カテゴリ:お洋服( 29 )

リメークスカート出来ました!

このリメークスカートですが、、、


完成しましたー!
ドンドンドンぱふぱふー♪ おめでとうー。ありがとうー♪



で、全体像はこんな感じです。



f0168187_2082572.jpg


なーんか、、、

f0168187_2084150.jpg



ちょーーっと、、、


f0168187_2085697.jpg


全体的に、、、


f0168187_2091238.jpg



写真が、、、



f0168187_2093648.jpg



ボケちゃった!(今日も天気が悪かったからかなぁ〜。光が足りないのね。。)


f0168187_2095113.jpg




すびばせんー。



これは、


もともと古着のスカートなんですが

中途半端たけの ロングスカートだったのです。


それをバッサリ! カットしまして。。。




f0168187_2011160.jpg




で、ウェストはシャーリングをよせた別生地をつけてます。


このスカートを履いて、ティーシャツ等のトップスを着た時に、

ちょうど、トップスの裾から チラリ と見える辺りに

ビーズやスパンコールがキラキラします☆



じつは、履いた方が可愛いのですよねー。

このスカートにブーツでも、ヒールのサンダルでも、スニーカーでも、

バッチリ!可愛くコーディネート出来ます。

今年、流行のサボなんかでも、よかよかですよ。(*'v'*)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-22 20:19 | お洋服

ビーズをちくちくと縫い付ける

先日、古着スカートのリメークって事で、
ブレードリボンを縫い付けていたんですが、

只今は、そこにビーズ等を縫い付けています。



f0168187_2073185.jpg




f0168187_2074779.jpg




かなり、ちまちました作業ですが


(・∀・)


楽しいでーす!ヽ(*^▽^)ノ




これはもうすぐ納品となる商品です。(^ー^)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-20 20:10 | お洋服

ビーズをちくちくしてみる。

今日は、ビーズとか、いろいろなパーツをちくちくしています。




f0168187_20355178.jpg




なんだか、今はとっても忙しいです。



f0168187_20361053.jpg



いっそげーー!いっそげーーー!って感じです。




f0168187_20362457.jpg



ハリアーップ!ハーーリアーーップー!って感じです。






意味は同じです。





(。-∀-)






二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-18 20:39 | お洋服

古着スカートのリメーク

今日も古着のリメークをしていまーす。



といっても、、、



f0168187_18471534.jpg


f0168187_1847312.jpg



こんな写真しかないー。
写真を撮るのをすっかり忘れてました〜。


これは、古着のスカートをリメークしている所です。

仕上がったら、写真をとってアップしますね。(゚▽゚*)


今日は急いでいるので、これでおしまいですー。≡≡≡ヘ( ^o^)ノ



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-04-17 18:51 | お洋服

古着Tシャツのリメイク

このブログのタイトル通り、

時間がある限り、ちくちくこつこつ、、、とやっているのですが。。。


写真をあまり撮ってないのですよねー。ホホ。



今は、古着のリメイクなどをやっています。



*****************************



f0168187_18281336.jpg



これはTシャツをリメイクしてますー。



f0168187_18283922.jpg



こんな風にビーズをつけたりしてます。




後はスエットとか、フードパーカーとか、スカートとか
リメイクしています。
(写真を撮れって感じ?
というか、撮れば良かったなぁ〜。(悔)


            **********************







さぁ!ちくちくこつこつと取り組むぞー!( ・∀・)ノ




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)














[PR]
by uma-puhura | 2010-04-14 18:33 | お洋服

破けたジーンズを直しましょうー。

今日は、デニムの修理をしましたよ。

もう、10年以上履いているジーンズ、
(しかも古着で買った)
膝やらお尻やら、やたらめったら破けてますけど、
ちょこちょこ直しつつ、履き続けています。


修理箇所はこんな感じ。


f0168187_22182653.jpg


2本あります。
両方とも膝。




f0168187_22194256.jpg



この破れに対して大きにカットしたデニムハギレを用意します。




f0168187_222022.jpg



で、裏返して、脇の部分をリッパーで裂きます。(縫い糸をほどくってことです。)




f0168187_22201456.jpg



で、裏からデニムハギレを当てて、表からミシンでジグザグと縫います。




f0168187_22202652.jpg




出来ましたー。裏から見るとこんな感じです。




f0168187_22203966.jpg




で、また裂いた脇を縫いなおして、
デニムハギレの余計な部分は切り落とします。



表にひっくり返して、、、


f0168187_22205441.jpg




はい、出来上がりー☆


ダメージジーンズ風、、、、、

てか、完全なるダメージジーンズですね。(^∇^)


因みにこのジーンズ、お尻も修理だらけです。(。-∀-)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-02-13 22:32 | お洋服

リメイクニット、完成ー!

よし。

昨日の続きです。



f0168187_1753378.jpg


ここまでやって、「どうしようかなー。」って思って

引き出しなどを、がさごそと漁っていると。。。。



じゃーん。


f0168187_17535728.jpg


こんなモノが出てきました。
以前作った、ネックレスの一部です。


これを使ってみようかな。。。。。


って事で、


f0168187_1832250.jpg



こんな風に、カンがついたパーツを縫い付けて、




f0168187_17552232.jpg


で、ネックレスの先に引き輪を付けて、、、



んで、それぞれを、、



f0168187_17562422.jpg



こんな風にひっかけました。
(お洗濯の際に取り外し出来るようにネ。)


すると、、、



f0168187_1757165.jpg



こんな感じですー。



f0168187_17572975.jpg



これで完成でーす。


まぁ、また時間がたつと、「ここをこうしようかな?」とか出てくると思うので
その都度、手を加えようかと思っています。



f0168187_17581970.jpg

「着てみたの図」
お恥ずかしいので、写真を小さくしました。笑




今日の夕日


f0168187_1759289.jpg


これ、本当は真っ赤っかなんですよー。
色がうまく出てません〜。
そして、本当はこの夕日の先には富士山が見えるのです。

富士山を写そうとすると、この電柱が邪魔で。。。。

風水では、「夕日を見ると、金運があがる」って言うんですって。

こんなに日々、夕日を見てる私は
どんだけのお金持ちになるのかしらーん?(笑

みなさまも、私のブログを通じて夕日を見て
お金持ちになって下さいねー。

そして私に恵んでくださいねー♪(なんでだ)



あ。そうだ。
本日、ウェブショップの商品、値下げしましたので、
興味のある方はご覧になってみて下さいねー。(^ー^)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-07 18:07 | お洋服

リメイクニットのその後

さぁ!新年ですよ!元気に行きましょうー!


みんなー、初詣は行ったかなー?  イェーイ!
今年の目標は立てたかなー?  イェーイ!
お餅は食べたかなー?   イェーイ!
男子ー!  イェーイ!
女子ー!  イェーイ!
猫ー!  ニャー!


って事で、
今日は、ようやくこの時のリメイクセーターに着手しましたー。



f0168187_2010164.jpg

まずこれがビフォー状態。



そして、、



f0168187_20112519.jpg

こんな風に、もう少しビーズをちくちくしました。



そして、BACKの首まわりにも。。。


f0168187_20121151.jpg




アップにすると、、、


f0168187_20123540.jpg


こんな感じです。


でも、まだまだ完成ではないのですよー。


この先は、次回につづく。。。。。(゚▽゚*)



今日の夕日。


f0168187_2013257.jpg


夕日が上へと放射状になってるのがわかります?(^ー^)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-06 20:17 | お洋服

セーターリメイクに、ビーズをちくちくします。

さて。
リメイクしたセーターですが
最初は首まわりにシンプルにパールを縫い付けました。

だけど、「なんか、面白くないな〜〜。」って事でやりなおし。



f0168187_21104674.jpg


今のところ、こんな感じになってますー。



イミテーションパールとか、ビーズとか、クリスタルガラスとかをランダムに縫い付けてますが
このビーズたち。。。



f0168187_2112318.jpg



これです。

糸がちょろちょろんっとありますが

これは、前に「ビーズ刺繍したけど、いまいちだったわー」
ってのをほどいたモノなので、糸が全て取りきれず
ちょろりんちょろりんしちゃってる訳ですー。


その糸はちょいちょい取り除きながら縫い付けています。


f0168187_21141100.jpg


可愛いのが出来たらいいなぁー♪
(これ、商品ではなく私のですー。
私のなので、ネコが乗ってもそのままにしました。(。-∀-))


もう少し、ちくちくしないとー♪
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-11 21:17 | お洋服

古着のセーターをリメイクします。パート2

※記事を一部、書き直しましたー。(19:40)



今日は、ぽっかり時間が出来たので、
先日途中になっていた、古着セーターのリメイクに着手しました〜。



f0168187_17513530.jpg

土場イサオさんのかけ声と共に、スタートです!






f0168187_17522853.jpg

まず、身頃に袖を縫い付けます。




んで、






f0168187_17531920.jpg

袖と身ごろの脇線を縫います。




f0168187_1754181.jpg

はい。全部縫い終わりましたー。


んでもって、

f0168187_17542471.jpg

でーきあーがりー♪


簡単ですねー。


最初はメンズの大きなセーターだったんですが
こうするとレディースサイズになって、普通に着られるようになりますー♪


でも、なんだかもひとつ、手を加えたい。。。。

ってことで


f0168187_17552793.jpg

こうやって、パールを首まわりに縫い付けてみようかな?



机の上に、セーターを置いて、いろいろ準備をして振り返ると、、、、



f0168187_194129100.jpg

の、乗ってるー!?  (((゚◇゚; );゚◇゚))

い、いつの間に。。。。


このセーターはカシミアで、ふわっふわの触り心地なんですが

このコ(ネコ)、カシミアが好きなんですよねー。

赤ちゃんのときは、カシミアのセーターを食べちゃうほどでした。。。




私「ちょっとー。どいてよ〜〜。」






f0168187_19425937.jpg

ヤダ。



_| ̄|◯




んで、寝てるし。。。。



f0168187_1945435.jpg


でも、この顔見ると、、、、、


許す!

可愛いから。

(この鼻と口がスキ。) 
[PR]
by uma-puhura | 2009-12-09 18:12 | お洋服