人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sクロスステッチの続き&失敗はラッキー?

こちらが先日のアルファベットのクロスステッチですが。。。



こんな感じになってます〜。


Sクロスステッチの続き&失敗はラッキー?_f0168187_1636585.jpg




うーん。。。


この白鳥の上のお花みたいな模様は、、、、、重かったかなぁ〜〜〜。

んー。。。失敗?


といっても、これは失敗する為に刺しているので、これで良いのですけどね!


失敗する為

って変な言い方だけど。。。。。


いろいろ挑戦してみて、失敗したり、成功したりしないと

前に進まないのです。


そういえば、

ちょっと前にどこかで読んだんだけど、、、


どこかのエライ先生だったか?


「お母さん、お子さんにもっと失敗させてあげて下さい。」

って、言っていました。


最近の子供って、失敗が少ないんですって。
失敗する前に、親が助けてしまう事が多いから。

失敗をしないで成長してしまうと、
小さな失敗でも、大きな挫折になってしまうんですって。

それは、本人にとって、可哀相な事かもしれないですね。


どうせなら、大きな失敗も小さな挫折で済んでしまう方がいいですもんね。


私も、たくさん失敗してきましたが

まだまだ足りないのかもなぁ、って思います。

失敗すればするほど、

同じような失敗をしている人の気持ちも

少しはわかる事が出来るのかもしれないしね。



Sクロスステッチの続き&失敗はラッキー?_f0168187_16412292.jpg



だから、失敗を恐れず、

むしろ、失敗したら、

「ラッキー♪また一つ、私は失敗を学んだんだ♪」

と思った方がいいかもね。



Sクロスステッチの続き&失敗はラッキー?_f0168187_16421883.jpg



という事で、

落書きのようなクロスステッチは、まだまだ続く。( ・∀・)ノ−〜〜〜〜(針と糸のつもり)




二つのランキングサイトに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ランキングサイトへ飛びます。
他の方のブログも探せますし、私のランキングも上がります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。(・∀・)
 
by uma-puhura | 2010-10-09 16:48 | チクチク刺繍
<< クロスステッチの続きとバランスの話し アルファベットを刺す。 >>