人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急な外出で出会った出来事によって思う事。(長)

こんばんはー!
今日はお天気が良かったですね★
どうやら月がうっすい三日月で綺麗だったらしく。
しかし、私が空を見上げたら月は見えず。。。。。

ずゎんねん!(残念ともうしております。)




そして 今日は予定外の外出で、なーんも作っておまへんのですたい。(何弁?)




急な外出で出会った出来事によって思う事。(長)_f0168187_21234647.jpg

ぼへーーーー、、としてるネコ




で、今日はなかなか混雑した電車に乗ったんですよ。
そしたらね、私としては座席前のつり革につかまりたかったので
奥へ行きたかったんですが、
ちょうど、通路(っていうの?)の前の所を塞ぐように女の人がたってたので
奥に行くのは諦めて、その女性の手前にたってたんですね。

で、次の駅に着きました。
そのとき、その女性が電車を降りようとしたんですが

「チッ。ったく。」と言ってから私をぐいぐいとひじで押して降りていきました。。。

私「えーーーーーー!(≧◇≦)」


って思っちゃったんですけどね。
混んでいる電車を降りるのは大変だけど
やはりひじで人を押すのは良くないでしょう?
舌打ちなんかも やはり良くないでしょう??

しかし、以外と 日常に こういうコトってよくありません?

電車で失礼なコトされた、とか
店員さんの態度がすごーく悪かった、とか。

こういう事があると、「ムカムカムカムカー」って感じで
ヒドイと一日気分が悪かったりしますよね。

でもでもでもでも、私はこんな時に思い出す言葉があるのです。

そ、そ、それは!!

(って引っ張るほど大袈裟なモノではない。)



「ザ・因果応報」じゃーーーー!どーだー!まいったかー!



。。。。シーン。。。


・・・・・・ちょっと無駄にテンション高くてすいません。



急な外出で出会った出来事によって思う事。(長)_f0168187_21242454.jpg

アホやね。




因果応報。宗教的な表現だと  カルマ  って言うそうですよ。

因果応報(カルマ)ってのは

「自分がした事は自分に返ってくる」って事だそうです。

だから、人に失礼なコトをしたら、自分も失礼なコトをされる。
反対に、人に親切にしたら、自分も親切にしてもらえる。
ってー訳です。

で、こうやって知らぬ人から不愉快なコトをされたりしますよね。
で、むきょーーー!とかなっちゃうんだけど、
よーくよく考えたら、自分も自分では気付かぬうちに人に不愉快な思いをさせてしまってる事もあるかもね、ってコトで、
それが自分に帰って来たのかもね、ってコト。

って事は いつぞや 私がしてしまった他人への”不愉快な行動”のカルマを
今日、この失礼な人が持ってってくれた、ってコト。

い、、意味わかります?説明下手でスイマセン。
そのヒトに不愉快な思いにされた事で、自分がいつぞやに見知らぬ方にしてしまった
不愉快な行動を帳消しに出来たってコトです。
(ん?もっと意味がわからなくなったか??)



で、私は、この話を聞いた時に
「なるほどー!この話 信じた方が楽しいな★」って思ったのですよ。
だって、そうだとしたら、むきょー!の気持ちも
「ああ、私の悪いカルマをもらってくれて ありがとちょ♪」って思うじゃないですか。

だから、今日もあの女性には最初の10分くらい(長い?)は
むきょきょきょきょーー!
と、してたんですが 冷静になって気分を改めました。

そっか!私のマイナスカルマポイント、一つ減ったな。
あの人がマイナスカルマポイント、もらってくれたんだ。
こんなコトでマイナスカルマポイントが減ってよかったなぁ〜♪と。

ま、ちょっと変な話ではありますが
こうやって考えていると、いつまでも小さな事で いらいらむきょむきょ しなくて済みまする。

なかなかいいでしょう?
カルマポイント制度。(^ー^)

さて、明日はまたスパングルとビーズをちくちくちくちくちくちくてぃくてぃくちくちくします。

随分長い事やってる気がするけど、
全然おわらんなぁ〜。

明日はがんばるゾイ!(゚▽゚*)
by uma-puhura | 2008-10-02 21:50 | ヒトリゴト
<< 8年前の作品なり。そして鶏鍋。 ビーズちくちく。そして電車にて。 >>