが出来、
ブログも楽しく綴ってくることが出来ましたー。


たまーに、「もうブログは終わりにしようかな?」と思っても
見に来て頂いてるというのがアクセス数でわかると、嬉しくて
「やっぱり、楽しく続けて行こー!」って思います。




f0168187_15112566.jpg
引いて見ると、寝相はこんなだ。





来年は、いっぱい楽しいことが出来たらいいな♪と考えています。

可愛いモノも沢山作りたいし、
みんなで、ネットを通じて作る、ってのもいいなー♪って思うし
新しいことにも挑戦したいな、って思うし
もう、やる気まんまんです!

あまりにもまんまん過ぎて、
もう今から初詣に行っちゃおうかな!って感じです。
もうおせちも食べちゃうか!って感じです。
じゃ、とりあえず一杯やるか!って感じです。(これはいつもの事)


それでは、来年もどうぞよろしくお願い致します。


では、みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。(^ー^)



f0168187_15193265.jpg

[PR]
by uma-puhura | 2009-12-31 15:22 | ヒトリゴト