カテゴリ:未分類( 19 )

メーメーピョンピョン

あ、さてー。



クロスステッチ、ゆるゆると進んでいます。



かなり、ゆるゆると。。。




えーっと、この間はパンダを刺したところでしたね。



次はー




f0168187_18321379.jpg





やぎです。
やぎさんです。




そして、




f0168187_18324799.jpg



うさぎです。
うさぎさんです。


なんだか、やぎのおしりの前にウサギの顔がきてしまいました。。。。

ごめんよ、ウサギどん。




全体は


f0168187_18333746.jpg



こんな感じです。



まだまだ続きます。

さぁ、
レッツちくちくー!(。-∀-)ノ♪




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-12-15 18:39

今日のごはん(うまうま安々チキンナゲット)

今日は、2本目ー。


久しぶりのごはんの記事です。



f0168187_1753993.jpg



チキンナゲット。

栗原はるみさんのレシピですが


とっても美味しい。


材料費、これの2倍の量でも、

多分400円くらい。



鶏胸肉を小さく切って(包丁でたたきまくる。)

で、みじん切りしたたまねぎと、

たまご、

塩こしょう、

で、味付けて


そこに私は、小麦粉とパン粉をつけて(私の場合は卵つけない)

フライパンで、あげ焼きするだけ。


そんなにしっかりあげなくても、

余熱で火が通ります。


これ、すっごく美味しい。


で、


ソースは



f0168187_1775597.jpg



ハニーマスタードマヨソース。


マヨネーズに、はちみつと、マスタードを入れて
まぜるだけ。


でも、

マスタードとケチャップでも、充分美味しいヨ。


おすすめです。



では!




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-10-31 17:10

ピアスと指輪

一週間ぶり。またも。


そして、作っているのはアクセサリー。



f0168187_1705067.jpg




ピアスと、、




f0168187_171945.jpg




リング。




このリングは



f0168187_1713134.jpg




つけると可愛い。




f0168187_1715360.jpg





ウェブショップにアップしようと思いながら、

うまくいかずで。。。。


頭の中に、たくさんの計画があって

おっつかない。



(*^.^*)



二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-10-31 17:04

パールの色を変えてみる


今日は、洗濯物を干すのに「◯」となってたので洗濯したのにー!

ずっと雨じゃないの!!

どーなってんのよ、あまたつーっ!(とくだね)




最近は、秋冬モノのサンプルを作っています。

ちょこっと作っては、やりなおしたり、
作った物を数日寝かせて
見直しては、手を加え〜〜。。

って感じで、じみーな作業が続いています。

ま、手芸に派手な作業は、、、、ないよね!☆(・∀・)☆




今日は、見慣れたコイツをば。。。


f0168187_16501623.jpg




この時も作ってました。。




途中まで、ピンクとホワイトのパールで作ってたけど、、




f0168187_16595735.jpg




ちょっと違う、もっとシックな色合いで作ってみようかな?

と思い直して、作り直しました。







f0168187_1771219.jpg




こんな感じです。(^ー^)



これは、カチューシャになるんですけど、

こんな色合いの方が、
アラサーやアラフォーでも使いやすいかな?と思いましたよ。


ねー。





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
[PR]
by uma-puhura | 2010-05-19 17:12

今日の御飯(ブランチと春菊とマンゴー)

今日はごはんの記事です。



f0168187_17131814.jpg



これは日曜日のブランチに。
イングリッシュマフィンがなかなか美味しいので、
日曜日は、いつもイングリッシュマフィンを食べているような。。。

それに、レタスときゅうり、生ハム、ゆで卵をみじん切りしてマヨネーズとタマネギで和えたやつ、
コーンとチーズをバター醤油で炒めたやつ、
からしマヨネーズ、ウィンナー焼き、、、などを用意して、
好きなのを挟んだり、塗ったり、投げたり、打ったりしながら(後半2つはウソ)
食べます。

ウチ、面倒臭いのが人気なもんで。。。
(最初から、挟んで出した方が早い。。。)







f0168187_17133496.jpg

(写真がとんでますね。)



先日、春菊が100円でした。
主婦的にこれは、、、、、と、
古畑任三郎ポーズでしばし悩んだのちに。。

「買いです。」

って事で、買って帰りまして、、。

春菊は茹でて、カット。
そこにツナを入れて、めんつゆとマヨを入れて和えます。

至極 かんたんに出来上がり。

そして美味しい。

ナイスです。







f0168187_17134976.jpg

(こちらも、とびまくってますね。)

こちらは鶏の手羽元。

今度は、マンゴーが見切れ品として、100円になってました。
主婦的にこれは、、、、、と、
古畑任三郎ポーズでしばし悩んだのちに。。

「買ってみましょう。」

って事で、買って帰りまして、、。


だけど、そのマンゴーが美味しくなかった!!

なもので、
手羽元をフライパンで焼く時に、
醤油やお酒、砂糖などと一緒に、
マンゴーをぶち込んでやりました。

その結果、
フルーツの甘みと酸味が加わりまして、

とても美味しゅうございました。


そろそろバレてるかと思いますが、

我が家は、まず「安い食材」を使い、

「超簡単」な料理しかしません。

いいのです。

これでいいのです。




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)



[PR]
by uma-puhura | 2010-04-25 17:27

どばさんと過ごす

今日は、「冬の気候です。」と天気予報で言っていたように、
少し寒い一日でしたねー。


だけど、やっぱりその寒さは冬のものとは違って、
もうすぐ春なんだな、、、、という気配の、そういう匂いがするようなお天気でしたよねー。

ねー、どばさん。






f0168187_1847588.jpg


「ソーデスネ!」



そうか。
ドバイ生まれのどばさんにとっては、
いくら春っぽいといっても、これでは寒いですよねー。

ねー、、、


あれ?
どばさん?
どばさーーん??






f0168187_18493388.jpg



ん?

そこにいるのは、どばさん??






f0168187_18502440.jpg



「ハァーイ、ドバデース!」



どばさん、何故そんな所に?






f0168187_1851122.jpg



「ハァーイ。ツボミ、ツイテマース!」



そうですねー。
この花かんざしは、もうダメかなー、、、と思ったのを
去年の初冬に植え替えたんでしたね。

つぼみがついてきて、私も嬉しいです!






「シカシ、キョウハ サムイデスネー。」

そうですね〜。

ニャーー。






f0168187_18532489.jpg




って、どばさん!
村山さん(猫)と話してたんですね。( ̄ェ ̄;)




あれ?どばさん?
またいないよー。どばさーん?






f0168187_18571931.jpg


「ZZZZZZ・・・・・」



ね、ね、  寝てるー!

しかもそれ、刺繍途中なんですよー、どばさーん!


「ZZZZZZ・・・・・」







って、今日はどばさんで、遊んでみました。(・∀・)


つづく。


(つづくのか?)


二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-03-02 19:11

じわじわ進むアクセサリー製作と指カン

じわじわ進んでいるアクセサリーですが、

パーツをようやく作り終えましたー。



f0168187_21203243.jpg



さぁ!ここからは組み立てでーす!

ここからもじわじわじわーりと、進みまーす。



ところで。


これ。

f0168187_2122153.jpg



オットからの、誕生日プレゼントなの〜♪エヘ。



って訳じゃないですよ。


これは、指カンというものですー。


アクセサリーを作るのに、便利なグッズなのですよ。



このように、、


f0168187_21231619.jpg



マルカンを開けたり締めたりするときに使用するのですよ。

もしかして、ペンチを両手に持っている方はいらっしゃいませんか?

この指カンを使うと、便利ですよ。

おすすめでーす。



指カン、こちらから購入出来ます!





二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-25 21:27

クロスステッチのポーチ、出来ました!

こちらの 続きでーす。



 ええっと、、、、、




f0168187_21073.jpg



これですが、
下の方が表地、上のチェックは中地です。


表地と中地を中表にして、合わせて縫います。

で、ひっくり返すと、



f0168187_2111839.jpg


こうなります。



でー。

ここからが、これまた難しい所ですよ。



f0168187_212310.jpg



がま口を付けます!


がま口に接着剤を塗り塗りして、
バッグの生地を上手く、くいくいっと入れて、
そこに麻ひもを、ぐいぐいっと入れて、
更に接着剤を付けて、固定します。


写真を撮りたかったんだけど、
左手でがま口をおさえて、
右手で目打ちを持ち、ぐいぐい!と生地と麻ひもを押し込むわけで、、、、


カメラはどこで持てばいいの?
(口か?口にくわえてどうやってシャッターを押せば良いのだ?)


という事で、
作業中の写真は撮れず、、、、、。




だから、いきなり


f0168187_215614.jpg



でーきあーがりー♪



がま口ポーチの出来上がりです。


と、言っても、まだ、持ち手などをこれから付けますので

「半 出来上がり」です。

持ち手は、良い物がいま思い浮かばないので
またしばらく、このまま寝かせまーす。



ところで、上の仕上がり写真、
ちょっと虹色が写り込んでいるの、わかります?


これはこの時に登場した
サンキャッチャーが光を通しているんです。

壁が、

f0168187_218230.jpg


こんな感じ。

部屋中が、こんな風にキラキラするんですよ。(゚▽゚*)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。

「他にはどんなブログがあるのかしらーん?」と思われる方、
「このブログ、面白いぞ!よっ、頑張れよ!」と思われる方、
「コメントは残せないけど、見に来たよ、って印はしていこう!」って方、
「バナーを見たらクリックせずにはいられないの♪」って方、などなど
ぽちりとクリックして下さいませネ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ。一日一回有効だそうです。
[PR]
by uma-puhura | 2010-01-19 21:10

編み編みストラップ。(プロローグ)

んん?
先日、どーしてもアップされなかった写真が
今日はすいすいアップ出来るゼーィ!

と思ったら、「画像投稿の不具合発生&復旧のお知らせ」と書いてある。
エキサイトブログ。

そーか。やっぱりエキサイトサイドの不具合だったんだ。
よかったー!
私のパソコンがイッテしまったのかと思った〜〜〜!あー、良かった。

って、事でこれは先日アップしようと思った記事です。


×××××××××××××××××××


編み編みの携帯ストラップを作りました。

因みに、これは親しくさせてもらっている先輩からのオーダーでござい。

しかも、2個目です。

「一個目のは、くたびれてきたのでもう一個作ってー。」というオーダーを頂きました。


それが、、、、

先輩Nさんったら、見てくれてるかなぁ、ブログ。

なかなかええのが、出来たのですよ〜〜♪

でも、やっぱり最初はそのNさんに見てもらいたいので、
ここで写真アップは控えます〜〜。





ちなみに、その一個目のはこちらです。



f0168187_1959017.jpg






「編み編み」と称してますが、これはですね




f0168187_21321485.jpg


こうして、紐を用意しまして、


んで、



f0168187_6282738.jpg




このように、ビーズを通して編んでいきます。

編み方は、実は、、、、、オリジナルでーす!わはは。



また、今回作ったのをアップ出来る時がきましたら、アップします。

なかなか良いのですよぉ〜。ムフ。



この下は私信です。

花笑さんー、見てくれてますか?
今回のがま口も可愛かったです!
実は私もがま口を作っている所なんですー。
私は花笑さんのブログ、とても楽しみにしてますので、
是非、ゆっくりゆる〜りゆるりんこ〜と続けて下さいーネ。
コメントの返事などは、大丈夫ですので、お気を使わずにー。(・∀・)

[PR]
by uma-puhura | 2010-01-13 21:45

それにしてものんびりすぎやしませんか?クロスステッチ

久しぶりのクロスステッチでーすー。



これが


こうなって


こうきて


こうだった訳ですが。。。



今はこんな感じー。



f0168187_9483344.jpg



f0168187_9485253.jpg





さして変わってない!Σ( ̄ロ ̄ll)


まーまー、のんびりなんでね。
これでいいのだー。(゚▽゚*)
[PR]
by uma-puhura | 2009-08-29 09:51