人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍糸の収納法

刺繍糸を昨日は買いに行きました。


確か、緑はいっぱいあったはず〜。

青があまりなかったんだよなぁ〜。。。

なんて考えながら買ったんだけど、
確認したら、青系はいっぱいあって、緑系があまりなかった!!Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン


今までは、刺繍糸をビニール袋に入れて、それを箱にいれてたんだけど、

それだと、どんな色が多くあって、どんな色が少ないか、わかりにくいし、
実際、刺繍をする時に、色を決めにくい。。。。

って、事で、

今日は、こんな風にしてみました!

ジャーン!


刺繍糸の収納法_f0168187_18161319.jpg



ファイリングー!

これは、名刺を入れる為のクリアファイルですが

ここに、色ごとに糸をわけました。


これなら、わかりやすいよね〜♪

しばらく、これを使ってみようと思います!(゜▽゜*)



で、ここ最近は図案ばかり考えていたんですが、、、、、


刺繍糸の収納法_f0168187_1818452.jpg



少しずつ、サンプルで刺してみようと思います。



まずは、、、


刺繍糸の収納法_f0168187_18183721.jpg



うさぎを刺してみたけど、ちょっとイマイチ。。。。

今、もう一つの図案で刺し直しています。(下の方)



どうなることでしょうねー。

生地もいろいろなのを集めて刺しています〜♪

実験だー!ヾ(・∀・。)ノダ-!!!
by uma-puhura | 2010-10-02 18:21 | チクチク刺繍
<< イニシャル刺繍とイカゲソ レコードときんちゃく、最近のごはん >>