人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡水パールとサファイヤのネックレス


淡水パールとサファイヤのネックレス_f0168187_18115250.jpg

こんにちは!
今日の東京は曇り空。
なのに暑いです〜。蒸しますー。
雷がずーっとゴロゴロいってます。


淡水パールとサファイヤのネックレス_f0168187_18122333.jpg

淡水パールとサファイヤ、18金ビーズ&チェーンのネックレスでーす。
可愛いですよー♪




私は雷や台風等の荒れた天気って、ちょっと好きなのです。

何故好きなのか?

数年前に妹とそんな話をした時にわかりました。

亡くなった母は雷が嫌いだったらしいんですが
子供達(私と妹)の手前、
「ここで私(母)が怖がったら子供達も雷嫌いになってしまう!!」と思ったらしく
無理にはしゃいだらしいです。
雷がなると、母がとたんに面白くなったのは、怖かったせい。。。

母よ・・・・・



おい、子供か!

って感じですけど、なんだか可愛いなぁ〜って思っちゃいました。笑
妹に聞くまで、母は実は雷が恐かった、って気付きませんでしたし。(^∇^)



私達子供にとっては知らず知らずに

雷=母が私達の所に来てくれて、更にはハイテンションになる→私達嬉しい☆

という構図になってたみたいです。

子供の頃の環境や記憶ってのは無意識にあとあとまで
ずーーっと影響するもんですねぇ。

とは言っても、ここ最近のこの大雨や雷がもたらす被害は深刻ですよね。。。。
あんまり荒れた天気を好んでもいられなくなってきました。。





淡水パールとサファイヤのネックレス_f0168187_1813559.jpg

カメラ目線〜☆

これはちょっと前の写真です。

雷の時は家具の陰で、ちーんまりと小さくなってます。(^ー^)


※以下、後からつけたしました〜。。。。忘れてた。(^∇^;)


よろしかったらクリックお願い致します。(。-∀-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらは18692位でしたよー。

よろしかったらクリックお願いします。(。-∀-)(。-∀-)

ファイブスタイル ブログランキング

こちらは142位!あがってます!

ありがとうございます☆(^人^)☆
by uma-puhura | 2008-08-05 18:20 | アクセサリー
<< ジャラジャラ。名付けてボンボヤ... オーダーの黄色いアクセサリー完成! >>