お引越しします!

さて。

このブログですが、

お引越しすることにしましたーー!






今まで、約10年ちょっとASLLA PUHURA(アスラプフラ)という名前でお仕事をしてきました。


基本的には「卸し」といった形で、お店さんにおいてもらっていました。


なので、年に4回、シーズンごとの商品のサンプルを作って、

お店のバイヤーさんなどに見ていただいて、オーダーをいただき、

オーダーいただいた商品を納期にあわせて納品する、、、という形でやってきました。



私は、一生懸命サンプルを作ったり、納期にあわせて商品を作ったりしていましたが

あるとき、なんだか解せない気持ちになったのです。



それは、、


「このやり方だと、どうしても無駄がでる。」

という事です。



サンプルを作ると、どうしても材料に無駄が出ます。

量産をしていると、どうしても無駄が出るのです。



それを私は心苦しく思うようになりました。


資源を無駄に使って、なおかつゴミを増やしているんじゃないか?と。


作ったモノは
誰かの、何かの役にたてなければ、

それはゴミになってしまう、、、

そのことに気づきました。


では、どうしたらいいのかな、

私は作ることをやめたらいいのかな、、

でも、作ることが好きで、この”好き”を仕事に活かしたい、と考えているのに、

辞める、ということが解決になるのだろうか。。。

じゃあ、もっと沢山の人に喜んでもらえるような、

環境や社会の役に立つようなモノ作りをしたらいいんじゃないかな、、。

と考えるようになりました。


そんな「人や環境や社会の役に立つモノ作り」とはどういうモノなのか、
まだまだ手探りでいますが

考えて、取り組んでいきたい、と思っています。




そして、、、

私は楽しいことが、だーーーい好き♪

くだらないこと言ったりして、「わははーー!」と笑っているのが大好きです。


デザインも好き。

色も好き。

形も好き。

わくわくが好き。



ということで、

自分の「好き」を追求して

「沢山の人と”楽しい”を共有していけるようなモノ作り」を

目指して、今年も楽しくガンバッていきたいと思っています。






今まで、「ちくちくこつこつ手仕事日記と日々のコト」を見ていただきありがとうございました。

また、ASLLA PUHURA、uma puhura*+として、今まで活動出来たのは

沢山の方のご協力を頂いたからです。

本当に心から感謝しています。

ありがとうございました。



今後は、新しい形でやっていきます。


新しいブログはこちらです!
rarara♪の手仕事日記と日々のコト


新しいブログで、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。


今までありがとうございました!

新しいブログに、是非、お越し下さいませ。


お待ちしてまーす♪




***「ちくちくこつこつ手仕事日記と日々のコト...」を終了するにあたり、
人気ブログランキングと、日本ブログ村から登録を近日中に、はずすことにしました。

その代わり新しいブログ「rarara♪の手仕事日記と日々のコト」を新たに登録しました。
いつも、ランキングで応援していただいた皆様、ありがとうございました。

引き続き、新しいブログを応援していただけますと、嬉しいです!***
[PR]
by uma-puhura | 2011-01-15 10:55 | uma puhura*+ について
<< お引っ越しのお知らせ 手帳カバー完成! >>